和だん 夢心邸  @四谷
ブログのバグなのか、昨日の朝アップするはずの記事が一昨日のうちに既に上がってしまっていました(汗)。
何でだろう?
はてさて、本日は残り2日の夏休みをいただき、ぷちトリップに出発です。
みなさまも、楽しい週末を☆

先週の11日は祝日だったので、本日は、過去記事をアップします。
和だん 夢心邸(むしんてい)」というお店なのですが、こちらは2017年2月10日に閉店しましたが、2017年7月18日に麹町で移転オープンしたそうです。
自分でも訪問出来るエリアなので、これからも応援したいと思って、敢えて古い店舗の記事ではありますが、取り上げることにしました。
新店舗にも早く行ってみたいです☆

DSCF1255 (480x360)
2015年4月23日は、お昼時に上司が不在だったので、Oさんと先輩と私の三人で外へランチを食べに出ました。 
実は、翌日がOさんの誕生日だったのでサプライズをしようと思って、2015年3月23日にランチ訪問してローストビーフとステーキがとっても美味しかった「R&B」へ行ったのですが、ランチ営業をやめてしまったのか、たまたま定休日or臨時休業なのか、やっていませんでした(泣)。 
ただ、このお店の怪しさから(笑)、実はこういうこともあるだろうと、もう一つ候補を考えておいたので、2つ目の候補の「和だん 夢心邸(むしんてい)」へ行くことに。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/08/18 00:00】 | 和食 | トラックバック(0) | コメント(0) |
原始焼 六番町 魚鷹  @市ヶ谷
昨日のランチでしんみち通りに行ったのですが、人が意外と多かった割には開いているお店が少なくてビックリ。特に奥の方のお店がやっていなかったです。
やっぱりお盆なんだな~と実感しました。

DSC04911 (480x480)
2017年8月10日は,三連休前の木曜日。
この日は上司と先輩が夏休みだったので,Oさんと外へランチを食べに出ることになりました。
Oさんの希望が「お魚」だったので,「原始焼 六番町 魚鷹(うおたか)」へ行くことに。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/08/17 05:00】 | 和食 | トラックバック(0) | コメント(1) |
【仮称:六番町屋台】サン オフィング  @市ヶ谷
少し前、通勤電車に乗っていたら、とあるがっちりした体格の男性とぴったり背中合わせになってしまいました(汗)。
動けないほどの混雑ではないのに、なんでこんなにくっついているんだ?と後ろを見てみると、スマホを操作していて、手の前の部分に余裕を持つために後ろに下がった結果、背中同士でくっついていたようです。
スマホをガン見していて、離れようと私が少し前に出ても、さらに下がってくるばかり。
耳にはイヤホンを入れていて、周りを見る感じは全くなかったです。
自分でも暑くないのなかなぁ?
朝からすごく疲れちゃいました。。。

DSC04008 (480x480)
2017年7月19日は,夏休み明けで一週間ぶりの出社。
浦島太郎さん状態だったところ,たまたま午前中は比較的暇だったので,いいリハビリになりました(笑)。
この日のお昼はあまり時間がなかったので,事務所から近い,ワタクシが勝手に「六番町屋台」と呼んでいる屋台へお弁当を買いに行きました。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/07/26 05:00】 | 和食 | トラックバック(0) | コメント(4) |
【仮称:六番町屋台】サン オフィング  @市ヶ谷
いつも旅行に出かけると,下手すると一日10時間ぐらい,ひたすら歩いていることが多いので,つい先日,夏休みに向けて久しぶりにウォーキングシューズを購入しました。
これまで使っていたリーボックのものはデザインが良くてバーゲンにかかっていたのでついつい買ってしまったのですが,フィット感が悪く,足の負担が大きそうだったので,新しい靴が買えてよかったです。
明日からの夏休み,おニューの靴で沢山歩こうと思っています☆

DSC02790 (480x360)
2017年7月5日のランチは、2017年6月28日にフラれた「めがね食堂」のローストビーフ丼をリベンジで買いに行きました。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/07/12 00:00】 | 和食 | トラックバック(0) | コメント(0) |
tamago boy <CANTEEN STATION 市ヶ谷> @市ヶ谷
みなさま、昨日の台風は大丈夫だったでしょうか?
先輩も私も、どれだけ荒れるか予想もつかなかったので残業は諦め、早めに帰宅しました。
午後7時頃だったのですが、四ッ谷駅はとっても混雑していたので、同じような人が多かったのでは?

ところで、昨日のお昼に「仮称:六番町屋台」を通りかかったら、まだ未訪問のタコライス屋さんが来ていました。
どこかの店主さんがまだ来るお店が固まっていないと話していたので、月曜日と火曜日がたまたまいなかったということだったのでしょうか。
これからもちょくちょくのぞいて見ようと思っています。

DSC02560 (480x360) 
2017年6月28日はお昼時に雨がしっかり降っている日でした。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/07/05 05:00】 | 和食 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次のページ
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる