Pensri’s Kitchen アトレ四谷店  @四谷
東京でもいよいよ桜が咲きました!
気温もだいぶ上がり、待ちに待った春の到来ですね~。
日曜日に実家へ行く予定があるのでお花見をしようかと思ったのですが、天気予報を調べたら、雨でした。。。(泣)。

DSCF4489_20140319203401c95.jpg
2013年3月14日はホワイトデーでした。
いろいろとお返しをいただき、大変ありがたかったです。

午前中の打ち合わせがかなりのびてしまい、午後イチにも予定が入っていたので、上司のカバンの中を勝手に調べてお弁当を持ってきていないのを確認し、お弁当を買いに出かけちゃいました(笑)。
時間がなかったのでアトレへ行き、上司には「権米衛」のおにぎりセットを購入し、私は「Pensri’s Kitchen(ペンシーズキッチン) アトレ四谷店」でお弁当を買いました。
打ち合わせが終わって会議室から出てきた上司は、私が一人で自分の分だけお弁当を買いに行ったと勘違いしたらしく、顔をゆがめて怒っていたとか(笑)。

DSCF7686.jpg
こちらは以前撮影した写真です。

店舗はJR・地下鉄四ッ谷駅に直結した四谷アトレの1階にあります。

「ペンシーズ」は、2012年3月14日にリニューアルオープンした四谷アトレと共にオープンしました。
リニューアル前のアトレに入っていた「TINUN(ティーヌン) The Noodle Bar アトレ四ッ谷店」というタイ料理屋さんは撤退したのかと思ったら、どちらも株式会社スパイスロードの運営するブランドでした。

DSCF7688.jpg
こちらも以前撮影した写真です。

「ティーヌン」といえば真っ赤な背景にムエタイ?選手が麺をすすっているというイラストを思い浮かべますが、「ペンシーズ」はぐっと洗練されたオシャレな雰囲気で、ぱっと見だとデパ地下のお総菜屋さんみたいで、タイ料理かどうかわかりません。

なんでも、日本人と結婚したタイ人の味澤ペンシーさんというタイ料理研究家の方がいらっしゃり、その方のプロデュースしたお店だそうで、池袋にも支店があります。
写真には写っていませんが、レジ近くの陳列棚にレシピ本などが販売されていました。

DSCF7685.jpg
こちらも以前撮影した写真です。

ガラスケースの中にサンドイッチ、おかず、デザート、持ち帰り用メニュー、レトルト商品などがキレイに陳列されています。
メニューは時期によっていろいろとかわっているようです。

DSCF7684.jpg
こちらも以前撮影した写真です。

スイーツや調理済みのレトルト商品もあります。

前回お弁当を購入したのは2012年11月30日だったので、約4ヶ月半ぶり、4回目です。
イートインもできるので、2012年4月24日にランチ訪問しました。

DSCF7683.jpg
こちらも以前撮影した写真です。

このショーケースの奥にレシピ本などが置かれ、レジがあって、イートインスペースへと続いています。

DSCF4475_20140319203459cdb.jpg
お店に到着したのは12時半を回っていましたが、まだまだ混雑していて、先客は3組程。
人気急上昇と書かれた、ガパオとグリーンカレーとパッタイの3種類が一度に食べられてとってもお得な3種盛り弁当をチョイス。

DSCF4474_2014031920345722d.jpg
せっかくなので、ヤムウンセンも一緒に購入しました。

お会計を済ませると、店員さんが何やらタイ語で声をかけてくれました。
聞き取れませんでしたが、ありがとうございましたとか、言っていたのかな?

DSCF4477_20140319203501ac8.jpg
持ち帰りのビニール袋は、店名のロゴが入った鮮やかな薄緑色でした。
とてもステキで、このまま使い回したいです。

普通の白いビニール袋に入れられることも多いのですが、どうやら大きな丸い器のお弁当の時はこの袋に入れてくれるようです。

DSCF4478.jpg
袋から取り出すと、こんな感じです。
お箸やスプーンなどは断ったのですが、何故か入っていました(汗)。

DSCF4479_20140319203504278.jpg
スプーンは白いプラスチック製で、透明なビニール袋に入っています。

DSCF4480_20140319203436893.jpg
割り箸は、「Otemoto」と書かれた箸袋に入っていて、意外と?日本的でした。

DSCF4483_20140319203438162.jpg
おしぼりは白っぽい半透明のビニール袋に入っています。

DSCF4484_20140319203439bae.jpg
ヤムウンセンは、透明なプラスチックの容器に入っていました。

DSCF4485_20140319203441145.jpg
「ペンシーズキッチン」のロゴでしょうか、唐辛子とすり鉢の素朴なイラストがピンク色のシールに描かれています。

DSCF4501_20140319203212c5c.jpg
容器にはアレルギーの食材や賞味期限が書かれたシールが貼られています。
お店のメニュー表示だとヤムウンセンと書かれていましたが、ラベルはミニ春雨サラダとなっていました。

DSCF4486_20140319203443be2.jpg
3種盛り弁当は、下が黒、フタが透明の大きな丸いプラスチック容器に入っています。

DSCF4488_20140319203400836.jpg
お弁当の容器にも、サラダと同じくお店のロゴ入りのシールが貼られていました。
帯状の形で、濃い目のオレンジ色です。

DSCF4487_201403192033588f4.jpg
こちらのお弁当にも、アレルギーの食材や賞味期限が書かれたシールが貼られていました。


3種盛り弁当(780円)+ヤムウンセン(280円)=1,060円
DSCF4489_20140319203401c95.jpg
いただきま~す!

DSCF4490_201403192034039b1.jpg
まずはヤムウンセンから食べました。
ヤムウンセンは、春雨と海鮮のスパイシーサラダです。
小さな容器ですが、たっぷり・ぎっしりと詰まっていました。

DSCF4491_201403192034050b2.jpg
レタス、紫タマネギ、春雨、海老、パクチー、タマネギ、プチトマトなどなど、具材はとっても豊富。

DSCF4492_2014031920332557b.jpg
ドレッシングは甘酸っぱく、しっかりとした辛さがあって、とてもさっぱりとしています。

DSCF4498_20140319203209c35.jpg
食べ進めると、セロリも入っていました。

DSCF4493_2014031920332796a.jpg
3種盛り弁当は、左上にパッタイ、右上にガパオ、下にグリーンカレーが盛ってあります。

DSCF4497_201403192032072e9.jpg
サラダ代わりでしょうか、キュウリの薄切りが一枚だけ入っていました。

DSCF4494_20140319203329609.jpg
グリーンカレーはナスと鶏肉が入っていました。
ココナツミルクが利いているので、とてもマイルドな口当たりです。
ご飯はガパオに取られちゃったので、そのまま食べることがほとんどでした。
作り置きだから仕方ないのですが、ちょっとぬるめなのが残念。
この日は時間がなかったですが、今度は少し温めてから食べてみようと思いました。

DSCF4496_20140319203333ecd.jpg
ガパオはたっぷりの挽肉、タケノコ、赤パプリカ、ピーマンなどが入っています。
一口食べてビックリ。唐辛子がばっちりと利いて、かなりの辛さ!
思わず先輩とOさんにも一口試食してもらいました(笑)。
駅ビルで売っているガパオとは思えないぐらい、しっかりとした辛さで、しかも、辛いだけではなくてとっても美味しかったです。

困ったのはご飯です。
もともとそれほど量が多くないので、ガパオと一緒に食べるだけでほとんどなくなってしまい、グリーンカレーの分が残りませんでした(笑)。

DSCF4495_20140319203331f0c.jpg
パッタイの麺はもちっとした食感でした。
甘い味付けが苦手なので心配でしたが、穏やかな味わいでした。
トッピングの真っ赤な小海老はとてもしっかりと味がして美味しかったです。

DSCF4500_2014031920321124a.jpg
ただ、パッタイは作ってから時間が経っているせいか、ほとんどひとかたまりになってしまい、ほぐすのが大変です(汗)。

DSCF7716.jpg
こちらは以前撮影した写真です。
レシートはこんな感じでした。


全体のボリュームは普通です。
ご飯が少ないのはちょっと困りますが、メインを3種類食べられるのはとってもお得でした。
ヤムウンセンの本格的な辛さにも大満足です。


◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ これまで食べたメニューです。◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇

[テイクアウト]
グリーンカレー弁当 (2012年3月21日
ペンシーズ弁当 (2012年5月23日
パッタイ弁当 (2012年11月30日
3種盛り弁当 (2013年3月14日

生春巻 (2012年3月21日
青パパイヤのサラダ (2012年11月30日
ヤムウンセン (2013年3月14日) 

[イートイン]
鶏挽肉のバジル炒めごはん 大人気!ガパオ
ちょっぴりがちょうどいい ミニフォーセット (2012年4月24日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇


お店の名刺です↓
DSCF1379_20130805070128eb8.jpg

DSCF1381_2013080507012634d.jpg


◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ アトレ四谷の飲食店全店訪問記です。◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇

◎ リニューアル後

[ アトレ1階 ]
Pensri’s Kitchen アトレ四谷店 
   イート・イン(2012年4月24日
   テイクアウト(2012年3月21日2012年5月23日2012年11月30日2013年3月14日
おむすび 権米衛 ファーマーズキッチン アトレ四谷店 (2012年3月29日
STARBUCKS COFFEE アトレ四谷店 (2012年9月5日
ラ・プレシューズ アトレ四谷店 (2012年9月24日) 
Paul アトレ四谷店 (2012年5月30日
Soup Stock TOKYO アトレ四谷店 (2012年6月4日2013年1月10日)  

[ アトレ2階 ]
カフェ アントニオ アトレ四谷店 (2012年9月6日


◎ リニューアル前

[ アトレ1階 ]
Paul アトレ四谷店  
  (2007年7月4日2007年9月12日2007年12月21日
Soup Stock TOKYO アトレ四谷店  
  (2007年7月25日2011年4月7日
おむすび 権米衛 アトレ四谷店  
  (2007年10月16日2009年8月25日2009年9月9日2010年3月3日2010年12月22日2011年3月22日
BAGLE&BAGLE アトレ四谷店  
  (2007年10月30日2011年3月2日
Modern Japanese Dining COCORO 四谷アトレ店  
  (2008年1月23日
TINUN The Noodle Bar アトレ四ッ谷店  
  (2008年10月5日2010年9月17日2010年11月18日
SUPERMARKET成城石井 アトレ四谷店
  (2009年12月2日2011年3月3日2011年3月11日2011年3月15日
【閉店】Pizza&Pasta QuaQua アトレ四谷店  
  (2009年1月26日

[ アトレ2階 ]
Le Champ De Pierres 四谷店  
  (2008年11月10日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇


2013年3月14日訪問時お店DATA
***********************************
Pensri’s Kitchen アトレ四谷店 (ペンシーズ キッチン) 
〒160-0004 
東京都新宿区四谷1-5-25 アトレ四谷1階
TEL 03-5312-9733
営業時間
[月~金] 10:30~23:00(L.O.22:00)
[土日祝] 10:30~22:00(L.O.21:00)
定休日 アトレ四谷店定休
JR・地下鉄四ッ谷駅から徒歩1分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2014/03/26 05:00】 | タイ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<鮨 後楽  @四谷 | ホーム | 【お弁当販売終了】 やきとり 宮川 四ッ谷  @四谷>>
コメント
お花見はこのペースだと週末はまだまだでしょう
見ごろは来週半ばでしょう
こちらは4月の最初の日曜に鎌倉行って見ようかと

ガパオとグリーンカレーとバッタイセットにすると
タイのメジャーなレシピが一揃いですな
これにトムヤムクンが付けば完璧ですな
【2014/03/26 11:17】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
お花見はタイミングが本当に難しいですよね~。
この週末は少しぶらついてみようと思っています。
鎌倉のお花見、いいですね。
風情がありそう。

タイのメジャー料理では、あとは生春巻きですかね。
それにしても、5種類もメニューが挙げられるんだから、
日本におけるタイ料理は本当にメジャーになりました。
【2014/03/28 05:37】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/1739-d988d958
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる