CANTEEN STATION 市ヶ谷  @市ヶ谷
新しくやって来た移動販売の紹介で~す☆

IMG_4118 (480x480)
2017年4月20日から、五番町ナカノビルの前に「CANTEEN STATION 市ヶ谷」という移動販売が来るようになりました。
続きを読む

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

【2017/04/27 00:00】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
~☆~ A HAPPY NEW YEAR 2015 ~☆~
みなさま、2015年、明けましておめでとうございます☆

楽しいお正月を過ごされているでしょうか。

2007年4月から始めたこちらのブログ、なんと8回目!!のお正月を迎えることが出来ました。
流行にのって始めただけで、テーマも単なる思いつきだったのに、
まさかこんなに長く続いて自分の生活にしっかりと根を下ろすことになろうとは、全く思ってもみなかったです。
これも全て、遊びに来て下さっている方々のおかげです。
1年前の自分を振り返る日記のようになっていて、
しかも、職場の事情で同じお店の情報が続いてしまっているにも関わらず、
日々アクセスしていただき、とってもとっても感謝しています☆
今年も引き続き、新店やディナー情報を織り交ぜてのんびりと続けて行く予定です。

こんなだらだらブログですが、美味しいご飯を通じて楽しい時間を過ごすことのお手伝いが出来ればと、
切に願っております。

皆様にとって今年も充実した一年になりますように☆

2015年 元旦  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2015/01/01 00:00】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
~☆~ A HAPPY NEW YEAR ~☆~
みなさま、少々遅れましたが、2014年、明けましておめでとうございます☆

年末からずっといいお天気に恵まれていますが、
楽しいお正月を過ごされているでしょうか。

2007年4月から始めたこちらのブログ、なんと7回目!のお正月を迎えることが出来ました。
これも全て、遊びに来て下さっている方々のおかげで、大変感謝しています。
昨年はなんとか平日は必ず記事のアップが出来たので、
今年も引き続き、のんびりと続けて行く予定です。

事務所のメンバーが増えたため、あまり自由のきかなかったランチがますます不自由になり、
同じようなお店の紹介が続いてしまって、閲覧して下さっている方々に申し訳ないです。

こんなだらだらブログですが、食事を通じて楽しい時間を過ごすことのお手伝いが出来ればと、
切に願っております。

皆様にとって今年も充実した一年になりますように☆


2014年 元旦  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2014/01/05 00:00】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(0) |
~☆~ A HAPPY NEW YEAR ~☆~
みなさま、少々遅れましたが、2012年、明けましておめでとうございます☆

まぁまぁのお天気ですが、
楽しいお正月を過ごされているでしょうか。

2007年4月から始めたこちらのブログ、
このたびで5回目のお正月を迎えることが出来ました。
自分でも信じられないほど長く続けていられるのは、
すべては多くの方々に閲覧していただけたおかげだと、大変感謝しています。

DSCF4528_20120102131258.jpg
ブログの内容とは全く関係ありませんが、
個人的な2011年の目標はマラソンを走ってみることでした。

DSCF4529_20120102131257.jpg
2011年の春から夏にかけてハーフにチャレンジし、年内にはフルを!
なんて、自分の体力とかけ離れたことを考えていたので、
春先の気温が上がった頃に走ったらかなりグロッキーになってしまい、
まずはしっかり走らねばと、10キロマラソンに方針変更(汗)。

DSCF4530_20120102131257.jpg
最近のマラソンブームで、大会に参加するのも結構大変。
東京近郊で、アップダウンの少ない川べりで開催される大会を、、、
と探したら、秋にエントリーできたのは第2回「足立フレンドリーマラソン」だけでした。

DSCF4532_20120102131257.jpg
2011年12月23日に開催された大会は、クリスマス寒波で気温6.5度で強風と、コンディションはよくなかったですが、たくさんの人と初めて一緒に走り、多くはなかったですが沿道の声援をいただいたりして、とっても楽しかったです。
サンタさんの格好で走っている人もいました。しかも、すごく早くて抜かれるし(汗)。

DSCF4533_20120102131256.jpg
おかげさまで、自己最高記録の1時間51秒で完走!
前半、人を抜くのが面白くてペースが上がっていたのがよかったようです。
贅沢いえば1時間を切りたかったのですが、それまでの記録が1時間3分だと考えれば信じられない記録でした。


2012年はハーフにチャレンジする予定ですが、
最近マラソンブームで、走ることよりも大会にエントリーする方が大変です(笑)。

もともとはダイエットの一環で始めたジョギングでしたが、
2012年は食べることも走ることも両方とも楽しんで行きたいなと思っています。


大変な時代ではありますが、皆様にとって今年も充実した一年になりますように☆


2012年 元旦  

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2012/01/02 12:00】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
事務所の壁時計
本日は勤労感謝の日で、仕事がお休みの方も多いのでは?
お天気も大丈夫そうなので、私は久しぶりに江ノ島に遊びに行く予定です。
みなさま、楽しい祝日を!


2011年6月22日、会社に出勤したら、壁時計が壊れているのに気付きました。

DSCF8855.jpg
長針がはずれて、下に落っこちちゃっている、、、。
こんな故障、人生で初めて(汗)。

DSCF8856.jpg
チビなので、壁時計を外すのも大変でした(泣)。
やっとこ時計をはずし、針の位置を直してみましたが、しばらくするとまた落下(汗)。
素人ではとても無理!

この事務所開設のお祝いでいただいて10年以上使っていましたが、残念ながら処分し、同じメーカーの後継機に近いものを購入しました。

DSCF2457.jpg
今度は白ベースの色合いにしたので、明るい雰囲気になりました。
以前の機種に比べて厚みが出ましたが、これは多分、電波時計になったからだと思います。
時刻合わせも不要になり、むしろ便利になりました(笑)。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2011/11/23 00:00】 | その他 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム | 次のページ
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる