番町 松月庵  @麹町
この2週間、いろいろあって残業が多く、とにかく毎日忙しかったです。
でも、この一週間はランチで自由に好きなお店に行き、美味しいお店やメニューを見つけられて、なかなか充実していました。
やっぱり、美味しいご飯は元気の源だなぁ~と再確認!
明日はちょっとお天気が崩れるようですが、みなさま、楽しい週末を☆

DSC01254 (480x360)
2017年5月19日は週の最後の金曜日。
この日は事情あってしばらくランチを一緒に食べていなかった上司が久しぶりに参戦するとのこと。
「とんかつ!」と,懐かしいコールをかけられたので,私もご相伴して番町 松月庵(しょうげつあん)」に出前をお願いしました。

前日の「九」でのランチの帰り道に「松月庵」さんの店員さんに会ったのはこの日のランチを予告していたのかな?!(笑)。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/05/26 00:00】 | 蕎麦 | トラックバック(0) | コメント(0) |
小諸そば 市ヶ谷店  @市ヶ谷
いつも、時間が少し出来たらあれもやろう、これもやろうと考えているのに、昨日はポッカリ時間が空いたにもかかわらず、何もやる気が起きなくてダラダラしちゃいました(汗)。
今日は気持ちを切り替えてがんばらなければ!

DSC00928 (480x360)
2017年5月9日は、お昼時に上司とOさんが不在で、先輩が持参のお弁当を食べるとのことだったので、外へ一人でランチを食べに出ました。
宿題店へ行くか、新店を見つけようと思って市ヶ谷駅へ向かい、靖国通りを歩いていたら未訪問の「小諸そば(こもろそば) 市ヶ谷店」があったので行ってみることに。  
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/05/16 05:00】 | 蕎麦 | トラックバック(0) | コメント(2) |
立喰 そば処 瓢箪  @市ヶ谷
このGWの旅行に合わせ、久しぶりにデジカメを買いました。
久しぶりで使い方が全くわからず、トリセツを持って旅行しています(汗)。
うまく写真が撮れますように。

IMG_4269 (480x480)
2017年4月28日は週の最後の金曜日。
プレミアムフライデーでもあり、GWのスタートでもあるこの日の夜、友人と食事に出かける予定だったので、軽めに食べようと思い,「立喰 そば処 瓢箪(ひょうたん)」へランチを買いに行きました。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/05/05 00:00】 | 蕎麦 | トラックバック(0) | コメント(2) |
番町 松月庵  @麹町
昨日は桜並木の土手の近くを、桜吹雪を浴びながら出勤しました。
散り桜、風情があってそれはそれでキレイですね~。
しだれ桜も満開で、青空を背景にたくさん写真を撮っちゃいました。
今日ももう少し楽しめそうです☆

IMG_3634 (480x480)
2017年4月6日は,お昼時にOさんと先輩が不在で,上司から「ざるそば!」と声をかけられたので,仕方なく私もご相伴して番町 松月庵(しょうげつあん)」に出前をお願いしました。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/04/13 05:00】 | 蕎麦 | トラックバック(0) | コメント(4) |
十割そば・地酒 蔵や  @四谷
昨日は冬に戻ったかのような寒さで、しかも激しい雨がずっと降っていましたね~。
どれだけお花が散ってしまったのか、桜を見るのが怖いくらいです。
今日はかなり気温が上がるようなので、本当に着るものに困ります(笑)。

IMG_3609 (480x480)
2017年4月5日はお天気がよくて,満開ちょっと手前の桜がとてもきれいに咲いていました。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/04/12 05:00】 | 蕎麦 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次のページ
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる