fc2ブログ
【撤退】 イタリアごはん「CAFFE LATTE」 [ランチ屋台村]  @四谷
2013年8月6日追記

少し前にランチ屋台村麹町6丁目店が撤退することを知りました。
2013年7月30日、駐車場に行ってみると、確かに閉店のお知らせが出ていました。

DSCF1335_201308061854486f5.jpg
営業は2013年8月9日までとのこと。
すでに火曜日と水曜日の営業は終了しています。
このランチ屋台村は2013年2月15日にオープンしたので、半年持ちませんでした。
いつ行っても結構空いているな~とは思っていたのですが。。。
お弁当の選択肢が減ってしまったのはとても残念です。

*************************************

昨日は日中、かなり暖かくなりましたね~。
ちょっと汗ばむぐらいでした。

今日一日がんばれば、いよいよ楽しみにしていたGWに突入です!
今年は前半と後半が完全に分離しちゃって残念ですが、私は前半に遠出する予定です。
みなさま、楽しい連休を☆

本日は、2013年2月21日からやって来た「カフェ ラッテ」のレポートです。

DSCF5694_20130423060935.jpg
2013年4月11日のランチは、新しくやって来たランチ屋台村に買いに行きました。

DSCF5689_20130423060923.jpg
JR・地下鉄四ッ谷駅から新宿通りの左側を麹町方面に進み、最初の「カフェ・ド・クリエ」のある角を左折します。少し行った右手に堤ビルがあり、その前に車が停まっています。

DSCF5251_20130408055818.jpg
車の前にランチ屋台村の看板が出ています。
市ヶ谷の千代田四番町ランチ屋台と同じく、平日の午前11時30分から午後1時45分まで、日替わりでお店がやって来ます。

DSCF5252_20130408055822.jpg
木曜日に来ているお店は、イタリアごはん「CAFFE LATTE(カフェ ラッテ)」です。
イタリアで修行したシェフが作るイタリアンだそうです。

このランチ屋台は2013年2月15日にオープンしたそうで、「カフェ ラッテ」は2013年2月21日からやってきました。

DSCF5690.jpg
こちらがお店のメニューです。
どれを注文しようかかなり迷うほど、とっても種類豊富でした。
全部で20種類近くあります。

DSCF5680_20130423061023.jpg
午前中の仕事が押せ押せになってしまい、お店の到着は午後1時少し前。
先客ゼロ、後客1名でした。

昔屋台で来ていた「日和亭」とか「泉州屋台」みたいなお料理です。

DSCF5679_20130423061021.jpg
お店は男性店主さんがお一人で切り盛りしています。
私が声をかけたとき、ちょうどスマホいじっていました(笑)。

昨日のランチでも購入したのですが、店主さんは女性でした。。。。
記憶違い?

DSCF5684_20130423060954.jpg
誰ものいないのですぐに注文しなければ!と焦ってしまい、おすすめ3種類全部盛りをお願いしました。
テレビでも紹介された一品とか。
3種類あるイタリア丼を全部盛ってあり、サラダもついているとのこと。

DSCF5692_20130423060930.jpg
容器は紙製です。
写真だとわかりにくいですが、他のお店のものに比べて、一周り大きいです。
スプーンはお断りしました。


おすすめ3種類全部盛り (700円)
DSCF5694_20130423060935.jpg
フタをオープン!
長方形の容器は左右に2つに分かれています。
左上にボロネーゼ丼、左下に鶏肉のチリクリーム丼シチリア風、右上にサラダ、右下に南イタリア風サルサ丼
が盛られていました。
見るからにボリュームたっぷり。

DSCF5697_20130423060900.jpg
サラダはキャベツの千切りや水菜などです。
この下にはご飯はなく、たっぷりのボリューム。

DSCF5699_20130423060905.jpg
確か、ドレッシングはかかっていませんでした。
他のソースと一緒に食べたり、口直しに単独で食べたりしました。


ボロネーゼ丼
DSCF5698_20130423060902.jpg
イタリア人シェフ直伝の味で、じっくりと炒めた香味野菜をイタリア産のトマトと挽肉と共に3時間以上煮込んだそうです。
トマトの甘みと酸味がしっかりと感じられて、美味しい!
ご飯にかけてもあいました。


鶏肉のチリクリーム丼シチリア風
DSCF5695_20130423060857.jpg
ホワイトソースをベースにチリパウダー等のスパイスを加えて、鶏肉と共に煮込んであり、クリーミーなソースは特に女性のお客様に人気があるとのこと。

ダシが弱くてしょっぱい感じがして、個人的にはちょっとイマイチでした。
他のソースがしっかり味で、そちらを先に食べてしまったからかな?


南イタリア風サルサ丼
DSCF5701_20130423060834.jpg
熱々ご飯の上に、数種のスパイスで味付けをしたひき肉とチーズ、レタス、特製サルサソースをかけたイタリア丼です。

DSCF5700_20130423060908.jpg
サルサがこれは予想以上にパンチのある味付けで、かなりしっかりと辛くて美味しい!
ご飯がとっても進みました。

DSCF5703_20130423060837.jpg
ご飯が水分が多めでべたつきがちだったのがちょっと残念。
基本的にルーをかけて食べるスタイルなので、それ程気になりませんが、やっぱりシャキッとしたご飯の方が合うんじゃないかと思います。

DSCF5704_20130423060840.jpg
スタンプカードをいただきました。
スタンプが8個たまると、700円のお弁当を400円で買えるとのこと。
お弁当を購入するとスタンプを1個もらえますが、雨の日は2倍になります。
この日は雨が少しぱらついていたので、2つ押してもらえました。

DSCF5693_20130423060933.jpg
この日の先輩のお弁当です。


全体のボリュームはたっぷりで、お腹いっぱいになりました。
ソースのスタイルで食べるメニューのほか、炭火焼きビーフやローストポークなどのお肉メニューもあり、これからいろいろと楽しめそうです。


メニューです↓
DSCF5681_20130423061027.jpg

DSCF5688_20130423061006.jpg

DSCF5682_20130423061029.jpg

DSCF5683_20130423061032.jpg

DSCF5684_20130423060954.jpg

DSCF5685_20130423060957.jpg

DSCF5686_20130423061000.jpg

DSCF5687_20130423061003.jpg


◆・◇・◆・◇・◆・◇ ランチ屋台村全店訪問記です。◇・◆・◇・◆・◇・◆

月曜日 「SHANTI CURRY」 
  からあげセット (2013年4月8日
水曜日 「キミドリ」  
  キミドリ風タコライス+玄米 (2013年4月3日
木曜日 イタリアごはん「CAFFE LATTE」  
  おすすめ3種類全部盛り (2013年4月11日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇


2013年4月11日訪問時お店DATA
********************************
[ランチ屋台村]
イタリアごはん「CAFFE LATTE」 (カフェ ラッテ)
〒102-0083 
東京都千代田区麹町6-4-14 堤ビル前
ランチ屋台村 木曜日
営業時間 11:30~13:45
JR・地下鉄四ッ谷駅から徒歩1分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2013/04/26 06:00】 | イタリアン | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<日本料理 賛否両論  @恵比寿 | ホーム | ケバブ屋台 & BECK’S COFFEE SHOP 四ッ谷店  @四谷>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/1771-f686329b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる