MACKY RAMONE’s Cruisin’Diner  @四谷
この間の日曜日、まだ支払いが終わっていないiPhoneが起動しなくなってしまいした(泣)。
自分のミスとはいえ、大ショック。
アップルストアのクイックガレージに長時間張り付いて、何とか修復できました。
本当に偶然だったのですが、土曜日の時点でのバックアップが存在し、ダウンロードしたアプリなどは消えてしまったものの、メルアドやら電話番号などは無事復活。
どうやらこうやら、日常生活に戻れそうです。
あー、ビックリした。

DSCF6617 (480x360)
2013年11月13日のランチは、水曜日だったので「Cruisin’Diner(クルージンダイナー)」のカレーを買いに行きました。

DSCF6328_2013112108073479b.jpg
JR・地下鉄市ヶ谷駅から日テレ通りの右側を麹町方面に進み、最初の交差点を左折します。
しばらく進むと左手にヤマト運輸の営業所があり、車はその前に停まっています。

DSCF6323_201311210810251c8.jpg
歩道には小さな看板も出ていました。

こちらはMACKY RAMONE(マッキーラモーン)さんが主宰する「クルージンダイナー」というお店です。
私はツイッターに登録していないので情報があまりわからないのですが、マッキーラモーンさんは現役のDJ&ミュージシャンのようです。
2013年10月30日からこの場所で販売しています。

それ以前は、こちらの場所には「サファリカレー」が来ていましたが、2013年10月23日に営業を終えました。

DSCF6324_20131121081028df4.jpg
営業時間は毎週水曜日、午前11時30分から午後1時までです。

DSCF6326_201311210807313a5.jpg
お米にこだわっているとのことで、富山県産のてんたかくという品種の新米です。
お水が良いからお米も美味しいとのこと。
お米マイスターが推奨する、カレーに一番合うお米だとか。

DSCF6325_20131121080728288.jpg
特製コールスローは50円です。

前回テイクアウトしたのは2013年11月6日だったので、1週間ぶり、2回目です。

DSCF6330_20131121080739d14.jpg
車には「カレーライス」という小さな暖簾?がかけられていました。
赤と緑という、スイカカラーでとっても目立ちます。

DSCF6329_20131121080737ed9.jpg
こちらのお店で販売しているのは、やわらかお肉の旨コク欧風ポークカレーの「マリンカレー」です。
レギュラーサイズが550円、スモールが50円引きの500円、ラージは100円増しの650円、キングは200円増しで750円です。
なお、キングはトッピングが1つ無料になるとのこと。

DSCF6320_2013112108101068a.jpg
12時すぐに事務所を出て買いに行ったので、先客は2名程。
後客も数名でした。
店主さんは男性で、一人で切り盛りしています。

DSCF6610 (480x360)
ガラスケースの中にトッピングが種類ごとに並んでいます。
あまり見たことがなくて、オシャレな感じです。

DSCF6609 (480x360)
トッピングはタマゴ、チーズ、生タマネギ、コールスローの4種類で、全て50円です。

生タマネギは「サファリカレー」にはなかったので、ちょっと興味があります。

DSCF6611 (480x360)
紙ナプキンは、待ち時間短縮のため、かつ、エコのため、セルフサービスになっています。
なお、コールスローを注文した人には冷たいまま美味しく食べていただくよう、店主さんが入れてくれるとのこと。細かい配慮ですね。
サービスの飴も置いてありました。

DSCF6612 (480x360)
持ち帰り用のビニール袋は最もポピュラーな白のものです。

DSCF6613 (480x360)
カレーは下が白、フタが透明のプラスチックの容器に入っています。

前回は残業をする予定だったので大盛りプラストッピング2種類と大盤振る舞いして食べちゃいましたが、この日は前日に会社の飲み会があり、2日後の金曜日にはこの年最初の会社関係の忘年会を予定していたので、体重を少しでも減らせるようにと、レギュラーサイズをトッピングなしでお願いしました。

DSCF6340_201311210805425e2.jpg
こちらは以前撮影した写真です。
白いプラスチック製のスプーンは透明なビニール袋に入っています。
この日はお断りしました。

DSCF6334_201311210807054b9.jpg
こちらも以前撮影した写真です。
紙ナプキンはコールスロー注文時以外はセルフサービスです。
この日はいただかなかったです。


マリンカレー <レギュラー>  (550円)
DSCF6617 (480x360)
いただきま~す!

レギュラーはご飯とカレーが一緒に盛られていて、ラージ以上は別盛りになります。

DSCF6621 (480x360)
ご飯のボリュームは普通です。

DSCF6622 (480x360)
中央にドライハーブがトッピングされていました。

DSCF6624 (480x360)
ルーは濃い茶色で、豚肉以外の具材は入っていません。

DSCF6626 (480x360)
ルーの量はそれ程多くないので、残っているご飯の量に注意して食べ進めます(笑)。

DSCF6629 (480x360)
ルーは旨みがしっかりとあって、美味しいです。
前回食べたときはそれ程辛いと思わなかったのですが、この日は後から辛さをとても感じました。
辛い方が好きなので、嬉しかったです。

DSCF6635 (480x360)
こちらの豚肉は大麦豚の肩ロースだそうで、結構大ぶりの大きさです。
お肉がホロホロと崩れ、肩ロースなのにと~っても柔らか。
すっごく美味しい!

DSCF6632 (480x360)
このお肉が大好きなので、多めの設定とか出来ないかな?と思ってしまいます。

DSCF6378_201311210755306c8.jpg
こちらも以前撮影した写真です。
汚らしい写真ですみません(汗)。
ルートご飯をしっかりかき混ぜていただきました。

DSCF6615 (480x360)
この日の先輩のお弁当です。


レギュラーサイズなので、ぺろりと食べちゃいました。
お肉は前回同様ホロホロの柔らかさで、ルーも辛めだったのでとても美味しかったです。

なお、「クルージンダイナー」は現在、毎週火曜日、斜向かいの日大大学院近くにやってきています。


2013年11月13日購入時お店DATA
*******************************
MACKY RAMONE’s Cruisin’Diner (くるーじんだいなー)
移動ワゴン車での販売 
場所  東京都千代田区六番町6-20 グランドメゾン六番町前
営業日 水曜日
営業時間 11:30~13:00
JR・地下鉄市ヶ谷駅から徒歩5分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2014/11/19 06:00】 | カレー | トラックバック(0) | コメント(5) |
<<リトル小岩井  @大手町 | ホーム | 築地 宮川本廛 四谷店  @四谷三丁目>>
コメント
ケータイと言えばずーっとG-SHOCKケータイを愛用してたのですが
数年前にカシオとNECと日立が開発費削減の為に合弁会社に
ケータイ事業を纏めた時に嫌な予感はしてた
NECの不調によってNEC撤退と共にカシオのケータイも消滅
AUではカシオのケータイは指名買いが多いくらい人気があったんだから
カシオ単体で頑張って事業を続けてたらこんなことにはならなかったはず
いちおーAUの筆頭株主の京セラがG-SHOCKっぽい
スマホは出してるんだけど昔から京セラのケータイは
カメラ機能の評判が宜しくないので不安なのよね
京セラって昔はフィルムカメラでコンタックスって
ブランドで超高級で超高画質なレンズをラインナップしてたり
そんな会社だったのに何故かデジタル時代には
パッとしない会社になってしまった

トッピングのコールスローも50円ってのはいいですな
茹で卵やチーズと同じ価格で特製コールスローって素晴らしい

【2014/11/19 13:24】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
数ヶ月前からブログ拝見していたのですが、意を決して初コメです!

市ケ谷で勤めているので、いつもランチの参考にさせていただいてます。
今回のワゴン、結構職場から近いですが知らなかったです…!
四番町のGARBAさんのカレーともまた違くておいしそうですねー、今度行ってようかとおもいます!
【2014/11/19 22:00】 URL | ちくわ子 #-[ 編集]
>☆まがり★さん、
へ~、G-SHOCK携帯なんてあるんですね。
こういう分野にはとんと疎くて、いつも適当に機種を決めているので、
初めて知りました(汗)。
名前からして格好良さそう。

最近電機メーカーの撤退がたくさんあって、
自分の使っている商品がなくなることが多いですよね。
引きの強い先輩は、確かデジカメが2代続いてメーカーが撤退してしまい、
修理の時とかすごく大変そうでした(笑)。


>ちくわ子さん、
初めまして!
意を決しての訪問&コメント、本当にありがとうございます☆
「クルージンダイナー」は、
実家の本業のお手伝いとのことで長期の夏季休暇があったりと、
場所だけではなくていろいろ見つけにくい要素満載です(笑)。
記事の最後に書きましたが、2014年2月から毎週火曜日、
同じ道路の問面で市ヶ谷寄りの場所に来ています。
あと、毎月最終週だか第4週は、
マリンカレーではなく、BUZZカレーが食べられます。
こちらの方がスパイシーでした。
「GARBA」さんのエスニックカレーとはひと味違うので、
ぜひお試し下さい。

四ッ谷に比べると市ヶ谷の記事は少なめですが、
また是非とも遊びに来て下さい☆
新しく出来たGEMS市ヶ谷にもそろそろ突撃しようと思っています!
【2014/11/20 06:23】 URL | なお #-[ 編集]
G-SHOCKケータイのまだストレート端末時代
http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/showcase_top/3940.html
実はこれが初めて買ったケータイだったりするんですが
電車の中で使っててふと見上げたら
同じケータイ使いが拙者を含めて三人集まってて驚愕した
普通のケータイでも多分三人くらい集まる事ってあると思うんだが
これ、目立つから一目で解るんですよ
ちなみに本当は赤が欲しかったのですが
モデル末期でもう黒しか残ってなかった思い出
【2014/11/20 16:03】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、
確かにこのデザインなら一発でわかりますね。
さすがに周囲に3人もいると、
誰のせいでもないのに気恥ずかしくなりますよね~(笑)。
iPhoneは周囲がiPhoneだらけだからあまり感じませんが。
【2014/11/25 10:38】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/1959-eac7f6b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる