FRESHNESS BURGER 市ヶ谷日テレ通り店  @市ヶ谷/麹町
先日、先輩から送られてきたメールが、何故か全てひらがなでした。
先輩がアルジャーノン化してる?と心配になったのですが、がんばって使い続けていたガラケーの決定ボタンが利かなくなってしまったとのこと。
そんなこんなで、ついに先輩もスマホデビューと相成りました(笑)。

DSCF4968 (480x360)
2014年4月28日は、GW前半の飛び石連休の出勤日でした。
この日は午前中の仕事がとても長引き、ランチの話が出たのは午後1時近く。
こんなに時間が経っていたのに、何を食べようかなかなか決められず、久しぶりに「FRESHNESS BURGER(フレッシュネスバーガー) 市ヶ谷日テレ通り店」を買いに行くことにしました。

2008_1123画像0038
こちらは以前撮影した写真です。
JR・地下鉄市ヶ谷駅から日本テレビ通りを麹町方面に進み、2つめの交差点の少し手前の右側に店舗があります。

2008_1123画像0039
こちらも以前撮影した写真です。
一軒家、というのでしょうか、2階建ての小さな建物です。

フレッシュネスバーガー」は、株式会社フレッシュネスバーガーが展開するちょっとお高めのバーガーチェーンで、1992年12月14日に第一号店がオープンし、現在では中国地方以外の日本各地だけでなく、香港やシンガポールにも支店があります。

2008_1123画像0037
こちらも以前撮影した写真です。
前回購入したのは2012年10月17日だったので、約1年5ヶ月ぶりです。

DSCF4944 (480x360)
お店の前の右側には限定メニューや営業時間が出ていました。

DSCF4945 (480x360)
逆サイドにはウエルカムボードやお花が飾られています。

2008_1123画像0032
お店に入ると、右側に小さなテーブルが並び、、、

DSCF1057.jpg
左側にはカウンター席がありました。

DSCF1056_20120604195111.jpg
フロアの端には調味料やお水、お砂糖などが置かれた小さなワゴンがあります。

小さい器もあって、持ち帰りもオッケーです。
タバスコだけでもかなりの種類があって、見ているだけでも楽しい。

DSCF1059_20120604195025.jpg
お店は1階と2階がありますが、いつもテイクアウトなので2階には行ったことがありません。
1階は禁煙です。

2010_0224画像0001
こちらも以前撮影した写真です。
店内にはメニューがいろいろと貼ってあります。

先に電話で注文したのですが、「20分ぐらい見てください。」とのこと。
ランチにしては遅い時間ですが、まだまだ混んでいたようです。

2010_0224画像0006
こちらも以前撮影した写真です。
お店オリジナルのエコバックの販売もありました。

DSCF1058_20120604195109.jpg
こちらも以前撮影した写真です。
午前11時から午後2時まではお得なLunch Comboが販売されています。
本日のバーガーとフライドポテトRとドリンクがセットで640円とお得です。
2007年8月29日に初めてランチ訪問したときにこのセットをいただきました。
ただ、いろいろな種類を食べたい私には、このセットはあまり魅力的ではありません。

2010_0224画像0003
カウンターの横には小さな冷蔵ケースがあります。

2010_0224画像0002
この中には、サラダ、デザートのほか、お酒も置いてありました。
「フレッシュネス・バーガー」って、お酒を飲むことができるんですね~。

DSCF4946 (480x360)
店内は午後1時過ぎと遅い時間にもかかわらず、結構にぎわっていました。
サラリーマン以外のお客さんが多いからでしょうか。
注文していたものは出来上がっていて、すぐに引き渡しをすることが出来ました。

DSCF6974_20130830103304333.jpg
持ち帰り用の薄いビニール袋は半透明で、白い店名のロゴが入っています。

DSCF4951 (480x360)
温度管理のこともあるのでしょうが、3つ頼んだら、3つの紙袋に入れてありました。
心遣いはいいのですが、袋を一緒にするか別にするか聞いてもらえればいいのに。

持ち帰りの袋は淡い茶色でとってもシンプルです。

DSCF4953 (480x360)
でも、店名のロゴはこちらにもちゃんと入っていました。

DSCF4954 (480x360)
中から取り出したら、こんな感じです。
この日は、アボガドバーガー、コールスローサラダ、ポルチーニクリームスープを購入。

DSCF6976_20130830103309ba0.jpg
紙ナプキンは持ち帰りの袋と似た淡い茶色です。
こちらにも店名のロゴは入っていました。

DSCF4957 (480x360)
この時期、「フレッシュネスバーガー」とエグザイルとコラボしていて、メンバーが提案した幾つかの新商品を順次提供するという企画をやっていて、この日はATUSHI提案の和牛トリュフ塩バーガーでした。
私が注文したのはアボガドバーガーでしたが、このキャンペーン用の包み紙が使われています。

DSCF4965 (480x360)
公式HPによれば、アボガドバーガーは「食べ応え十分なクォーターパウンド[113]gパティにアボカド1/2個を贅沢にトッピング。アボカドはギネスブックにも記載された栄養価NO.1のフルーツ、クリーミーでコクのある味わいはパティとの相性も抜群です。上質な素材で丁寧に仕上げたプレミアムなハンバーガーです。」とのこと。

DSCF4958 (480x360)
バーガーにはケチャップとマスタードが小袋で付いています。

DSCF1063_20120604195022.jpg
バーガーは1個しか買っていないのに、ケチャップが2つもついていました。

DSCF6979_20130830103223d28.jpg
マスタードは1つです。

DSCF1065_20120604194942.jpg
裏側はこんな感じです。

DSCF4960 (480x360)
サラダは下が白、フタが透明のプラチック製の容器に入っていました。

DSCF4961 (480x360)
フォークがついています。

DSCF4964 (480x360)
スープは容器が紙製、フタがプラスチック製です。

DSCF4963 (480x360)
小さめのスプーンが付いていました。


アボガドバーガー(610円税別)+コールスローサラダ(130円税別)+ポルチーニクリームスープ(290円税別)
DSCF4968 (480x360)
いただきま~す!

この日はコールスローの単独写真を撮り忘れ(汗)。
公式HPによれば、「シャキシャキの千切りキャベツとクリーミーなドレッシングを店内であえるから程よい食感のコールスローが出来上がります。ハンバーガーとの相性も抜群です。」とのこと。
スイートコーンがたっぷり入っていて、酸味の利いたドレッシングとスイートコーンの甘みを感じました。

DSCF4967 (480x360)
バンズにレタス、アボガドタマネギ、パテが挟まっています。
厚みがあって、迫力があります。

まず最初に何もつけずに食べてみました。
お肉とたっぷりの野菜で、かなりあっさりとした味わいです。

DSCF4970 (480x360)
なので、すぐにケチャップとマスタードをたっぷりかけちゃいました。
たっぷりのアボガドは独特のコクがありますが、こうやってお肉や野菜を合わせちゃうと、ちょっと存在感が薄くなっちゃった気がします。
お肉は厚みがあって、程よい歯応えも楽しめました。

DSCF4971 (480x360)
ポルチーニクリームスープは、公式HPによれば、「“きのこの王様” “香りの女王様”と言われるポルチーニ茸の具材とエキスを加えたスープ。濃厚な味わいと芳醇な香りが特徴的。」とのこと。

ポルチーニ茸も入っていたのでしょうか、中には小さく刻まれた具材も入っています。
程よい濃厚さのあるクリームスープにキノコの旨みがたっぷりで、きのこ好きの私にはたまらない美味しさでした。
これはかなりお気に入りの味です。

DSCF4973 (480x360)
この日のレシートです。

DSCF4974 (480x360)
税込みで合計1,112円でした。
3つ買ってしまったので、1,000円超えてしまった(汗)。

DSCF4975 (480x360)
アンケートに答えるとドリンクが半額になるという企画があったことに、この記事を書きながら気付きました(笑)。
ただ、ドリンクはほとんど買わないので、その時に気付いたとしても使わなかった可能性が高いですが。

DSCF4952 (480x360)
この日の先輩のお弁当です。

DSCF4976 (480x360)
この日、お店にメニューが置いてあったのでもらってきました。
いつもは公式HPを見ていましたが、こういう風にパッと一目で見られる方がやっぱり便利。
Oさんは机に常備するようになりました(笑)。


バーガーは1個だったので、全体のボリュームは普通です。
素材にこだわったハンバーガーを提供する「フレッシュネス」ですが、ポルチーニスープがとっても美味しかったのは嬉しい発見でした。


◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ これまで食べたメニューはこちらです。◇・◆・◇・◆・◇

[クラシックバーガー]
 クラシックチーズバーガー (2010年2月24日
 ブルーチーズバーガー (2012年10月17日
 アボガドバーガー (2014年4月28日

[ハンバーガー]
 フレッシュネスバーガー (2008年11月17日
 ベーコンオムレツバーガー (2010年6月28日2011年9月20日
 テリヤキバーガー (2007年8月29日
 スパムバーガー (2012年10月17日
 サルサバーガー (2009年6月12日

[ベジタブルバーガー]
 ベジタブルバーガー トーフ (2010年6月28日

[ホットドッグ]
 ホットドッグ (2010年2月24日
 チーズドッグ (2011年9月20日

[サイドメニュー]
 フライドポテト (2007年8月29日
 オニオンリング  (2008年11月17日
 チキンナゲット (2009年6月12日
 ポップオーバー (2010年2月24日
 ベジタブルスープ (2010年6月28日
 ポルチーニクリームスープ (2014年4月28日
 コールスローサラダ (2014年4月28日
 クラムチャウダー (2008年11月17日
 プーリー (2011年9月20日) 

[ドリンク]
アイスコーヒー (2007年8月29日

[セット]
 ランチコンボ<テリヤキバーガー> (2007年8月29日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇


メニューです↓
DSCF4976 (480x360)

DSCF4977 (480x360)

DSCF4978 (480x360)

DSCF4979 (480x360)

DSCF4980 (480x360)

DSCF4981 (480x360)

DSCF4982 (480x360)

DSCF4983 (480x360)

DSCF4984 (480x360)


2014年4月28日購入時お店DATA
*********************************
FRESHNESS BURGER 市ヶ谷日テレ通り店  (フレッシュネスバーガー)
〒102-0085 
東京都千代田区六番町2-13
電話 03-3222-0125
営業時間 
[月~金] 8:00~22:00
[土日祝] 9:00~21:00
地下鉄麹町駅から徒歩2分
JR・地下鉄市ヶ谷駅から徒歩5分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2015/04/14 06:00】 | バーガー | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<オムライス屋「Little Grandma」 @市ヶ谷[千代田四番町ランチ屋台] | ホーム | 野郎ラーメン 秋葉原店  @秋葉原>>
コメント
決定キーが効かなくなるのは致命的ですね
拙者もデジカメ新しくしたらWI-FIでスマホを
リモコン代わりに出来たり連携機能が
付いてるので
やっぱスマホか~
でも通信費がね~
と二の足三の足を踏んづけまくってます

フレッシュネスはやっぱうまいですな
ただ去年のお正月に一人ぶらぶら渋谷に行って
ナニゲに食べたアボカドバーガーとサイドメニューで
1600円越えてショックを受けて以来
行ってないなぁ
サイド何を頼んであんなに高くなってしまったんだろ
1600円ってクアアイナ価格だよね
【2015/04/14 11:24】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
おっ!
未だガラケーユーザーでしたか。
先輩は泣く泣く卒業していました(笑)。
最近、イオンとか別業種から格安スマホを始めていますが、
あちらはどうなんでしょうか。

フレッシュネス、お高いとはいえ、1,600円はすごいですね~。
ちょっとしたコースをいただけるお値段です。
レジでその金額を告げられたら、確かにビビります(笑)。
【2015/04/15 06:12】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2104-308978b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる