ケバブ屋台  @四谷
この週末は暑かったですね~。
気温と体温がほぼ一緒(汗)。
この暑い中、渋谷のつけ麺屋さんを目指して駅から10分程歩いたのですが、家人は体調が悪くなり、しかも、昼営業が終わってしまっていて食べられなかったという、惨憺たる結果でした(泣)。

2013年7月11日は、「坂口」という酒屋さんのお弁当を購入したのですが、こちらのお店は2013年12月30日に閉店し、2014年3月28日に「ワインバル サカグチ」にリニューアルオープンしたため、割愛させていただきます。

DSCF0416 (480x360)
2013年7月16日は、夏休み明けで5日ぶりの出勤。
前にやっていた仕事のことを思い出すだけで午前中が終わっちゃいました(汗)。
旅行期間中の暴飲暴食で体重が高止まりだったので、この日は久しぶりにランチ屋台村麹町6丁目店に買いに行きました。

DSCF0400 (480x360)
場所へ行ってみると、車がいない、、、。
駐車場がぽつんとあるだけなので、お店がたまたま遅れているのか、突然のお休みなのか、最悪出店そのものが終わってしまったのか、わかりません(汗)。
結局その後、ランチ屋台村麹町6丁目店は2013年8月9日で完全に撤退しました。

DSCF0410 (480x360)
時間がなかったので、お弁当をどこで買おうか焦りました。
すぐ近くにある「坂口」は旅行前に食べたばかりだし、、、と思い、この間から気になっていたケバブの屋台がこの日も来ていたので、買いに行ってみることに。

DSCF0402 (480x360)
JR四ッ谷駅の真ん前に止まっています。

DSCF0404 (480x360)
2012年6月22日にも一度購入したことがあるのですが、その後しばらく来ていなかった時期もあったような気がするので、その時の車の人と同じかどうかわかりません。
最近も、毎日ではないですが、車が来ているのを見かけます。

DSCF0405 (480x360)
お店はトルコ系?のおじさまが一人でやっていました。
それほど日本語が得意ではないのか、ちょっと寡黙です。

DSCF0403 (480x360)
メニューはケバブ1つ。お値段は500円です。
ソースを4種類から選べます。
シンプルすぎる構成だからでしょうか、お昼時だというのに、客は私一人だけでした。

DSCF0406 (480x360)
ライトにはアルミホイルがぐるぐる巻きになっています。
油よけ? 熱よけ?

ダイエット中とは言え、一個じゃさすがに足りないな~と思い、特製ソースを1つと、全く違うタイプの味をと思って、ガーリックソースを注文。

DSCF0409 (480x360)
でっかいケバブ! 美味しそう~。
見ているとテンションが上がります(笑)。

DSCF0407 (480x360)
注文を終えると、店主さんがケバブを回転させながらお肉をジョリジョリと切り落としていきました。
見ているのはとても楽しかったのですが、ケバブを焼く熱がこちらにも結構届いて、ただでさえそこそこ暑い日だったので、ジリジリしちゃいそうでした。
できれば少し離れた右側から見学するのをオススメします。

DSCF0411 (480x360)
持ち帰り袋は一般的な白いビニール袋でした。

DSCF0412 (480x360)
袋の中には数枚のティッシュが入っていました。
これはもしや、ナプキン代わりということでしょうか。

DSCF0413 (480x360)
ケバブは白い紙にくるんで、ゴム掛けしてありました。

DSCF0414 (480x360)
こちらが特製ソースです。

DSCF0415 (480x360)
外から見て種類がわかるように、ガーリックはゴム2本でしばってくれました。


ケバブ 特製ソース (500円) + ケバブ ガーリックソース (500円) =1,000円
DSCF0423 (480x360)
いただきま~す!
2種類見ても、あまり違いが良くわかりません(汗)。


ケバブ <特製ソース>
DSCF0416 (480x360)
ピタパンの中にたっぷりの野菜とお肉が入っていて、上からソースがかけてあります。

DSCF0417 (480x360)
野菜はキャベツの細かい千切りで、たっぷりと入っていました。

ケバブは鶏肉でしょうか。
小さいパーツになっています。
ぎゅっと抑えてあるせいか、程よい歯応えがあり、こんがり焦げた部分が香ばしくて美味しかったです。

DSCF0425 (480x360)
特製ソースはケチャップとマヨネーズが入っているせいか、マイルドな口当たりでそれ程辛くはなかったのが残念。


ケバブ <ガーリックソース>
DSCF0420 (480x360)
もう一つのガーリックソースは、ケバブは全く同じです。
ガーリックは生のものを使っているようで、買ったときからすごく香りがしました。
事務所に戻ると、先輩から「すっごくニンニクの香りがする!」と言われちゃいました(笑)。

DSCF0421 (480x360)
食べているときも、たっぷりガーリックがたまっているところを食べたら、ちょっと苦みを感じたぐらいです。
ただ、個人的にはガツン系な味わいが大好きなので、特製ソースよりもこちらの方が味が好みでした。

DSCF0427 (480x360)
食感が様々でいろいろな味わいが口の中で混ざり合います。
しっかり噛んで食べるせいか、1つ食べただけでも結構ボリューム感がありました。


ボリュームが結構あったので、2つ食べたらかなりお腹が一杯になりました。
1つ500円というのはちょっとお高めかな~と思いますが、ソースの違いが結構はっきりとわかって面白かったです。


2013年7月16日訪問時お店DATA
********************************
ケバブ屋台
JR四ッ谷駅麹町口のすぐ前

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2014/07/28 05:00】 | エスニック | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<立喰 そば処 瓢箪  @市ヶ谷 | ホーム | 炭火 南蛮串焼 ジョリー酒場  @市ヶ谷>>
コメント
働いてる人が大変だ
最近ケバブ食べてないので
非常に食べたくなってしまった
今週末上野ぶらぶらついでに食べ歩き・・・
に、不適な気候ですな
ぶっ倒れそうです

【2014/07/28 06:51】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
最近上野をぶらついていませんが、
相変わらずケバブがたくさん売られているのでしょうか。
以前テレビで、上野の商店街でケバブに代わる名物を作り出そう!、
という企画をやっていたのですが、うまくいったのかなぁ?(笑)。
【2014/07/30 05:39】 URL | なお #-[ 編集]
ケバブ屋さんは軒数は減っても増えてもない感じ
でも上野行くときって飲みに来てるので
あの匂いにやられそうになりながら
いやいやいやここで食べちゃだめだ
って抑えなければならないくらいなので
なかなか食べる機会が無い
谷根千歩きをお昼に上野スタートにして
ケバブ食べながら不忍池通って
根津千駄木谷中と歩いて電車で上野に戻って
飲めばいいんですな

【2014/07/30 06:34】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
お腹が空いているときのケバブの香りはたまらないですよね。
ちょっと前に秋葉原を歩いていたら、
屋台だけでなく店舗のケバブ屋さんが出来ていて、
秋葉原でも人気があるんだな~と思いました。
【2014/07/31 05:54】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/1857-67e99add
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる