STARBUCKS COFFEE アトレ四谷店  @四谷
いよいよ本格的なお盆休みに入ったせいか、昨日は電車の中も街もガラガラでした。
仕事の電話もとっても少なくて、たまっていた仕事やゆっくりやりたかった仕事がかなり片付いて、とっても助かります(笑)。
あと2日間、有効に使いたいものです。

DSCF2877 (480x360)
2014年10月22日は少し冷え込む日だったので、アトレ四谷の「スープストック」へお弁当を買いに行きました。
12時10分過ぎにお店に到着したところ、10人以上の行列(泣)。
ピークタイムだということもあったとは思いますが、考えることはみんな同じ?
気勢を削がれたので、久しぶりにお隣の「STARBUCKS COFFEE(スターバックス コーヒー) アトレ四谷店」へ。

DSCF5196_20120916090205.jpg
JR四ッ谷駅の四ッ谷口改札口と直結しているアトレ四谷の1階フロアにはたくさんの飲食店が入っています。
窓側の右手に「スターバックス」があります。

DSCF5197_20120916090205.jpg
2012年3月14日にアトレ四谷がリニューアルオープンした際に、新たな登場したお店としてオープンしました。

スターバックス」の説明なんて今更ですが、1971年にアメリカのシアトルで開業し、美味しいコーヒーとオシャレな空間を提供するスタイルが爆発的な人気を得て、現在は世界的コーヒーチェーンとなり、平成8年8月に日本に上陸。
市ヶ谷にも支店があり、2014年1月31日にランチ訪問しています。

DSCF5195_20120916090250.jpg
こちらは以前撮影した写真です。
フロアは広々としていて、見慣れてはいますが、やはり内装がオシャレでいいですね~。

12時10分頃に到着すると、店内はほぼ満席でしたが、レジは先客一人、後客一人で、どちらも女性おひとりでした。

DSCF5189_20120916090251.jpg
こちらも以前撮影した写真です。
カウンターの右側にパンやスイーツの並んだ棚があります。

DSCF2862 (480x360)
前回購入したのは2012年9月5日だったので、約2年ぶりと、かなりお久しぶりの「スターバックス」。
前に何を食べたのか全く記憶がなかったので、適当に買うことにしました。

DSCF2860 (480x360)
冷蔵ケースの下の部分にサンドイッチやベーグルなどがあったので、その中からこちらのホットサンドイッチと、、、

DSCF2861 (480x360)
ベーグルサンドの2種類を買うことにしました。

DSCF2864 (480x360)
ところが、ふと、上のケースを見てみたら、ほぼスイーツばかりだったのですが、左側にキッシュやタルティーヌが幾つかあるのを発見。

DSCF2863 (480x360)
キッシュは絶対に食べたことがないはず、と思って、ホットサンドイッチに代えて購入することにしました。
温めるかどうか、お店の人が聞いてくれるので、お願いすることに。

DSCF5192_20120916090251.jpg
カウンターの左側に進み、出来上がりを待ちました。
太陽がたっぷりと入って、とても明るい店内です。

DSCF2865 (480x360)
店員さんから温かいものと常温のものを別々の袋にするかどうか聞かれたのですが、もったいないので一緒の袋でお願いしました。
小さめの紙袋には、おなじみのロゴが入っています。
結構丈夫だし、サイズも手頃で、使い回しにとっても便利(笑)。

DSCF2866 (480x360)
中から出してみると、こんな感じ。

DSCF2868 (480x360)
おしぼりを紙ナプキンでくるんであったのですが、どういうわけか、この日は紙ナプキンが結構しわくちゃでした。
あまり「スタバ」らしくない?!(笑)

DSCF2869 (480x360)
このイラストは色も綺麗でカワイイ。
こんな風にデザインされているとは知りませんでした。
ただ、文言にエコをいうだけでなくて、店頭でいるかいらないか、声がけしてくれると嬉しいです。
自分で断るのって、ついつい忘れてしまうので(汗)。

DSCF2870 (480x360)
おしぼりは小さめです。

DSCF2872 (480x360)
ベーグルは、もともと透明なビニール袋で個別包装した状態で陳列していて、それをそのまま入れてありました。

DSCF2873 (480x360)
スタバらしく?、表の商品シールは英語オンリー(笑)。

DSCF2874 (480x360)
裏には原材料名や消費期限などの書かれたラベルが貼ってありました。
日本語でよかった(笑)。

公式HPによれば、
「アメリカでは定番具材のベーグルサンドイッチ
もっちりとした食感のベーグルに、ディルとケッパーにレッドペッパーを使ったソースとサーモンを混ぜ合わせたクリームチーズ、サーモン、グリーンリーフをサンドしました。たっぷり入ったサーモンと野菜、クリームチーズという定番の組合せでありながら、それぞれの具材にこだわったベーグルをお楽しみください。」
とのこと。

DSCF2875 (480x360)
切り分けられた状態で陳列されていたキッシュは、白いシンプルな箱に入っていました。
ただ、キッシュの大きさを考えると、かなりの大きさです。

DSCF2876 (480x360)
箱を留めるシールには、「お早めにお召し上がり下さい」とのアナウンスが書かれていました。


なすときのこのキッシュ(320円税別)+ベーグルサンド サーモン&クリームチーズ(380円税別)=700円(税別)
DSCF2877 (480x360)
いただきま~す!

せっかくの「スタバ」、コーヒーを買うかどうか迷いましたが、ご飯メニューだけでも結構いいお値段になったので、この日はやめておきました(汗)。

DSCF2878 (480x360)
結構背の高い箱の中にキッシュ一個だけしか入っていなので、無駄に空間が広い。
「なんか、もったいない包装ですね。」と言ったら、先輩が「そういう人はカフェ飯を楽しめませんよ。」と返されちゃいました。
貧乏性なワタクシです(笑)。
自分で食べる分には薄い紙でくるんでくれれば充分なので、よくある贈り物かご自宅用かみたいに選べるといいのに。

DSCF2880 (480x360)
まずは、温めてもらったキッシュからいただきました。
一切れのサイズが大きく、表面にはナスとキノコがトッピングされています。
ナスにはしっかりと火が通っていて、とっても美味しそう。
手に持ってみると、結構な重さです。

DSCF2882 (480x360)
断面を見てみると、卵の層の下にベーコンやジャガイモが入っているのが見えます。
しっかりとした味わいで、卵とチーズの風味がたっぷりで美味しい!
これ一個でも結構なボリュームでした。

DSCF2881 (480x360)
ベーグルは1個分を半分に切ってあります。
真っ黒なパン生地がとても印象的。
中には白いクリームチーズとオレンジ色のスモークサーモン、緑の青菜、紫タマネギ?などが入っていて、色鮮やかです。

DSCF2885 (480x360)
ベーグルのもちっとした食感のおかげで、噛み応えがありました。
定番中の定番の組み合わせですが、チーズのコクにスモークサーモンの塩気と旨みが加わって、安定した美味しさです。

DSCF5198_20120916090205.jpg
こちらも以前撮影した写真です。
レシートはこんな感じです。


軽めのお昼にするつもりでしたが、キッシュもベーグルもしっかりと重たい一品だったので、結構お腹いっぱいになって大満足でした。
「スタバ」のしょっぱい系パンは結構種類が多かったので、これからも食べてみたいです。


◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ これまで食べたメニューはこちら↓です。◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇

フィローネ きのこ&モッツァレラ(ポーク)  (2012年9月5日
グレインブレッド バジルチキン&シーザーサラダ  (2012年9月5日
ホットベーグルサンド ベーコン&オムレツ  (2014年1月31日
ベーグルサンド サーモン&クリームチーズ  (2014年10月22日
ピタサンド バルサミコチキン  (2014年1月31日

なすときのこのキッシュ  (2014年10月22日

アイス ショート カフェ モカ (2012年9月5日
カプチーノ ショート  (2014年1月31日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇


◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ アトレ四谷の飲食店全店訪問記です。◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇

◎ リニューアル後

[ アトレ1階 ]
Pensri’s Kitchen アトレ四谷店 
   イート・イン(2012年4月24日
   テイクアウト(2012年3月21日2012年5月23日2012年11月30日2013年3月14日2013年6月25日2013年12月4日2014年2月14日2014年2月26日2014年3月31日2014年5月29日2014年7月9日2014年8月28日2014年9月25日
おむすび 権米衛 ファーマーズキッチン アトレ四谷店 (2012年3月29日2013年12月11日2014年9月30日
STARBUCKS COFFEE アトレ四谷店 (2012年9月5日2014年10月22日
ラ・プレシューズ アトレ四谷店 (2012年9月24日) 
Paul アトレ四谷店 (2012年5月30日2013年12月5日2014年1月23日2014年3月13日2014年6月16日2014年10月6日
Soup Stock TOKYO アトレ四谷店 (2012年6月4日2013年1月10日2013年7月1日2013年10月3日2014年6月18日)  
SUPERMARKET成城石井 アトレ四谷店 (2013年3月21日2013年9月24日2014年4月25日2014年10月14日

[ アトレ2階 ]
カフェ アントニオ アトレ四谷店 (2012年9月6日2013年7月26日2014年1月10日2014年10月1日


◎ リニューアル前

[ アトレ1階 ]
Paul アトレ四谷店  
  (2007年7月4日2007年9月12日2007年12月21日
Soup Stock TOKYO アトレ四谷店  
  (2007年7月25日2011年4月7日
おむすび 権米衛 アトレ四谷店  
  (2007年10月16日2009年8月25日2009年9月9日2010年3月3日2010年12月22日2011年3月22日
BAGLE&BAGLE アトレ四谷店  
  (2007年10月30日2011年3月2日
Modern Japanese Dining COCORO 四谷アトレ店  
  (2008年1月23日
TINUN The Noodle Bar アトレ四ッ谷店  
  (2008年10月5日2010年9月17日2010年11月18日
SUPERMARKET成城石井 アトレ四谷店
  (2009年12月2日2011年3月3日2011年3月11日2011年3月15日
【閉店】Pizza&Pasta QuaQua アトレ四谷店  
  (2009年1月26日

[ アトレ2階 ]
Le Champ De Pierres 四谷店  
  (2008年11月10日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇


2014年10月22日訪問時お店DATA
***********************************
STARBUCKS COFFEE アトレ四谷店 (すたーばっくす こーひー)
〒160-0004 
東京都新宿区四谷1-5-25 アトレ四谷1階
TEL 03-5368-1751
営業時間 7:30~22:00
定休日 不定休
JR・地下鉄四ッ谷駅から徒歩1分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2015/08/13 05:00】 | パン | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<割烹 和田  @麹町 | ホーム | 龍月園  @四谷>>
コメント
拙者はこれから帰省です
中学の同窓会があるので楽しみです

キッシュ食べたいなぁ
野菜やキノコがたっぷりなのが食べたいっす
スタバにあったとは盲点だ
【2015/08/13 06:29】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
長野は涼しいですか?
同窓会など、充実したお盆休みですね~。

スタバのキッシュ、なかなか美味しかったですよ。
私も違う種類を食べてみようと思っています。
【2015/08/14 08:03】 URL | なお #-[ 編集]
舐めてたら長野もめちゃくちゃ暑かった
すぐ汗まみれになってしまうので服が足りなくなって
困りました
同窓会は楽しかったけど・・・
次回同窓会の幹事を襲名してしまい
大変なことにっ
【2015/08/17 06:33】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
わぁ、長野も暑かったんですね~。
避暑にはならず、残念でした。

同窓会の幹事なんて大変ですね~。
私の中・高は、幹事の引き受け手がいなくて、滅多に開催されないです(笑)。
【2015/08/18 05:56】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2239-98aa285b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる