Soup Stock TOKYO アトレ四谷店  @四谷
昨年12月から1月前半にかけて個人的にスケジュールを詰め込みすぎていて、仕事の残業もあいまり、かなりハードな日程が続いていたのですが、ようやくゆっくり出来そうです。
まずはダイエット&体力向上のため、最低週に3回は運動しようっと!

IMG_0578 (480x480)
2017年1月10日は三連休明けの火曜日。
午前中に外出していた先輩がお昼頃に戻ることになったので、上司と私の分のお弁当を買ってきてもらうことになりました。
上司は「権米衛」、私は「Soup Stock(スープストック) TOKYO アトレ四谷店」と、バラバラのリクエストになってしまって申し訳なかったです(汗)。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/01/17 05:00】 | パン | トラックバック(0) | コメント(0) |
Dining Caretta2  @四谷
がっつりと冷え込んで、久しぶりに寒さが身にしみています。
ユニクロのヒートテックを何枚も着込んだら、店内とかでは汗が噴き出すほどの暑さになってしまい、なかなか調整が難しいなぁと思いました。
今週も新しい一週間、がんばりま~す☆

先週1月9日は祝日だったので、本日は過去記事をアップします。

DSCF9768 (480x360)
2015年3月19日は、上司とOさんがお昼時に不在だったので、先輩と二人で外へランチを食べに出ました。 この日ちょっと落ち込むことのあった先輩はパーッと食べたいとのことで、「サルサ・カバナ」を希望したのですが、残念ながら満席。
12時ジャストに事務所を出て、かなり早く来たのに! 
ランチがビュッフェスタイルに変更してから、混雑していてなかなか入ることが出来ません(泣)。 この日は春休みだからか、子供さんの姿も見えました。 
かわりのお店でどこにしようか、「」か「「Dining Caretta2(カレッタ・カレッタ)」」かな、と思ってしんみち通りのさらに奥まで行くことに。 
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/01/16 05:00】 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(1) |
カナヤマ55  @名古屋
大寒波到来中ですが、昨日に引き続き外出する予定です(汗)。
みなさまも、楽しい日曜日を☆

本日は、マイブログ圏外の名古屋にある「カナヤマ55」のレポートです。

IMG_0567 (480x480)
2016年12月24日の土曜日。
三連休の中日であり、かつ、クリスマスイブというこの日、私はイベントに参加するため、名古屋に日帰りで行きました。
到着してすぐに新幹線のホームにある「住よし」で立ち食いきしめんを食べた後、しばらくお買い物などで街をぶらつき、イベント前に腹ごしらえしようと、「カナヤマ55」へつけめんを食べに行きました。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/01/15 00:00】 | つけ麺 | トラックバック(0) | コメント(0) |
名古屋駅 きしめん 住よし 新幹線下りホーム店  @名古屋
この冬最強という大寒波が、今日ピークとのこと(汗)。
外出しなければならないので、どうなることやら。
みなさまも、くれぐれもお気を付け下さい☆

本日は、マイブログ圏外の名古屋にある「住よし」のレポートです。

IMG_0543 (480x480)
2016年12月24日の土曜日。
三連休の中日であり、かつ、クリスマスイブというこの日、私はイベントに参加するため、名古屋に日帰りで行きました。

麺好きな私としては、名古屋名物といえば、きしめん。
名古屋に到着してまずやることは、ホームできしめんを食べることです(笑)。
このところ,名古屋に来ると必ず食べています。
立ち食い蕎麦ならぬ立ち食いきしめんです。

ホームは違いますが、前回「住よし」を食べたのは2016年7月23日だったので、約5ヶ月ぶりです。
続きを読む

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2017/01/14 00:00】 | うどん | トラックバック(0) | コメント(2) |
鉄板焼ビストロ アンテラス  @四谷
氷点下になるほどではなりませんが、昨日はかなり冷え込みましたね~。
空気がぴーんと張り詰めて、肌にピリッと感じられました。
この週末はさらに寒くなるようですので、みなさま、楽しい週末を☆

本日から2017年のランチ記事をスタートしま~す。

IMG_0196 (480x480)
2017年1月6日は、2017年の仕事始めでした。
ぐうたらな上司にはいつも困らされていますが、冬休みの後半が長いことだけは、本当にありがたいです(笑)。
お昼になると、上司から声をかけられ、外へランチを食べに行くことに。
いつもどおり三栄通りに入ったので、大好きな「嘉賓」に向かっていたと思ったのですが、何故かお店の前を通り過ぎちゃいました。あれれ?
そのまままっすぐ進んで「北島亭」の前で立ち止まったのですが、残念ながら、まだ営業が始まっていなかったので、そのまま三栄通りにあるお店を幾つかのぞきながらかなり奥まで歩きましたが、お眼鏡にかなうお店はなかったようで、しんみち通り側に出て、「あのわっぱ飯のお店、あっただろう?」と言って「」へ向かったのですが、残念ながら、こちらもまだ営業が始まっていませんでした(汗)。
もう探すのに疲れてしまったのか、すぐ近くにある「鉄板焼ビストロ アンテラス」に入店。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/01/13 05:00】 | バーガー | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次のページ
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる