STARBUCKS COFFEE 市ヶ谷駅前店  @市ヶ谷
昨日も今朝も、寒いですね~。
身体を内側から温めたい!と、朝からコーヒーを飲み過ぎちゃっています(汗)。

DSCF1088 (480x360)
2014年1月31日は、この日の夜に先輩と新年会に行く予定だったので、軽めのお昼にしようと思っていました。
お蕎麦かパンか、、、と考えていたら、そういえば市ヶ谷駅の「STARBUCKS COFFEE(すたーばっくす こーひー) 市ヶ谷駅前店」でランチをしたことがなかったと思いつき、行ってみることに。

外

こちらは以前撮影した写真です。
お店はJR市ヶ谷駅とドッキングした市ヶ谷ストアの2階にあります。
外から見てもととてもオシャレな造りになっています。

2013年の夏頃からビルの改装に伴って一時休業し、2013年12月26日にリニューアルオープンしました。
ただ、ビルの2階は以前と同じお店がそのまま入っているので、あまり新しくなった感じがしません(笑)。

DSCF1071 (480x360)
駅の改札からコンビニの前を通り過ぎると、2階に上がる階段があります。
外階段もあります。

今更説明するまでもありませんが、「スターバックス コーヒー」はアメリカのシアトル発のコーヒーチェーン店で、美味しいコーヒーとスタイリッシュな雰囲気で、高価格帯にも関わらず、現在日本では1,000店以上展開しているそうです。

お隣の四ッ谷駅にも支店があり、2012年9月5日にテイクアウトしました。

DSCF1069 (480x360)
階段を登り切った右手にお店があります。

左には2007年10月11日にモーニング2009年6月23日にランチ訪問した「TO THE HERBS 市ヶ谷店」があります。

2009_0624画像0192
こちらも以前撮影した写真です。
ガラス越しに靖国通りがとてもよく見渡せます。

DSCF1059 (480x360)
入店してみても、あまり変わった感じがしない、、、(汗)。
手前の方に大きなテーブルがあるのが、以前と違うところでしょうか。
ここに来るのもかなり久しぶりなので、記憶があやふやです。

フロアはそこそこ広く、前にカウンター、右にテーブル席が並んでいます。
内装はいつも変わらぬ、シンプルながらもオシャレな雰囲気です。

DSCF1058 (480x360)
12時少し過ぎに入店したところ、先客は3人程でした。
店内はほぼ満席で、入れ替わり立ち替わりどんどんお客さんが入って来ます。

DSCF1060 (480x360)
カウンターの脇にあるショーケースの中には、お総菜パンやスイーツがいろいろと並んでいました。

DSCF1067 (480x360)
程なく順番が回ってきたので、注文しました。

DSCF1061 (480x360)
この日はお総菜パンを、こちらと、、、

DSCF1062 (480x360)
こちらの二つ。
せっかくスタバに来たので、ドリンクもお願いしちゃいました。

こちらのパンは温めるかどうか聞かれたので、お願いしました。

DSCF1065 (480x360)
この日のお会計です。
1,000円超えしてしまうので、ちょっとお高い(汗)。

パンを温めたことも、「ヒーティング」(カスタム)としてちゃんと記載されていました。

DSCF1063 (480x360)
カウンターの周りにはコーヒーがたくさん並んでいます。

DSCF1066 (480x360)
スターバックスはコーヒーの香りがフロアいっぱいに広がっているので、コーヒー好きにはたまりません。

DSCF1068 (480x360)
こちらで出来上がりを待ちました。

DSCF1072 (480x360) - コピー
テイクアウトには小さな紙袋に入れてくれます。

DSCF1074 (480x360) - コピー
スターバックスのいつものロゴだけでなく、、、

DSCF1073 (480x360) - コピー
季節柄、バレンタイン仕様でした。

DSCF1075 (480x360)
袋から取り出すとこんな感じ。


カプチーノ ショート  (340円)
DSCF1081 (480x360)
ドリンクはカプチーノをチョイス。

公式HPによれば、「リッチなエスプレッソに一気にミルクを注ぐことで、一口飲んだときからコーヒー感が感じられるビバレッジです。ベルベットのようにきめ細かいフォームミルクをお楽しみください。」とのこと。

DSCF1082 (480x360)
カップにはもちろん、スタバのロゴが入っています。

DSCF1083 (480x360)
ショートですが、量が結構ありました。

DSCF1076 (480x360)
まずは温めてもらっていたホットベーグルサンドからいただきました。
白い紙に包まれています。

DSCF1087 (480x360)
袋から取り出すと、こんな感じです。
あらかじめ半分に切ってありました。


ホットベーグルサンド ベーコン&オムレツ (380円)
DSCF1086 (480x360)
後から調べたら、こちらは季節のおすすめだったようです。
当時の公式HPでの説明はこんな感じでした。
「ベーコンとオムレツをサンドしたホットベーグルサンド
もっちりとした食感のベーグルに、ほうれん草がたっぷり入ったオムレツ、ベーコン、レッドチェダーチーズを合わせ、濃厚なトマトソースで仕上げました。
朝食や軽食におすすめです。」

DSCF1088 (480x360)
パンはややかためでしっかりと噛んでいただきました。
卵とチーズがしっかり味で、間違いない美味しさです。
噛みしめて食べるせいか、結構ボリュームがありました。

DSCF1078 (480x360)
次に、バルサミコチキンのピタサンドをいただきます。
個別包装になっていました。

DSCF1079 (480x360)
こちらも季節商品だったのか、いま見ても、公式HPに記載がありません。
当時の公式HPでは「ハーブチキンとたっぷり野菜のボリュームあるピタサンド
全粒粉入りのピタの中に、ジューシーで柔らかいハーブチキン、レタス、キャベツ、セロリ、レッドオニオン、トレビス、フライドオニオンを入れました。
香り豊かなハーブチキンとボリューム感のある野菜が秋の食欲をそそります。
別添のバルサミコドレッシングをかけてお召し上がりください。」と書かれていました。

DSCF1080 (480x360)
原材料名や消費期限の書かれたラベルが貼ってあります。
生野菜が使われていますが、翌日まで食べられるとはビックリ。


ピタサンド バルサミコチキン (380円)
DSCF1085 (480x360)
袋から出してみると、野菜がたっぷり入っていて、はみ出しています(笑)。

DSCF1090 (480x360)
中をのぞくと、サニーレタス以外の具が見えました。

DSCF1084 (480x360)
バルサミコドレッシングが別に小袋でついています。
結構量があるな~と思いましたが、残すことも出来ないので全部かけちゃいました。
ピタパンは袋状になっているから、こぼれる心配がないのでいいですね。

DSCF1091 (480x360)
野菜と酸味の利いたドレッシングでとてもさっぱり。
一つ目のパンがこってり系だったので、とてもいい組み合わせになりました。


お値段はちょっとかかりましたが、ドリンクもたっぷり飲んだので、お腹いっぱいになりました。
本当は軽めに済ますはずだったのですが(笑)。


◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ これまで食べたメニューです。◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇

[テイクアウト]
フィローネ きのこ&モッツァレラ(ポーク) (2012年9月5日
グレインブレッド バジルチキン&シーザーサラダ  (2012年9月5日
ホットベーグルサンド ベーコン&オムレツ (2014年1月31日
ピタサンド バルサミコチキン (2014年1月31日

[ドリンク] 
アイス カフェ モカ ショート  (2012年9月5日
カプチーノ ショート (2014年1月31日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇


2014年1月31日訪問時お店DATA
**************************
STARBUCKS COFFEE 市ヶ谷駅前店 (すたーばっくす こーひー)
〒102-0076 
東京都千代田区五番町2 市ヶ谷ストア2階
電話 03-3261-1881
営業時間 
[月~土] 午前7時~午後10時
[日曜日] 午前8時~午後9時
定休日 不定休
JR・地下鉄市ヶ谷駅から徒歩0分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2015/01/29 05:00】 | パン | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<塊肉ビストロ BLOCKS  @四谷 | ホーム | Tex-MexGrill&Bar サルサ・カバナ 四ッ谷バール  @四谷>>
コメント
冬将軍様は元旦張り切り過ぎて
寝込んじゃったので今週取り返すって
張り切ってるみたいです

なんでだろ
スタバのランチの意外感
当然カフェだからこういったメニューも
ちゃんと備えているのは解ってはいるのに
ベーグルサンド美味しそう
【2015/01/29 06:50】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
スタバのフードメニューって、いつの間にか増えたような気がします。
昔はこんなになかったですよね。
それでもデザートメニューの方がたくさんありますが。
【2015/01/30 09:17】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2019-4114f702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる