立喰 そば処 瓢箪  @市ヶ谷
この週末は、あまりパッとしないお天気で、気温も下がって寒かったですね~。
みなさま、楽しく過ごされたでしょうか?
気持ちを奮い立たして、何とか二日連続ジョギングをして、ようやく10キロは走れるようになってきました。
しかし、そのカロリーを上回るほど食べてしまっているようで、なかなか体重は思うように下がらないです。。。

IMG_7797 (480x480)
2016年10月24日は週の最初の月曜日。
週末の食べ散らかしで相変わらず体重が高めだったので、軽めに食べようと思い、立喰 そば処 瓢箪(ひょうたん)」へランチを買いに行きました。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/10/31 05:00】 | 蕎麦 | トラックバック(0) | コメント(4) |
逸品火鍋  @池袋
今日の午前中まで降ると予報で言われていた雨は夜中に上がったようで、お天気が回復しましたね~。
お洗濯が安心して出来るのが嬉しいです。
みなさまも、楽しい休日を☆

本日は、マイブログ圏外の池袋にある「逸品火鍋」のレポートです。

IMG_6732 (480x480)
2016年9月28日の夜,先輩を含む総勢4名の激辛大好きメンバーで,池袋にある「逸品火鍋(いっぴんひなべ)」というお店に繰り出しました。 
続きを読む

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2016/10/29 09:00】 | 中華 | トラックバック(0) | コメント(2) |
スパゲッティ ながい  @四谷
早いもので、今週もあっという間に金曜日になりました。
月末なので、お忙しい方も多いのでは?
最近はデスクワークばかりではなく、外へ出かけたり、棚の整理とか身体を使う仕事も多く、時間の流れ方がさらに早くなっている感じです。
数日前に嬉しい給料日もあったことだし、みなさま、楽しい週末を☆

IMG_7697 (480x480)
2016年10月21日は、週の最後の金曜日。
お昼になると上司が「外へ食べに行こう。」と声をかけてくれました。
向かった先は、上司にしては本当に珍しく「嘉賓」ではなく、「スパゲッティ ながい」です。 
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/10/28 05:00】 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(2) |
Cafe de Etoile  @市ヶ谷
少し前ですが、事務所で先輩のパソコンを買い換えました。
データを集約しているメインコンピューターなので、他のメンバーは共有して必要なファイルにアクセスするのですが、どういう訳だか、マイクロソフト系のソフト、特にエクセルの操作にやたらと時間がかかるようになってしまいました(汗)。
開こうとすると「ダウンロード中です。」、保存すると延々と作業していて、その間、エクセルが動かせません。。。
仕事が忙しいので、本当にイライラしちゃいます。
パソコンのサポート業者に修理をお願いしたのですが、なかなか解決できず、ルーターが古いのではという指摘を受けたのですが、実は会社のルーターは10年以上前に設置した後行方不明で、どこにあるかわからないという状況です(泣)。
最近は、ファイルの保存をかけたらコピーに行ったり穴開けしたりと、時間を有効に使えるようにはなってきています。。。

IMG_7683 (480x480)
2016年10月20日は、お昼時に上司とOさんが不在で外へランチを食べに出るチャンスでしたが、先輩は引き続きダイエット中とのことで、一人で、ずっと宿題店だった「Cafe de Etoile」(カフェ・ド・エトワール)へ行ってみました。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/10/27 05:00】 | パン | トラックバック(0) | コメント(2) |
旨辛ラーメン 表裏 市ヶ谷本店  @市ヶ谷
昨日は朝からかなり冷え込みましたね~。
まだ中途半端な衣替えしかしていない私にはちょっと辛かったです。
なのに、今日は25度まで気温が上がって夏日になるとか(汗)。
体調を崩しやすい時期なので、みなさま、ご自愛下さい☆

IMG_7659 (480x480)
2016年10月19日は、思いがけずランチで外へ出られることになったので、前日にまさきさんから教えていただいた新店の「旨辛ラーメン 表裏(ひょうり) 市ヶ谷本店」へGO!! 
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/10/26 05:00】 | つけ麺 | トラックバック(0) | コメント(5) |
中国居酒屋 佳陽  @市ヶ谷
昨日、お弁当を買って事務所に戻ったら、マンションの自動扉がセンサー異常で動かず、締め出しをくらってしまいました(汗)。
慌てて先輩に電話して内側から来てもらいましたが、同じく動かず。
住んでいるマンションで同じ状態になったことがあるという先輩が、扉を自力でこじ開けてくれたので、何とか中に入ることが出来ました。
お昼休み中の管理人さんに声をかけたところ、それ程深刻な状態ではなかったようで、帰る頃には元に戻っていたので良かったです。

IMG_7631 (480x480)
2016年10月18日は、午前中の仕事が押してしまい、かつ、午後早めの来客を予定していたので、近場でお弁当を買おうと思い、中国居酒屋 佳陽(かよう)」へ行きました。
ちょっと前にOさんが買っていたのを思い出したからというのもあります。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/10/25 00:00】 | 中華 | トラックバック(0) | コメント(2) |
喫茶室ルノアール 市ヶ谷駅前店  @市ヶ谷
お天気に恵まれた週末でしたが、みなさま、楽しく過ごされたでしょうか。
私は久しぶりに二日連続でジョギングしたのですが、タイムは酷いし、身体がだるいしで、体力の低下を実感させられました(汗)。
月末に向けて忙しくなりそうなので、今週もがんばりま~す☆

IMG_7619 (480x480)
2016年10月17日は、週の最初の月曜日。
お昼時に上司とOさんが不在だったので、外へランチを食べに出るチャンスでしたが、先輩は引き続きダイエット中だったので一人で出かけました。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/10/24 00:00】 | パン | トラックバック(0) | コメント(6) |
馬力 錦糸町南口本店  @錦糸町
今日は朝からスッキリ晴れて、良いお天気ですね!
昨日は久しぶりにジョギングで7キロ走ったらぐったりしてしまい、今日はどうしようか、悩み中です(笑)。
みなさま、楽しい日曜日を☆

本日はマイブログ圏外の錦糸町にある「馬力」のレポートです。

IMG_6442 (480x480)
2016年9月18日の日曜日。
イベントに行った帰り道、夕飯を食べようと思い、錦糸町にある「馬力(ばりき) 錦糸町南口本店」へ行きました。
続きを読む

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2016/10/23 00:00】 | 和風居酒屋 | トラックバック(0) | コメント(5) |
カッチャル バッチャル  @新大塚
このところいろいろと忙しくて土日に記事をあまりアップ出来ませんでした。
でも、美味しかったお店はたくさんあるので、ちょこちょこ書いて行ければな~と思っています。

本日は、マイブログ圏外の新大塚にある「カッチャル バッチャル」のレポートです。

IMG_6597 (480x480)
2016年9月21日の夜、久しぶりにOさんのご家族と先輩と私でディナーに行きました。
この日お邪魔したのは、新大塚にある「カッチャル バッチャル」です。
続きを読む

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2016/10/22 00:00】 | インド | トラックバック(0) | コメント(0) |
番町 松月庵  @麹町
昨日は季節外れの暑さでしたね~。
半袖を着ていて本当に良かったです(笑)。
一昨日軽く風邪をひいてしまったせいか、一日中眠気が抜けなかったので、この週末はたっぷり睡眠をとろうと思っています。
みなさまも、楽しい週末を☆

IMG_7552 (480x480)
2016年10月14日は週の最後の金曜日。
お昼になると上司が「蕎麦の出前を取ってくれ~。」と声をかけてきたので、私もご相伴して番町 松月庵(しょうげつあん)」に出前をお願いしました。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/10/21 05:00】 | うどん | トラックバック(0) | コメント(2) |
カフェ・ド・クリエ 四ッ谷  @四谷
このところ、幾つか忘年会のお誘いを受けたりして、2016年もあと2ヶ月半ぐらいか~と時間の流れの速さにビックリしています。
ただ、肝心の年末年始のスケジュールは、上司がぐずぐずしていて結構直前にならないと決まらないのですが(笑)。

IMG_7545 (480x480)
2016年10月13日は、上司がお昼時に不在だったので、外へランチを食べに行くチャンスでしたが、先輩は引き続き鋭意ダイエット中だったので、私もテイクアウトすることにしました。
ちょっと気になるメニューがあったので、久しぶりに「カフェ・ド・クリエ 四ッ谷」へ。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/10/20 05:00】 | パン | トラックバック(0) | コメント(0) |
欧風カレー オーベルジーヌ 四谷本店  @四谷三丁目
昨日はだいぶ気温が上がりましたね~。
半袖の上に長袖の上着を着ていたのですが、お昼休みは半袖のままお弁当を買いに行ったら、それ程寒かった記憶がないのに、軽く風邪をひいちゃいました(汗)。
薬を早めに飲んだので、もうほとんど症状はおさまりましたが、気をつけないと!

IMG_7520 (480x480)
2016年10月12日は、午前からの打合せがのびてしまったので、急遽ランチのデリバリをお願いすることになりました。
上司は「きじ丼を。」と言ってきたのですが、この日は水曜日なので「宮川本廛」はお休み(汗)。
次点としてというか、ほかの選択肢はほとんどなかったので、欧風カレー オーベルジーヌ 四谷本店」に決定。
先輩も私もご相伴させていただきました。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/10/19 05:00】 | カレー | トラックバック(0) | コメント(4) |
サンマルクカフェ 四ッ谷駅前店  @四谷
今朝は、この秋初めて、朝起きてからのドリンクに温かいコーヒーを飲みました。
でも、今日は夏日になるかもしれないそうですが(笑)。

そうそう,昨日,2016年10月15日にオープンしたGEMSの新店「やましょう」に行ってみたのですが,ランチ営業は土日祝のみでした(泣)。

IMG_7470 (480x480)
2016年10月11日は、お昼時に上司とOさんが不在でしたが、先輩が引き続きダイエット中で持参のお弁当を食べるということで、一人で外へランチを食べに出ました。
私も軽めのランチにしたかったので、ずっと宿題店だった三栄通りにある「ルノワール」に行ったのですが、お店の前に出ているメニュー写真が甘いものしか無くて、ちょっと不安になって、「サンマルクカフェ 四ッ谷駅前店」へ行ってみることに。

続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/10/18 05:00】 | パン | トラックバック(0) | コメント(3) |
立喰 そば処 瓢箪  @市ヶ谷
久しぶりにお天気に恵まれた週末でしたが、みなさま、楽しく過ごされたでしょうか?
私はこのところ予定続きでしたが、これから少しゆっくり出来そうです。
でも、暇が出来ると紅葉を見に山登りにでも行こうかな~とか、すぐに考えちゃうのですが(笑)。

先週の月曜日は祝日だったので、本日は過去記事をアップします。
先週続いていた立ち食いお蕎麦シリーズではありません(笑)。

DSCF8563 (480x360)
2015年2月19日は、この日の夜ディナーに出かける予定だったので、軽めにしておこうと思い、立喰 そば処 瓢箪(ひょうたん)」へランチを買いに行きました。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/10/17 05:00】 | 蕎麦 | トラックバック(0) | コメント(2) |
ゆで太郎 麹町3丁目店  @麹町
今週は平日が4日しかなかったので、あっという間に金曜日になりましたが、残業が多くてちょっとしんどかったので、この週末はたっぷりリフレッシュしたいなぁ~と思っています。
年内のどこかのマラソン大会で10キロ走りたいと思っているので、そのトレーニングもしなければ。
みなさまも、楽しい週末を☆

IMG_7079 (480x480)
2016年10月14日は週の最後の金曜日。
お昼時に上司とOさんが不在だったので、先輩と二人で外へランチに出るチャンスでしたが、先輩は引き続きダイエット中。
私もまだまだ体重が高めなのに翌日から旅行を控えていたので、軽めに食べなければ!と思い、「ゆで太郎 麹町3丁目店」へ行きました。

続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/10/14 05:00】 | 蕎麦 | トラックバック(0) | コメント(5) |
うなぎ 秋本  @麹町
昨日の大規模停電は、信号が消えてしまったり、電車が止まったりと、大変だったそうですが、みなさま、大丈夫だったでしょうか。
私の働く事務所は全く影響はなかったのですが、外出中だったOさんは出先で停電に遭ってしまったとのこと。
日中も光の届かないビルの中で働いているので、突然そんな事態になったらかなり大変だったろうな~と、とっても不安になりました。

IMG_7065 (480x480)
2016年10月6日は、お昼時に大切なお客様がいらっしゃるということで、打ち合わせをしながら食事をすることになり、上司が奮発して「うなぎ 秋本(あきもと)」の出前を取ることになりました。
先輩と私もご相伴させていただき、とっても嬉しかったです♪
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/10/13 05:00】 | ウナギ | トラックバック(0) | コメント(10) |
大江戸そば 市ヶ谷店  @市ヶ谷
一気に冷え込むようになり、洋服のチョイスが難しいです。
朝晩はちょっと冷え込みますが、会社の中はまだ半袖でもいいぐらいの温度があるので、悩ましい~。
寒暖の差が激しくて体調を崩しやすい時期だと思いますので、みなさま、ご自愛下さい☆

IMG_7026 (480x480)
2016年10月5日は、3日連続で一人でランチを外に食べに出ました。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/10/12 05:00】 | 蕎麦 | トラックバック(0) | コメント(2) |
生蕎麦 いろり庵きらく 四ッ谷店  @四谷
みなさま、楽しい三連休を過ごされたでしょうか?
私は昨日、深夜の帰宅だったのでさすがにちょっと眠たいです。
今週は平日が4日だけなので、眠気に負けず、がんばりま~す☆

IMG_7009 (480x480)
2016年10月4日は、前日に引き続き、お昼時に上司とOさんが不在でしたが、先輩がダイエットで持参のお弁当を食べるとのことだったので、一人で出かけました。
私も先輩と同じく軽めに食べなきゃな~と思い、未訪問のお蕎麦屋さんとして「生蕎麦 いろり庵きらく 四ッ谷店(いろりあんきらく) 」のことを思い出し、行ってみることに。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/10/11 05:00】 | 蕎麦 | トラックバック(0) | コメント(1) |
小諸そば 四ッ谷駅前店  @四谷
三連休の最終日、みなさま、いかがお過ごしですか?
明日から仕事かと思うとちょっとブルーですが、残り一日、いっぱい楽しまなきゃ!

IMG_6980 (480x480)
2016年10月3日は週の最初の月曜日。
お昼時に上司とOさんが不在だったので、先輩とランチを外へ食べに行くチャンスでしたが、先輩がダイエットで自粛するとのことだったので、一人で出かけました。
・・・とはいえ、私も状況的には全く同じだったので、長らく宿題店だった「小諸そば(こもろそば) 四ッ谷駅前店」へ行くことに。

続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/10/10 00:00】 | 蕎麦 | トラックバック(0) | コメント(5) |
妻家房 四谷本店 【キムチ教室】  @四谷三丁目
三連休の初日、いかがお過ごしでしょうか。
行楽日和なので、お出かけの方も多いでしょうね~。
私もぷちトリップに出ています。
みなさま、楽しい休日を☆

IMG_5491 (460x460)
2016年9月3日は、2016年上半期最後の「妻家房 四谷本店」でのキムチ教室でした。 
教室が始まる前にいつも四谷三丁目界隈のラーメン屋さん巡りをしていますが、この日はデジカメの故障を直そうと、六本木にある富士フィルムの本社に行っていたので時間がなく、ラーメンどころかランチすら食べられませんでした(汗)。
それなのに、デジカメは生産終了から5年経過しているため、パーツがないので修理できないとのこと(泣)。
続きを読む

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

【2016/10/08 00:00】 | キムチ教室 | トラックバック(0) | コメント(0) |
炭火焼干物食堂 越後屋 五郎兵衛  @四谷
今日は週の最後の金曜日。
一日頑張れば、嬉しい三連休です!
まだまだとはいえ、仕事もやや一段落したので、思いっきりリフレッシュしたいな~と思っています。
みなさまも、楽しい連休を☆

IMG_6815 (480x480)
2016年9月30日は、月末最終日、かつ、週の最後の金曜日。
お昼時に上司が不在だったので、Oさんと先輩と三人で外へランチを食べに出ました。
先輩がスパゲッティを食べたいと言ったので「ながい」に行ったのですが、並びが2名いたので、断念(泣)。
スパゲッティつながりで、お向かいのビルに入っている「ドン・ジョバンニ」へ行ったのですが、こちらもちょうど満席で、久しぶりにランチ難民となってしまいました(汗)。
そのままあてもなくフラフラとしんみち通りの奥へ歩いて行くと、「炭火焼干物食堂 越後屋 五郎兵衛(ごろうべえ)」が空いていたので、入店することに。

ところで、「ドン・ジョバンニ」は、上司が気に入ってわざわざOさんを連れて行ったのに、Oさんは行ったことをすっかり忘れていて、「え、このお店、ボクが来たことありましたっけ?」と言っていました。上司がちょっとお気の毒です(笑)。

あと、2016年8月31日にランチ訪問した「G7 CRAFT BEER HIGHBALL」とか、2016年9月7日にランチ訪問した「グリルマン」をOさんに紹介したかったのですが、私がこの日の夜に友人と食べに行く予定があったので、また別の機会にさせてもらいました。

続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/10/07 05:00】 | 和食 | トラックバック(0) | コメント(4) |
築地銀だこハイボール酒場 市ヶ谷店  @市ヶ谷
東京は台風の影響をそれ程受けずに済んで、良かったです。
今日は台風一過で晴れて、また気温が30度以上になるとか。
秋が来ないまま、冬に突入しちゃいそうですね~。

IMG_6755 (480x480)
2016年9月29日は、前日にディナーに出かけてたらふく食べ、翌日の金曜日の夜にはピザ食べ放題のディナーに行く予定だったので、とにかくランチを軽めにしなきゃと思い、「築地銀だこハイボール酒場(つきじぎんだこはいぼーるさかば) 市ヶ谷店」へたこ焼きを買いに行きました。

続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/10/06 00:00】 | 和食 | トラックバック(0) | コメント(0) |
立喰 そば処 瓢箪  @市ヶ谷
昨日は天気予報どおり、かなり暑くなりましたね~。
ランチを食べに出ただけでしたが、かなり汗だくになっちゃいました(汗)。
10月とは思えない天候にビックリです。
今日の最高気温は昨日より10度近く下がるようなので、健康管理が大変。
ジェットコースターのような気温はまだ続きそうなので、みなさま、ご自愛下さい☆

IMG_6708 (480x480)
2016年9月28日は,この日の夜にディナーに出かける予定だったので,ランチは軽めに食べようと思い,久しぶりに立喰 そば処 瓢箪(ひょうたん)」へ買いに行きました。

続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/10/05 05:00】 | 蕎麦 | トラックバック(0) | コメント(4) |
居酒屋 四ッ屋  @四谷
先日、会社内のパソコンを買い換えた際、私のマウスを無線のものにしてもらいました。
自宅でも丸っぽいタイプを使っていますが、会社で購入したものは流線型というか、握る形を象っている形のもの。
丸っぽいタイプだと手をのっける感じですが、新しいものは手を一定の形にしなければならないので、まだ慣れないということもあって、何となく引っぱられているというか固定されているような違和感があります。人間工学的に作られているのだから、徐々に慣れていくとは思うのですが、、、。
しかも、感度が良すぎてポイントの動きについていくのが大変です(笑)。

IMG_6680 (480x480)
2016年9月27日は、お昼時に上司とOさんが不在だったので、先輩と二人で外へランチを食べに出るチャンスでしたが、翌日、一緒にディナーに行く予定なのに体重がなかなか下がらないとのことで、先輩は持参のお弁当を食べることになりました。
私も同じような状況ではありましたが、宿題店へ行くチャンスだからと、「居酒屋 四ッ屋(よつや)」へ。

続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/10/04 05:00】 | うどん | トラックバック(0) | コメント(2) |
中国西安料理と火鍋 XI'AN 市ヶ谷店  @市ヶ谷
昨日は久しぶりに晴れて、暑かったですね~。
午前中にジョギングしたら、結構ぐったりしちゃいました(笑)。
残念ながら今日からまたお天気が悪くなるようですが、10月になったので、気持ちを切り替えて頑張りま~す!

IMG_6662 (480x480) (480x480)
2016年9月26日は週の最初の月曜日。
お昼時に上司が不在だったので、Oさんと先輩と三人で外へランチを食べに出るチャンスでした。
Oさんの希望で辛いメニューが食べたいとのことで、中国西安料理と火鍋 XI'AN(しーあん) 市ヶ谷店」へ行くことに。
続きを読む

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/10/03 05:00】 | 中華 | トラックバック(0) | コメント(4) |
| ホーム |
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる