イタリアンダイニング PETER’S  @市ヶ谷
昨日の雷雨はかなり激しかったですね~。
幸い、帰宅時間とは重ならなかったので、家の中で激しい雷や雨を怯えているだけで済みました(笑)。
心配なのでパソコンの電源を切っておいたのですが、スカパー!も途切れることなく、我が家は被害がなかったです。

DSCF9736 (480x360)
2014年8月12日は、前日に引き続き、上司が夏休みだったので、Oさんと先輩と私の三人で外へランチを食べに出ました。
この週はお盆ウイークということで、前日はいつもは行列が出来てなかなか入ることの出来ない「坂本」で食べることが出来たので、この日は「イタリアンダイニング PETER’S(ピータース)」へ行ってみることにしました。

DSCF3662 (480x360)
こちらは以前撮影した写真です。
JR・地下鉄市ヶ谷駅から靖国通りを九段下方面に進んで一つ目の東郷公園入口交差点を右折し、三つ目の角の二七通りに出たら左に曲がります。少し行った右手にあるアルテビル三番町の1階にお店があります。

DSCF8070_20120412081632.jpg
こちらも以前撮影した写真です。
神楽坂で29年間営業していた「ピータースポテト」というお店が市ヶ谷に移転し、2012年3月5日に「イタリアンダイニング PETER’S(ピータース)」としてオープンし、同年5月14日から昼営業が始まりました。

同じビルの地下1階には「中華料理 開華亭」があり、2011年10月12日にランチ訪問しましたが、その後、遅くとも2012年11月頃には閉店したようです。

この場所には、2014年7月22日に「家庭料理 三番街」がオープンし、同年10月頃からランチ営業を始めたので2014年11月11日にランチ訪問しましたが、その後、2015年2月頃までにはランチ営業はやめたようです。

DSCF8069_20120412081631.jpg
こちらも以前撮影した写真です。
フロアガイドには店名を小さいラベルで貼って直してあります。

この場所には以前「和処 加とう」というお店があり、2010年6月15日にランチ訪問しましたが、2012年1月27日に閉店したとのことです。

DSCF9743 (480x360)
二七通りにはランチメニューの看板が出ています。

前回ランチ訪問したのは2012年9月21日だったので、1年11ヶ月ぶり、3回目です。
消費税増税もあり、お値段は1,000円から1,080円に値上がりしていました。

DSCF8068.jpg
こちらも以前撮影した写真です。
お店は1階ですが、ちょっと階段を登ったところに入口があります。

外からだとお店の雰囲気がほとんど見えないので、入るには少々勇気がいるかも。

DSCF5687_2013080908082993e.jpg
こちらも以前撮影した写真です。
入口の左側にお店情報のアナウンスが出ていました。
ランチは平日のみで午前11時30分から午後2時までです。
ディナーは月曜日から土曜日の午後5時30分から午後11時30分までです。

DSCF9712 (480x360)
フロアはそれほど広くはなく、手前に4人用テーブルが2卓あって、ちょっとガラスの壁で囲って個室っぽく区切られています。
奥は右側が厨房で、左側に4人用テーブル2つ、2人用テーブル2つがありました。

お店は男性シェフと女性店員さんの二人で切り盛りしています。
女性店員さんは以前の方とは変わっていました。

DSCF9714 (480x360)
写真がピンぼけですみません(汗)。
壁に掛かった黒板には「お得!女子会」というディナーコースの説明が書かれていました。
帰りがけ、店員さんからそのチラシもいただいちゃいました。

DSCF9719 (480x360)
これまでにOさんに紹介しようと2・3回チャレンジしたのですが、いつも満席で入ることが出来ませんでした。
3度目の正直、12時20分頃到着してみると、無事、入店!

この日は結局、満席にはなりませんでした。
お盆、恐るべし。

DSCF9711 (480x360)
私たちは奥の部屋の一番手前のテーブル席に着席。
テーブルにはインパクトのある濃い紺のテーブルクロスがかかっていて、紙ナプキンの上にフォークとスプーンがセットされています。

DSCF9715 (480x360)
おしぼりは以前はビニール袋に入ったものをいただきましたが、この日は手渡しでした。
なので、こちらの写真は使用済みのものです。

DSCF9713 (480x360)
お水は背の高いほっそりとしたグラスに入っていました。
お水をいただきながら、メニューを検討。

DSCF5650_20130809081107cc8.jpg
メニューは卓上にはなく、部屋の一番奥に黒板が掲げてあるので、そちらを見て決めます。
この日は人がいて写真が撮れなかったので、こちらは以前撮影したものです。

DSCF9743 (480x360)
こちらは外に出ていたメニューです。
ランチは全部で5種類あり、サラダ・スープ・パンがついて、お値段は全て1,080円です。
メニューは週ごとに変わるそうです。
ソフトドリンクはプラス216円で、コーヒーと紅茶のホットとアイス、エスプレッソの5種類がありました。

久しぶりだったし、美味しそうなメニューが多くてかなり悩みましたが、ベーコンとかぶのクリームパスタをチョイス。
先輩とかぶっちゃいました(笑)。
Oさんはベーシックにナポリタンを注文。


サラダ
DSCF9720 (480x360)
まず、サラダが出てきました。
白い中ぐらいの平皿にたっぷりと盛られています。

DSCF9724 (480x360)
レタス、水菜、トマト、キュウリ、赤パプリカ、お豆、ハムなどなど、種類がとっても豊富。

DSCF9726 (480x360)
特に、大好きなお豆がたくさん入っているのは嬉しかったです。

DSCF9725 (480x360)
緑・赤・紫・黄色と、彩りもとっても鮮やかでした。

DSCF9722 (480x360)
ドレッシングもたっぷりかかっていますが、ハムの塩気もあるので、いろいろな味わいを楽しめます。

DSCF9728 (480x360)
しかも、上の方から食べ進めたら、中からポテトサラダが出てきました(笑)。
相変わらず、豪華でボリュームたっぷりのサラダです。


スープ&パン
DSCF9729 (480x360)
サラダを食べていると、スープが登場。
小さな白いカップは同じく白い小さな小皿にのせられ、バケットが添えられています。

DSCF9731 (480x360)
写真がピンぼけですみません(汗)。
スープはコーヒーカップに入っています。

DSCF9742 (480x360)
スープはカレー粉?のようなスパイシーな香りがしました。
不思議に思って飲んでみると、ココナツミルクの風味がして、これはもしや、グリーンカレー?!
中には数種類の刻んだ野菜が入っていましたが、特に大きかったのがオクラでした。
ますます、グリーンカレーっぽかったです。

DSCF9732 (480x360)
小さなバケットにはベーコン2切れとチーズがたっぷりとのせてあります。
高カロリーで、間違いない美味しい組み合わせです。


ベーコンとかぶのクリームパスタ (1,080円)
DSCF9735 (480x360)
サラダもスープもボリュームたっぷりなので、食べ終えないうちにスパゲッティが登場!
大きめの丸くて白い平皿にスパゲッティが盛ってありました。

DSCF9736 (480x360)
かぶの入ったクリームスパゲッティなので、全体的に白っぽい彩りです。
粉チーズもかかっていました。

DSCF9737 (480x360)
ところどころにベーコンのピンク色が顔をのぞかせています。

DSCF9738 (480x360)
具として入っていたかぶは薄切りしてあり、浅く火が通してあるのでしゃくしゃくの食感で、とても甘みを感じました。

DSCF9740 (480x360)
スパゲッティはツルツルとしたのど越しです。
程よい塩加減で、とってもクリーミー。
麺のボリュームは普通です。


ボリュームたっぷりのサラダ、具沢山のスープ、どっしりした具をのせたバケット、クリーミーなパスタと、美味しいだけでなく、お腹いっぱいになりました。
お値段は1,000円超えですが、CPは抜群です。
三度目の正直で食べたOさんは、かなりドストライクな味わいだったらしく、この界隈のイタリアンとしては一番美味しかったと言っていました。
かえりがけ、店員さんから夜のメニューのチラシをいただきました。
パッと見たら女子会と書いてあったので、Oさんには不要では?と思ったら、1通だけ別の普通のコース料理の紹介でした(笑)。
ディナーも期待できそうです。


◆◇◆◇◆ これまでに食べたメニューです↓ ◆◇◆◇◆

ボロネーゼ  (2012年8月1日
ナスとズッキーニのペペロンチーノ  (2012年9月21日
ベーコンとかぶのクリームパスタ (2014年8月12日

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


名刺です↓
DSCF3805.jpg

DSCF3807_20120810180857.jpg


チラシです↓
DSCF3808_20120810180857.jpg

DSCF3809_20120810180857.jpg

DSCF3810_20120810180857.jpg

DSCF3811_20120810180856.jpg


2014年8月12日訪問時お店DATA
***********************************
イタリアンダイニング PETER’S (ピータース) 
〒102-0075
東京都千代田区三番町18-19 アルテビル三番町1階
TEL&FAX 03-3239-5513
営業時間 
[月~木] 11:30~14:00 17:30~24:00(チラシでは18:00~)
[金曜日] 11:30~14:00 17:30~2:00(チラシでは18:00~)
[土曜日] 17:30~24:00(チラシでは18:00~)
定休日 日曜日、祝日
JR・地下鉄市ヶ谷駅から徒歩5分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2015/06/24 06:00】 | パスタ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<【業態変更】 炭焼ステーキ くに 市ヶ谷店  @市ヶ谷/九段下 | ホーム | 炭火魚、旬彩料理 坂本  @四谷>>
コメント
こちらは雷雨とか豪雨ってあんま感じなくて
予報であったようなの無いじゃん
って思いながら家に帰り着いて
雨雲ズームレーダーを予報サイトで見てたら
関東の東側真っ赤で
うわっすっご
って思いました

千円ちょっとでボリューム満点な
パスタセットはいいですなぁ
拙者は土曜の映画の前のランチに
映画館のある商業ビル内のレストラン街で
やっぱパスタでしたが
みなとみらいって立地もあっていいお値段
だった上になかなか料理が出てこなくて
映画の時間が迫ってたのと
映画館のフードコーナーがすごい行列だったんで
ドリンク買ってる時間が無くなっちゃうと
超焦ってしまい食べ終わって慌てて
出ていこうとしたために
実はカメラ落っことして
・・・壊れました
悲しすぎる
【2015/06/24 07:16】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
東京の東のはずれにある我が家のあたりは、
雨はそれ程でもなかったのですが、雷がとにかくすごかったです。
カーテン開けておくとバシバシ光って、すごい迫力でした。

カメラ!
そんな悲しすぎることになっていたとは。
ちょっと前に買い換えたばかりじゃ?
焦っちゃうと、思いがけないことが起きますよね~。
【2015/06/25 06:04】 URL | なお #-[ 編集]
カメラは新しい方では無いです
春先に壊れた方がまだ保証期間内だったので
直したんです
手元に帰ってきて二週間で壊してしまった
相方には自業自得って言われるし
まあ、そうなんですけどね
あそこまで慌てる必要は無かったのに
とほほです
【2015/06/25 22:22】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
手元に帰ってきて2週間でしたか。
それはホント、悲しいです。
これからは時間にゆとりを持って行動して下さい(笑)。
【2015/06/26 06:25】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2185-7f819296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる