すき屋 葛飾柴又店  @新柴又
この週末は真夏のような暑さでしたね~。
日曜日の午前中に近所のスパに行ったのですが、サッカーのワールドカップのせいか、ガラガラでした。
のんびり出来たし、大きな画面のテレビもあるし、これはこれでよかったかも(笑)。
新しい一週間、がんばりま~す!

本日は、マイブログ圏外の新柴又にある「すき家」のレポートです。

DSCF8048 (480x360)
2013年5月26日のお昼頃、車に乗っていてたまたま「すき家 葛飾柴又店」の前を通りかかったので、軽くランチを食べちゃおうと、入ることにしました。

DSCF8066 (480x360)
北総鉄道北総線新柴又駅から柴又街道を金町方面に進むと、右手にお店があります。
「すき家」はロードサイドのお店が多いですが、駅から歩けます。

DSCF8067 (480x360)
「すき家」は株式会社ゼンショーが展開する日本国内店舗数最多の牛丼チェーン店です。
ただ、私の生活圏内にはあまりお店がなく、「吉野家」や「松屋」に比べると利用することが少ないです。

DSCF8055 (480x360)
お昼時ということもあって、お店はほぼ満席。
テイクアウトのお客さんも結構いました。
若い男性アルバイトさんは新人さんなのか、なにやらミスをしたようで、ベテランっぽいおばさま店員から怒られていました(汗)。

DSCF8054 (480x360)
私たちは入口近くのカウンター席に着席。
卓上には洗い箸、スプーン、紅ショウガ、各種調味料などが置かれていました。

DSCF8053 (480x360)
お水をいただきながら、メニューをチェック。

DSCF8062 (480x360)
この時期、期間限定で発売されて話題になっていたやきそば牛丼を食べてみることにしました。

DSCF8063 (480x360)
軽く食べるだけでよかったので、並盛りの単品だけ注文。


やきそば牛丼 並盛 (390円)
DSCF8048 (480x360)
しばし待ってお料理が登場!
お盆にのっていたのはメイン、ソース、青海苔と、とってもシンプル。

DSCF8052 (480x360)
プレゼントの応募券をもらいましたが、クレヨンしんちゃんはあまりいらないかも。

DSCF8056 (480x360)
青海苔は小袋に入って出てきます。

DSCF8051 (480x360)
焼きそばにかけるソースは別皿になっていました。

DSCF8049 (480x360)
ドンブリを見ると、焼きそばしか見えません。
焼きそばが間違えてドンブリに盛られているようにも見えます(笑)。
太麺の焼きそばに具は一切ありません。

DSCF8057 (480x360)
焼きそばの隙間から、牛肉がほんの少しだけ見えています。

DSCF8060 (480x360)
青海苔をかけ、卓上にあった紅ショウガをのせて、準備オッケー。
出てきた時は寂しいぐらいシンプルでしたが、だいぶ美味しそうになりました(笑)。
いただきま~す!

DSCF8061 (480x360)
焼きそばのソースは甘めです。
焼きそばそのものは普通に美味しかったです。

DSCF8065 (480x360)
牛丼もタレが甘いから、焼きそばと一緒に食べても違和感はありませんでした。
このドンブリ1つでご飯と麺の両方が楽しめます。
並盛なのでボリュームは普通よりやや少ない感じです。


焼きそばとご飯、牛肉とご飯、焼きそばと牛肉などなど、いろいろな組み合わせで味を楽しめました。
本来ならば甘い焼きそばの味は好きではないので、単独で食べるとあまり好みではなかったと思いですが、組み合わせて食べたらそんなに気にならなかったです。
個人的には、わざわざこの組み合わせで食べる必然性までは感じませんでしたが、充分美味しく食べられました。
イベントとして楽しめたのは良かったです。


2013年5月26日訪問時お店DATA
*****************************
すき家 葛飾柴又店 (すきや)  
〒125-0052 
東京都葛飾区柴又5-9-1
営業時間 24時間
定休日 なし
北総鉄道北総線新柴又駅から徒歩3分 

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2014/06/16 04:00】 | どんぶり | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ティーヌン 市ヶ谷店  @市ヶ谷 | ホーム | 横浜家系ラーメン 市ヶ家  @市ヶ谷>>
コメント
すき家は生活圏になくて
なかなか行く機会がないですが
アグレッシブなトッピングは評価ですな
特にねぎ玉トッピングが現れた時は
やるな!と思ったもので
実際他社も追随することになりましたな
焼きそばが太麺なのはいいですな
市販の焼きそばにしても屋台にしてもカップにしても
基本細麺じゃないですか
以前にお願いランキングでどこの
居酒屋だったかがちゃんぽん麺使って
焼きそば作ってて
川越さんや青山さんの絶賛を受けてたな
「明日からちゃんぽん麺買ってきて作ります」
いや、そこはお店に行きます、じゃないのか
と思いつつも美味しそうではあったのを思いだした
【2014/06/16 07:11】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
「すき家」のトッピングの豊富さはすごいですよね。
牛丼が美味しくない(失礼!)から、
いろいろ味を補わなければいけないという事情があるにせよ、
ちょっと試してみたくなるようなメニューがたくさんあります。

ちゃんぽん麺で焼きそばですか~。美味しそう。
麺食いの私にとっては太麺はとってもうれしいです。
太田焼きそばとか浪江焼きそばとか、
ご当地グルメのおかげで太麺もだいぶメジャーになってきた気がします。
【2014/06/17 06:24】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/1810-50421008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる