東京チャイニーズ 雪梅花 四谷  @四谷
昨夜からぐっと冷え込み、今日の最高気温は昨日の29度を14度も下回る15度とか。
私は例年、秋口にうっかり風邪をひいてしまうことが多いので、この時期しっかり警戒しないと。
みなさまもご自愛ください。

DSC07641 (480x480)
2017年10月6日は、週の最後の金曜日。
お昼時に上司とOさんが不在だったので,先輩と二人で外へランチを食べに出ました。
折角の金曜日なので,「ちょっといいものを食べたい~。」と話していたのですが,なかなかお店を決められず,結局,そんなに特別感はありませんが,私の希望で東京チャイニーズ 雪梅花(シュエ・メイ・ホワ) 四谷」へ行くことに。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/10/13 05:00】 | らぁめん | トラックバック(0) | コメント(2) |
青唐爽麺 ハルク  @高田馬場
今日も朝から暑いですね~。
これからスポーツ観戦に出かけます。
みなさまも、楽しい土曜日を☆

本日はマイブログ圏外の高田馬場にある「ハルク」のレポートです。

DSC01857 (480x360) 
2017年6月4日は美容院のために高田馬場へ行きました。
いつも楽しみにしているのは、都内有数の激戦地区である高田馬場・早稲田界隈のラーメン店巡り。
ちょっと時間的に余裕があったので,早稲田方面で行ってみたかったお店に行ったら,日曜日は定休日でした(泣)。
自分のリサーチの甘さにもガックリきて,高田馬場駅に向かってトボトボ歩いていたら、、、
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/06/24 05:00】 | らぁめん | トラックバック(0) | コメント(2) |
天下一品 吉祥寺店  @吉祥寺
みなさま,楽しい土曜日をお過ごしですか?
私はこの週末は久しぶりにドライブに行ってきます。
梅雨時期ですが,雨は大丈夫そうで良かった~。

本日は,マイブログ圏外の吉祥寺にある「天下一品」のリポートです。

DSC01449 (480x360)
2017年5月21日の日曜日,5月生まれの父と私の合同誕生日会で,吉祥寺にある焼肉屋さんに食べに行きました。
個室でとっても美味しかったのですが,お肉を焼いたり注文したりなどで写真をほとんど撮れず,記事にするは断念しました(泣)。

焼肉屋さんの後,〆を食べようと,「中華そば専門店 天下一品(てんかいっぴん) 吉祥寺店」へ行くことに。
続きを読む

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2017/06/17 05:00】 | らぁめん | トラックバック(0) | コメント(2) |
新潟らーめん こばやし  @曙橋
今日は朝からと~っても良いお天気ですね~。
気温は30度を越えるとか。
流石に暑すぎるので、ジョギングはやめてスポーツクラブに行って来ま~す!
みなさまも、楽しい土曜日を☆

DSC01279 (480x360)
2017年5月20日は,2017年上半期2回目の「妻家房」でのキムチ教室でした。
電車賃がもったいないので、いつも定期券のある四ッ谷駅から地下鉄四谷三丁目駅まで歩き,教室が始まる前にランチを兼ねていつもこの界隈のラーメン屋さん巡りをしています。
この日は曙橋の新店で「新潟ラーメン こばやし」というお店を見つけたので,行ってみることに。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/06/10 05:00】 | らぁめん | トラックバック(0) | コメント(6) |
中国居酒屋 佳陽  @市ヶ谷
みなさま、楽しい週末を過ごされたでしょうか?
私は免許の更新のため、自分で写真を持ち込めるようわざわざ東陽町にある運転免許試験場に行きました。
2種類の写真を持っていったのですが、カラーの方は写真が大きすぎる、白黒はそもそも使えないとのことで、結局その場で写真撮影をすることに(汗)。
パスポートは白黒オッケーなのに運転免許証がダメだなんて、初めて知りました。
あ~、しょっぱい写真で5年使わなきゃと、トホホでしたが、ともあれ、ゴールド免許に復活したのは嬉しかったです。

DSC01723 (480x360)
2017年5月29日は週の最初の月曜日。
久しぶりにOさんとご飯を食べに行くことになり、「どこか新しいお店がありますか?」と聞かれたので、「新しくないけど、刀削麺の冷やしとか食べられるようになりましたよ。」と言ったら、Oさんの辛いもの食べたい熱に火が付いたようで、「冷たいのではなくて、がっつり辛いのが食べたいです。」といい、中国居酒屋 佳陽(かよう)」へ行くことに。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/06/05 05:00】 | らぁめん | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる