焼きたてパン工房 Yotsuya Bakery chot Cafe  @四谷
とっても暖かな祝日でしたが、みなさま、楽しく過ごされたでしょうか。
でも、この陽気も今日までのようで、週末はまた激しく冷え込むとか。
残念!

DSCF1761 (480x360)
2014年2月13日は上司が外出する時間が遅れ、せっかく外へ食べに行くチャンスでしたが、帰ってくる時間が遅くなってしまうだろうからと、お弁当を買ってくることにしました。
このところ、正月太りがなかなか解消されないのに新年会などの食事会が続き、かなり体重が高止まりのままだったので、少し軽めにしなきゃと思い、宿題店だった三栄通りにある「焼きたてパン工房 Yotsuya Bakery chot Cafe(よつやべーかりーちょっとかふぇ)」というパン屋さんへ行くことに。

DSCF1746 (480x360)
JR・地下鉄四ッ谷駅から三栄通りの右側を進み、最初の信号の角地にお店があります。

DSCF1747 (480x360)
結構古くからあるお店のようですが、2013年の春頃に改装したようです。

DSCF1748 (480x360)
「chot Cafe」・・・ちょっとカフェというのがカワイイ。

DSCF1736 (480x360)
入口の近くには小さな看板や幟が置いてあります。

DSCF1737 (480x360)
午後1時少し前に入店。
それでも結構お客さんが出たり入ったりしていました。

DSCF1739 (480x360)
フロアはそれ程広くありません。
左側と中央にパンが並び、右奥にレジ、右側にイートインスペースがあります。

DSCF1744 (480x360)
時間が遅いせいか、多くの商品が売り切れていて、選択肢が少なかったのはちょっと残念でした。

DSCF1745 (480x360)
ドリンクも売っています。

ご夫婦でしょうか、年配のお二人で切り盛りしていました。

DSCF1743 (480x360)
焼きたてパン工房オリジナルの「四谷あんぱん」というのが気になりました。

DSCF1742 (480x360)
見た目もカワイイです。
でも、甘いパンを食べる気になれず、この日は購入せず。

DSCF1738 (480x360)
いろいろ迷って、結局、コーンパンのタルタルフィッシュ、、、

DSCF1740 (480x360)
コロッケコッペ、、、

DSCF1741 (480x360)
クロックサンドのハムチーズをチョイスし、結局、3つ買っちゃいました(汗)。

DSCF1750 (480x360)
持ち帰りのビニール袋は、白地に赤でフランス語が書かれたりデザインされていてカワイイ。
お店の外観が濃い緑色であることを考えると、ちょっと不思議です。

DSCF1751 (480x360)
中から取り出すとこんな感じです。

DSCF1752 (480x360)
パンは1個ずつ薄い半透明のビニール袋に入れてありました。

DSCF1754 (480x360)
中に入っているのが何の種類かわかるので、食べたいパンから開けられます。

DSCF1753 (480x360)
袋を止めてあるビニールテープには、赤っぽい色合いで「THank you」とデザインされています。
細かい配慮ですね~。

DSCF1756 (480x360)
全部の袋がこのテープでとめられていました。

DSCF1761 (480x360)
いただきま~す!


コーンパンのタルタルフィッシュ(280円)
DSCF1758 (480x360)
まずはこちらから。
コーンたっぷりのバンズに白身魚フライと自家製タルタルソースをたっぷりサンドしたとのこと。
青菜ははみ出す程大きなものが入っていました。

DSCF1760 (480x360)
コーンは確かに一杯入っていて、バンズのあちこちに入っているのがわかります。
食べてみると、コーンなのでバンズに柔らかな甘みを感じました。

DSCF1766 (480x360)
白身魚のフライは柔らかでした。
衣の油が旨みを足してくれます。
自家製タルタルソースはとてもあっさりとした味わいです。
フライやタルタルソースが入っていても、全体を一緒に食べるとお野菜とあっさり目のソースのおかげですごくさっぱりと食べられました。


コロッケコッペ (120円)
DSCF1762 (480x360)
野菜たっぷりのホクホクコロッケをたっぷりのソースをつけてサンドしたとのこと。
コロンとしたコッペパンには刻みキャベツが敷かれ、その上にコロッケがのせてあります。

DSCF1763 (480x360)
ソースはたっぷりとかかっていて、昔ながらのとても素朴な見た目でした。
つやつやでたっぷりとかかったソースがとっても美味しそうで食欲をそそります。

DSCF1771 (480x360)
実際に食べると見た目程濃い味わいではありません。
見た目どおり、味わいも素朴でした。


クロックサンド(ハムチーズ) (160円)
DSCF1764 (480x360)
ロースハムととろけるチーズをサンドしたホットサンドの定番メニューとのこと。

私はパンをあまり食べないので、クロックサンドが何なのかよく知りませんでした(汗)。
先輩に聞いて説明を受けたところ、ホットサンドなんですね~。

DSCF1769 (480x360)
それなら、少しチンしてから食べた方がよかったのかな?
チーズとハムという間違いなく美味しい組み合わせです。

DSCF1772 (480x360)
この日のレシートです。
パン3個で560円でした。
お総菜パンは意外とお高くて、それ程お腹いっぱいにならないのに定食屋さんよりも高くつくようなことが多い感覚があるので、こちらのお店はかなりリーズナブルなのではないかと思います。


1個1個はそれほどおおきくありませんが、3つも食べたので結構おなかが一杯になりました。
いつか四谷あんぱんにチャレンジしようかどうか、悩んでいます。。。。


2014年2月13日訪問時お店DATA
****************************
焼きたてパン工房 Yotsuya Bakery chot Cafe (よつやべーかりーちょっとかふぇ)
〒160-0004
東京都新宿区四谷1-21
TEL 03-3355-4093
営業時間 7:30~19:00
定休日 日曜日・祝日
JR・地下鉄四谷駅から徒歩4分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2015/02/12 08:00】 | パン | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<【業態変更】 伊達藩いろり屋 二代目ごいち GEMS市ヶ谷店  @市ヶ谷 | ホーム | 欧風カレー オーベルジーヌ 四谷本店  @四谷三丁目>>
コメント
おお、ここはちょっと前にモヤモヤさま~ずに出てきた
店ですな
四谷あんぱん、大将が焼き印押してるだけ
ってぶっちゃけちゃって
それ聞いてさま~ずの二人がサンドウッチや他のパンにも
焼き印押して
「何でも四谷名物になっちゃうじゃん」
ってやってたが
それ以降四谷名物増やしちゃったのか
気になってます
【2015/02/12 15:36】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
そうそう、そう言えば紹介されていましたね~。
記憶にある限りでは、四谷名物はあんぱんだけだったような。
ま、名物なんて名乗ったもの勝ちですから。
それにしてもモヤモヤさま~ずって、渋いお店に行きますよね(笑)。
【2015/02/13 07:38】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2032-01e25919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる