ハーブチキンライス屋「SN dining」 [千代田二番町ランチ屋台] @麹町
冬休み第2日目。
みなさま、どのようにお過ごしでしょうjか。
今年の冬休みは長めなので、私は今日からちょっと旅行に行ってきます!

DSCF9211 (480x360)
2013年12月24日はクリスマスイブ。
3連休明けの火曜日なので、もちろん仕事だし、さんざん3連休で遊んだので、何の予定もなし(笑)。

この日は午後の予定がそれ程詰まっていなかったので、少し遅くなっても大丈夫だろうと思い、ちょっと遠くの千代田二番町ランチ屋台へ買いに行ってみました。

DSCF9201 (480x360)
地下鉄麹町駅から新宿通りを新宿方面に進み、最初の角を右折します。
まっすぐ進んで最初の角の左側に二番町中村ビルがあり、その前のスペースに車が停まっています。
ベルギー大使館のすぐ近くです。

DSCF9202 (480x360)
この日は火曜日だったので、どんなお店が来ているのか楽しみにしていたら、なんと、千代田四番町ランチ屋台に月曜日に来ている「SN dining(えすえぬだいにんぐ)」でした。

公式HPによると、こちらのお店は佐藤正文店長がお料理を作っていて、移動販売だけでなくケータリングやイベントへの出店などもしているそうです。

DSCF9205 (480x360)
車の近くにメニューの看板が出ています。

この日は女性一人が切り盛りしていました。
この方が四番町と同じ方なのかどうかは、記憶力の悪い私にはあまりはっきりとわかりませんでした(汗)。

DSCF9207 (480x360)
この日は5種類のメニューがあり、お値段はどれも650円です。
全てのメニューにハーブチキンが付いています。
ソース2種類を選択するハーフ&ハーフも無料でお願いすることが出来ます。

DSCF9206 (480x360)
当たり前ですが、販売スタイルは全く一緒です。
そういう意味では、せっかく遠くまで来たのに、ちょっと残念でした。

DSCF9203 (480x360)
初めて見たレッドカレーライスを単独で注文。
SN特製タイ風レッドカレーソースとのこと。

DSCF9208 (480x360)
この日は2013年最終営業日とのことで、こんな看板が出ていました。
ちょっとした心遣いですが、嬉しくなっちゃいます。

DSCF9209 (480x360)
持ち帰りのビニール袋は一般的なシンプルで真っ白なものです。

DSCF9210 (480x360)
お弁当容器はプラスチック製で、下は白ですが、フタは透明なので中が見えます。


SN特製弁当 ハーブチキンレッドカレーライス  (650円)
DSCF9211 (480x360)
いただきま~す!
お弁当は、左上にサラダ、左下にハーブチキン、右にレッドカレーがのせられていて、具沢山でご飯が全く見えません。

DSCF9216 (480x360)
サラダにはマカロニサラダがありました。
千代田四番町ランチ屋台の「エスエヌダイニング」ではスパゲッティサラダだったような。

DSCF9219 (480x360)
レンコンは薄めのカットですが、シャキシャキ感を楽しめました。

DSCF9213 (480x360)
ハーブチキンだけでなく、ポークジンジャーも入っています。
豚バラ肉でしょうか。
しっかりとした歯応えでお肉に味がしみ込んでいて美味しかったです。

DSCF9212 (480x360)
ハーブチキンは胸肉でしょうか。
わりあい歯応えがしっかりとしています。
こんがりと焼かれたお肉はハーブの香りがとってもします。

DSCF9221 (480x360)
この日のハーブチキンは下味がしっかりしているのを通り越してかなりしょっぱかったです。
濃い味好きの私がかなり塩辛く感じました。
ご飯のお供といっても、ご飯にはたっぷりとカレーソースがかかっていたので、ちょっと逃げ場がない感じでした。

DSCF9214 (480x360)
カレーソースはご飯を覆い尽くすぐらいたっぷり。
ただ、どちらかと言えば黄色っぽい色合いでした。

DSCF9217 (480x360)
食べてみると、かなり甘さがあって辛さはあまりなく、甘い味が苦手な私には少々辛かったです。


全体のボリュームは普通です。
ただ、野菜やお肉などおかずの種類が豊富なので、味わいはいろいろ楽しめました。

せっかく遠くの千代田二番町ランチ屋台に行ったのに、お店が同じだったのはちょっと残念でしたが、「エスエヌダイニング」は2014年の春頃?に千代田四番町ランチ屋台から撤退したので、逆にこちらに来ないと食べられなくなりました。


◇・◆・◇・◆・◇ これまで食べたメニューはこちらです。◇・◆・◇・◆・◇

◎千代田二番町ランチ屋台(火曜日)
 ハーブチキンレッドカレーライス (2013年12月24日

◎千代田四番町ランチ屋台(月曜日)【撤退】
 ビーフシチュー&インディアン (2011年4月11日
 ハワイアン&フレンチ (2011年4月25日
 コリアン&イタリアン (2011年5月30日) 
 インディアン&ココナツカレー (2011年6月13日
 チャイニーズ&フレンチ (2011年6月20日
 ロシアン&カレー (2011年6月27日
 アジアン&トマトカレー (2011年7月11日
 チャイニーズ&イタリアン (2011年8月29日
 カレー&キーマカレー (2011年9月5日
 トマトカレー&インディアン (2011年12月5日
 ロシアン&ハワイアン<トマトソース> (2012年6月11日
 Wハーブチキン丼 (2011年10月31日
 ハーブチキンフレンチライス (2012年1月23日
 ハーブチキンハワイアンライス (2012年2月13日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇


2013年12月24日訪問時お店DATA
******************************
[千代田二番町ランチ屋台]
ハーブチキンライス屋「SN dining」 (えすえぬだいにんぐ)
〒102-0084
東京都千代田区二番町7-5 二番町中村ビル前
営業時間 お昼前後
営業日 火曜日
地下鉄麹町駅から徒歩5分 

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2014/12/28 00:00】 | タイ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<MACKY RAMONE’s Cruisin’Diner  @四谷 | ホーム | そば処 羽前 九段店  @市ヶ谷>>
コメント
ハーブと言えばプランターのバジルは今年も枯れてしまった
前のアパートで庭に植えてたのは何もしなくても
勝手に越冬してたのに
プランターが小さいのかなぁ
土が少ないから温度が下がりやすいとかなのか
来年は思い切って大きい鉢にしてみようか思案中

【2014/12/28 08:10】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
バジルが枯れてしまったとのこと、残念でしたね。
私はハーブを育てたことはないのですが、比較的簡単というイメージがあったのですが。
いろいろと条件が必要なんですね。
私も何か育ててみようかな~。
やるとすれば、パクチーを栽培してみたいです。
【2015/01/05 06:08】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/1990-1284a611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる