桜季  @四谷
早いもので、今日で8月も終わりです。
私は二日間夏休みをいただいて四連休だったので、完全に浦島さん状態(汗)。
ちゃんと仕事に復帰できるかしら。。。

IMG_5178 (480x480)
2016年8月24日は、お昼時に上司とOさんが外出中だったので、先輩と二人で外へランチを食べに出ました。
行ってみたい新店が二つあり、お蕎麦屋さんと洋食屋さんのどちらがいいか先輩に尋ねたところ、お蕎麦がいいとのことだったので、「桜季(さくらぎ)」へ行ってみることに。

続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/08/31 05:00】 | 蕎麦 | トラックバック(0) | コメント(4) |
餃子酒場 四谷本店  @四谷
台風10号が接近中です。
ちょうど出勤時間に重なりそうで、タイミングとしては最悪。
みなさま、くれぐれもお気を付けてお出かけ下さい。

IMG_5137 (480x480)
2016年8月23日は、私以外は全員お休みの日だったので、お昼になると一人で外へランチを食べに出ました。
台風が通り過ぎたはずなのに、何だか不安定なお天気だったこの日、外へ出てみると、雨が降ってる、、、!!
ま、でも、空は明るいからそのまま行っちゃえ~と出かけました。

宿題店の小諸そばへ行ってみたところ、かなり早く出たつもりなのに、既に行列が、、、。
さすがに雨が降る中、外で並ぶのは辛かったので、もう一つの宿題店へ行ったら、そちらはこの日まで夏休み(泣)。
さてどうしよう、、、としんみち通り近くまで戻ってきたところで雨がかなり激しくなってしまい、こりゃダメだと観念して、すぐそばにあった餃子酒場(ぎょうざさかば) 四谷本店」に入店。

続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/08/30 05:00】 | 中華 | トラックバック(0) | コメント(4) |
中国居酒屋 佳陽  @市ヶ谷
お天気がイマイチな週末ですが、みなさま、楽しく過ごされたでしょうか。
私は本日と明日、最後の夏休みをいただいています。
たまった雑事を片付けなければ、、、。

IMG_5114 (480x480)
2016年8月22日は週の最初の月曜日。
台風が関東に近づいてきている上に、列車の故障などが重なり、朝から電車が大混乱。
早めに家を出て、お弁当を買ってから出社しようと思っていたのですが、むしろ遅刻してしまいました(汗)。

この日は上司と先輩が夏休み、Oさんが出張だったので、一人ランチでした。
台風がいよいよ近づいて雨が降っていましたが、どこか近くへ駆け込んでご飯を食べようと思い、最初は「シーアン」を考えながら外へ出たのですが、食べたいメニューはほとんど食べていたし、雨の降りもそれ程じゃなかったので、中国居酒屋 佳陽(かよう)」まで足をのばすことに。

続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/08/29 05:00】 | 中華 | トラックバック(0) | コメント(0) |
炭火焼鳥専門店 焼鳥はちまん  @高田馬場
折角の週末なのに、お天気がイマイチです。
雨が降らなかったおかげで買い物には行けましたが。
でも、涼しいのはいいですね~。
みなさまも、楽しい土曜日を☆

IMG_4503 (480x480)
2016年7月30日の土曜日、高田馬場にある「炭火焼鳥専門店 焼鳥はちまん」へ友人とご飯を食べに行きました。
私がずっと行きたかったお店に友人が付き合ってくれて、本当にありがとう☆

続きを読む

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2016/08/27 09:00】 | 和風居酒屋 | トラックバック(0) | コメント(2) |
香港料理 居酒屋 味仙 六番町店  @麹町/市ヶ谷
昨日は台風一過ばりの好天に恵まれて、久しぶりにビシッと暑かったですね~。
今日一日頑張れば、明日から楽しい週末ですが、ふと気付くと、もう8月も終わりだなんて、ビックリ。
残り少ない夏を楽しまなければ!
みなさまも、楽しい週末を☆

IMG_5028 (480x480)
2016年8月19日は週の最後の金曜日。
上司と先輩が夏休みだったので,お昼になるとOさんと二人で外へランチを食べに出ました。
Oさんは「ラ・タベルナ」が大好きですが,お店でランチを食べたことがないと思って誘ってみたら,なんと,一人でディナーを食べに行ったことがあるとのこと(笑)。
でも,折角だから,,,と行ってみたのですが,外まで行列が出来ていたので,断念。

Oさんがボリューム系のランチを食べたいという要望だったので,すぐ近くの「香港料理 居酒屋 味仙(あじせん) 六番町店」へ行ってみることに。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/08/26 05:00】 | 担々麺 | トラックバック(0) | コメント(0) |
Chef’s Table Bancyo  @麹町/市ヶ谷
毎朝早起きしてブログの記事を書いているのですが、先日、始めた途端、マウスのポインタが動かない(汗)。
電池切れで、慌ててストックを探したところ、無事3本発見し、2本使って事なきを得ました。
次の電池切れに備えて、買い足しておかなければ。

IMG_4977 (480x480)
2016年8月18日は,上司と先輩が夏休みだったので,Oさんと外へランチを食べに出ました。
前日に行けなかった生パスタにリベンジするため,「Chef’s Table Bancyo
(しぇふす てーぶる ばんちょう)」へ。

続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/08/25 05:00】 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
タイの食卓 オールドタイランド GEMS市ヶ谷店  @市ヶ谷
昨日は傘を持たずにランチに出たら、運悪く雨に降られてしまい、結構濡れちゃいました(汗)。
ただ、このところ雨が多いせいか、今朝はすごく涼しい~。
引き続き今日もお天気が荒れるようですので、みなさま、お気を付け下さい☆

IMG_4953 (480x480)
2016年8月17日は,上司が夏休みだったので,Oさんと先輩の三人で外へランチを食べに出ました。
Oさんが「生パスタを食べたい。」と言ったので、2016年6月30日にランチ訪問した「Chef’s Table Bancyo」へ行きましたが、4人程待っているいたので、残念ながら断念。あまり時間がなかったので、結局、三人とも大好きでよく行っている「GEMS市ヶ谷」の「タイの食卓 オールドタイランド GEMS市ヶ谷店」へ。

続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/08/24 05:00】 | タイ | トラックバック(0) | コメント(0) |
鉄板焼ビストロ アンテラス  @四谷
昨日の台風は大変でしたね~。
こんな日に限って事務所で一人きりだったので、仕事も結構忙しく、どうしても外出しなければいけない用事があったので、暴風の中、銀行に出かけたりもしました(汗)。
何故か今日も雨予報ですので、みなさま、お気を付け下さい☆

IMG_4940 (480x480)
2016年8月16日は、上司とOさんが夏休みだったので、先輩と二人で外へランチを食べに出ました。行ってみたい新店が2つあり、遠い方から行ってみようということで、「鉄板焼ビストロ アンテラス」へ。

続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/08/23 05:00】 | ステーキ | トラックバック(0) | コメント(8) |
四ッ谷 美食倶楽部  @四谷
今朝はいろいろバタバタしていて,記事のアップが遅れてしまいました(汗)。
台風9号が近づいてきて,天気は大荒れですね~。
早く自宅を出て,お昼ご飯を買ってから会社に行こうと思っていたのですが,予想以上に電車が遅れ,何も買えなかったです。。。
今日のランチはどうしよう?!
みなさまも,くれぐれもご注意下さい☆

IMG_4900 (480x480)
2016年8月15日は週の最初の月曜日。
上司とOさんが夏休みだったので、先輩と二人で外へ食べに出るチャンスでしたが、先輩はご友人と食事をするとのことだったので、一人で出かけました。
この日はずっと宿題店だった「四ッ谷 美食倶楽部(びしょくくらぶ)」へ。

続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/08/22 05:00】 | 和食 | トラックバック(0) | コメント(4) |
鼈  @小岩
昨日は荒れたお天気でしたね~。
突然激しい雨が振り付けてくるので、窓を開けっぱなしにするのも不安だし、出かけるといつ降られるかわからないしで、本当に困りました。
でも、今夜からいよいよ台風がやって来るようで、明日の通勤時間帯が今からとっても心配です。

IMG_4858 (480x480)
2016年8月14日の日曜日。
ちょっと遅い時間にお昼を食べに行こうと思い、気になる新メニューが出ていた小岩のラーメン屋さんに行ってみたのですが、ラストオーダーの時間になってしまっていて、入店出来ず(泣)。もうラーメン気分になっちゃっていたので、代わりに大好きな「(すっぽん)」へ。

続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/08/21 05:00】 | つけ麺 | トラックバック(0) | コメント(0) |
驛釜きしめん  @名古屋
台風が3個も接近していて、折角の週末は大雨スタートです(泣)。
スカパー!も衛星も一時的に写らなくなっちゃいました。
土曜日の午前中は自転車で八百屋さんに買い物に行くのですが、さすがに断念。
みなさまも、気をつけてお過ごし下さい☆

本日は、マイブログ圏外の名古屋にある「驛釜きしめん」のレポートです。

IMG_4286 (480x480)
2016年7月24日の日曜日は、前日の土曜日にイベント参加を終えたあと、折角なので現地で一泊し、久しぶりの名古屋だったので、観光しました。

続きを読む

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2016/08/20 05:00】 | うどん | トラックバック(0) | コメント(2) |
韓国家庭料理 新古房  @四谷
昨日の雷雨は大変でしたね~。
時間帯で考えれば、台風より被害に遭われた方も多かったのでは?

今週もあと一日。
仕事が満載なので、何とか頑張らねば。
みなさまも、楽しい週末を☆

先週の金曜日は夏休みをいただいていたので、本日も過去記事をアップします。

DSCF8042 (480x360)
2015年2月4日は、お昼時に上司が不在だったので、久しぶりにOさんと先輩と私の三人で外へランチを食べに出ました。
Oさんに何を食べたいか聞いてみたところ、「ながい」に行きたいとのことだったので、お店に向かったのですが、満席(泣)。
そのまましんみち通りを歩いていたら、辛いお料理が大好きなOさんが「韓国家庭料理 新古房(しんこぼう)」を見つけたので、入ってみることにしました。

続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/08/19 05:00】 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(0) |
SUPERMARKET成城石井 アトレ四谷店  @四谷
昨日は台風一過で晴れ渡り、暑かったですね~。
街に人が増え、仕事の電話も増えてきたので、だんだんと日常に戻ってきているようです。
今朝は何故か雷がゴロゴロとなっていて、出勤前におさまってくれるのを祈るばかりです(汗)。

先週の今日は祝日だったため、本日は過去記事をアップさせていただきます。
よろしければ、ご覧下さい☆

DSCF7953 (480x360)
2015年2月2日は週の最初の月曜日。 
週末の暴飲暴食が祟ってかなり体重が高めだったので、軽めなランチにしようと思い、アトレ四谷の「SUPERMARKET成城石井(せいじょういしい) アトレ四谷店へお弁当を買いに行きました。

続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/08/18 05:00】 | 中華 | トラックバック(0) | コメント(3) |
東京チャイニーズ 雪梅花 四谷  @四谷
台風通過中です。
昨日から激しい雨と高い湿度で、ややぐったりしています。
出勤時間帯はだいぶ雨が落ち着くようですが、みなさま、お気を付けて☆

IMG_4772 (480x480)
2016年8月10日は、お昼時に上司とOさんが不在だったので、先輩と二人で外へランチを食べに出るチャンスでしたが、先輩が所要があって出かけることになり、一人でご飯を食べに行きました。
行きたいと思っていた新店があったのですが、この日は4連休前だったので、何か美味しいものが食べたいな~と思い、しんみち通りに行って幾つかお店をのぞいた後、東京チャイニーズ 雪梅花(シュエ・メイ・ホワ) 四谷」へ行くことに。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/08/17 05:00】 | 担々麺 | トラックバック(0) | コメント(2) |
つけ麺 どでん  @与野
今年のお盆は前半と後半に分かれているのか、昨日のお昼にしんみち通りに行ったら、かなりのお店がお盆休みでした。
先輩情報では、GEMS市ヶ谷は「オールドタイランド」しか営業していなかったとのこと。
それでも、お目当てのお店には行けたのでよかったです。
いつも通りの営業に戻るのは、木曜日ぐらいからですかね~?

本日は、マイブログ圏外の与野にある「どでん」を紹介します。

IMG_4744 (480x480)
2016年8月9日は、仕事で埼玉県の与野へ行きました。
人生の中でなかなか与野に来ることはないので、地元の人気店である「つけ麺 どでん」へ行ってみることに。

続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/08/16 05:00】 | つけ麺 | トラックバック(0) | コメント(4) |
中国居酒屋 佳陽  @市ヶ谷
お盆休みの方も多かったと思いますが、みなさま、楽しい週末だったでしょうか?
私は4連休をいただき、ダイエットを促進するつもりが、毎晩宴会していて、逆の結果に(泣)。
ただ、運動はしっかりやったので、このまま休まずに続けていこうと思っています。

IMG_4721 (480x480)
2016年8月8日は、週の最初の月曜日。
お昼時に上司が不在だったので、Oさんと先輩の三人で外へランチを食べに出ました。
辛い物好きのOさんに、約1週間前の2016年8月2日のランチで「シーアン」の冷やし刀削麺を紹介しましたが、この日はその第二弾ということで、中国居酒屋 佳陽(かよう)」へ行く事に。

続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/08/15 05:00】 | 中華 | トラックバック(0) | コメント(4) |
中国台湾料理 味仙 矢場店  @名古屋
停滞しているダイエットを頑張らねば!と、昨日久しぶりにジョギングしたところ、今日は下半身が全体的にだるくて、運動できるかどうか。。。
身体がなまっていることを痛感しました(汗)。
もっと継続的に運動しなきゃと、反省しきりです。

本日は、マイブログ圏外の名古屋にある「味仙」のレポートです。

IMG_4225 (480x480)
2016年7月23日土曜日の夜、イベントが終わった後、名古屋ご当地メニューである台湾ラーメンを食べに、「中国台湾料理 味仙(みせん) 矢場店」へ行きました。 
外観写真は撮るのを忘れちゃいました(汗)。

続きを読む

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2016/08/14 05:00】 | らぁめん | トラックバック(0) | コメント(2) |
名古屋駅 きしめん 住よし 新幹線上りホーム店  @名古屋
昨日は夏休みをいただきましたが、ダラダラと家の中で過ごし、オリンピックや高校野球をBGMに、たまった細かい家事をこなしていました。
暑さがそれ程でもなかったので、過ごしやすかったです。

本日は、マイブログ圏外の名古屋にある「住よし」のレポートです。

IMG_4158 (480x480)
2016年7月23日の土曜日、イベントに参加するため、名古屋に行きました。
麺好きな私としては、名古屋名物といえば、きしめん。
なんと、新幹線のホームで食べることが出来ます。
立ち食い蕎麦ならぬ立ち食いきしめんです。

続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/08/13 00:00】 | 和食 | トラックバック(0) | コメント(2) |
【業態変更】焼きはまぐりる 市ヶ谷  @市ヶ谷
2017年4月3日追記

IMG_3276 (480x480)
「焼きはまぐりる」は,2017年3月下旬頃(?)から,業態変更を行うため,休業しています。

**********************************

今日は朝から洗車に行ってきました。
普段ほとんど手入れをしないので、コイン洗車場に行くのは数年ぶり。
いつも行っていたコイン洗車場、潰れているんじゃないかとヒヤヒヤしながら向かったところ、道がわからなくて迷ってしまうというオチもありましたが、何とか無事到着し、汗だくで洗車終了。

この土日はお出かけする人も多いと思いますが、楽しい週末を☆

IMG_4696 (480x480)
2016年8月5日は週の最後の金曜日。
お昼になると、午後市ヶ谷方面に出かける予定の上司が外へランチを食べに出ようと誘ってくれました。
Oさんは、この日は謎の高熱で仕事を休んでいたので、上司と先輩と私の三人で出発。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/08/12 05:00】 | 和食 | トラックバック(0) | コメント(4) |
純広東家庭料理 嘉賓  @四谷
今日は今年から出来た山の日ですね!
私は月曜日から水曜日まで残業をがんばり、金曜日を夏休みにしたので、4連休のお休みです。
特に遠出の予定はないですが、運動をしっかりやってダイエットに励まないと!

IMG_4648 (480x480)
2016年8月4日は、お昼になると司から「外へ食べに出よう。」と声をかけられました。 
向かった先は、もちろん、大のお気に入りの「純広東家庭料理 嘉賓(かひん)」です(汗)。

続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/08/11 05:00】 | 中華 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ケンタッキーフライドチキン 平井店  @平井
昨日は溶けるような暑さでしたね~。
わざわざ東京より気温の高い埼玉県まで出かけ、カンカン照りのせいで髪の毛がジリジリ焼けているような感じでした。
今日は多少マシになるようですが、出来れば会社に閉じこもっていたいです(笑)。

IMG_4619 (480x480)
2016年8月3日の昼休みは、私用でちょっとお出かけし、ランチを食べる時間がありませんでした。
ただ、この日の夜は「ケンタッキーフライドチキン 平井店」の食べ放題へ出かける予定だったので、むしろ良かったかもしれません(笑)。 
 
続きを読む

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2016/08/10 05:00】 | 洋食 | トラックバック(0) | コメント(2) |
中国西安料理と火鍋 XI'AN 市ヶ谷店  @市ヶ谷
昨日は台風の影響か、雲が多くて風が強く、比較的過ごしやすかったです。
今日はかなり気温が上がるそうですが、こんな日に限って仕事で埼玉県の与野に行かねばならず、戦々恐々としています(汗)。
朝イチで行って、早めに帰るようにしなければ。

IMG_4596 (360x480)
2016年8月2日は、お昼時に上司が不在だったので、Oさんと先輩と三人で外へランチを食べに出るチャンスでした。
ところがこの日は局地的に雷雨が激しく降る日で、四ッ谷は晴れていたのに、霞が関へ外出していた先輩は突発的な雨に降られて、濡れて帰ってきました(汗)。
なので、最初は何か出前でも取ろうかという話をしていたのですが、午前中の仕事がおした上に午後イチの予定が入っていたので、Oさんの提案で近場の中国西安料理と火鍋 XI'AN(しーあん) 市ヶ谷店」へ食べに行くことに。

続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/08/09 05:00】 | つけ麺 | トラックバック(0) | コメント(0) |
博多手打ちうどん 官兵衛  @市ヶ谷/九段下
暑い週末でしたが、みなさま、楽しく過ごされたでしょうか?
今週は夏休みになる方も多いのではないでしょうか。
会社にかかってくる電話も結構減っている感じがするので、たまっている仕事を頑張ってやらなきゃと思っています。

IMG_4572 (480x480)
2016年8月1日は、週の最初の月曜日。
お昼時に上司とOさんが不在だったので、先輩と外へランチを食べに出るチャンスでしたが、先輩、夏風邪を引いてしまい、喉がとっても調子が悪かったので、私一人だけ出かけました。

この日訪問したのは、新店の「博多手打ちうどん 官兵衛(かんべえ)」です。


続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/08/08 05:00】 | うどん | トラックバック(0) | コメント(5) |
魚金 2号店  @新橋
昨日は地元の花火大会で、自宅に友人を招いて花火を見ながらパーティをしました。
とても楽しかったし、この夏の大きなイベントをやり遂げて、ちょっと一安心。
今日は片付けに追われていますが、みなさまは、楽しい日曜日を☆

本日は、マイブログ圏外の新橋にある「魚金 2号店」の紹介です。

IMG_3147 (480x480)
2016年7月10日の日曜日。
所用あって有楽町に行ったので、その帰り道、新橋まで出て以前から行ってみたかった「魚金(うおきん) 2号店」へ行ってみました。 


続きを読む

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2016/08/06 09:00】 | 和風居酒屋 | トラックバック(0) | コメント(6) |
いきなり!ステーキ 市ヶ谷店  @市ヶ谷
昨日からかなり本格的な暑さになりましたね~。
窓を開けても熱風しか入ってきません(汗)。
2週間ぐらいこの暑さが続くようですので、ご自愛下さい。

最近、街中やランチタイムのお店が結構空いてきていて、夏休みを取っている人も多いんだろうな~と感じました。
私は残り3日の夏休みをどこに取るかまだ決めていなくて、悩み中です。

みなさま、楽しい週末を☆

IMG_4438 (480x480)
2016年7月29日は週の最後の金曜日。
お昼時に上司とOさんが不在だったので、先輩と二人で外へランチに出るチャンスでしたが、先輩はこの日の午後イチで早退する予定でした。
なので、「電話番をしているから少し早めに出て遠くへランチに行けば?」というありがたいお言葉をいただき、遠く、かつ、混雑していてなかなかチャレンジできなかった新店の「いきなり!ステーキ 市ヶ谷店 」へ行ってみることに。


続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/08/05 05:00】 | ステーキ | トラックバック(0) | コメント(2) |
番町 松月庵  @麹町
昨夜、自宅に戻ったら、マンションの廊下にセミのバラバラ死体が散らばっていました。
8階なので猫は来ないと思うので、カラスの仕業かなぁ?
夏の終わりにセミが息絶えているのは毎年のことですが、こんなスプラッタ状態なのは初めてのことでした(汗)。

IMG_4394 (480x480)
2016年7月28日は、12時過ぎに上司が番町 松月庵(しょうげつあん)」で出前を取るように言ってきたので、週末に向けてダイエット中の私も一緒にご相伴。

続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/08/04 05:00】 | うどん | トラックバック(0) | コメント(2) |
横浜家系ラーメン 四谷商店  @四谷
昨日の嵐はひどかったですね~。
私は運良くぶつかることがなかったのですが、先輩は仕事で外出中のとき、晴れているのに大雨に降られたそうです(汗)。
今日も同じようなお天気らしいので、みなさま、くれぐれもお気を付け下さい☆

IMG_4360 (480x480)
2016年7月27日は、お昼時に上司とOさんが不在だったので、先輩と二人で外へランチを食べに出るチャンスでしたが、先輩はダイエットで自分のお弁当を食べるということだったので、一人で出かけることに。
この日向かったのは、新店の「横浜家系ラーメン 四谷商店(よつやしょうてん)」というラーメン屋さんです。 

以前、先輩を誘ったことがあったのですが、「家系はどうも興味がわかない。」と言われていたので、ようやく行く事が出来ました(笑)。

続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/08/03 05:00】 | らぁめん | トラックバック(0) | コメント(4) |
純広東家庭料理 嘉賓  @四谷
今朝は雷の落ちる音で目が覚めました。
ざんざん降りで、まるで嵐です。
出勤時間には少し落ち着きますように。
みなさまも、くれぐれもご自愛下さい☆

IMG_4334 (480x480)
2016年7月26日は、お昼時にOさんが不在だったのですが、上司から「外へ食べに出よう。」と声をかけられました。 
向かった先は、もちろん、大のお気に入りの「純広東家庭料理 嘉賓(かひん)」です(汗)。

DSCF8693 (480x360)
お店はJR・地下鉄四ッ谷駅の四谷口に出て三栄通りを進み、向かって左側にある第三鹿草ビルの2階にあります。 

この第三鹿草ビルには「嘉賓」以外にも飲食店が入っていて、ランチ訪問しています。 
地下1階には、2010年8月25日に訪問した「和洋Dining居酒屋 Marsey Beat(マージービート)」がありました。このお店は、2008年10月16日に訪問した「焼鳥 鳥せん(とりせん)」が2010年7月29日からリニューアルオープンして店名が変更したのですが、1年ぐらいで閉店。 その後、2011年9月28日に「Grill&Bar EH LA BAS(エラバ)」というお店がオープンし、2012年2月16日にランチ訪問しました。 
同じく地下1階には2011年春頃からランチを始め、2011年4月18日にランチ訪問した「えん屋(えんや)」がありましたが、半年程でランチ営業をやめてしまったようです。 
また、1階には2010年7月7日にリニューアルオープンし、その後ランチ営業を始めた「テング酒場 四谷店」には2010年10月13日にランチ訪問しましたが、2010年後半にはランチ営業をやめていました。その後、2014年後半頃?からまたランチ営業を始めたようですが、再び休業しています。

地図です。

IMG_2639 (480x480)
こちらは以前撮影した写真です。 
お店の外にその日のメニューが全て出ているので、定食が何か、自分の好きなメニューがあるかどうかを事前に確認してから入店することが出来ます。 

「嘉賓」は老舗有名店で、グルメ本で「カキそば」や「水餃子」がよく紹介されています。 
作家でグルメな故・開高健氏もご贔屓にしていたそうです。

DSCF6747 (480x360)
外階段を使って2階へ登ります。

DSCF8690 (480x360)
お店の入口です。 
ランチタイムはいつも混み合っていますが、回転が早いので少し待てばすぐに席が空きます。

IMG_4342 (480x480)
なんと、創業40周年の記念大感謝祭のポスターが貼られていました。
老舗だとは知っていましたが、40年にもなるんですね~。

8月中、ディナータイムがフードメニューが20%オフと、とってもお得です!

IMG_4344 (480x480)
このポスターはチラシとしても配っていました。
亀の置物がカワイイ~。

DSCF5979_201308181101025ac.jpg

2008_0627画像0004
店に入って左にある窓から外を眺めると、ビルのベランダ部分に植物や灯籠などが配置してあり、ちょっとしたお庭になっています。

DSCF6083.jpg
やや古めかしい店内にはテーブルがたくさん並んでいて、奥に厨房と個室があります。 
こちらは奥の部屋の写真です。 
奥の部屋は以前はお座敷でしたが、今はテーブル席になっています。 
左側に4人席のテーブル、右側に4人席のテーブルが2つつなげられていて、2列あります。

DSCF6933_20121228075006.jpg
奥の部屋にだけ、テレビがあります。 

お客さんは、老舗のせいか、サラリーマンばかりではなく、ご近所の方のようなラフな格好のご年配の方々もたくさんいらっしゃいます。

この日は午前中の仕事がおしてしまい、入店したのは午後1時過ぎ。
結構遅めの時間でしたが、それでも8割程の咳は埋まっていました。

DSCF4222 (480x360)
壁にはこんな額がかかっていました。 

この日は入ってすぐぐらいのところにあるテーブル席に着席。

DSCF1482_20130502072200.jpg
こちらは以前撮影した写真です。 
中華料理屋さんにしては珍しく、ランチタイムは午後1時まで禁煙です。

DSCF2627.jpg
こちらも以前撮影した写真です。 
卓上には各種調味料、お箸、紙ナプキン、爪楊枝、食べるラー油など置かれています。

IMG_4329 (480x480)
着席すると、夏は冷たく、冬は温かいジャスミン茶が出ます。 
お茶をいただきながら、メニューをチェック。

IMG_4328 (480x480)
ランチメニューは17種類あり、お値段が721円~1,545円です。 
平日のランチにはデザートの杏仁豆腐がついています。 
メニューは1番と8番以外はそれほど大きく変化しません。 

IMG_2626 (480x480)
夏季限定メニューとして、冷やし中華が2種類あります。

IMG_2629 (480x480)
「嘉賓」ではビールはアサヒが提供されているようです。
スーパードライの樽生ビールを飲むと、売り上げの一部がオリンピック・パラリンピックの日本代表選手団に寄付されるとのこと。
このイベント、最近、あちこちの飲食店で見かけます。

DSCF4036 (480x360) 
「嘉賓」はメニューの種類が多い上に、どのメニューが未食かわからなくなってしまうので、スマホに既食メニューをメモして、常にチェックしています(笑)。

メニュー 写真入り上部
テーブルによっては写真入りのランチメニューが卓上にはさまっています。

メニュー 写真入り下部
お料理がどういう感じか具体的に見られて、とてもわかりやすいです。

IMG_4330 (480x480)
伝票です。
上司も先輩もさっさとメニューを決めてしまったので、慌てて焼きビーフンの大盛りを注文。

後からメニューをチェックしたら、2009年9月11日に「なすとエビのうま煮」というメニューは食べたことがありましたが、「エビとなすの炒め」というのは未食でした(笑)。

2010_0805画像0010
「食べるラー油」ブーム以来、自家製食べるラー油が置かれるようになりました。

DSCF1387.jpg
レジで販売もしています。 


冷やし中華  (927円) 
IMG_4331 (480x480)
先輩はお気に入りの冷やし中華を注文。
メインとデザートのセットです。

IMG_4332 (480x480)
「嘉賓」の冷やし中華は、タレが甘ったるくないのがいいです。
トマトの櫛切りがついているのもお気に入りのポイントとのこと。


焼きビーフン(824円)+大盛り(100円)=924円
IMG_4334 (480x480)
やや遅れて、私の焼きビーフンが登場。
メインとデザートのセットです。

IMG_4336 (480x480)
大きな平皿にビーフンがたっぷりと盛りつけてあります。
ものすごいボリュームに、先輩が笑っていました(笑)。

IMG_4337 (480x480)
横から見ると、こんな感じです。
ボリューム感が伝わるでしょうか。

IMG_4338 (480x480)
ビーフンはとても細く、半透明です。
具はキャベツ、ピーマン、豚肉、黒キクラゲなどなど。

IMG_4339 (480x480)
かなりあっさりした味付けです。
濃い味好きの私には少々物足りないぐらいですが、食べ進めると少し慣れました。
食べても食べても減りません(笑)。

IMG_4340 (480x480)
味付けがシンプルなので、途中で食べるラー油を投入。

IMG_4341 (480x480)
たっぷり入れたおかげでかなり刺激的な辛さが加わって、最後まで美味しく食べられました。

IMG_4335 (480x480)
デザートは中華料理屋さんの定番、杏仁豆腐です。 
長年こちらのお店に通っていますが、これ以外のデザートは出たことはありません。 
スプーンは器に差し込んでありました。

DSCF5087 (480x360)
シロップは甘いですが、しっかり冷やしてあるのでさっぱりとしています。

DSCF6832_20130823124306d28.jpg
杏仁豆腐は手造りでしょうか、大きめにカットされていてお皿からはみ出しそう。 
寒天系のツルツルした食感です。 
冷たい状態で出てきますが、メインのお料理を食べているうちに常温に戻っちゃうことも。

DSCF6744 (480x360)
ワンポイントに缶詰めのみかんが入っています。 
ずいぶん昔はクコの実が入っていたことがありました。

DSCF1408.jpg
食べ終えた器は青と白のいかにも中華らしいデザインで、全てのお皿が同じシリーズです。

IMG_2796 (480x480) 
こちらも以前撮影した写真です。 
レシートはこんな感じ。

IMG_4700 (480x480)
この日の領収証です。  

IMG_4346 (480x480)
帰りがけ、2階部分から見た再開発地です。

IMG_4347 (480x480)
ビルがもうほとんど解体されていて、かなりガランとしていました。
空がとっても広く見えます(笑)。


焼きビーフンはちょっとあっさり目の味付けではありますが、プラス100円でかなりボリュームたっぷりの大盛りになるので、たくさん食べたい人にはとてもいいと思います。


◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ これまで食べたメニューはこちらです。◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ 

香茹肉片飯 生椎茸と豚肉のうま煮かけご飯 (2007年12月6日) 
麻婆豆腐飯 マーボー豆腐のかけご飯 (2007年12月25日) 
番茹肉片飯 トマトと豚肉のうま煮かけご飯 (2008年1月28日) 
滑蛋肉片飯 豚肉と卵のうま煮かけご飯 (2008年11月13日) 
牛肉と玉葱のカレーライス[カレー煮かけご飯] (2010年8月5日) 
鶏肉のカレーライス (2013年3月26日) 
蘿白肉粒飯 大根と豚肉のうま煮かけご飯 (2009年5月11日) 
鶏肉と筍の中国黒味噌旨煮かけご飯 (2012年3月15日) 
鶏肉と竹の子の中国黒味噌旨煮かけご飯 (2012年5月24日) 
竹の子と豚肉の中国黒味噌旨煮かけご飯 (2016年5月30日) 
茄子と豚肉のうま煮かけご飯 (2012年5月9日) 
ふくろ茸と豚肉のうま煮卵とじかけご飯 (2012年9月3日) 
マーボー茄子のかけご飯 (2014年2月25日) 

撈麺と蝦球粥 カキソース和えソバとエビ入おかゆ (2009年1月8日) 
カキソース和えソバと豚肉入おかゆ (2012年3月1日) 
カキソース和えソバと牛肉入おかゆ (2012年8月28日2016年3月29日) 
カキソース和えソバと鶏肉入おかゆ (2012年11月22日) 

茹でギョーザとエビ入りおかゆ (2011年11月21日2011年12月13日) 
茹でギョーザと牛肉入おかゆ (2012年6月26日2012年7月18日) 
茹でギョーザと豚肉入おかゆ (2012年9月26日)   
茹でギョーザと鶏肉入おかゆ (2013年10月10日) 

什錦炒麺 五目やきそば (2007年6月27日2011年3月24日2011年9月15日2013年8月1日2015年11月9日) 
什錦炒飯 五目チャーハン (2011年11月1日) 
半五目チャーハン (2012年10月31日2014年4月9日2014年11月5日
什錦会飯 五目かけごはん (2010年10月15日2013年5月1日) 
什錦湯麺 五目タン麺 (2011年10月3日) 

A定食  
◎なすとエビのうま煮 (2009年9月11日)  
◎野菜とエビの炒め (2011年2月15日)  
◎ふくろだけと豚肉のうま煮卵とじかけご飯 (2011年8月15日)  
◎豆腐と牛肉のうま煮 (2012年10月12日)  
◎スブタ (2012年11月9日)  
◎ニラ・もやしとエビの炒め (2012年12月21日2013年6月12日)  
◎チンジャオロース (2013年1月7日)  
◎八宝菜 (2013年2月12日)  
◎インゲンと豚肉とキクラゲの炒め (2013年7月19日) 

B定食   
◎古老肉 スブタ (2008年3月21日)  
◎青菜と牛肉の炒め (2012年7月24日)  
◎フクロ茸と牛肉の炒め (2013年12月12日)  
◎ニラ・もやしと牛肉炒め (2014年1月22日)  
◎蒸し鶏 (2014年9月19日)  
◎中エビの卵とじ炒め (2015年12月24日)  
◎エビ・帆立・イカと豆腐の旨煮 (2016年4月13日) 

エビチリ定食 (2010年6月7日) 
水餃子 茹でギョウザ   
 <4個>(2012年10月31日2014年4月9日) 
カキソース和えソバ (2012年7月2日) 
カキソース和えソバ大盛り (2016年5月17日) 
半五目チャーハン+半五目タン麺セット (2010年8月31日) 
海鮮湯麺 海鮮タン麺(辛口) (2007年9月28日2015年12月18日) 
冷麺 
 冷やし中華そば (2008年6月20日
 野菜と鶏肉の冷やし中華 (2016年6月23日 
半カキソース和えソバ+半五目チャーハンセット (2012年2月10日) 
牛バラ煮込みそば (2012年4月4日2013年6月28日) 
焼きビーフン (2012年3月30日) 
焼きビーフン大盛り (2016年7月26日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ 


お店の名刺です↓
DSCF2159_20111112074251.jpg

DSCF2160_20111112074251.jpg


ィナーメニューです↓
DSCF7820_20130920052355f15.jpg

DSCF5258.jpg

DSCF5259.jpg

DSCF5256.jpg

DSCF5257.jpg




2016年7月25日訪問時お店DATA 
**************************** 
純広東家庭料理 嘉賓 (かひん) 
〒160-0004 
東京都新宿区四谷1-7 第三鹿草ビル2階 
TEL (予約)03-3358-7912 (フロント)03-3353-3862 
営業時間  
[昼]11:00~14:00   
[夜]17:00~22:00  
定休日 無休 JR・地下鉄四ッ谷駅から徒歩4分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/08/02 05:00】 | 中華 | トラックバック(0) | コメント(0) |
タイの食卓 オールドタイランド GEMS市ヶ谷店  @市ヶ谷
今日からいよいよ8月です!
蒸し暑さ全開で、汗が止まりませんが、新しい一週間、がんばりま~す☆

IMG_4307 (480x480)
2016年7月25日は週の最初の月曜日。
お昼時に上司とOさんが不在だったので、先輩と二人で外へランチを食べに出ました。
このところ、ずっと中華系の辛いメニューを食べていたので、久しぶりにGEMS市ヶ谷」の「タイの食卓 オールドタイランド GEMS市ヶ谷店」へ行くことに。
夏季限定メニューも楽しみでした。

DSCF4656 (480x360)
JR・地下鉄市ヶ谷駅から日本テレビ通りの右側を麹町方面に進み、最初の交差点の角にGEMS市ヶ谷があります。 
市ヶ谷駅を出てすぐ、坂の上を見上げると、ビルがど~んと目の中に飛び込んできます。

 地図です。

DSCF4654 (480x360)
「GEMS」は野村不動産株式会社が手がける都市型商業施設で、2012年に開業した渋谷に続いて市ヶ谷でオープンしました。 今後は港区の芝大門、そして千代田区の別のエリアで開業する予定とのことです。

DSCF4601 (480x360)
こちらは以前撮影した写真です。 
「市ヶ谷に食の塔、あらわる」というキャッチフーレズで登場したこちらのビルには、地下1階から地上9階までの10フロアに各階1つずつ飲食店が入っています。 

10店舗全部でランチ営業をしている訳ではなく、確か7・8店舗だったと思います。

DSCF5042 (480x360)
オールドタイランド」は、19世紀末に開明期のタイの首都バンコクに建てられた貴族の家のことだそうです。 
新橋と飯田橋に支店があり、GEMS市ヶ谷店は3店舗目で、2014年11月13日にオープンしました。 姉妹店の「クルン・サイアム」というお店もあるとのこと。

DSCF5041 (480x360)
こちらも以前撮影した写真です。 
このビルには小さなエレベーターが2基ありますが、混雑する時間帯はちょっと待たされます。 
ちなみに、お店が定休日の時はその階に降りられません。

ランチタイムにエレベーターに乗ると、いつもタイ料理の香りがします(笑)。

DSCF5018 (480x360)
エレベーターを降りると、お店のフロアに直結しています。

IMG_2224 (480x480)
以前、ランチで並ぶときに、こんな赤いプラスチックのナンバーをもらったこともあります。

12時10分頃にお店に到着したら、珍しく店内がガラガラ。
こんな日もあるんだ~、暑いから辛いのは避けたのかな?などと話しているうちに、あっという間に満席に(汗)。
単に私たちが事務所から近かったので早く入店出来ただけのようでした。

DSCF5003 (480x360)
フロアは左に厨房、その前にカウンター席、周りにテーブル席が並んでいます。 
アジアン料理というと、民族風のコテコテっぽい内装が多いですが、こちらは木目の調度品を使っているもののかなりモダンなテイストです。

DSCF5004 (480x360)
天井なんて鏡張りの上に紫色のライトが走っていて、とっても派手。 

前回ランチ訪問したのは2016年6月10日だったので、約1ヶ月半ぶりです。 

DSCF5017 (480x360)
「オールドタイランド」のランチは人気でいつも大混雑。 
個人的な体感では、GEMSの中で一番人が入っている感じがしますが、どうでしょう?

DSCF9665 (480x360)
テーブル席はこんな感じです。

DSCF4983 (480x360)
テーブルの下には荷物を入れるためのカゴが置いてあります。

DSCF3953 (480x360)
こちらはカウンター席です。

DSCF3967 (480x360)
カウンターにはタイっぽいカワイイ小物がたくさん飾られていました。

DSCF3956 (480x360)
ガラス張りの厨房では、たくさんの調理人の人たちが忙しそうにお料理を作っています。

DSCF4984 (480x360)
窓がとても大きく、外を眺めるとこんな感じです。

DSCF9664 (480x360)
それほど待たずに席に通されました。

DSCF4985 (480x360)
こちらはテラス席です。

DSCF1147 (480x360)
あちこちに植物が並べてあります。  

IMG_2237 (480x480)
テラス席からの眺めはこんな感じ。 

IMG_2239 (480x480)
テラスから店内への扉には、英語とタイ語で表示されていました。

DSCF9948 (480x360)
こちらも以前撮影した写真です。 
この日はフロア中央ぐらいの二人用テーブル席に通されました。

卓上にはメニュー、お水の入ったポット、紙ナプキン、カトラリーのセット、キャンドル用?のコップ、爪楊枝が置いてあります。

DSCF3958 (480x360)
こちらも以前撮影した写真です。 
爪楊枝は、デザインは違いますが、編み込んだ小さな器に入っています。

DSCF8261 (480x360)
こちらも以前撮影した写真です。 
こちらは、タイ料理屋さんお約束のナンプラー・お酢・プリックポン(唐辛子をすりつぶしたもの)・砂糖の4種類が入ったクルワンプルーンです。 
私はあまり味わいを調整する方では無いので、ほとんど使ったことがないです。 
天井のライトが映り込んじゃっています(笑)。

DSCF5011 (480x360)
おしぼりは白いビニール袋に入ってます。 
卓上のカトラリーセットの中にありました。

IMG_4299 (480x480)
お茶をいただきながら、メニューをチェック。

DSCF4994 (480x360)
ランチメニューです。 
写真が大きくてキレイなので、とても見やすいです。 
お料理は定番メニューが13種類と多く、お値段は900円から1,240円と、エスニック系にしてはちょっとお高めです。 
唐辛子マークの本数で辛さの程度がわかります。 
お料理のほか、タイのお茶やデザートもいただくことが出来ます。

IMG_4298 (480x480)
この日は季節メニューが1種類あり、お値段は1,080円でした。

IMG_4325 (480x480)
この日の伝票です。
季節メニューは以前食べたことがあったので、未食のタレ-・パッポン・カリーを注文。
伝票だと「タレ-ポン」となっています。

先輩は喉風邪をひいていたので、辛いメニューは控え、カオ・パット・クンをチョイス。
伝票だと「カオパックン」と省略されていました。

IMG_4300 (480x480)
注文を終えると、すぐにスープと生春巻が出て来ました。

IMG_4317 (480x480)
いただきま~す!


カオ・パット・クン (950円)
IMG_4318 (480x480)
先輩が注文したカオ・パット・クンは、エビ入りあっさりチャーハンです。
ジャスミンライスを強火で炒める薫り高いチャーハンで、卓上調味料でお好みに味付けをするとのこと。

IMG_4320 (480x480)
このことを知らなかった先輩は、ずいぶんあっさり味で食べ飽きちゃうなぁと思いながら食べていたとのこと(笑)。
レモンがもう一枚欲しかった~と言っていました。


タレ-・パッポン・カリー (1,240円)
IMG_4307 (480x480)
いただきま~す!
メイン、生春巻、スープのセットです。

IMG_4303 (480x480)
スープは薄いブルーの器に入っていて、ダブルソーサーになっています。

IMG_4305 (480x480)
お皿と器の間には紙ナプキンがはさんであり、薄いアルミのスプーンが添えられていました。

IMG_4304 (480x480)
スープは薄茶色でパクチーが散らしてあります。


IMG_4314 (480x480)
このスープ、日によって結構味わいが変わります。
概ね、ビシッと辛くて酸っぱくて、全てのメニューの中で一番タイ料理らしいことも(笑)。
この日も刺激的な味わいで美味しかったです。
最近、このスープを飲むのが一番の楽しみになっています。

IMG_4315 (480x480)
具はフクロダケやエビなどが入っていました。

IMG_4301 (480x480)
生春巻は、小さなサイズに切ったものが2つ、白いココットに入っています。 

IMG_4302 (480x480)
刻んだナッツがトッピングされていて、スイートチリをかけてありました。 
たっぷりのキャベツのほか、ニンジンや大葉、春雨?などが入っていて、かなりあっさりとした味わいです。 

作り置きだから仕方ないのですが、たまに、切り口が乾燥しちゃっていたり、巻きが甘くてお箸で持ち上げようとすると崩れちゃう時があります。

IMG_4308 (480x480)
タレ-・パッポン・カリーは、具沢山海鮮のふわふわ卵とじカレーです。
具沢山の海鮮をカレー風味で炒め、ふわふわの卵でとじた、タイでは高級料理店でしか味わえない、濃厚でまろやかな上品な味に仕上げているとのこと。

IMG_4309 (480x480)
ご飯はこんもりと象って盛りつけてあります。
ギュッと押し込んであるのか、実際に崩して食べてみると、見た目よりはかなりボリューミーです。

IMG_4310 (480x480)
オレンジ色っぽいカレーにはたっぷりの具が入っています。
カレーの香りがふわーっと立ち上りました。
海鮮だけでなく、ピーマンやセロリなどの野菜もありました。

IMG_4311 (480x480)
高級料理店でしか味わえない、しかも、ランチメニューでは一番お高いということもあって、海鮮はとっても美味しいです。
エビはプリッとした食感です。

IMG_4312 (480x480)
イカも、かなり柔らか~。
街中にある中華料理屋さんの食材よりは一段上の美味しさです。

IMG_4321 (480x480)
2009年5月25日に四ッ谷にある「ジャスミンタイ」というお店で蟹のカレー炒めを食べたことがありますが、どちらかというと甘めなテイストだった記憶があります。
こちらは心配するほど甘さはなく、濃厚なお味だったのですが、なんというか、しょっぱいというか旨味が濃すぎる感じでした。
美味しいんだけど、濃すぎるというか。

IMG_4323 (480x480)
ごはんたっぷりなので、最初は少しずつかけながら食べていましたが、最後の方はご飯が残ったりしないように、全部をかき混ぜて美味しく完食。

IMG_4557 (480x480) 
レシートです。

この日、先輩は喉の調子がよくないのに私の希望でお店に付き合ってくれて、感謝です。
でも、そのバチがあたったのか、喉風邪をもらってしまい、今日もまだゴホゴホ咳が止まらないワタクシです(汗)。


◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ これまで食べたランチメニューです↓ ◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ 

◎定番メニュー 
<ご飯> 
ガイ・パット・バイガパオ・ラート・カオ (2016年2月4日) 
タレ-・パッポン・カリー  (2016年6月10日
カオ・パット・トムヤム   (2015年10月21日) 
ゲーン・キィオ・ワン・ガイ (2016年4月27日) 
ゲーン・キィオ・ワン・アボガド (2016年3月30日) 

<麺> 
パッ・タイ (2016年3月22日) 
センレク・ナーム (2016年2月29日) 
タイスキ  (2015年1月9日) 
カオソイ  (2014年12月4日) 
クイッティオ・トムヤム<バーミー> (2016年6月10日

◎季節メニュー 
チムチュム (2015年12月16日) 

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇

定番ランチメニューです↓ 
DSCF7062 (480x360)

DSCF7063 (480x360)

IMG_2231 (480x480)

IMG_2230 (480x480)

DSCF7065 (480x360)

季節ランチメニューです↓ 
DSCF3951 (480x360)

ドリンク&デザートメニューです↓ IMG_2226 (480x480)

DSCF4990 (480x360)

IMG_2227 (480x480)

ディナーメニューです↓
DSCF9984 (480x360)

DSCF9985 (480x360)

DSCF9986 (480x360)

DSCF9987 (480x360)

DSCF9988 (480x360)

DSCF9990 (480x360)

DSCF9989 (480x360)




2016年7月25日訪問時お店DATA 
******************************** 
〒102-0085  
東京都千代田区六番町4-3 GEMS市ヶ谷3階 
TEL 03-6380-8360 
営業時間  
[昼] 11:30~15:00(L.O.14:30) 
[夜] 17:00~23:00(L.O.22:00) 
定休日 年中無休   
JR・地下鉄市ヶ谷駅より徒歩3分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/08/01 05:00】 | タイ | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる