銀座コージーコーナー 四谷店  @四谷
2009_0516画像0133
5月16日の妻家房のキムチ教室のあと、せっかく先輩も一緒だったので、私の知人を一人呼び出し、四谷近辺でディナーをすることにしました。
知人は別の用事があったので、四谷に出てくるには6時過ぎになるということだったので、キムチ教室が4時に終わった後、ランチを食べた「中華料理 宝来」で私の上着を回収し、先輩と一緒に若葉の辺りを歩き回ったり、どこのお店に行くか探索しようとしんみち通りや三栄通りを歩き回りました。
そのまま歩き回って合流を待っていても良かったのですが、せっかくなので、「銀座コージーコーナー 四谷店」で一息入れることにしました。

2009_0516画像0142
JR・地下鉄四ッ谷駅から、三栄通りに入り、すぐ右手にお店があります。

2009_0516画像0140
こちらのお店は、ケーキ屋さん兼カフェなので、入口から入って右手に大きなショーケースがあり、ケーキがたくさん並んでいる、、、、はずなんですが、土曜日の夕方ということもあり、もうほとんどありません。

2009_0516画像0139
左手にはギフト用のケーキやゼリーなどががたくさん並んでいます。
店内の照明は明るく、フルーツを基本としたカラフルでとても鮮やかな印象です。

2009_0516画像0138
ケーキケースの一番奥に行き、その左手にカフェのテーブルが一列ズラッと並んでいます。

2009_0516画像0102
席数は少なめですが、意外にお店は混んでいて、左手奥の窓際の二人用テーブルに着席。
テーブルは少々小さめです。

2009_0516画像0137
ランチタイムは食事も出している「コージーコーナー」ですが、甘いものが得意でない先輩と私にはどうも敷居が高く、なかなか行くチャンスがありませんでしたが、三栄通りのお店はほとんど網羅していて、「いつかは行かねば。」と思っていた宿題店でした。


カフェ・ネージュ  (660円)
2009_0516画像0130
コーヒー党の私は、せっかくなので、カフェアレンジの中から、「泡のようなミルクとコーヒーのハーモニー」と説明書きのある「カフェ・ネージュ」を注文。

2009_0516画像0136
コースターは、お手ふき入れと同じく、レトロなコージーコーナーのカラーデザインです。

2009_0516画像0131
メニューの写真で見たほどにキレイに色分けできていなかったのは残念でした。

2009_0516画像0132
それでも、ホイップされた泡はフワフワで、韓国料理を食べた後に歩き回っていたので、とてもノドが渇いていたので、美味しくいただきました。

2009_0516画像0103
フルーツティーを注文した先輩には、最初にはキャンドルと砂時計が出てきました。


季節のフルーツティー [一人用]  (700円)
2009_0516画像0128
出てくるまで少し時間がかかりました。
いろいろな果物が入ったティーポットを、砂時計で計りながら3分間、キャンドルで温めます。

2009_0516画像0129
大きな透明のポットの中には、フルーツがたっぷりと入っています。
中に入っていた果物は、パイナップル、ナツメ、リンゴ、イチゴ、オレンジ、ラズベリーなどなど。

2009_0516画像0134
紅茶はたっぷり、2杯分近くありました。

2009_0516画像0135
一口いただきましたが、甘みの強い果物が多いせいか、お砂糖とは違う優しい味わいながらも、かなりしっかりとした甘さでした。とても美味しかったです。


飲み終わった後、ちょうど知人が四谷に到着したので、合流しました。
先輩は、自宅でよくゆずドレッシングを使うとのことで、コージーコーナー製のゆずドレッシングをお土産に購入していました。そんな商品もあるなんて、全く知りませんでした。
時刻は午後6時過ぎ、いよいよディナータイムに突入!


こちらがメニューです↓
2009_0516画像0106

2009_0516画像0107

2009_0516画像0108

2009_0516画像0109

2009_0516画像0110

2009_0516画像0111

2009_0516画像0112

2009_0516画像0113

2009_0516画像0114

2009_0516画像0115

2009_0516画像0118

2009_0516画像0119

2009_0516画像0120

2009_0516画像0121

2009_0516画像0122

2009_0516画像0123

2009_0516画像0127

2009_0516画像0124

2009_0516画像0125

2009_0516画像0126

2009_0516画像0099

2009_0516画像0101

2009_0516画像0104

2009_0516画像0105

2009_0516画像0116

2009_0516画像0117


2009年5月15日訪問時お店DATA
****************************
銀座コージーコーナー 四谷店
〒160-0004
東京都新宿区四谷1-5 東光ビル1階
電話:03-3351-5570
営業時間
[平日] 11:30~14:30  17:00~23:30
[土祝] 11:30~14:30 17:00~23:00 
営業時間
【売店】
[平日]  9:00~23:00
[土曜] 10:00~23:00
[日祝] 10:00~22:00
【ホール】
[平日] 10:00-23:00
[土曜] 10:00-22:00
[日祝] 10:00-20:00
定休日 正月三が日
JR・地下鉄四谷駅から徒歩1分

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2009/08/17 09:00】 | カフェ | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる