吉野家 四ッ谷駅前店  @市ヶ谷
昨日は最高気温が10度だったのに、今日は18度とか。
暖かくなるのは嬉しいですが、身体が付いていくのが大変だし、服をどうするか悩ましいです(汗)。

DSCF2982 (480x360)
2014年3月7日のランチは、Iさんと一緒に午前中出かけていた上司が「吉野家(よしのや) 四ッ谷駅前店」で全員分の牛丼を買ってきてくれました。
前日は先輩の提案で「ケンタッキー」を食べていたので、上司がファストフードに目覚めたのかと思ったのですが、何でも前の日の夜に「ラルゴ」でディナーをしたそうで、帰りがけに同じビルの1階にある「吉野家」を見てすごく食べたくなったとのこと。
ありがたくご相伴させていただきました。

このところの上司はさすがに「松月庵」に飽き飽きしてきたようで、何とか食べないようにがんばっています(笑)。

DSCF2431_2014020307292359d.jpg
こちらは以前撮影した写真です。
JR・地下鉄四ッ谷駅を出てい新宿通りの右側を新宿方面に進み、最初の角にお店があります。

DSCF2432.jpg
こちらも以前撮影した写真です。
こちらは新宿通りに面した出口です。

説明するまでもないとは思いますが、「吉野家」は、株式会社吉野家ホールディングスの子会社である株式会社吉野家が運営する大手飲食チェーン店で、牛丼チェーンの店舗数では「すき家」に次いで多く、国内に1,200弱の店舗を展開しているそうです。

DSCF2433_201402030729278a4.jpg
こちらも以前撮影した写真です。
しんみち通りに続く小道にテイクアウト用の窓口があります。

DSCF2434_20140203072929587.jpg
こちらも以前撮影した写真です。
テイクアウトのメニューです。

DSCF2435_2014020307293141f.jpg
こちらも以前撮影した写真です。
単品だけでなくサイドメニューやセットもあります。

前回ランチを購入したのは2013年2月4日だったので、1年1ヶ月ぶり、2回目です。
市ヶ谷にも支店があり、そちらでは2012年6月28日のランチで購入したことがあります。

DSCF2969 (480x360)
5人分なので大きなビニール袋に入れられていました。
一般的な白いもので、よく見る「吉野家」のロゴが入ったものではありません。

DSCF2970 (480x360)
袋から取り出した一人分はこんな感じです。

DSCF2971 (480x360)
上司が買ってきたのでお箸はそのままいただきました。

DSCF2972 (480x360)
箸袋には「吉野家」のロゴが入っています。

DSCF2973 (480x360)
牛丼は、フタと容器が薄いオレンジ色のプラスチック製の器に入っています。

DSCF2974 (480x360)
フタには消費期限や連絡先が記載されたシールが貼ってありました。

男性陣は牛丼の大盛り、女性陣は牛丼の並盛です。

DSCF2975 (480x360)
薬味の紅ショウガは小袋でついています。

DSCF2977 (480x360)
裏側はこんな感じ。

DSCF2978 (480x360)
七味唐辛子も同じく小袋でついていました。

DSCF2980 (480x360)
フタをオープン!
具が敷き詰めてあるのでご飯は見えません。
全体的に真っ茶っ茶。

DSCF2981 (480x360)
具は牛肉とタマネギの2種類と、とってもシンプル。


牛丼 並盛 (380円)
DSCF2982 (480x360)
紅ショウガも七味唐辛子も全部かけてからいただきました。
いただきま~す。

DSCF2983 (480x360)
お肉は少し甘めな味がしっかりとしみていて、柔らかです。
時折タマネギの食感を感じました。

DSCF2984 (480x360)
ご飯のボリュームはそれ程多くありません。

DSCF2507.jpg
こちらも以前撮影した写真です。
この日のレシートです。


久しぶりの牛丼、美味しかったですが、具に比べてご飯が多めなので、紅ショウガを全部のせましたが分配がうまくいかず、ややご飯だけを食べる感じになりました。
私は牛丼は汁だくで食べるのが好きだと上司に話しましたが、汁だくの意味がわからなかったようです。
並盛だったので、午後遅くにはお腹が空いちゃいました。


◇・◆・◇・◆・◇・これまで食べたメニューはこちら↓です・◇・◆・◇・◆・◇

牛丼<並盛> (2012年6月28日2014年3月7日
牛焼肉丼 (2013年2月4日
お味噌汁 (2012年6月28日
けんちん汁 (2013年2月4日
生野菜サラダ (2013年2月4日
キムチ (2012年6月28日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇


以前いただいたクーポンです↓
DSCF2509_20140203072626bfa.jpg

DSCF2515_2014020307261537e.jpg

DSCF2514_20140203072634f6f.jpg

DSCF2511_2014020307262874d.jpg

DSCF2513.jpg

DSCF2512_201402030726305e7.jpg


以前いただいたチラシです↓
DSCF2469_20140203072651aeb.jpg

DSCF2471_20140203072653e72.jpg


2014年3月7日訪問時お店DATA
********************************
吉野家 四ッ谷駅前店 (よしのや) 
〒160-0004 
東京都新宿区四谷1-8-14
TEL 03-5363-2205 
営業時間 24時間営業
定休日 なし
JR・地下鉄四ッ谷駅より徒歩2分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2015/03/04 05:00】 | どんぶり | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<スペイン料理&バル MESON CERVANTES  @市ヶ谷 | ホーム | ケンタッキーフライドチキン 四谷駅前店  @四谷>>
コメント
この季節毎年のこととはいえ
思わず「寒暖コノヤロー」とかタケシのマネしたくなりますな
ならないか・・・
この時期ほんと汗だくになったり寒さに凍えたりを
一日のうちに繰り返したりですからね
電車の中でコート脱ぐってのもちょっと億劫なんですよね

吉牛!
何年も食べてない
職場の近所が松屋だけなのよね~
去年まではらんぷ亭があったのでまだバリエーションありましたが
らんぷ亭が無くなったのはショック
知ってました?らんぷ亭は厨房には火が一切無くて
過熱を殆ど湯せんで行ってて注文瞬時に食事が出てくる
秋刀魚塩焼き定食が一分で出てくる
お味はまあ~それなりですが
【2015/03/04 06:49】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
吉牛はあまり召し上がらないんですね。
私の街には吉野家も松屋もあるのですが、吉野家の方が食べる回数が多いです。
店内で食べるなら、個人的にはお味噌汁のついている松屋が好きなんですが(笑)。

らんぷ亭、店舗が少なくて食べた記憶がないです。
水道橋にあったのですが、数年前になくなってしまいました。
外食産業で厨房に火がないってすごいですね。
初期投資が安く済む?
サイゼリヤの厨房には包丁がないと聞きますが。
【2015/03/05 05:49】 URL | なお #-[ 編集]
牛丼チェーンで牛丼が一番美味しいのは
吉牛なのは判ってはいますが
何と言っても生活圏に無いと言う不幸ですな
牛丼そのものはどうしても松屋は一歩遅れます
らんぷ亭は味はまあまあですがお値段が
低価格競争に乗らなかった感じですね
やはり火を使わないとスタッフの研修が
必要最低限で済むからでしょう
厨房から何にも音が聞こえてきません
ただただ、すっと料理が出てくると言う
松屋は厨房で焼いてるからじゅうじゅう聞こえてきます
やはり松屋は定食でしょう
ちゃんと店舗で焼いてくれるのはいい
後、豚汁はチェーンて一番美味しいので
夢は吉牛の牛丼と松屋の豚汁をセットにすることですね
テイクアウトで解決しますが・・・

【2015/03/05 11:37】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
そういえば、滅多に牛丼を食べない先輩が、ちょっと前に吉野家・松屋・すき家をテイクアウトして食べ比べしたそうです。
一度に食べてみると、味の違いがかなりあったのに驚いていたのと、やっぱりすき家がダントツ美味しくなかったと言っていました(笑)。
私も地元に3店舗ともあるので、いつかやってみたいかも。
【2015/03/06 05:51】 URL | なお #-[ 編集]
職場の近くに松屋しかないのに
近所にあるのも松屋
松屋は最近値上げをオブラートに包もうとして
プレミアムなんて言い出したのは
失敗ですね
確かにお肉は柔らかくはなりましたが
牛丼にプレミアムって言われても違和感しかないですよね
後、大盛りがワンコインからはみ出してしまったのも
折角美味しい豚汁提供してるのに
並盛りと併せるとワンコインからやっぱりはみ出してしまう
ここはワンコインを死守すべきだったと思うんですけどね
吉野家は豚丼も好きです
所謂帯広風なのがいいですな
すき家はとことん生活圏に無いと言う
多分三年以上食べてないですね
【2015/03/06 06:33】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
松屋のお肉は確かに柔らかくなりましたよね。
食べてみてちょっとビックリしました。

ワンコインかどうかって、消費者心理的にはかなり大きいです。
ランチだとなおさら。
最近は円安や原材料費の高騰で、500円ランチって本当に見かけなくなりました。
以前、新宿通りに中華料理屋さんが出している500円のお弁当があったのですが、大行列でしたよ。
【2015/03/09 05:45】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2043-3de03eee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる