野郎ラーメン 秋葉原店  @秋葉原
日曜日だけとってもいいお天気に恵まれましたが、みなさま、楽しく過ごされたでしょうか。
私は特に大きな予定はなく、美容院に行ったり、買い物に出かけたりと、地味な週末になりました(笑)。
また新しい一週間をがんばりま~す☆

本日は、マイブログ圏外の秋葉原にある「野郎ラーメン」のレポートです。

DSCF4892 (480x360)
2014年4月25日はちょっと残業していました。
帰ろうとしたら、ちょうど家人も仕事からあがったので、夕飯を食べちゃおうと、秋葉原へ。
2014年4月19日に「サンボ」へ行ったとき、この周辺の飲食店がとっても個性的なお店が多くて、行ってみたいお店がたくさんあったからです。
最初に焼肉丼の「たどん」へ行ったのですが、私たちの前の人がちょうど入店して満席。
次に牛かつの「壱弐参」に行ったら、売り切れ仕舞い。
老舗カレー屋さんの「ベンガル」に行ったら、ちょうど午後9時をまわったので閉店。
気になるところはことごとく振られてしまったのですが、「野郎ラーメン(やろうらーめん) 秋葉原店」に通りかかったら、前に歩いていたときは数人並んでいたのですが、このときは待ちはゼロ。
のぞいてみると入れそうだったので、入店することにしました。

DSCF4902 (480x360)
JR秋葉原駅の電気街口を出て線路沿いにまっすぐ進んで中央通りに行きます。
信号を渡って反対側に行ったら右折し、信号を一つ越えて1つ目の角を左折し、二つ目の角にお店があります。
角地に2階までぶち抜いた黄色のど派手なデザインは、ライトアップされているせいもあって、とにかく目立っていました。

DSCF4903 (480x360)
2階席もあります。

「野郎ラーメン」は、株式会社Team86が展開する二郎インスパイアのチェーン店で、東京・神奈川・千葉・埼玉に23店舗展開しています。
ある時期から、繁華街を中心にやたらとたくさん店舗が増えました。

DSCF4904 (480x360)
ブログに記事をあげていませんが、2013年の年末に神田本店に行ったことがあります。
2014年3月21日に浅草橋にある「居食屋 大樹」で飲んだ後、「野郎ラーメン」の浅草橋店に入ろうとしたのですが、その時は食べ過ぎていたので、「トナリ」へ行きました。

DSCF4905 (480x360)
お店の前にはとても大きな写真入りのメニューが出ています。

DSCF4874 (480x360)
小さい入口を通ってフロアに入ると、かなりの狭さにビックリです。
入ってすぐ右側に券売機があるので食券を購入します。
この場所は店員さんの立ち位置でもあって、帰り客がいたら、一度外へ戻らなければならない程でした。

フロアは左側に厨房、その前にカウンターがあり、奥の方に2人がけの小さなテーブル席が並んでいます。
通路は人一人通るのがやっとです。

厨房は男性二人で切り盛りしていました。

DSCF4885 (480x360)
2014年3月から、月曜日から土曜日まで、これまで閉店時間が22時だったのが22時30分に変更になったとのこと。

DSCF4883 (480x360)
店内は9割ほどの人の入り。
私たちは一番奥にあるテーブル席に通されました。
卓上にはお水の入ったポット、洗い箸などが置かれています。

DSCF4884 (480x360)
テーブルは狭いので、壁の上にカレー粉やすりおろしニンニクなどの各種調味料などが置かれていました。
お水はセルフです。

DSCF4875 (480x360)
イスはスツールです。
その下には荷物入れのカゴが置いてあります。
ただ、イスが高くてチビな私は地面に置いてある荷物入れに手が届かないので、奥の方のカゴに入れておきました。

DSCF4876 (480x360)
お水を飲みながら、メニューを検討。
食券はすぐに店員さんが持っていってしまったので、写真撮影できず。

DSCF4906 (480x360)
私はシンプルに野郎ラーメン(700円)にしました。

DSCF4907 (480x360)
家人神田本店で普通味を食べたのと、チャーシューが美味しかったので、味噌豚野郎をチョイス。

DSCF4881 (480x360)
トッピングは席についたまま、現金で対応してくれます。

DSCF4882 (480x360)
お酒も飲めるようです。

DSCF4879 (480x360)
野郎ラーメンに関する情報がたっぷり。
出来上がりを待つにはいい時間潰しになります(笑)。

麺は熟成中太ちぢれ麺と特製極太ひら打ち麺の2種類から選ぶことが出来ます。

DSCF4880 (480x360)
「太りにくいラーメンの食べ方」なるものが紹介されています。
焼き野菜→チャーシュ・味玉ー→麺、とのこと。
実行しなければ!(笑)。

DSCF4877 (480x360)
リピーター向けにブタックカードなるものがあるようです。
条件もそれほど難しくないので、好きな人にはとってもお得かも。

DSCF4878 (480x360)
特典がお得なので、私もちょっと心が動きました(笑)。


味噌豚野郎 熟成中太ちぢれ麺?  (930円)
DSCF4886 (480x360)
最初に家人が注文した味噌豚野郎が登場。
赤いドンブリです。
味噌味だからかな?

DSCF4887 (480x360)
豚増しだけあって、野菜を覆い隠すように立体的に薄切りの豚を盛りつけてありました。

DSCF4888 (480x360)
続けて、私の注文した野郎ラーメンが登場。
こちらは白いドンブリで、ダブルソーサーになっています。

DSCF4891 (480x360)
ラーメンを運んできたときに店員さんから「エプロン」は使いますか?と聞かれたので、せっかくなのでお願いしました。
写真を撮り忘れましたが、確か結ばなくて済む、かぶるタイプだったと思います。


野郎ラーメン 特製極太ひら打ち麺  (700円)
DSCF4892 (480x360)
ラーメンにはたっぷりの焼き野菜が盛られ、豚がのせられています。

出てきたドンブリを見て最初に思ったのは、それほど大きくたっぷりではないこと。
二郎とは違い、野菜増しは別料金がかかります。
トッピングで増すことができるのは、背脂・ニンニク・化調・かえし増しです。

DSCF4893 (480x360)
豚は厚みがあって大きなものが1枚。
見た感じ、かなりの迫力があります。
冷たいのが心配だったので、しばらくスープに鎮めておきました。

DSCF4894 (480x360)
野菜はたっぷりとありますが、ほぼもやしで、ほんの少しキャベツがあります。
二郎は茹でてありますが、野郎ラーメンは野菜が炒め野菜なんですね。
高温で炒めているせいか、ところどころ焦げの黒い点々が見えました。

DSCF4895 (480x360)
スープにはたっぷりの背脂が浮かんでいます。
美味しそう♪

DSCF4896 (480x360)
まずはスープを一口。
濃いめの茶色のスープは、しっかりとコクがあって、結構甘め。
神田店はこんな感じだったかな?
あまり記憶が無いのですが、この味わいは二郎とは全く違います。
甘さが苦手な私ですが、このスープはとっても美味しくいただけました。

DSCF4898 (480x360)
私は特製極太平打ち麺をチョイス。
説明書きには固く茹でた場合と柔らかく茹でた場合が書かれていましたが、店員さんからは特に希望は聞かれなかったです。
厚みもあるので、しっかり噛み締めて食べると、むっちりと食感があってよかったです。
麺は210グラムあるとのことですが、私としてはボリュームは普通に感じました。

DSCF4900 (480x360)
スープに浸しておいた豚を食べたら、まだ少し冷えていたのでもう一度しっかりとスープに沈めて温めてからいただきました。確かに。
トロトロ系ではなく、ほろりと崩れる感じで、柔らかい部分もあり、適度な歯応えも楽しめて、美味しかったです。
お値段が700円と考えるとかなり大きかったと思います。

DSCF4901 (480x360)
ドンブリには入っているおじさんのロゴがとってもカワイイです(笑)。


途中、双方のスープを試してみたのですが、私は甘いスープになれていたせいか、味噌はややしょっぱく感じました。
逆に家人は味噌の方がウマイとのこと。

午後10時近いことを考えたらさすがにヤバいと思ってスープを飲み干すのはやめておきました。
二郎を期待して食べると味は違うし、イメージほどボリューム系ではないですが、美味しく食べられました。
メニューの種類が豊富なので、他のタイプをできれば別の支店で食べてみたいです。


◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ これまでの秋葉原の食べ歩きです↓ ◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇

東京スタミナカレー365 秋葉原道場 (2013年6月22日
カレーは飲み物。 秋葉原店 (2014年3月8日
牛丼専門 サンボ (2014年4月19日
野郎ラーメン 秋葉原店 (2014年4月25日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇


2014年4月25日訪問時お店DATA
****************************
野郎ラーメン 秋葉原店 (やろうらーめん) 
〒101-0021
東京都千代田区外神田3-2-11
電話 03-5296-8690 
営業時間 
[月~土] 11:00~22:30 
[日曜日] 11:00~22:00 
定休日 なし
地下鉄末広町駅から徒歩5分
JR・地下鉄秋葉原駅から徒歩5分

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2015/04/13 06:00】 | らぁめん | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<FRESHNESS BURGER 市ヶ谷日テレ通り店  @市ヶ谷/麹町 | ホーム | SUPERMARKET成城石井 アトレ四谷店  @四谷>>
コメント
三茶にも去年くらいに野郎が出来たので
オープンして間もないころに行ったら
やや店内が臭う
どうも建材の臭いっぽかったのですが
ラーメンに集中できなかったので
日を改めて半年近く明けてから二度目行ってみましたよ
確かに店名は二郎インスパイヤっぽいのに
野菜は炒め野菜スープの毛色も全然違う
まさに割と関係ない
そんな感じですな

【2015/04/13 07:09】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
ニューオープンのお店って、建材の匂いが取れていないことが結構ありますよね。
独特の刺激臭だから、食事をするにはちょっと辛いです。

野郎ラーメン、食べましたか。
そうそう、二郎インスパイアと紹介されていますが、
見た目が似ているだけで別物ですよね。
なので、私の周りの二郎ファンからは評判悪いです(笑)。
【2015/04/14 05:41】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2095-0a5829af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる