中国西安料理と火鍋 XI'AN 市ヶ谷店  @市ヶ谷
昨日は健康診断でした。
結果は後からとは言え、ちょっと一安心。
ただし、ダイエットは引き続き続けないと!

DSC00062 (480x480)
2017年11月8日は,お昼時に上司が不在だったので,Oさんと先輩と私の三人で外へランチを食べに出ました。

時間があまりなかったので,近くの「中国西安料理と火鍋 XI'AN(しーあん) 市ヶ谷店」へ行ってみることに。辛いもの好きのOさんの提案でした。

Oさんから、「二日連続の中華ですけど、大丈夫ですか?」と言われたのですが、前日の「三貴苑」とこの日の「シーアン」では、私の中では同一カテゴリーにならないから、全然大丈夫(笑)。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/11/15 05:00】 | 刀削麺 | トラックバック(0) | コメント(2) |
中国西安料理と火鍋 XI'AN 市ヶ谷店  @市ヶ谷
昨日は久しぶりに東京で雨が降らず、連続記録が途絶えてしまったとのこと。
ここまで来たら歴史を作って欲しかったのになぁ(笑)。

DSC04999 (480x480)
2017年8月16日は、3日連続でお昼時に上司とOさんが不在で外へランチを食べに出るチャンスでしたが、先輩はダイエットで自粛し、自分のお弁当を食べることに。
私はちょっと仕事でいろいろあって気分転換を図りたかったので、雨が降る日でしたが、事務所から近い中国西安料理と火鍋 XI'AN(しーあん) 市ヶ谷店」へ行ってみることに。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/08/23 05:00】 | 刀削麺 | トラックバック(0) | コメント(0) |
中国居酒屋 佳陽  @市ヶ谷
みなさま、週末は楽しく過ごされたでしょうか?
私は今日で夏休みが終わり、自宅に戻る予定です。
自分の夏はこれで終わりかと思うと、ちょっと寂しいです(笑)。

DSC04940 (480x480)
2017年8月14日は週の最初の月曜日。
この日は上司とOさんが夏休みだったので、折角のチャンスだからと、先輩と二人で外へランチを食べに出ました。
このところ厳しいダイエットをしている先輩が刀削麺を食べたいとのことで,中国居酒屋 佳陽(かよう)」へ行くことに。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/08/21 00:00】 | 刀削麺 | トラックバック(0) | コメント(0) |
刀削麺 張家 麹町店  @麹町
みなさま、楽しい週末を過ごされたでしょうか。
私は久しぶりのドライブでしたが、やっぱり東名高速ではガッツリ渋滞にはまり、疲労困憊です。
でも、美味しいご飯もたっぷり食べられたので、新しい一週間、またがんばりま~す☆

DSC02098 (480x360)
2017年6月12日は週の最初の月曜日。
このところ、かなり自由にランタイムを楽しんでいましたが、そろそろそれも終わりそうなので、この日は食べたいランチを食べようと、「刀削麺 張家(ちょうや) 麹町店」へ行くことにしました。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/06/19 05:00】 | 刀削麺 | トラックバック(0) | コメント(2) |
中国居酒屋 佳陽  @市ヶ谷
昨日ファミマに買い物に行ったら、おでんが「チゲ風旨辛おでん」という激辛バージョンになっていたので、試しに買って食べてみました。
ネーミングどおりかなり唐辛子のビシッとした辛さがあり、でもスープの旨みもしっかりしていて、と~っても美味しかったです。
スープだけでお酒のアテになるぐらい(笑)。
調べてみたら、夏季限定で5月9日から限定店舗で販売されているそうですね~。
この夏、かなりリピしちゃいそうです。

DSC01543 (480x360)
2017年5月24日は引き続き一人ランチだったので,中国居酒屋 佳陽(かよう)」へ行ってみました。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/05/31 05:00】 | 刀削麺 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次のページ
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる