鮨 後楽  @四谷
今日から3月です。
夜から明日にかけてはちょっとお天気がぐずつくようですが、それ以外はだいぶ気温も上がってくるようですね~。
花粉症対策でマスクはしなければいけないのが残念ですが、春が近づいているのが実感できるとワクワクしちゃいます!

IMG_2121 (480x480)
2017年2月22日は、お昼時に上司とOさんが不在だったので、先輩と二人で外へランチを食べに出ました。
先輩がお昼直前にスマホに届いたスシローのメールを見てお寿司の食べたくなったというので、「鮨 後楽(こうらく)」へ行くことに(笑)。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/03/01 05:00】 | | トラックバック(0) | コメント(4) |
鮨 後楽  @四谷
12月も半分が過ぎました。
今夜は会社の忘年会なのですが、仕事が多いので、早めに切り上げなきゃ行けないのが意外と辛い(汗)。
営業日でいうと10日もないので、とにかくがんばらなければ。

IMG_9274 (480x480)
2016年12月9日は週の最後の金曜日。
お昼になると上司が「外へ食べに行こう。」と声をかけてくれました。
この日向かったのは、いつもの「嘉賓」ではなく、珍しく「鮨 後楽(こうらく)」だったので、かなり嬉しかったです(笑)。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/12/16 05:00】 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
~肉料理&寿司酒場~ MANRUI  @四谷
家の近所に軟水を使った銭湯があります。
肌がとってもツルツルになるのでたまに行くのですが、一昨日の夜に行ったら、保護した野良猫が2匹、扉を開けっ放しのゲージに寝ていました。
とても慣れていて、お客が撫でても、全く動じず。
ただ、遊びすぎて疲れ切っているのか午後11時ぐらいなのにすっかり寝ちゃっていました。
新しい楽しみが増えて、ますますこの銭湯に通っちゃいそうです(笑)。

IMG_2971 (480x480)
2016年7月6日は、お昼時に上司とOさんが不在だったので、先輩と二人で外へランチを食べに出ました。
どこか新店がないかなぁかな~と食べログを検索したところ、しんみち通りに「~肉料理&寿司酒場~ MANRUI(まんるい)」 というお店がオープンしていることを知り、早速行ってみることに。

IMG_2991 (480x480)
JR・地下鉄四ッ谷駅からしんみち通りに入り、少し先の右手にアクトワールドビルがあり、お店はその2階です。

地図です。
お店は以前の「わっとこ」のままです。

IMG_2992 (480x480)
このビルにはたくさんの飲食店があり、 
地下1階には、2010年4月7日に訪問した「呑み処 魚・地鶏・豆富 よいよい 四ッ谷店」、 
1階には、2012年10月4日にランチ訪問した「江戸の鶏処 四ッ谷 今井屋本店」(ランチ営業終了)、 
2階には、ランチ営業をしていない「のどくろ」、 
が入っています。

IMG_2993 (480x480)
2016年6月15日にオープンした「マンルイ」は、産地にこだわった和牛をユッケ・炙り・ステーキ・寿司などで味わっていただく肉酒場で、かつ、寿司屋出身の料理人が握る本格的な握り寿司も味わえる新しいタイプのお店だそうです。

ビルの前にはランチメニューの看板が出ています。
ちょうど写真を撮ろうとしたら、若い男性二人が看板の前で長考していて、残念ながら撮影できず(泣)。

お店は2階なので、ビルの中の細い階段を上って行きます。

IMG_2961 (480x480)
2階の踊り場には夜メニューの看板が置かれていました。

この場所には以前、2009年11月下旬にオープンし、2010年5月18日にランチ訪問した「わっとこ」がありましたが、2016年5月頃に閉店したようです。
また、2015年10月1日から「わっとこ」をランチタイムだけ間借りして営業を始め、2015年10月14日にランチ訪問した「麺処 けんじ」がありましたが、2016年5月23日に閉店しました。中延(東京都品川区豊町6-2-3)に移転予定とのことです。

さらにその前には、2008年6月24日に訪問した「CHINESE DINING HOT CHINA」が入っていましたが、2009年半ばぐらいに閉店したようです。

IMG_2959 (480x480)
このビルの2階には2軒お店があり、「マンルイ」が手前、奥が「のどぐろ」です。

IMG_2960 (480x480)
お店の入口には、こんな紙が貼ってありました。 

12時10分頃にお店に到着したところ、ちょうど満席。
店員さんが「あと5分ぐらいです。」と言ってくれたので待つことにしましたが、なかなか席が空きかず(泣)。
食事が終わりかけていた二人組は、そのまま歓談していたようで、結局別のお客さんが帰ってから入店できました。

IMG_2957 (480x480)
待っている間にメニューを渡されました。
全部で5種類あり、お値段は700円から1,200円と、少し幅があります。
サラダとお椀がついていて、ご飯の大盛りは無料です。

IMG_2958 (480x480)
厨房はこんな感じです。
店員さんは男性二人だったかな?

IMG_2966 (480x480)
結局10分以上経ってから入店できました。
フロアはそれ程広くはなく、手前に厨房とカウンター、奥にテーブル席が並んでいます。
基本的な造りは変わっていませんが、改装して明るい雰囲気になっていました。

壁には夜のメニューが出ています。
とっても美味しそう~。

IMG_2963 (480x480)
私たちは一番奥の窓際の席に着席。
卓上には割り箸と紙ナプキンが置かれていました。

IMG_2965 (480x480)
窓を見ると、お向かいの「京華園」、「バンビ」、「雨やどり」がよく見えます。

IMG_2962 (480x480)
着席すると、店員さんがお水を出してくれました。
待っている間に注文はしておいたので、しばし待ちます。

フロア担当の男性店員さんはとっても明るくて愛想が良かったです。

IMG_2970 (480x480)
すぐにサラダとお椀が出て来ました。

IMG_2975 (480x480)
先に注文していただけあって、お料理はすぐに出て来ました。
写真がぶれちゃって、残念(泣)。


蔵王牛・牛トロ炙りユッケ丼 (1,200円)
IMG_2976 (480x480)
こちらは先輩が注文した、数量限定メニューのユッケ丼です。

IMG_2977 (480x480)
見た感じ、ユッケはざく切りです。
美味しかったものの、ご飯の量に対してユッケが少なく、味が足りなかったとのことです。
そういえば、食べている途中にタレをご飯にかけ回していたのはそのせいだったのか~(笑)。


魚介&肉寿司 握り盛り込みセット  (1,200円)
IMG_2971 (480x480)
いただきま~す!
こちらも数量限定メニューです。
まだ残っていてよかった~。

IMG_2968 (480x480)
サラダは小さめのガラスの器に入っていました。

IMG_2973 (480x480)
リーフレタス、トマトの薄切り、海藻などが入っていました。

IMG_2969 (480x480)
お味噌汁も小さめのお椀です。

IMG_2990 (480x480)
具は豆腐、ワカメ、長ネギが入っていました。
 
IMG_2979 (480x480)
握り盛り込みセットは、小さな木のまな板に盛られています。
握りは7つあり、お魚が4つ、お肉が2つありました。

IMG_2983 (480x480)
ワサビとガリが添えられています。

IMG_2972 (480x480)
お醤油は小皿で出て来ました。

IMG_2989 (480x480)
握りとは別に6つ巻きものがついています。
中落ちとタクアンです。 

IMG_2980 (480x480)
肉寿司は2種類あり、左が牛イチボ、右が鴨肉です。
店員さんからアナウンスがありました。

IMG_2982 (480x480)
お魚はマグロ、白身、、、 

IMG_2985 (480x480)
アジ、、、

IMG_2986 (480x480)
海老です。
フツーに美味しかったです。

IMG_2987 (480x480)
玉子焼きは甘かったかな?

IMG_2981 (480x480)
牛肉のイチボにはワサビ、鴨肉にはマスタードが添えられていました。
鴨肉が旨味がしっかりしていて美味しかった~。


握りはパクパク食べられちゃうので、全体のボリュームは普通です。
この界隈にはない面白いコンセプトのお店ですが、お味はわりあいフツーでした。
次に食べるならユッケか牛タンかな~。





2016年7月6日訪問時お店DATA 
****************************** 
〒160-0004  
東京都新宿区四谷1-7-18 アクトワールドビル2階 
TEL 03-6457-8282 
FAX 03-5315-4903 
営業時間 
[平日] 11:30~15:00(L.O.14:30)、
     17:00~24:00(料理L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)  
[土曜] 16:00~24:00(料理L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)    
定休日 日曜日、祝日
JR・地下鉄四ッ谷駅から徒歩2分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/07/13 07:00】 | | トラックバック(0) | コメント(6) |
江戸前すし 縁むすび  @小岩
今日は良いお天気ですが、風が強いですね~。
今年のGWは結構荒れた天気が続いているので、みなさま、気をつけてお過ごし下さい☆

本日はマイブログ圏外の小岩にある「縁むすび」のレポートです。

DSCF1507 (480x360)
2016年4月24日の日曜日。
ちょっと早めの夕飯にしようということで、小岩にある「江戸前すし 縁むすび(えんむすび)」というお店に行ってみました。

DSCF1510 (480x360)
JR総武線小岩駅の北口を出て、イトーヨーカ堂をまっすぐ通り抜け、最初の角を左折します。
少し進んで右手にお店がありました。


地図です。

DSCF1511 (480x360)
入口はビルの奥まったところにあるので、ちょっとわかりにくいかも。

DSCF1459 (480x360)
でも、入ってビックリ。
フロアはかなり広く、左に厨房とカウンター、それ以外にはテーブル席がずらりと並んでいました。
シンプルで明るい内装です。

DSCF1455 (480x360)
「縁むすび」は、お寿司が1個110円から食べられるというお手頃価格なのに、年中無休、朝5時まで営業しています。
写真を撮り忘れましたが、両国ともう一ヶ所東京東部に系列店があるようです。

DSCF1457 (480x360)
午後4時半頃に入店したところ、先客は3組ほど。
5時を過ぎたら、ドンドンお客さんが入ってきました。

DSCF1458 (480x360)
お酒の保管室?もあります。

DSCF2953 (480x360)
この日初めての訪問でした。
理由は、こんなチラシが新聞に入っていたからです。

DSCF2954 (480x360)
春の大感謝祭りということで、4週連続、いろいろなフェアをやっているとのこと。

DSCF2955 (480x360)
この日は一人一品を頼めば、ビールが一杯10円になるという、とってもお得なプランでした。
あまりに太っ腹だったので、思わず店員さんに確認しちゃった程(笑)。

DSCF1453 (480x360)
私たちはフロアの真ん中ぐらいの席に着席。


生ビール  (450円→10円)
DSCF1454 (480x360)
何はともあれ、ビールで乾杯!
銘柄はアサヒスーパードライです。

DSCF1474 (480x360)
ドリンクメニューは種類豊富ですが、この日は不要(笑)。

DSCF1467 (480x360)
フードメニューです。
お勧めメニューには赤いラインが引いてあるのでわかりやすいです。

まずは、オススメを中心に、80円と激安のマグロ中落ち、天ぷら5点盛合わせ、刺身盛合わせ5種、すし屋の煮込み、鶏の唐揚げと、、、

DSCF1456 (480x360)
黒板に書かれた本日のおすすめの中から、生しらすを注文。


刺身盛合わせ5種  (980円)
DSCF1468 (480x360)
まずは、お刺身が登場。
種類の説明はありませんでした。
薬味はレモンとワサビ。

DSCF1469 (480x360)
ブリかな?

DSCF1470 (480x360)
タコ。
吸盤がコリコリして食感がよかったです。

DSCF1471 (480x360)
マグロ。

DSCF1472 (480x360)
サーモン。
安定の味わいです。

DSCF1473 (480x360)
イカ。
ネットリした歯触りで、これが一番個人的に美味しかったです。


鶏の唐揚げ(並)  (480円)
DSCF1477 (480x360)
揚げ物が意外に早く登場。
葉物とレモンが添えられていました。

DSCF1478 (480x360)
一口大のものが5・6個。
熱々でフツーに美味しかったです。


生ビール  (450円→10円)
DSCF1485 (480x360)
おつまみのおかげでお酒が進み、ビールをおかわり。

このあたりだったか、生しらすがないと言われました。
本日のおすすめで、まだ午後5時前なのに売り切れか~。
店員さんに「消しておいた方がいいんじゃないですか?」と言ったのですが、ずっとそのままで、私たちより後に入ってきたお客さん達も同じように注文して断られていました。

あと、マグロの中落ちも。
つけ場から「日曜日は市場が休みで、人気商品だから昨日全部出ちゃったんですよ~。」と説明してくれました(泣)。


すし屋の煮込み  (480円)
DSCF1487 (480x360)
煮込み大好きだし、「すし屋の」というネーミングが面白くて、注文。

DSCF1495 (480x360)
うーん、、、
フツーに美味しかったです。


天ぷら5点盛合わせ  (580円)
DSCF1492 (480x360)
職人さんによる揚げ立てという、天ぷらを注文。

DSCF1488 (480x360)
5点と7点がありましたが、5点にしました。
薬味にダイコンおろしとおろしショウガが添えられています。

DSCF1489 (480x360)
シイタケ、ナス、エビ、カボチャ、白身魚だったかな?
個人的にはシイタケが入っていたのが嬉しい~。

DSCF1491 (480x360)
家人は海老が嫌いなので、もらっちゃいました♪

DSCF1490 (480x360)
このカボチャ、、、

DSCF1494 (480x360)
中まで火が通っていなくて、硬かったです(汗)。


生ビール  (450円→10円)
DSCF1496 (480x360)
さらにビールをおかわり。

そろそろ次の注文を~と思ってなめろうをお願いしたのですが、こちらも品切れ(泣)。
注文の段階ではわからず、少し時間が経ってから「ありません。」と言われるので、ちょっと脱力感があります。
しかも、最初にテーブルを担当してくれていた若い男性店員さんがわりと素っ気なく「ありません。」って伝えてくるので、戦意喪失しちゃいました。
次に担当してくれた人は愛想がよかったのですが。


えいひれ  (280円)
DSCF1497 (480x360)
家人が大好きななので、えいひれをチョイス。
乾き物なら品切れの可能性が低いだろうということで(笑)。

DSCF1499 (480x360)
マヨネーズが添えられているのはよくありますが、レモンが付いているのは珍しいかな?

DSCF1498 (480x360)
量はたっぷり。


ポテトフライ  (280円)
DSCF1501 (480x360)
ポテトフライにはケチャップが添えられていましたが、そのままでも食べられました。

DSCF1502 (480x360)
たっぷりなのが嬉しい~。


生ビール  (450円→10円)
DSCF1503 (480x360)
お酒のアテみたいなものばかり食べていたので、ビールが進みます(笑)。

DSCF1504 (480x360)
いよいよ最後の〆。

DSCF1505 (480x360)
折角お寿司屋さんに来たのだから、ちょっとはお寿司を食べようと、2個ずつ注文。

DSCF1506 (480x360)
4つ、一緒に盛られて出て来ました。


こはだ  (198円)
DSCF1509 (480x360)
こちらは家人が注文。


かにみそ (148円)
DSCF1507 (480x360)
かにみそたっぷり。
お値段の割には臭みとかがなく、美味しかった~。


岩のり  (110円)×2個
DSCF1508 (480x360)
岩のりなんて珍しいな~と思って注文。
磯の風味がたっぷりで美味しかったです。


すごくたくさん食べた訳ではないですが、お得なイベントのおかげで、確か合計で4,000円かからなかったと思います。
この後GW前半で旅行に出かけた時、レシートを紛失してしまい、お値段がはっきりしなくてすみません(汗)。



◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ これまで訪問した小岩グルメです↓ ◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇

◎ラーメン
ラーメン二郎 小岩店 (2011年9月27日2012年12月29日
らー麺屋 バリバリジョニー  (2012年1月21日
野武義  (2013年1月10日
麺家 六三四 (2013年1月12日
鼈 (2013年5月16日2015年10月15日
博多らーめん ばりかた屋 小岩店 (2013年8月12日
麺屋清水 (2013年8月23日
横浜家系ラーメン 01 (2014年4月26日
【閉店】濃厚鶏そば 武一とり食堂 (2015年1月10日
豚骨一燈 (2014年6月7日
越後秘蔵麺 無尽蔵 こいわ家 (2014年8月25日
麺屋 武士道 (2015年11月15日

◎その他
セマウル食堂 小岩店 (2013年2月3日2015年10月11日
小味園 本店 (2013年7月31日
レストラン喫茶 タクト (2014年2月11日2015年10月31日
SHEEP GANG DINING (2014年6月15日
ボローニア (2014年6月28日
【閉店】中国料理 一品楼 (2014年8月23日
丸亀製麺 小岩POPO店 (2015年11月1日
屋台屋 九ちゃん 小岩店 (2016年3月27日
居酒屋 酔い処 (2016年4月17日
江戸前すし 縁むすび (2016年4月24日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇


お寿司メニューです↓
DSCF1479 (480x360)

DSCF1480 (480x360)

DSCF1481 (480x360)

DSCF1482 (480x360)

DSCF1483 (480x360)

DSCF1484 (480x360)


フードメニューです↓
DSCF1467 (480x360)

DSCF1461 (480x360)

DSCF1462 (480x360)

DSCF1463 (480x360)

DSCF1464 (480x360)

DSCF1465 (480x360)

DSCF1466 (480x360)


ドリンクメニュー↓
DSCF1474 (480x360)

DSCF1475 (480x360)

DSCF1476 (480x360)


チラシです↓
DSCF2953 (480x360)

DSCF2956 (480x360)

DSCF2957 (480x360)

DSCF2958 (480x360)





2016年4月24日訪問時お店DATA
*****************************
江戸前すし 縁むすび (えんむすび)  
〒133-0057
江戸川区西小岩1-21-22
電話 03-5876-7381
営業時間 
[月~土、祝前日] 11:00~5:00 (L.O. 4:00)
[日曜日、祝日] 11:00~23:00(L.O. 22:30)
定休日 なし
JR総武線小岩駅北口から徒歩1分 

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2016/05/07 09:00】 | | トラックバック(0) | コメント(2) |
SUPERMARKET成城石井 アトレ四谷店  @四谷
この間の日曜日、愚弟の誕生日祝いで「牛角」の食べ放題に行ってきました。
「牛角」の食べ放題というと、決められた一皿を食べてから好きなメニューを食べるというスタイルなのであまり好きではなかったのですが、いつの間にビュッフェ専門店というのが全国に3店舗だけ出来ていました。
奮発してイチバンお高い黒毛和牛コース(3,980円税別、100分)にしたのですが、桜ユッケやサムゲタンまで食べ放題だし、何より初めて食べた黒毛和牛焼きしゃぶというメニューがとっても美味しかったです。
すごく薄切りなのですが、脂がノリノリでとろける~。
愚弟は焼いた焼きしゃぶで桜ユッケを巻くという、普通じゃありえない贅沢をしていました(笑)。
もしチャンスがありましたら、ぜひ食べてみて下さい☆

DSCF7725 (480x360)
2016年2月16日は、2日後にディナーの予定があったので、軽めのランチにしようと思い、アトレ四谷の中で最近食べていなかった「SUPERMARKET成城石井(せいじょういしい) アトレ四谷店」でお弁当を買うことにしました。

DSCF2211 (480x360)
「成城石井」は、JR四ッ谷駅に隣接するアトレ四谷の1階にあります。
駅の改札からエスカレーターに乗って1階フロアに行くと、一番奥の場所です。


地図です。

DSCF2212 (480x360)
「成城石井」を運営する株式会社成城石井は、1927年2月に果物や菓子などを扱う小さな食料品店として創業し、輸入食料品を多く取り扱う食料品主体の高級スーパーとして最近は駅ビルなどを中心にかなり積極的に店舗展開し、2013年3月に100店舗を達成したとのことです。
現在は株式会社ローソンの系列グループです。

DSCF2213 (480x360)
この場所には2009年1月26日に訪問した「Pizza&Pasta QuaQua(クワクワ) アトレ四谷店」がありましたが、2009年11月10日に「成城石井」がオープンしました。

2009_1204画像0097
こちらは以前撮影した写真です。

販売しているお弁当は、軽食のサンドウィッチからランチボックスのお弁当、和食からエスニック系、そのままそのまま食べられるお弁当から電子レンジで必ずチンしなければならないお弁当などなど、お値段も様々で、かなり多岐にわたっていろいろな種類が置いてあります。

2009_1204画像0096
こちらも以前撮影した写真です。
お高めスーパーだけあって、店員さんの対応がとても丁寧です。

12時15分頃にお店に到着。
お店はかなり空いていて、レジも待つことなく対応してもらえました。
お客さんはほぼ全員女性です。

DSCF5676.jpg
こちらも以前撮影した写真です。
前回購入したのは2015年12月10日だったので、約2ヶ月ぶりです。

DSCF5876.jpg
こちらも以前撮影した写真です。
賞味期限が近づいていると、ディスカウントされているお弁当もあって、安物買いが好きな私はついついそっちに目が行っちゃいます(笑)。
・・・というか、最近それしか買っていないかも。

DSCF7693 (480x360)
この日はたっぷりのサラダに小さめのものを一個付けようかなと思っていました。

サラダはとっても種類が豊富ですが、その中から蒸し鶏と彩り野菜の15品目サラダをチョイス。
いつものワタクシらしからぬメニューです(笑)。

DSCF7691 (480x360)
もう一品はこちらの柿の葉寿司にしました。

DSCF5045 (480x360)
成城石井の持ち帰り袋はグレーの色に深い緑色でお店のロゴが入っています。

DSCF3961 (480x360) - コピー
ペッタンコにしてみました。

DSCF7696 (480x360)
中から取り出すとこんな感じです。
お箸などはお断りました。

DSCF7700 (480x360)
サラダは大きめの丸い透明なプラスチック製容器に入っています。

DSCF7703 (480x360)
フタには商品名・金額・消費期限などが書かれているラベルが貼ってありました。
保存料・合成着色料・合成甘味料・化学調味料は不使用で、消費期限は当日です。

DSCF7702 (480x360)
消費期限が当日だったおかげで、定価から20%引きと、お得に買うことが出来ました。
ディスカウントが良かったのも、購入した大きな理由です(笑)。
シールは、何故か完全に横向きに貼られていました。

DSCF7704 (480x360)
容器を包んでいるラップの裏側には、細かい原材料名や保存方法が記載されたラベルが貼ってあります。

DSCF7697 (480x360)
柿の葉寿司は、奈良県にある株式会社中谷本舗というお店で作られたものです。
容器は紙製です。

DSCF7699 (480x360)
容器のサイドに商品名・金額・消費期限・原材料名などが書かれているラベルが貼ってありました。

DSCF7698 (480x360)
こちらも消費期限が当日だったので、定価の20%引きでゲット。

DSCF7705 (480x360)
フタをオープン!

DSCF7708 (480x360)
中にはおしぼり、、、

DSCF7710 (480x360)
ガリ、、、

DSCF7711 (480x360)
お醤油が入っていました。


蒸し鶏と彩り野菜の15品目サラダ(499円外税→20%オフ)+柿の葉寿司(370円外税→20%オフ)=750円
DSCF7725 (480x360)
いただきま~す!

DSCF7713 (480x360)
サラダはボリュームたっぷり。
白、緑、赤、紫、黄色と、彩りも様々です。

DSCF7715 (480x360)
ドレッシングは小さなボトルに入っています。
量はたっぷりで、柚子胡椒味でした。
ちょっとピリッとした味わいで美味しかったです。

DSCF7716 (480x360)
本当に15品目あるのかな?

DSCF7717 (480x360)
赤パプリカ、レンコン、蒸し鶏、、、

DSCF7718 (480x360)
黄パプリカ、ひよこ豆、赤豆?、レタス、、、
お豆が多いのは嬉しかったです。

DSCF7719 (480x360)
カボチャ、ブロッコリー、赤タマネギ、ダイコン、、

DSCF7720 (480x360)
サツマイモ、サニーレタス、リーフレタス、、、
原材料名を見ながらでも、14つしかわからず。
残念。
葉っぱ系の違いは自分でははっきりしかなかったです。

DSCF7724 (480x360)
ドレッシングは最初に全部かけちゃいました。

カボチャやサツマイモなど、甘い味が多かったので食べる時にちょっと怯んだのですが、細かく切ってあったり、それほど甘みが強くなかったので、他の具材と一緒に食べるとそれ程気にならなかったです。

サラダの量も多かったし、食感が様々だったので結構ボリューム感がありました。

DSCF7706 (480x360)
サラダをある程度食べてから、柿の葉寿司へ。
サバ、サケ、タイの3個入りですが、どれがどれだか、全くわからず(笑)。

DSCF7726 (480x360)
一つ目を開けたら、サバでした。

DSCF7729 (480x360)
ガリを置く場所がなかったので、お寿司の際に添えてみました。

DSCF7730 (480x360)
お醤油をちょこっとかけて、一口でいただいちゃいました。
酢飯が美味しい~。

DSCF7732 (480x360)
お次はサケでした。
サケは旨味が濃いので食べごたえがあります。

DSCF7733 (480x360)
最後にタイでした。

DSCF7695 (480x360)
この日のレシートです。


アボガドタコライス
DSCF7707 (480x360)
先輩は、前日の「シシリアンライス」に続いて、この日も屋台でお弁当を購入。
この日は火曜日だったので「トノカフェ」でした。


軽めのご飯にするつもりでしたが、サラダが意外とボリュームたっぷりで食べ応えありました。
久しぶりに柿の葉寿司を食べましたが、酢飯って、定期的に食べたくなっちゃいます。


◇・◆・◇・◆・◇・◆ これまでに食べたメニューです↓ ◆・◇・◆・◇・◆・◇

プルコギと自家製ナムルのビビンバ丼 (2009年12月2日
手まり寿司盛り合わせ (2011年3月3日
唐揚と7種類の彩り十六穀米丼 (2011年3月15日
タイカレー グリーン (2013年3月21日
(小)金目鯛とぶりとサーモンの押し寿司 (2015年10月9日
鮭といくらの五目巻きセット (2014年12月5日
柿の葉寿司 (2016年2月16日

フォーガー (2011年3月11日
酸辣湯麺 (2013年9月24日2014年4月25日
「和」サラダそばひじき (2015年9月18日
9種具材の味噌けんちんうどん (2015年12月10日

タイ風挽肉炒めのまぜまぜサラダ (2013年9月24日)  
きのこと3種まめの胡麻和えサラダ (2014年4月25日
フレッシュトマトと海老のペンネサラダ  (2014年10月14日
黒毛和牛のローストビーフサラダ (2014年10月14日
4種きのことグリーンリーフのサラダ (2015年10月9日
鶏肉とごまのさっぱり春雨サラダ (2014年12月5日) 
蒸し鶏と彩り野菜の15品目サラダ (2016年2月16日

腰果蝦仁(ヤオゴシャーレン) (2011年3月11日
タコとイカの5種ハーブマリネ (2011年3月15日

三角サンド牛肉コロッケ (2015年9月18日
和風ツナチーズ(パン)  (2015年12月10日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇





2016年2月16日訪問時お店DATA
************************************
SUPERMARKET成城石井 アトレ四谷店 (せいじょういしい)
〒160-0004 
東京都新宿区四谷1-5-25 アトレ四谷店1階
TEL 03-5362-0846
営業時間 
[月~土] 7:30~22:00
[日・祝]  8:00~22:00
JR・地下鉄四ッ谷駅から徒歩1分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/02/24 05:00】 | | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム | 次のページ
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる