YEBISU BAR 上野の森さくらテラス店  @上野
昨日は突然雨が降るなど、天気がとっても不安定でした。
ランチに麹町方面に出かけていたのですが、食べ終えて事務所に戻ろうと外へ出たら、地面がびしょびしょ。
濡れ具合からすると、かなり激しく雨が降っていたようです。
先輩は日傘しか持っていなかったし、私は何も持っていなかったので、外へ出るタイミングで止んでくれて本当に良かったです(汗)。

本日は、マイブログ圏外の上野にある「ヱビスバー」のレポートです。

DSCF2734 (480x360)
2014年10月19日の土曜日、高校時代の友人と久しぶりに会ってランチをしました。
最初、友人の希望で御徒町にある洋食の老舗「キッチンさくらい」へ行ったのですが、12時頃だったので、満席(泣)。
かなり待つことになりそうだったので、諦めました。
どうしようかと話したところ、友人が以前行ったことのあるビールの美味しいお店があるというので、そちらに行ってみることにしました。
場所は上野駅すぐ近くにある「YEBISU BAR(えびすばー) 上野の森さくらテラス店」。
真っ昼間だというのに、ビール主体のお店を選んでくれる友人に、呑兵衛な私は大感激(笑)。

DSCF2738 (480x360)
上野駅周辺の再開発に伴って出来た新しい上野の森さくらテラスというビルの中にあります。
1階ですが、奥まっていてちょっとわかりにくいです。

フロアはそれ程広くはありません。
内装はバーらしく、木目をたっぷり使って黄色っぽい照明です。
お昼時ということもあり、8割程の人の入り。
家族連れやカップルなどなど、いろいろなお客さんが来ていました。

DSCF2715 (480x360)
私たちは奥の方の二人用のテーブル席に着席。
テーブルはやや狭いです。
卓上にはメニュー、カトラリーセット、小皿などが置かれていました。

DSCF2714 (480x360)
「ヱビスバー」は、サッポロホールディングス株式会社傘下の株式会社サッポロライオンが展開するチェーン店で、都内を中心に店舗展開しています。
ヱビスビールの専門店として、内装やお料理、接客や音楽など全てがヱビスビールを美味しく飲むために設計されているそうです。

DSCF2705 (480x360)
5種類のヱビスビールのほか、ヱビスビールで作った特製ビヤカクテル8種類を楽しむことが出来ます。


小雪 ~KOYUKI~  (560円)
DSCF2716 (480x360)
友人のお目当ては特製ビヤカクテル。
1杯目は小雪をチョイス。
「温州みかん+グレープフルーツ+ゆずみつ+ヱビスビール
柑橘類のスッキリとした甘みと爽やかな酸味、清々しい香りをお楽しみ下さい。」とのこと。

DSCF2717 (480x360)
果汁でしょうか?
クリームの上に散らしてありました。


ヱビスプレミアムミックス  (600円税別)
DSCF2719 (480x360)
私は美味しいビールが飲みたくて、ヱビスプレミアムミックスを注文。
「ヱビスとヱビスプレミアムブラックを泡までパーフェクトに5:5でミックス。
専用サーバーでこそ味わえる、やわらかで薫り高いハーフ&ハーフです。400ml。」とのこと。

久しぶりの再開に乾杯!
うーん、泡が本当にクリーミー。
ビール好きですが、こうやってきちんと管理されたところで飲むのは久々。
やっぱりクオリティが違うなぁ。
とっても美味しかったです。


北海道産馬鈴薯 おとなのポテトサラダ  (550円税別)
DSCF2720 (480x360)
ランチのセットメニューもありましたが、おつまみとしてアラカルトでちょこちょことお料理を注文しました。
まずはおとなのポテトサラダが登場。
クラッカーが2枚上に差してあるのが面白い。

DSCF2721 (480x360)
友人が前に来たときに食べて美味しかったからと注文したのですが、どこら辺がおとななのか、精神的にいつまでも子供の私にはよくわからず(笑)。
フツーに美味しかったです。


鹿児島県産鰯のEBISU南蛮漬け (550円税別)
DSCF2722 (480x360)
こちらはEBISUの名前が入っていたので、注文してみました。
調味料というか、マリネ液にヱビスビールが使われている?

DSCF2724 (480x360)
ダメ舌の私には良くわかりませんでしたが、酸味が利いてサッパリしていました。
鰯も柔らかです。


ヱビス スタウト クリーミートップ  (620円税別)
DSCF2731 (480x360)
おかわりにヱビス スタウト クリーミートップを注文。
「麦芽100%。ドイツ・バイエルン産アロマホップをふんだんに使用して長期熟成するというヱビス独自のこだわりの製法を踏襲。いつまでも消えないクリーミーな泡で、ソフトな後味が楽しめる黒ビールです。400ml。」とのこと。

DSCF2732 (480x360)
黒ビール大好き。
泡はもちろん、トロトロ・ふわふわで、ビールもスッキリとした柔らかな苦みで飲みやすくて美味しかったです。


スター★ベリー?
DSCF2733 (480x360)
友人のおかわりは、スターベリーだったかな?


ソーセージ3種盛合わせ  (1,200円税別)
DSCF2725 (480x360)
ビールといえばドイツではソーセージでしょう!ということで、3種盛りを注文。
6種類の中から、好みの3種類を選びます。
確か、私たちがお願いしたのは、YEBISU BARおすすめのソーセージ、かごしま純粋黒豚ソーセージ、北海道産ポークソーセージだったと思います。

DSCF2726 (480x360)
やや大きめな鉄板は熱々です。
鉄板の熱さをしっかりアナウンスしないと訴訟沙汰になる最近のご時世らしく、こんな注意書きが貼ってありました。
もちろん、口頭でのアナウンスもありました。

DSCF2727 (480x360)
マスタードと口直しのザワークラフトが添えられていました。

DSCF2728 (480x360)
えーっと、おしゃべりに夢中だったり、冷めてから食べたりだったので、どれがどれだかよく覚えていません。
どれも皮がプリッとしていてお肉もジューシーで、フツーに美味しくいただきました。


かぼすの時間  (560円税別)
DSCF2734 (480x360)
話が弾んで、ビールが進みます。
私も折角なので、ビアカクテルを。
「大分県産のかぼすを使用した清々しい香りの『かぼす色』ビヤカクテル。名脇役がヱビスビールを引き立てます。」とのこと。
甘くないもの、そして、このグリーンのカラーに目を奪われ、こちらをチョイス。

DSCF2735 (480x360)
見た目はまるでメロンソーダです。
でも、すっきりとした酸味で香りがとてもあって、すっごく美味しかった!
ビールは脇役に回って、かぼすの風味がたっぷり。
これはかなり気に入ったので、またぜひ飲みたいです。


愛媛県産 真鯛のフィッシュ&チップス  (780円税別)
DSCF2729 (480x360)
愛媛県産の真鯛をフィッシュ&チップスにしちゃうなんて、何だかもったいない感じがします(笑)。

DSCF2730 (480x360)
サッパリさせるためか、でっかいビネガーのボトルも出してくれました。
でも、面倒だったのと、それほど油っぽくはなかったので、使わなかったです。
衣が厚めで、魚はホロホロしていました。


クリーミーカプチーノ  (560円税別)
DSCF2736 (480x360)
かぼすがとっても美味しかったので、調子に乗ってもう一杯注文しちゃいました。
コーヒー大好きなので、カプチーノというのが気になり、クリーミーカプチーノをチョイス。
「ヱビス・スタウト・クリーミートップのまろやかさ、カプチーノの重厚さ、メープル風シロップの華やかさが繰り成すハーモニー。」とのこと。

DSCF2737 (480x360)
ところが、これは予想に反してかなり甘いテイストでガッカリ。
最後の一杯だったのに~。


たっぷりおしゃべりをして、3時間以上過ごしちゃいました。
この日のお会計は、多分合計で7,000円ぐらいだったと思います。
お互い夜から予定があったので、午後4時前に解散。

義妹が大のサッポロビールファンなので、このバーのことを聞いたら、東京駅の支店のことを知っていました。
ビアバーってお高いイメージがあるのであまり行かないですが、さすがヱビスビールの名前にかけて美味しいビールをいただけて楽しかったです。
このお店を紹介してくれた友人に感謝☆です。


ドリンクメニュー↓
DSCF2705 (480x360)

DSCF2706 (480x360)

DSCF2707 (480x360)

DSCF2708 (480x360)


フードメニュー↓
DSCF2709 (480x360)

DSCF2710 (480x360)

DSCF2711 (480x360)

DSCF2712 (480x360)

DSCF2713 (480x360)


◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ 上野・御徒町近辺の食べ歩きです。 ◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇

九州らーめん もとまる (2010年6月6日
Steak Dining 鷹 (2013年3月4日
下町バル ながおか屋 (2013年5月3日
YEBISU BAR 上野の森さくらテラス店 (2014年10月19日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇


2014年10月19日訪問時お店DATA
************************
YEBISU BAR 上野の森さくらテラス店 (えびすばー)
〒110-0007
東京都台東区上野公園1-54
電話 03-5812-0226
営業時間 
[月~土] 11:30~15:00、15:00~23:00(L.O:22:00、ドリンクL.O:22:30)
[日祝日] 11:30~15:00、15:00~22:00(L.O:21:00、ドリンクL.O:21:30)
定休日 無休
JR上野駅不忍口から徒歩1分
地下鉄上野駅から徒歩1分
京成本線京成上野駅から徒歩1分
地下鉄銀座線上野広小路駅から徒歩3分

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

【2015/08/11 04:00】 | バー | トラックバック(0) | コメント(2) |
Bar 岸良  @市ヶ谷
今日から新しい一週間が始まりますが、今週末は三連休なので、週末が終わったばかりだというのに今からとっても楽しみです☆
4日間、がんばって働きます!

DSCF4356_20120929093046.jpg
2012年1月30日、「六番館」でFさんの2回目にして最後のお別れ会を終えて市ヶ谷駅に向かいましたが、「まだ時間が早いから、もう1杯だけ。」と上司がまたもや言い出して、2軒目に上司お気に入りのバー「Bar 岸良(きしら)」へ行くことになりました(汗)。

2008_0614画像0038

JR・地下鉄市ヶ谷駅から日本テレビ通りを半蔵門方面に向かって緩やかな坂を上がり、
最初の交差点を越えてちょっと先の右手に朝日六番町マンションがあります。
朝日六番町マンションには地下1階から地上2階までたくさんの飲食店が入っていて、
地下1階には、
2008年6月10日2011年10月4日2009年11月11日にランチ訪問した「アール」、 
この日訪問した「Bar 岸良」、
1階には、
2008年11月5日にランチ訪問した「釜めし うち山」、
そのお隣にはカレー南蛮が有名で、上司と共に何度も通っている「そば処 角屋」、
2階には、
2008年8月20日にランチ訪問した「酒と肴 月」」、
2008年12月17日にランチ訪問した「NATURAL FOODS ヘルシー館」、
2011年10月27日にランチ訪問した「韓国家庭料理 明洞」、
があります。

DSCF4386_20120929004558.jpg
ビルの右脇にある階段を降りて地下に降りると、確か一番手前にお店があります。

DSCF4387_20120929004557.jpg
お店が狭いため、5名以上の団体はお断りしているとのこと。

DSCF4356_20120929093046.jpg
フロアは細長く、左手にお酒がたくさん並んだ棚とカウンターがあり、一番奥にテーブル席が一つあります。
木目調の重厚で落ち着いた内装で、とってもステキな雰囲気。
朝日六番町マンションは古めかしいビルのなので、その中にこんな隠れ家的なお店があるとはビックリです。
マスターがお一人で切り盛りしています。

DSCF4357_20120929093046.jpg
記憶が定かではありませんが、先客は一組か二組程。
私たちは一番奥にあるテーブル席に着席。

DSCF4358_20120929093045.jpg
このブログに記事をアップしたのは前回訪問した2011年12月28日に続いて2回目ですが、それ以外にこれまでにも何度か来たことがあります。


ノンアルコールカクテル
DSCF5655_20121117143155.jpg
先輩はお酒が飲めないので、ノンアルコールカクテルをお願いしました。


ブラッディマリー
DSCF5654.jpg
私は大好きなブラッディマリーを注文。

DSCF5653_20121117143156.jpg
この日の上司は奥様と派手な夫婦げんかをしたとかで、早く帰ってちゃんと話をしなければいけないと、「六番館」で散々言っていたのに、帰りたくないのか、結局二軒目に。
さすがに私たちが「絶対に一杯だけですよ!」と念を押しての入店でした。


ミックスナッツ (700円)
DSCF5656_20121117143155.jpg
さすがの上司もお腹が一杯だったのか、長居しなつもりだったからか、食べ物の注文はミックスナッツのみ。

DSCF5658_20121117143155.jpg
さすがにこの日は1時間もかからず、解散になりました。


個人的にバーで飲むことが少ないので、落ち着いた雰囲気できっちり美味しいお酒を飲むのは楽しかったです。
それにつけても、上司はちゃんと仲直りできたのでしょうか。


メニューです↓
DSCF4359_20120929093045.jpg

<DSCF5639_20121117143317.jpg

DSCF5640_20121117143317.jpg

DSCF5641_20121117143317.jpg

DSCF5642_20121117143317.jpg

DSCF5643_20121117143316.jpg

DSCF5644_20121117143316.jpg

DSCF5645_20121117143234.jpg

DSCF5646_20121117143234.jpg

DSCF5647_20121117143234.jpg

DSCF5648.jpg

DSCF5649_20121117143233.jpg

DSCF5650_20121117143233.jpg


2012年1月30日訪問時お店DATA
******************************
Bar 岸良 (きしら)
〒102-0085
東京都千代田区六番町4-11 朝日六番町マンション地下1階
TEL  03-3237-9324
営業時間 
[平日] 19:30~00:30
[土曜] 19:30~22:30
定休日 日祝、年末年始
地下鉄麹町駅から徒歩2分 
JR・地下鉄市ヶ谷駅から徒歩3分

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2012/11/19 05:00】 | バー | トラックバック(0) | コメント(3) |
【閉店】 Irish Pub The Morrigan’s  @四谷
2016年3月1日追記

DSCF8008 (480x360)
2001年4月にオープンした「モリガンズ」は、ビルの建て替えにより、2016年2月26日に閉店しました。

**********************************

毎年、急に冷え込むようになった冬の始まりに風邪をひいちゃいます。
それなのに、今年は11月になるまで全く風邪をひかなかったので、「これはきっと走り込んで体力が上がったに違いない。」と勝手に思っていました。
ところが、箱根駅伝5区を走る前日の11月2日に思いっきり風邪をひいてしまい、夜中に喉が痛いわ、熱で寒さに震えるわで、明日は一体どうなっちゃうんだろうと不安で一杯でしたが、何とか快復して完走できました。
身体は丈夫な方ですが、一冬全く風邪をひかずにいる、というのはなかなか難しいです。

DSCF5469.jpg
2012年1月27日の夜、Fさんのお別れ会として「後楽」でたらふくお寿司を食べて、さぁ解散かと思ったら、上司が「もう一杯だけ付き合え!」と駄々をこね出し、近くにある「Irish Pub The Morrigan’s(アイリッシュパブ ザ・モリガンズ)」へ連れて行かれました(汗)。

DSCF1454.jpg
JR・地下鉄四ツ谷駅の麹町口を出て、新宿通りの右側を半蔵門方面に進み、上智大学をちょっと越えたところに麹町共栄ビルがあり、お店はその2階です。

絵2

お店には階段かエレベーターで上がります。
階段をのぼる途中、こんなかわいい絵が掲げられています。
このデザインはお店の名刺にも入っています。

絵

2階の入口にある看板です。
かなり年季が入っていて、いい雰囲気。

2010_0408画像0036
営業時間はこちらです。

入口

お店の入口です。

ハッピー

夕方早くにはハッピーアワーがあるようです。

2010_0408画像0001
入口から右手にカウンターがあります。
手前のカウンターで注文して料金を払い、ドリンクをオーダーした時には柱を越えた左隣のカウンターに移動してドリンクを受け取ります。

DSCF0250.jpg
店内はウッディなインテリアです。

前回ランチ訪問したのは2010年9月10日でした。
残業帰りなどに夜も何回か訪問したことがありますが、ブログの記事にするのは初めてです。

店内3

金曜日の夜だったので、とてもにぎわっていました。

店内2

フロアはかなり広く、色々なタイプの席が作られています。

2010_0408画像0009
客層もさまざまで、場所柄か、外国人の方の姿もチラホラ。

店内1

テレビやダーツがあり、夜はバンド演奏が行われて、かなりにぎやかになります。

DSCF5471_20121106231954.jpg
フロアは照明が落としてあって、結構暗いです。

DSCF5466_20121106232035.jpg
私たちは窓際近くのテーブル席に着席。
テーブルは大きめで広々としています。

DSCF5472_20121106231954.jpg
バカルディのモヒートもいただけるようです。

DSCF5462_20121106232037.jpg
コースターがギネス仕様のものでカワイイ。
自分でも欲しいです。


ギネス 1/2パイント? (500円)
DSCF5463_20121106232036.jpg
上司はウイスキーを、私は黒ビールをいただきました。

DSCF5467_20121106232035.jpg
これは多分、先輩かFさんが注文したものだと思います、、、。

DSCF5465_20121106232036.jpg
全員お腹いっぱいなのに、上司がおつまみも注文(汗)。
とっても大きい番号札をいただき、お料理が来るのを待ちます。


フィッシュ&チップス S (500円)  
DSCF5469.jpg
アイリッシュパブと言えばこれ!という、定番メニューです。
衣にギネスを使っているそうです。

DSCF5470_20121106231954.jpg
なかなかおつまみに手を出さない私たちに、上司は「食べろ食べろ。」の督促(汗)。


ミックスナッツ (400円)
DSCF5474_20121106231953.jpg
残すのはもったいないと思い、チビチビ食べて、何とか大体を食べ終えました。
次の日、体重にしっかり反映されていたのは言うまでもありません(泣)。


午後11時過ぎ、ようやく解散になりました。
Fさんのお別れ会もこれにて終了。
最後の最後まで、本当にお疲れ様でした。


◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ これまで食べたメニューはこちら↓です。◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇
  
[ランチ]
 アイリッシュ コテージパイ  (2007年11月20日
 ビーフ イン ギネスシチュー  (2010年4月8日
 チリビーンズライス  (2010年9月10日

[ディナー] 2012年1月27日


◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇


ランチメニューです↓
DSCF0288.jpg

DSCF0289.jpg

2010_0408画像0040

2010_0408画像0041


夜のメニューです↓
DSCF0256.jpg

DSCF0257.jpg

DSCF0258.jpg

DSCF0259.jpg

DSCF0260.jpg

DSCF0261.jpg

DSCF0262.jpg

DSCF0263.jpg

DSCF0264.jpg

DSCF0265.jpg

DSCF0266.jpg

DSCF0267.jpg

DSCF0268.jpg

DSCF0269.jpg

DSCF0270.jpg

DSCF0271.jpg

DSCF0272.jpg

DSCF0273.jpg

DSCF0274.jpg

DSCF5472_20121106231954.jpg


2012年1月27日訪問時お店DATA
********************************
Irish Pub The Morrigan’s (アイリッシュパブ ザ・モリガンズ)
〒102-0083 
東京都千代田区麹町6-1-18 麹町共栄ビル2階
TEL 03-3512-2597
営業時間
[月~木]11:30~23:00
[金曜日]11:30~24:00
[土曜日]16:00~22:00
定休日 日・祝
JR・地下鉄四ッ谷駅から徒歩2分

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2012/11/13 06:00】 | バー | トラックバック(0) | コメント(4) |
Bar 岸良  @市ヶ谷
昨日の雨は結構ひどい降りでした。
天気予報を見ていたはずなのに、何故か午前中しか降らないと思い込んでしまい、傘を持つのが嫌いな私は傘を持たずに出社(汗)。
幸い、土砂降りの時間帯からはずれて帰れたので助かりました。

DSCF4356_20120929093046.jpg
2011年12月28日の夜、「メソン・セルバンテス」で食事会を終えた後、上司が「まだ8時じゃないか。もう一軒行こう!」と言い出し、上司お気に入りのバー「Bar 岸良(きしら)」へ連れて行かれました(汗)。

2008_0614画像0038

JR・地下鉄市ヶ谷駅から日本テレビ通りを半蔵門方面に向かって緩やかな坂を上がり、
最初の交差点を越えてちょっと先の右手に朝日六番町マンションがあります。
朝日六番町マンションには地下1階から地上2階までたくさんの飲食店が入っていて、
地下1階には、
2008年6月10日2011年10月4日2009年11月11日にランチ訪問した「アール」、 
この日訪問した「Bar 岸良」、
1階には、
2008年11月5日にランチ訪問した「釜めし うち山」、
そのお隣にはカレー南蛮が有名で、上司と共に何度も通っている「そば処 角屋」、
2階には、
2008年8月20日にランチ訪問した「酒と肴 月」」、
2008年12月17日にランチ訪問した「NATURAL FOODS ヘルシー館」、
2011年10月27日にランチ訪問した「韓国家庭料理 明洞」、
があります。

DSCF4386_20120929004558.jpg
ビルの右脇にある階段を降りて地下に降りると、確か一番手前にお店があります。

DSCF4387_20120929004557.jpg
お店が狭いため、5名以上の団体はお断りしています。

DSCF4356_20120929093046.jpg
フロアは細長く、左手にお酒がたくさん並んだ棚とカウンターがあり、一番奥にテーブル席が一つあります。
木目調の重厚で落ち着いた内装で、とってもステキな雰囲気。
朝日六番町マンションは古めかしいビルのなので、その中にこんな隠れ家的なお店があるとはビックリです。
マスターがお一人で切り盛りしています。

DSCF4357_20120929093046.jpg
先客なしで、貸切状態でした。
なので、マスターにお断りし、店内の写真をいろいろ撮影させていただきました。
後から2組ぐらいお客さんがいらっしゃいました。

DSCF4358_20120929093045.jpg
あまりちゃんと写真が撮れなかったので今まで記事にしなかったのですが、これまでにも何度か来たことがあります。


ブラッディマリー
DSCF4376_20120929004734.jpg
私は大好きなブラッディマリーを注文。


ノンアルコールカクテル
DSCF4377_20120929004649.jpg
先輩はお酒が飲めないので、アルコールの入っていないノンアルコールカクテルを作っていただきました。
オレンジジュースベースです。

DSCF4378_20120929004649.jpg
こちらはFさんの注文したものですが、何だったかな、、、。


ミックスナッツ (700円)
DSCF4381_20120929004648.jpg
全員お腹いっぱいでしたが、上司はおつまみを2種類注文(汗)。


チョコレート (600円)
DSCF4380_20120929004649.jpg
チョコレートはしっかりした苦みがあって美味しかったです。
お酒のお供にぴったり。


ジントニック
DSCF4383_20120929004558.jpg
おかわりでジントニックをいただきました。

DSCF4384_20120929004558.jpg
このカクテルは、、、。
メモも記憶もなく、なんだかわからない(汗)。

DSCF4388_20120929004557.jpg
午後10時前にようやく解散。
市ヶ谷駅まで歩いている途中、東急番町ビルの前にイルミネーションがあって、とってもキレイでした。
この日のお会計は17,200円です。

2011年のお仕事はこれにて終了!


メニューです↓
DSCF4359_20120929093045.jpg

DSCF4360_20120929093045.jpg

DSCF4361_20120929093045.jpg

DSCF4362_20120929093002.jpg

DSCF4365_20120929093002.jpg

DSCF4366_20120929093002.jpg

DSCF4367.jpg

DSCF4368_20120929093001.jpg

DSCF4369_20120929093001.jpg

DSCF4370_20120929004735.jpg

DSCF4371_20120929004735.jpg

DSCF4372_20120929004735.jpg

DSCF4373_20120929004734.jpg


2011年12月28日訪問時お店DATA
******************************
Bar 岸良 (きしら)
〒102-0085
東京都千代田区六番町4-11 朝日六番町マンション地下1階
TEL  03-3237-9324
営業時間 
[平日] 19:30~00:30
[土曜] 19:30~22:30
定休日 日祝、年末年始
地下鉄麹町駅から徒歩2分 
JR・地下鉄市ヶ谷駅から徒歩3分

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2012/10/04 07:00】 | バー | トラックバック(0) | コメント(0) |
マジックバー銀座 八時 四谷荒木町店  @四谷三丁目
5月26日の夜、「Elio Locanda Italiana(エリオ ロカンダ イタリアーナ)」で美味しいイタリアン&ワインをたらふくいただいたあと、二次会(?)として、上司が最近四谷三丁目で面白いマジックバーを見つけたというので、連れて行ってもらうことになりました。
マジックバーというものの存在は知っていましたが、行くのは今回が初めてなので、ワクワクしちゃいました。

KICX5708-d547a[1]_convert_20081027085351
「マジックバー銀座 八時(はちじ) 四谷荒木町店」は、地下鉄丸の内線四谷三丁目駅から新宿通りに出て四ッ谷駅方面に向かい、二つめの角を左に入ります。通りの中程で右に曲がり、最初の角を左に入って少し行ったところです。この辺は路地といっても良いほどの細い道です。

2008_0527画像0266
店内は結構広く、中央付近に舞台があり、それを取り囲むようにソファ席が並んでいます。
照明を落とし気味の店内は、妖しげなムードが漂い、壁にはクリムトの絵や振り袖が飾られています。

KICX5703-3e3ce[1]_convert_20081027085245
この日は月曜日だったし、時間もそれ程遅くなかったので、さすがに店内にお客さんはちらほらしかいらっしゃらず、そのおかげで舞台正面の席に座ることが出来ました。
席の横にある簾をおろすと、ちょっとした個室の雰囲気になります。

2008_0527画像0267
こちらのお店では「SET MENU」と呼ばれる料金システムをとっていて、男性が6,000円、女性が5,500円で2時間フリードリンクです。アルコールを含めた90種類の飲み物から選ぶことが出来ます。テーブルチャージやショーチャージは全てこちらに含まれています。
食べ物も単品やコースがあり、豚しゃぶなども楽しめるようです。

2008_0527画像0268
上司がお店の人といろいろ話して注文していたので、これはお通しだったか注文したものだったのかよくわかりません。。。
乾きもの系が3種類ほど。

2008_0527画像0269
ワインをたらふく飲んできたというのに、フリードリンクと聞いちゃうと、ついついたくさん飲んでしまいます。確かビールをいただいたあと、大変わかりづらい写真ですが、こちらのミモザを注文しました。シャンパンカクテル、大好きなんです。

KICX5707-b72ca[1]_convert_20081027085322
テーブルに一人マジシャンの方がついて下さって、すぐそばでマジックを見ることが出来ます。
この日私たちにマジックを披露してくださったのは手品師「白龍王子(はくりゅうおうじ)」さんで、次々と目の前に繰り広げられるマジックにただただ呆然とみつめる私たち。。。 どうにかトリックを見破ろうと手首を見たり動いているのと逆の手を見たりしましたが、全くわからず(当たり前か。)。

マジックの写真はとれないので、結果だけを撮ってみました。

あらかじめ上司が白龍王子さんが持っているトランプのカードの束から好きなカードを引いて、そのカードがどれかをあてる、という基本的なマジックだったんですが、白龍王子さんが「それはこちらですね~」との言葉と共に、一番前に座っていた上司の腕時計に貼り付いていました。しかも、ミニサイズになってる。。。。何故?

2008_0527画像0271
こちらの写真、何が写っているかわからないと思いますが、サントリーの「伊右衛門」のペットボトルです。
先程と同じように上司が白龍王子さんが持っているトランプのカードの束から好きなカードを引き、マジックで文字を書いておきます。ごにょごにょやっているうちにふと気がつくと、そのカードが伊右衛門のペットボトルの中に。。。ちゃんと文字が書いてあるよ。。。

こちらのボトル、記念に持ち帰らせていただきました。写真を撮るのを忘れ、大失態です(泣)。
ペットボトルの口は確かに閉まっていて、ボトル全体をチェックしましたが、もちろん穴はあいていませんでした。数日置いておいたら、トランプの紙がしなしなになって二枚に分離しちゃったので、お茶は飲まずに処分しました。

テーブルマジックだけではなく、部屋の正面にあるステージでマジックショーが始まり、お花が飛び出したり鳩が飛んだりと、仕掛けが大きくなって華やかになり、こちらもとっても面白い!
一晩に何度か行っているそうです。

お値段はちょっとかかりますが、目の前でじっくりと見られるテーブルマジックは本当に面白くて興奮したので、個人的にまた行ってみたいと思いました。飲み会の二次会とかで行けば、大盛り上がりは間違いなし!だと思います。
こちらのお店の姉妹店は、銀座に1軒と、同じ荒木町に看板を掲げていない隠れ家になっているお店が1軒あるそうです。


2008年5月26日訪問時お店DATA
****************************
マジックバー銀座 八時(はちじ) 四谷荒木町店
〒160-0007 
東京都新宿区荒木町8
TEL 03-3225-8000
営業時間  18:00~05:00
定休日 日・祝
地下鉄丸ノ内線四谷三丁目駅4番出口から徒歩3分

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2008/10/31 09:00】 | バー | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる