韓国味工房EIKO  @銀座一丁目
今日は朝からとっても良いお天気ですね~。
先週出来なかった大物洗いを必ずやらなければ。
みなさまも、楽しい土曜日を☆

本日は、マイブログ圏外の銀座一丁目にある「エイコ」のリポートです。

IMG_3343 (480x480) 
2017年3月28日の夜、銀座にある「韓国味工房EIKO(えいこ)」という韓国料理屋さんへ行きました。 
続きを読む

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

【2017/04/15 05:00】 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(0) |
炭火焼肉 きらく亭  @四谷
お天気に恵まれた週末でしたが、みなさま、楽しく過ごされたでしょうか?
私は有志による料理教室に行って美味しい料理を習い、その後のパーティも楽しく過ごしたのですが、食べ過ぎで体重がひどいことに(汗)。
頑張ってダイエットに励まないと!

IMG_2519 (480x480)
2017年3月6日は、週の最初の月曜日。
上司がお昼時に不在だったので、Oさんと先輩と三人で外へランチを食べに出ました。
特に行きたいお店もなく、しんみち通りをふらふらと歩いていたら、Oさんが入ったことのない「炭火焼肉 きらく亭」に行ってみたいとのことだったので、入店することに。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/03/13 05:00】 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(4) |
ジョンノ 新大久保店  @新大久保
立春だった昨日は、とても暖かでしたね~。
少しずつ春に向かっていると実感できました。
今日もしっかり運動しなければ!
みなさまも、楽しい日曜日を☆

本日は、マイブログ圏外の新大久保にある「ジョンノ」のレポートです。

IMG_0139 (480x480)
2017年1月1日、元旦です。
ちょっと買いたいものがあって、新大久保に出かけました。
人通りもそれ程多くはなく、表通りは営業しているお店が多かったですが、横道に入るとお正月休みのところが多かったです。
続きを読む

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

【2017/02/05 05:00】 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(0) |
炭火ソラボル  @小岩
この週末はちょっとお出かけするので、記事は自動でアップさせています。
コメントをお返しするのが遅くなってしまいますので、ご了承下さい。

本日はマイブログ圏外の小岩にある「ソラボル」のリポートです。

IMG_8807 (480x480)
2016年11月26日の土曜日、お昼頃にちょうど「炭火ソラボル」という韓国料理屋さんの前を通りかかり、そういえば、土曜日にランチ営業をやっていたなぁと思い出したので、食べてみることにしました。

IMG_8817 (480x480) 
JR総武線小岩駅の南口からそれ程遠くない場所にあります。

地図です。

IMG_8818 (480x480)
詳しくはわかりませんが、韓国料理屋さんが多い小岩の中でも、結構長く営業しているお店だと思います。

IMG_8791 (480x480)
12時15分頃に入店したところ、先客ゼロ。
後から二人組が来店しました。

入口から靴を脱いで上がります。
落ち着いているというか、どこかの家にお邪魔しに来たみたいです。

奥が厨房になっていて、おばさまがお一人で切り盛りしていました。
座布団が韓国らしい、とってもカラフルなデザインです。

IMG_8792 (480x480)

壁にはディナーメニューの写真が沢山飾られていました。

お値段は、ほとんが1,000円とか、区切りの良いものです。

人数が多いとお得になるだろうなぁ。


IMG_8794 (480x480)
奥の端っこのテーブルに着席。
四人用なので、とっても広々。
お茶の入ったボトルは、韓国らしい、お酒のCMの入ったプラスチック製です。

IMG_8795 (480x480)
テーブルの脇に一段低いテーブルが置かれ、スプーン、お箸、爪楊枝、メニューなどが置いてあります。

IMG_8793 (480x480)
着席すると、おしぼりをいただきました。

IMG_8790 (480x480)
ランチメニューです。
全部で6種類あり、お値段は800円から1,200円です。
韓国料理屋さんらしく、おかずが5品ついているとのこと。

IMG_8800 (480x480)
家人はユッケジャン、私は純豆腐チゲを注文。

ちょっと待ってから、バンチャンがどんどん出て来たのですが、この小皿は何のためだったんだろう、、、?!

IMG_8798 (480x480)
おかずが5品、ずら~っと出て来ました。
二人分です。
ナムルとかキムチとかじゃなくて、どれもちゃんと作ってあるおかずなのがすごい!

IMG_8799 (480x480)
しばし待って、メインのお料理とご飯が出て来ました。
ご飯は韓国らしい、フタ付きのアルミの容器に入っています。
おばさまはこれをそのまま素手で持ってくるのですが、場所を移動させようと思って触ってみたら、熱い!!

IMG_8813 (480x480)
フタの裏側にご飯粒がついちゃうぐらい、たっぷり入っていました。


ユッケジャン  (800円税別)
IMG_8811 (480x480)
写真がボケボケで残念!!

IMG_8812 (480x480)
こちらはユッケジャンです。
かなり大きなお皿に、野菜やお豆腐がたっぷり入っていて、すごいボリューム。

一口味見させてもらいましたが、見た目よりは食べやすいピリ辛で、純豆腐チゲよりはあっさり目の味わいです。


純豆腐チゲ (800円税別)
IMG_8809 (480x480)
いただきま~す!
こっちの写真もボケボケで、ホント悲しい~(汗)。

IMG_8808 (480x480)
器は小さいですが、ご飯はギッシリ。
そのまま食べるよりも、チゲに入れておじやっぽく食べるのが好きです。

IMG_8801 (480x480)
おかず①
お豆腐を焼き付け、ヤンニョムをのせたもの。
お豆腐にしっかり味がしみていました。

IMG_8803 (480x480)
おかず②
おでんを煮付けたもの。
イメージでは甘い味付けが多いですが、それ程でもなかったです。

IMG_8805 (480x480)
おかず③
干しイカのヤンニョム和えかな?
歯応えを楽しめました。

IMG_8806 (480x480)
④ピリ辛豆もやしナムル
見た目ほど辛くはなく、箸休めにピッタリ。

IMG_8804 (480x480)
⑤ケランチム?
ふんわり焼いて野菜やシメジがたっぷり焼いてだし汁に浸してあります。
優しいけれどしっかりとしたダシの味わいが卵に染み込んでいて美味しかった~。
韓国だったら、絶対お代わりしていました(笑)。

IMG_8807 (480x480)
スンドゥブは、グツグツな状態で出て来ます。
赤いスープを見るとテンションが上がる~↑↑(笑)。

IMG_8810 (480x480)
たっぷりのお豆腐の真ん中に卵が落としてありました。
シメジもたくさん入っています。

IMG_8815 (480x480)
まずはスープを一口。
猫舌なのと、辛さでむせないよう、慎重に口に運びました。
スープは旨味たっぷりで辛さもしっかりあって、美味しい~。
海鮮ダシも入っていたかなぁ?

最初はそのまま食べて、途中から卵を潰しました。
食べるのに夢中で写真を撮り忘れましたが、黄身がとろ~っととろけだして、見た目も良かったし、味がまろやかになってよかったです。

IMG_8814 (480x480)
お豆腐や野菜などなど、具もたっぷり。
本当は最後にご飯を入れておじやっぽく食べたかったのに、美味しくてそのままパクパク食べてしまい、汁が少なくなっちゃいました(汗)。


冬なのに汗だくになりながら食べ終え、お腹いっぱい。
メニューをちゃんと見ていなかったので、お会計の時に外税であることがわかったのちょっとビックリでしたが、手作り感溢れるバンチャン5品と共にメインがこのお値段で食べられたのはコストパフォーマンスが良かったと思います。


◆・◇・◆・◇ これまで訪問した小岩グルメです↓ ◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ 

◎ラーメン 
ラーメン二郎 小岩店 (2011年9月27日2012年12月29日) 
らー麺屋 バリバリジョニー  (2012年1月21日) 
野武義  (2013年1月10日) 
麺家 六三四 (2013年1月12日) 
博多らーめん ばりかた屋 小岩店 (2013年8月12日) 
麺屋清水 (2013年8月23日) 
横浜家系ラーメン 01 (2014年4月26日) 
【閉店】濃厚鶏そば 武一とり食堂 (2015年1月10日) 
豚骨一燈 (2014年6月7日) 
越後秘蔵麺 無尽蔵 こいわ家 (2014年8月25日) 
麺屋 武士道 (2015年11月15日) 
舎鈴 小岩北口店 (2016年6月19日
喜多方ラーメン 坂内 小岩店 (2016年6月29日

◎その他 
セマウル食堂 小岩店 (2013年2月3日2015年10月11日2016年6月1日) 
小味園 本店 (2013年7月31日2016年7月2日) 
レストラン喫茶 タクト (2014年2月11日2015年10月31日2016年10月15日) 
SHEEP GANG DINING (2014年6月15日) 
ボローニア (2014年6月28日) 
【閉店】中国料理 一品楼 (2014年8月23日) 
丸亀製麺 小岩POPO店 (2015年11月1日) 
屋台屋 九ちゃん 小岩店 (2016年3月27日2016年5月21日) 
居酒屋 酔い処 (2016年4月17日) 
江戸前すし 縁むすび (2016年4月24日) 
木村屋本店 小岩駅前 (2016年5月4日
ベトナム料理専門店 フォーおいしい  (2016年6月18日 
日本海庄や 小岩店 (2016年9月29日
炭火ソラボル (2016年11月26日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ 
 




2016年11月26日訪問時お店DATA
*****************************
〒133-0056 
東京都江戸川区南小岩8-14-7
電話 03-5612-1148 
営業時間 11:30(?)12:00(?)~2:00 
 *月~土 11:30~14:30 ランチ定食
JR総武線小岩駅から徒歩2分 

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/12/17 00:00】 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(2) |
韓国味工房EIKO  @銀座一丁目
12月最初の週末ですが、みなさま、楽しくお過ごしですか?
私はちょこっと旅行に出かけているので、師走の用事は全て後回しです(笑)。
よい休日を☆

本日は、マイブログ圏外の銀座にある「エイコ」のレポートです。

IMG_8070 (480x480) 
2016年11月2日の夜、銀座にある「韓国味工房EIKO(えいこ)」という韓国料理屋さんへ行きました。 
続きを読む

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2016/12/03 00:00】 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる