万豚記 市ヶ谷店  @市ヶ谷
本日、ワタクシ、お休みをいただいて、週末にかけて四連休になります。
もともとは、上司とOさんがこの日休みの予定だったので、差し障りがないかな~と思って有給を入れたのですが、諸々の理由で二人のお休みはぶっ飛び、結果、私だけがガッツリお休みとなってしまいました。。。(汗)。
ま、せっかく休みを入れたので、ゆっくりしようっと!

DSC09002 (480x480)
2017年10月26日は,3日前と同じく一人ランチだったので,またもや何か刺激的なものが食べたいな~と思い,万豚記(わんつーちぃー) 市ヶ谷店」へ行ってみることに。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/11/02 05:00】 | 担々麺 | トラックバック(0) | コメント(2) |
チャイナRai  @市ヶ谷/麹町
心配していた2週連続の台風ですが、予定より早く、日曜日の夜のうちに抜けてくれたようで助かりました。
今日は木枯らし1号が吹くそうで、いよいよ寒さが本格的になるようです。
さて、今日から新しい一週間、がんばりま~す☆

DSC08920 (480x480)
2017年10月23日は、上司とOさんがお昼時に不在で、先輩がお弁当を食べるとのことだったので、久しぶりに一人で外へランチを食べに出ました。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/10/30 05:00】 | 担々麺 | トラックバック(0) | コメント(2) |
京華茶楼 麹町店  @麹町
あっという間に今週も金曜日。
ずっと仕事が忙しかったですが、どうやらピークを越えたようで、来週以降はだいぶ楽になりそうです。
土日は梅雨に戻りそうで残念ですが、みなさま、楽しい週末を☆

DSC02181 (480x360)
2017年6月16日は週の最後の金曜日。
この日のランチは久しぶりに一人ご飯だったので、当初は宿題店に行こうかなと思っていたのですが,やっぱり金曜日は好きなものが食べたくて,「京華茶楼(けいかさろう) 麹町店」へ行きました。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/06/23 05:00】 | 担々麺 | トラックバック(0) | コメント(2) |
香港料理 皇記  @四谷
今日は朝からとってもいいお天気です。
しばらく涼しめな日が続いていましたが、また暑くなってきそうです。
今週は仕事が一段落し、まだまだ残業はあるものの、少し楽になってきました。
はてさて,来週はどうなることやら?!

週末のお天気もよさそうなので、みなさま、楽しくお過ごし下さい☆

DSC02054 (480x360) 
2017年6月9日は,週の最後の金曜日。
一人ランチだったので宿題店へ行くこともできたのですが,折角の金曜日,好きなものが食べたくて,「香港料理 皇記(こうき)」へ行ってみました。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/06/16 05:00】 | 担々麺 | トラックバック(0) | コメント(0) |
万豚記 市ヶ谷店  @市ヶ谷
先日、Oさんがお客様からいただいたビワを食べきれないので、、、とおすそ分けをいただいちゃいました。
自宅の庭の木から採れたというだけあって、見た目は不揃いだったりところどころ黒ずんでいたりとワイルドでしたが、今年お初のビワは優しい甘さでとっても美味しかったです☆

DSC01990 (480x360)
2017年6月6日は引き続き一人ランチだったので,宿題店に行こうかと思ったのですが,なんとなく気分が乗らず,面白い季節限定メニューがないかな~と思い,市ヶ谷方面に出かけました。
2016年11月18日にランチ訪問した「上海ブギ」をのぞいてみたのですが,夏季限定メニューは去年と同じような感じだったので,万豚記(わんつーちぃー) 市ヶ谷店」へ行ってみることに。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/06/13 05:00】 | 担々麺 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次のページ
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる