焼鳥ダイニング いただきコッコちゃん 亀戸店  @亀戸
JR四ッ谷駅の自動改札機が新しくなりました。
スイカの残額表示が、これまでは奥の方にありましたが、新型機ではタッチ部分近くの手前側です。
遠くを見て金額を確認する習慣がついてしまっているので、少し前から高田馬場駅もこちらが導入されていて何度か使ってはいたのですが、なかなかこのシステムに慣れません(汗)。

本日は、マイブログ圏外の亀戸にある「いただきコッコちゃん」のレポートです。
二日連続で地域外の情報ですみません、、、。

DSCF2179 (480x360)
2013年8月18日の夕方、この日は体重がちょっと高めだったので家飲みしようと思っていたのですが、
錦糸町から亀戸へ歩いている途中、地元情報誌のアエルデを見つけてパラパラ見ていたら、「焼鳥ダイニング いただきコッコちゃん 亀戸店」というお店で生ビール210円という特典があるのを見つけました。
どんなお店かちょっとのぞいてみたら、北海道の食材をいろいろ食べられる面白そうなお店だったので、入店してみることに。

DSCF2217 (480x360)
JR亀戸駅を北側に出て、最初の亀戸駅北口交差点を左折します。
ブロックの一番最後の建物が東洲ビルで、お店はその2階です。
駅からとっても近いです。

DSCF2216 (480x360)
「コッコちゃん」は、北海道札幌市に本社のある株式会社イーストンという会社が運営するブランドで、北海道で親しまれている「やきとり」メニューを中心に北海道食材や北海道でお馴染みのご当地メニューを気軽に楽しめる焼鳥ダイニングで、北海道・東北・関東に13店舗展開しているそうです。
亀戸店は2012年11月19日にオープンしました。

DSCF2140 (480x360)
入店してみると、結構広いフロアで、テーブル席がたくさん並んでいました。
木材をたっぷり使った内装で、とてもキレイです。
開店が5時のところ、5時15分頃に到着したので、まだ他のお客さんはほとんどいませんでした。

DSCF2141 (480x360)
元気な接客に迎えられ、奥の4人席に着席。
卓上にはおしぼり、灰皿、呼び出しボタン、各種調味料などが置いてあります。

DSCF2139 (480x360)
席の前には小皿とおしぼりがあらかじめセットされていました。

持っていたクーポンは生ビール半額か単独の飲み放題の時間延長の2種類でした。
普段なら生ビール半額のサービスを選ぶところですが、北海道に特化した面白そうなお酒がたくさんあったので、この日は飲み放題の時間延長でお願いしました。

DSCF2142 (480x360)
北海道のビールと言えば、サッポロ クラシックス。
さすがにこれは飲み放題に入っていませんでした。
と残念。


サッポロ黒ラベル <中ジョッキ>  (441円→飲み放題)
DSCF2143 (480x360)
まずは生ビール、同じサッポロの黒ラベルを注文。
乾杯!


お通し
DSCF2145 (480x360)
お通しは枝豆でした。

この日私たちのテーブルを担当してくれたのは、新人さんらしい若い女性でした。
ぎこちない対応ながらもとてもステキな笑顔で、すごく感じが良かったです。

DSCF2144 (480x360)
焼き鳥用でしょうか、大根おろしが出てきます。
こちらはお替わり自由とのこと。
実はこの日、結局焼き鳥を食べなかったのに、これが美味しくて何度もおかわりをして、とってもお気に入りのサービスでした。
キャベツ食べ放題のお店は結構あるのは知っていましたが、大根おろしはあまり見たことがなかったです。


やみつきキャベツ (294円)
DSCF2164 (480x360)
まずはサラダ代わりの一品を注文。
キャベツに塩昆布とゴマ油?やタレなどが和えてあります。
この組み合わせは家でもよく作ります(笑)。

DSCF2165 (480x360)
大きめにちぎってあり、お値段の割にはボリュームたっぷりで、とてもお得でした。
味もしっかり目についていたので、これ単独でお酒のおつまみになります。


ささみの天ぷら ゆかり風味 (399円)
DSCF2177 (480x360)
揚げ物大好きな家人が注文。
ささみの天ぷらって、あまり食べた記憶がありません。
レモンが添えられてあるので、搾りかけるとあっさりといただけます。

DSCF2178 (480x360)
やや小さめな一口大に切ったささみは、さっくりとした食感で柔らかでした。
お肉が淡白な味わいなので、ゆかりの存在感が大きくて、しっかり味です。
ゆかりが味のポイントって、面白い。
大根おろしに合わせても美味しかったです。

サッポロ黒ラベル <中ジョッキ>  (441円→飲み放題)
DSCF2187 (480x360)
生ビールをおかわり。

お客さんが少ないせいか、お料理は一気に出てきました。
お腹が空いていてので、とってもありがたかったです。

DSCF2188 (480x360)
大根おろしもおかわりをお願いしました。

DSCF2189 (480x360)
お醤油も北海道のものを使っているそうです。

DSCF2192 (480x360)
大根おろしに少しかけて使いました。


キタアカリじゃがバター函館 (399円)
DSCF2179 (480x360)
北海道の美味しいものと言えば、真っ先に思い浮かぶのがジャガイモ。
初めて札幌に行ったときに食べた屋台のジャガイモの美味しさが忘れられません。

じゃがいもを使ったお料理がメニューの中にいろいろありましたが、塩辛をのせた函館バージョンを注文。
お料理が出てきてビックリ。
写真ではちょっとわかりにくいですが、キタアカリがかなりのビックサイズ。
縦に一直線に大きく切り込みを入れ、皮が焦げるぐらい火を通し、塩辛をたっぷりのせてあります。
ジャガイモはホクホクとした食感で甘みがあり、塩辛の塩気ととてもよく合います。
キタアカリもだいぶメジャーになりましたが、北海道らしい美味しいじゃがいもで感激。
これ一個でかなりのボリュームがありましたが、ペロリと食べちゃいました。


リボンナポリンサワー  (399円→飲み放題)
DSCF2191 (480x360)
北海道らしいドリンクを注文してみようと思い、リボンナポリンサワーを注文。
薄いオレンジ色でした。
予想していたのですが、やっぱりちょっと私には甘ったるくて飲むのが辛かったです(汗)。
後から気付いたのですが、飲み物のメニューを一部撮影し忘れちゃいました。


名物!唐揚げ (並) 6個399円
DSCF2182 (480x360)
こちらはお店のオススメです。
左にあるのはショウガをを使った秘伝です。
そのまま食べても充分美味しかったので、私は秘伝のソースを使いませんでした。
でも、後から考えたら、せっかくだからソースを試せば良かったかなと、ちょっと後悔。

DSCF2181 (480x360)
一口大の唐揚げは揚げ立て熱々。
適度な歯応えがあって、美味しい唐揚げでした。
そのまま食べたり、大根おろしを和えてさっぱり目に食べたりしました。

DSCF2195 (480x360)
リボンナポリンサワーをできるだけ早く飲み切り、海割りという不思議なメニューがあったので、こちらを注文。
シジミ、クロレラ、コラーゲン、緑茶、ササ、大麦若葉?などが入っていて、脂っこい食事にぴったりで、明日に喝を入れてくれるとのこと。


海割り (399円?→飲み放題)
DSCF2193 (480x360)
見た目は薄いグリーンでしたが、飲んでみると少しだけ飲みやすい青汁みたいな感じでした。
薄々わかってて注文したのですが、うひゃっていう味わいです(笑)。


熱々!もろこし揚げ (399円)
DSCF2184 (480x360)
季節メニューの中から、こちらをチョイス。
とうもろこしの中に含まれるカリウムは、コレステロール値を下げる効果があるそうです。
二日前の2013年8月16日に食べた「同源楼」のメニューの余韻があり、こちらを注文。
残念ながら、こちらは軸は食べられませんでしたが(笑)。

DSCF2186 (480x360)
お好みで昆布塩をつけていただきます。

DSCF2185 (480x360)
もろこしは衣はなく、素揚げです。
粒はそれ程大きくはなく、素朴な甘さです。
昆布塩をつけると、少し甘さが強調される感じ?


レモンサワー  (?円→飲み放題)
DSCF2196 (480x360)
2杯続けてチャレンジャーな注文をしてしまったので、さすがにノーマルなものが飲みたくなり、無難にレモンサワーを注文。
ごくごくフツーのお味ですが、とっても落ち着きました(笑)。

DSCF2197 (480x360)
サワーの入ったグラスには、コッコちゃんのイラストが入っていました。


秘伝!俺のいももち  (399円)
DSCF2198 (480x360)
じゃがいもメニューが美味しかったのでもう一品と思い、こちらを注文。
これもキタアカリで作ってあります。
なので、もっちり・ねっとりした歯触りでもちそのものは美味しかったのですが、タレが私には甘い!

DSCF2200 (480x360)
いももちのタレってどうして、お団子のタレみたいなコッテリした甘さのものが多いのでしょうか。
うーん、残念。
個人的にはガーリックバター醤油味とかがあればいいのにと思っちゃいます。


北海道ミルクハイ (399円→飲み放題)
DSCF2201 (480x360)
ちょっと面白そうと思って注文したのですが、これが大当たり!
最初は牛乳と焼酎がはっきり分かれていたので、全体をかき回しました。
甘さは加えていなくて、牛乳の滑らかなのど越しとほんのりとした甘さで意外とさっぱりとしていて、これは美味しい!
ミルクハイを飲んだのは、多分初めて?
北海道オリジナルドリンクはちょっと苦手なものが多かったですが、最後の最後にお気に入りに出会えて嬉しかった~。
これはまたぜひ飲んでみたいです。


北海道産鮭ハラス  (504円)
DSCF2202 (480x360)
家人がハラスを食べたいとのことで、こちらを注文。
一切れが大きめで、4つもありました。
なかなかのボリューム。

DSCF2203 (480x360)
焼き立て熱々で、たっぷりと脂がのっていました。
お酒のおつまみにぴったりです。

DSCF2205 (480x360)
ここで大根おろしのおかわりをして、ハラスにたっぷり合わせました。


にごり緑茶ハイ  (399円→飲み放題)
DSCF2206 (480x360)
日本茶らしいスッキリとした苦みがあって美味しかったです。


塩麹サーモンと北海道産ポテトのサラダ  (399円)
DSCF2207 (480x360)
いももちのがっかり感を埋めるべく、同じジャガイモ料理のこちらを注文。
量は少なめです。

DSCF2208 (480x360)
塩麹サーモンの良さは、ダメ舌なのであまりよくわかりませんでした。
そろそろお腹いっぱいということもあり、サラダにしちゃうとジャガイモの美味しさがあまりダイレクトに伝わってこなかったです。


サッポロ黒ラベル <中ジョッキ>  (441円→飲み放題)
DSCF2210 (480x360)
最後にスッキリさせたくて、またもや生ビールを注文しちゃいました。

DSCF2211 (480x360)
さらに大根おろしをおかわり。
これだけでおつまみになります(笑)。


アボガドベーコン、北海道モッツァレラチーズ  (399円)
DSCF2212 (480x360)
最後に季節メニューの中からこちらを注文。
アボガドを半個使ったこちらは、見た目の彩りがキレイ。

DSCF2213 (480x360)
アボガはも比較的青い状態で使っているので、全体的にあっさりとした味わいでした。

このお店ではイクラ丼が600円位で食べられるのでぜひ〆に食べようと話をしていたのですが、調子に乗ってイロイロ注文しすぎてお腹いっぱい(汗)。
泣く泣く諦めました。

DSCF2215 (480x360)
この日のお会計です。
合計6,739円、一人約3,400円でした。

お会計をする頃には午後7時を過ぎていましたが、飲み放題の時間については特に終了コールとか、終了前30分ですとかのコールは一切なかったです。


ウリの焼鳥は食べませんでしたが、地域に特化したお料理は、自分の好みのものを探す楽しさもあって、とても楽しかったです。
かなり飲んで食べてだったので、CPは大満足です。

しかし、この日は体重を心配して家飲みをするはずだったのに、こんなに思いっきり飲み食いしちゃったので、当然、翌日の朝はひどいことになっちゃいました(笑)。


メニューです↓
DSCF2146 (480x360)

DSCF2147 (480x360)

DSCF2148 (480x360)

DSCF2149 (480x360)

DSCF2150 (480x360)

DSCF2151 (480x360)

DSCF2152 (480x360)

DSCF2153 (480x360)

DSCF2154 (480x360)

DSCF2155 (480x360)

DSCF2156 (480x360)

DSCF2157 (480x360)

DSCF2158 (480x360)

DSCF2159 (480x360)

DSCF2160 (480x360)

DSCF2161 (480x360)

DSCF2162 (480x360)

DSCF2163 (480x360)

DSCF2167 (480x360)

DSCF2168 (480x360)

DSCF2169 (480x360)

DSCF2170 (480x360)

DSCF2171 (480x360)

DSCF2172 (480x360)

DSCF2173 (480x360)

DSCF2174 (480x360)

DSCF2175 (480x360)

DSCF2176 (480x360)


◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ これまで訪問した亀戸グルメです。◇・◆・◇・◆・◇  

<ラーメン>
超ごってり麺 ごっつ (2010年1月24日2012年1月5日
ラーメン二郎 亀戸店 (2011年11月19日
らーめん潤 亀戸店 (2011年12月3日

<ラーメン以外>
伝説のすた丼屋 亀戸店 (2011年8月21日
亀戸餃子 本店 (2012年4月21日
焼鳥ダイニング いただきコッコちゃん 亀戸店 (2013年8月18日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇


2013年8月18日訪問時お店DATA
***************************
焼鳥ダイニング いただきコッコちゃん 亀戸店
〒136-0071 
東京都江東区亀戸2-20-3 東洲ビル2階
TEL 03-5628-6880
営業時間 
[月~木] 17:00~1:00
[金・土・祝前日]17:00~2:00
[日曜日]16:00~23:00
定休日 なし
JR総武線・東武亀戸線亀戸駅から徒歩2分

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2014/09/03 06:00】 | 和風居酒屋 | トラックバック(1) | コメント(2) |
<<LA.TAVERNA  @市ヶ谷/麹町 | ホーム | 同源楼  @赤坂>>
コメント
朝のラッシュ時って処理能力が追い付いてないのか
前の人のエラーで止められる事がありますよね
こちらがタッチする前にドアが閉まって
「もう一度タッチしてください」って
いやいや、まだ最初のタッチさえしてないんですが
なのでこちらが幾らタッチしても無反応で通れない時のいらいいら~
しかも実際のエラー出してる人は入場記録がされてないから
出る時にもエラー出るんですよね~
うちの最寄駅も改札が刷新されて乗降客の少ない
静かな時間帯だと「ご~っ」って音が聞こえて来るので
処理能力を上げて冷却ファンが増えてたりするのか
今後のエラーの減少に期待したい

大根おろし放題って珍しい
きたあかりうまいですな
でも、そう言った美味しいじゃがいもを記憶しつつ
改めて男爵をプレーンで食べてみると素朴な甘さがいいんですよね
こちらの生活圏ですと北海道料理だと
大手チェーンの居酒屋北海道横浜スカイビル店か
やはりチェーンの北海道新得町 塚田農場渋谷スペイン坂店かな
北海道の方はメニュー単価がやや高いので
やっぱり塚田が多いですが
あそこもなかなか考えたメニューが多くて比較的リーズナブルで
お勧めです
店舗数がまだまだ少ないのがね~
ちなみにスペイン坂店もあんな人通りの多い立地ですが
あの階段の途中でひゅっと横っちょに入ったとこなんで
比較的空いてるのもいいんです
時間帯にもよるでしょうが

【2014/09/03 11:17】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
前の人のタッチミスで待たされるときの手持ち無沙汰感は、
ホント嫌になっちゃいますよね。
後ろからやって来る人も含めてボーッと無言で立ち尽くす、みたいな。
たまに、チャージが切れているらしいのに、
3回も4回もエラー出している人がいて、
ちゃんと管理してよ~と言いたくなっちゃいます(汗)。

大根おろしの食べ放題って、珍しいですよね。
キャベツとかは結構見かけますが、
どのお料理にも相性がいいので、とっても良いサービスだと思いました。
【2014/09/05 06:20】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/1891-69b37326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
【まちねり】北海道の味を上野で楽しむ #まちねり
北海道の ご当地焼き鳥とやらが どうやら何種類かあるらしく PoweredTEXT【2015/08/23 09:49】
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる