立喰 そば処 瓢箪  @市ヶ谷
とにかく暑い週末でしたが、みなさま、楽しく過ごされたでしょうか?
私は先週に引き続きちょこっと旅行に出かけていたのですが、街中を歩いているととにかく喉が渇いて、水だけでは飲み飽きてしまい、コーヒーやらジュースやら、水物ばかり飲み続けてしまいました(汗)。
すっかり食べ過ぎちゃっているので、ダイエットもがんばらなければ!

先週の月曜日は夏休みをいただいていたので、本日は過去記事をアップしま~す。

DSCF0729 (480x360)
2015年4月15日も、週末の旅行に備えて軽めのランチにしようと思い、立喰 そば処 瓢箪(ひょうたん)」へ買いに行きました。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/07/24 05:00】 | うどん | トラックバック(0) | コメント(0) |
立喰 そば処 瓢箪  @市ヶ谷
本日からちょっと早いですが、夏休み第1弾で旅行に出かけて来ま~す!
コメントのお返しなどが出来ないと思いますので、何卒ご了承下さい。

DSC02820 (480x360)
2017年7月6日は、ランチを軽めに食べたいと思い、立喰 そば処 瓢箪(ひょうたん)」へ買いに行きました。
というのも、前日の夜の残業中、お客様との飲み会に行っていた上司が何故か事務所に戻ってきて、酷く酔っ払っていたせいか、「これから食事に行くぞ!」とほぼパワハラの状態で午後9時過ぎに食事に出かけることに(汗)。
上司とOさんは既にお腹いっぱいなのに、がっつり4人前の注文をしちゃったので、私はとにかく食べることに徹し、多分、2.5人前ぐらいは食べたと思います。
・・・なので、次の日の朝の体重の上がりっぷりったら、ハンパなかったです(泣)。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/07/13 05:00】 | うどん | トラックバック(0) | コメント(0) |
四ッ谷 胡桃屋  @四谷
この一週間は仕事が忙しくて、あっという間に金曜日になりました。
今日から気温ががーっと上がってこの週末は夏のようなお天気になりそうですね~。
みなさま、楽しい週末を☆

改めて先週自分の食べたものを見返すと、一週間毎日、見事に麺ばかり。
どんだけ麺喰いなんでしょう(笑)。

DSC01041 (480x360)
2017年5月12日は週の最後の金曜日。
一人ランチだったので宿題店に行くチャンスでしたが,折角の金曜日なので何か好きなご飯が食べたいな~と思い,前日の「味蔵」とは逆の,四ッ谷方面へ出かけました。
しんみち通りなどを歩いて新店をチェックしたり,この日はとても暑い日だったので,冷たくて辛い麺がないかと中華のお店をのぞいたりしたのですが,新たなものは特に見つからず(泣)。
気持ちが冷たい麺モードになってしまっていたので,久しぶりに四ッ谷 胡桃屋(くるみや)」へ行きました。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/05/19 05:00】 | うどん | トラックバック(0) | コメント(2) |
立喰 そば処 瓢箪  @市ヶ谷
お天気がパッとしない週末でしたが、みなさま、楽しく過ごされたでしょうか?
諸々あって、これからしばらくの間仕事が忙しくなりそうなので、気持ちを引き締めてがんばりま~す☆

DSC00906 (480x360)
2017年5月8日は、GW明けの週の最初の月曜日。
GWの旅行で体重が高めに推移していたというのもあったのですが、前日の夜に飲み過ぎたようで、何故か朝は元気でピンピンしていたのに、11時頃にやたらと二日酔いで気持ち悪くなり、温かい汁物を求めて立喰 そば処 瓢箪(ひょうたん)」へランチを買いに行きました(汗)。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/05/15 03:00】 | うどん | トラックバック(0) | コメント(2) |
番町 松月庵  @麹町
明日はホームパーティを予定しているので,準備でてんやわんやの状態です。
金曜日の夜はゆっくり美味しいおつまみで晩酌したいところですが,掃除もまだ終わっていないし,料理の下ごしらえもしないと(汗)。
みなさまも,楽しい週末を☆

IMG_2842 (480x480)
2017年3月17日は週の最後の金曜日。
パンで軽く済ませるつもりだったランチが意外と重くなってしまったのと,前日の会社の飲み会でごちそうをたっぷりいただいたおかげで体重が激しく上昇していたので,仕方なく上司にご相伴して番町 松月庵(しょうげつあん)」に出前をお願いしました。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/03/24 00:00】 | うどん | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる