海鮮居酒屋 はなの舞 麹町店  @麹町
今日から少し暑さが和らぐようですね。
まだ夏物を全部出していないので、よかった~。
今週末は絶対に衣替えをしなければ!

DSC01182 (480x360)
2017年5月17日は,引き続き一人ランチでした。
前日「スパイスHUB」へランチ訪問したとき,「海鮮居酒屋 はなの舞(はなのまい) 麹町店」でランチ営業をやっているのを見つけていたので,この日早速行ってみることにしました。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/05/24 05:00】 | どんぶり | トラックバック(0) | コメント(2) |
季節料理 根本  @市ヶ谷
旅行初日ですが、自分は無事現地に到着しているのかな?
みなさまも、楽しいGWを☆

IMG_4253 (480x480)
2017年4月27日は,久しぶりにOさんとランチを食べることになったので,先輩と三人で外へ出かけました。
先輩は相変わらず厳しい食事制限をしていたので、お魚系がいいなかと「魚鷹」へ行ってみたのですが、早い時間だったにもかかわらず、すでに大行列(泣)。
次に思いついた「季節料理 根本(ねもと)」へ行ってみることに。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/05/04 00:00】 | どんぶり | トラックバック(0) | コメント(0) |
とんかつ三金  @四谷
昨日は満開とまでは行きませんが、かなり桜が咲いていましたね~。
天気予報が変わってしまい、週末から雨のはずが、今夜から降り始めるかもとのこと。
ゆっくりお花見が出来ないかもしれなくて、かなりガッカリです(泣)。

IMG_3412 (480x480)
2017年3月30日は,桜の木のほんの先っぽだけ花が咲き始めました。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/04/06 05:00】 | どんぶり | トラックバック(0) | コメント(4) |
吉野家 市ヶ谷駅前店  @市ヶ谷
今日は雨上がりで気温が上がるので、一気に花粉が飛ぶそうです。
うひゃ~。
くしゃみ連発で仕事が滞っても困るので、諦めて薬を飲むことにしました。
みなさま、楽しい週末を☆

IMG_2281 (480x480)
2017年2月24日は,記念すべきスーパーフライデーの初日でした。
みなさまの会社ではいかがでしたか?

私が働いているのは頭の中が昭和のままの上司を筆頭にした小さい事務所なので,もちろん、その存在について話に上がることはなく、ただの金曜日として過ぎていた(笑)のですが、折角なのでお祭り騒ぎに便乗したいと思い、「吉野家(よしのや) 市ヶ谷駅前店」へ行きました。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/03/03 05:00】 | どんぶり | トラックバック(0) | コメント(2) |
吉野家 四ッ谷駅前店  @市ヶ谷
数日前ですが、このブログの総アクセス数が180万回を越えました。
また、一昨日は久しぶりに一日に800人以上の方が遊びに来て下さいました。
自分の日記代わりとして書いている自己満ブログとはいえ、こうした目に見える数字が出てくると、やっぱりとっても嬉しくて、読者の皆様に感謝の気持ちで一杯です。
本当にありがとうございます☆
亀ブログですが、これからもヨロシクお願いします(*・`ω´・)ゞ

DSCF1494 (480x360)
2015年10月30日は、週の最後の金曜日。
午前中外出していた上司がちょうどお昼頃に戻ることになり、「吉野家(よしのや) 四ッ谷駅前店」で牛丼買うけれど、「そちらはどうする?」と聞いてくれたので、一緒にお願いしちゃいました。

DSCF2431_2014020307292359d.jpg
こちらは以前撮影した写真です。
JR・地下鉄四ッ谷駅を出てい新宿通りの右側を新宿方面に進み、最初の角にお店があります。

DSCF2432.jpg
こちらも以前撮影した写真です。
こちらは新宿通りに面した出口です。

「吉野家」は、株式会社吉野家ホールディングスの子会社である株式会社吉野家が運営する大手飲食チェーン店で、牛丼チェーンの店舗数では「すき家」に次いで多く、国内に1,200弱の店舗を展開しているそうです。

DSCF2433_201402030729278a4.jpg
こちらも以前撮影した写真です。
しんみち通りに続く小道にテイクアウト用の窓口があります。

DSCF2434_20140203072929587.jpg
こちらも以前撮影した写真です。
テイクアウトのメニューです。

DSCF2435_2014020307293141f.jpg
こちらも以前撮影した写真です。
単品だけでなくサイドメニューやセットもあります。

前回ランチを購入したのは2014年11月7日だったので、約1年ぶり、5回目です。
市ヶ谷にも支店があり、そちらでは2012年6月28日のランチで購入したことがあります。

DSCF1477 (480x360)
4人分なので、持ち帰り袋も大きいです。
大きいサイズのビニール袋だと、一般的な白いもので、よく見る「吉野家」のロゴが入ったものではありません。

DSCF3437 (480x360)
こちらは以前撮影した写真です。
袋には、こんな宣言が書かれていました。

DSCF1479 (480x360)
私の分はこちらです。
牛丼の他、生卵、紅ショウガと七味唐辛子の小袋と割り箸がついています。

DSCF3439 (480x360)
箸袋にはお店のロゴが印刷されています。

DSCF3440 (480x360)
割り箸は記念撮影だけして、使いませんでした。

DSCF3443 (480x360)
薬味の紅ショウガは小袋でついています。

DSCF1483 (480x360)
裏側はこんな感じ。

DSCF3441 (480x360)
七味唐辛子も同じく小袋でついていました。

DSCF1478 (480x360)
この日、上司は自分と先輩と私の分として、牛丼の並盛りと玉子の組み合わせをチョイス。
上司は生卵が大好きだそうです。
かなり長く一緒にいますが、全く知らなかった(汗)。
ちなみに、Oさんは牛丼のアタマの大盛りでした。

DSCF1485 (480x360)
玉子はフタが透明、下が黒の小さなプラスチック製容器に入っています。
真っ黄色の黄身が黒の容器にとっても映えます。

DSCF1486 (480x360)
牛丼は、フタと容器が黒いプラスチック製の器に入っています。

DSCF1488 (480x360)
フタの縁には白で吉野家の店名がデザインされていました。

DSCF1487 (480x360)
フタには消費期限や連絡先が記載されたシールが貼ってあります。

DSCF1489 (480x360)
いただきま~す!

DSCF1490 (480x360)
具は牛肉とタマネギの2種類で、とってもシンプル。
量は多くありませんが、ご飯は見えません。
全体的に真っ茶っ茶です。

DSCF1492 (480x360)
牛肉は赤身と脂身が程よくまじりあったものだけを使っているとのこと。
薄い細切れで、柔らかく、味がよく染みています。
牛丼チェーンの中でも、「吉野家」の味付けは結構好きです。

DSCF1491 (480x360)
玉ねぎは、甘味だけでなく、食感にもすぐれたものを選んでいるとのこと。
やや大きめのカットで、クタクタに煮てある訳ではなく、白っぽい部分を残してあります。

DSCF1493 (480x360)
まずは生卵をのっけます。
私は生卵って、特に好きな訳ではなく、旅館の朝ご飯で出て来た時とかちょっといい玉子が手に入った時ぐらいしか食べません。
なので、牛丼の生卵のせって、人生で初めてでした。


牛丼 並盛 (380円) + 玉子 (60円) =450円
DSCF1494 (480x360)
紅ショウガと七味唐辛子もすべてのっけちゃいました。
彩りがいいですね~。

DSCF1495 (480x360)
少し甘い味付けのお肉に紅ショウガと七味唐辛子のアクセントが利いて、ご飯が進みます。

DSCF3451 (480x360)
ご飯のボリュームはそれ程多くありません。

DSCF1496 (480x360)
最初はそのまま食べて、途中から生卵を崩しました。

DSCF1497 (480x360)
生卵を絡めたお肉はちょっとすきやきチック?な味わいになり、まろやかな口当たりでした。

DSCF1503 (480x360)
この日のレシートです。

DSCF1498 (480x360)
新メニューのクーポンをいただきました。
牛チゲ鍋が気になります。


初めての生卵かけ牛丼は、味わいがだいぶ変わって美味しく食べられました。
ただ、はまる感じではなかったです。
いつか半熟玉子付きで食べてみたいです。
全体のボリュームは少なめなので、夕方にはお腹が空いちゃいました。


◇・◆・◇・◆・◇・これまで食べたメニューはこちら↓です・◇・◆・◇・◆・◇

牛丼<並盛> (2012年6月28日2014年3月7日2014年11月7日
牛丼<並盛>+玉子 (2015年10月30日
牛焼肉丼 (2013年2月4日

お味噌汁 (2012年6月28日
けんちん汁 (2013年2月4日
生野菜サラダ (2013年2月4日
キムチ (2012年6月28日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇


いただいたクーポンです↓
DSCF1498 (480x360)

DSCF1499 (480x360)

DSCF1501 (480x360)



以前いただいたチラシです↓
DSCF2469_20140203072651aeb.jpg

DSCF2471_20140203072653e72.jpg


2015年10月30日購入時お店DATA
********************************
吉野家 四ッ谷駅前店 (よしのや) 
〒160-0004 
東京都新宿区四谷1-8-14
TEL 03-5363-2205 
営業時間 24時間営業
定休日 なし
JR・地下鉄四ッ谷駅より徒歩2分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2015/11/06 05:00】 | どんぶり | トラックバック(0) | コメント(6) |
| ホーム | 次のページ
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる