Pensri’s Kitchen アトレ四谷店  @四谷
今週末からシルバーウィークが始まることと9月の月末などが関係して、仕事が結構忙しいです。
ただ、楽しいことが待っていると思えば、かなり前向きにがんばれます(笑)。
台風など、お天気がちょっと気になりますが。

DSCF4100 (480x360)
2014年11月20日は、あまり時間がなかったので、アトレ四谷の「Pensri’s(ペンシーズ) Kitchen アトレ四谷店」へお弁当を買いに行きました。

DSCF2209 (480x360)
店舗はJR・地下鉄四ッ谷駅に直結した四谷アトレの1階にあります。

「ペンシーズ」は、2012年3月14日にリニューアルオープンした四谷アトレと共にオープンしました。
リニューアル前のアトレに入っていた「TINUN(ティーヌン) The Noodle Bar アトレ四ッ谷店」というタイ料理屋さんは撤退したのかと思ったら、どちらも株式会社スパイスロードの運営するブランドでした。

DSCF2210 (480x360)
「ティーヌン」といえば真っ赤な背景にムエタイ?選手が麺をすすっているというイラストを思い浮かべますが、「ペンシーズ」はぐっと洗練されたオシャレな雰囲気で、ぱっと見だとデパ地下のお総菜屋さんみたいで、タイ料理かどうかわかりません。

なんでも、日本人と結婚したタイ人の味澤ペンシーさんというタイ料理研究家の方がいらっしゃり、その方のプロデュースしたお店だそうで、池袋にも支店があります。
写真には写っていませんが、レジ近くの陳列棚にレシピ本などが販売されていました。

DSCF7685.jpg
こちらは以前撮影した写真です。
ガラスケースの中にサンドイッチ、おかず、デザート、持ち帰り用メニュー、レトルト商品などがキレイに陳列されています。
メニューは時期によっていろいろと変わっているようです。

カウンターの後ろにレジがあるので、イートインスペースの横のレジに行かなくて済みます。
お願いすると、お弁当を温めてくれます。

DSCF7684.jpg
こちらも以前撮影した写真です。
スイーツや調理済みのレトルト商品もあります。

前回お弁当を購入したのは2014年9月25日だったので、約2ヶ月ぶり、17回目です。
イートインもできるので、2012年4月24日にランチ訪問しました。

DSCF7683.jpg
こちらも以前撮影した写真です。
このショーケースの奥にレシピ本などが置かれ、レジがあって、イートインスペースへと続いています。

DSCF6172 (480x360)
たまごトッピングをお願いすることが出来ます。
半熟のせいか、3時間以内に食べなければいけません。

12時半頃に到着しましたが、テイクアウトのお客さんはちらほら数人いるだけでした。

DSCF4083 (480x360)
定番のカレーはほとんどの種類を食べたことがありますが、この日は旬の野菜メニューという期間限定のタイの白ナスのグリーンカレーがあったので、こちらを購入。

DSCF4080 (480x360)
折角なのでもう一品と思い、初めて見た鶏の唐揚げも一緒に買いました。

お願いすると、店舗でお弁当を温めてくれます。
ただ、奥の厨房での作業なので、レストランとの兼ね合いで少し時間がかかることがあります。

DSCF4477_20140319203501ac8.jpg
大きいサイズのお弁当を購入すると、鮮やかな薄緑色の持ち帰りのビニール袋に入れてくれます。
淡い色調がとってもステキ。

DSCF2461 (480x360)
店名のロゴがデザインされています。

DSCF4084 (480x360)
普通サイズのお弁当を購入すると、一般的な白いビニール袋です。
この日の袋はこっちでした。

DSCF4085 (480x360)
中から取り出すと、こんな感じです。

DSCF4086 (480x360)
お箸やスプーンなどはお断りするようにしています。
スプーンは白いプラスチック製で、透明なビニール袋に入っています。

この日はうっかり断るのを忘れてしまい、フル装備でいただいちゃいました。

DSCF4088 (480x360)
おしぼりは白っぽい半透明のビニール袋に入っています。

DSCF1876 (480x360)
この日はいただいていませんが、割り箸はこんな感じです。
箸袋はビニール製で、タイ料理っぽくなく、「OTEMOTO」と書かれています。

DSCF4089 (480x360)
カレーの容器はフタが透明なプラスチックで下が紙製です。

DSCF4091 (480x360)
白ナスとは白くて丸いタイのナスだそうです。
珍しいですね~。
写真入りのシールが可愛くて、わかりやすいです。

DSCF4115 (480x360)
容器の横にはメニュー名、原材料名、賞味期限、値段、販売元などが書かれたシールが貼られています。

DSCF4090 (480x360)
鶏の唐揚げは、小さめの四角い透明のプラスチック容器に入っています。

DSCF4092 (480x360)
こちらにも同じく賞味期限などが書かれたシールが貼られていました。
お店で掲げられていた料理名は「鶏の唐揚げ」で、ラベルには「タイ式鶏の唐揚げ」と書かれていて、料理名の記載がが微妙に違います。
このお店では結構よくあります(笑)。


タイの白ナスのグリーンカレー(720円)+タイ式鶏の唐揚げ(310円)=1,030円
DSCF4100 (480x360)
いただきま~す!


タイ式鶏の唐揚げ
DSCF4094 (480x360)
唐揚げは一口大の大きさでギッシリと入っていました。
青菜が1枚、彩りとして添えられていました。

DSCF4103 (480x360)
チリソースが小袋に入ってついています。
電子レンジで温めたせいか、チリソースの入った袋はちょっとしなっとなっていました(笑)。
私は甘い味付けが苦手だったのと、下味がしっかりしているので使わなかったです。

DSCF4095 (480x360)
唐揚げは大ぶりで、3つか4つあったので、かなりのボリュームでした。
これで310円なので、かなりCPがよかったと思います。

DSCF4096 (480x360)
お肉はしっかりと下味がついてて、お肉も柔らか。
ただ、チリソースがこぼれていたのか、かけてあったのか、袋が破けていたのか、ちょっと甘かったです。

DSCF4114 (480x360)
お肉の下には茹でキャベツが隠れていました。


タイの白ナスのグリーンカレー
DSCF4101 (480x360)
カレーとご飯は2段になっています。

DSCF4102 (480x360)
「ペンシーズ」は結構ご飯がルーズに盛ってあるので、この日、ご飯の器を机の上にのっけたら、かなりたくさんのお米粒がついちゃいました(汗)。

DSCF4105 (480x360)
ご飯の量は普通です。

DSCF4097 (480x360)
グリーンカレーは、大きめのチキン、赤・緑パプリカ、そして主役の白ナスが入っています。
いつも食べたことのないメニューを食べる様にしているので、「ペンシーズ」のグリーンカレーを食べるのは久しぶり。

DSCF4098 (480x360)
鶏肉は一口大にカットされています。

DSCF4099 (480x360)
赤と緑のパプリカは、彩りとして、それぞれ細切りが1本ずつ。

DSCF4106 (480x360)
少しずつ食べるのが面倒だったので、ご飯の上にカレーを全部のっけちゃいました。
こうやってみると、かなり具沢山であることがわかります。

DSCF4108 (480x360)
鶏肉は皮もついていて、程よい歯応えです。

DSCF4112 (480x360)
白ナスはコロンと小さく丸い形で、縦半分に切ってありました。

DSCF4110 (480x360)
外側が緑色っぽくて、ぱっと見、瓜みたいに見えます。
ジューシーでとっても柔らかでした。
こういう珍しいお野菜が食べられるのは嬉しかったです。

DSCF4113 (480x360)
この日のグリーンカレーはほとんど辛さがありませんでした。
こんなに穏やかだったかな?

DSCF2561 (480x360)
こちらも以前撮影した写真です。
レシートはこんな感じです。


この日はカレーの具のチキンと鶏の唐揚げで、鶏肉かぶりのランチになっちゃいました(笑)。
お会計は1,000円オーバーでしたが、ボリュームたっぷりでお腹いっぱいです。


◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ これまで食べたメニューです。◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇

[テイクアウト]
グリーンカレー弁当 (2012年3月21日
タイの白ナスのグリーンカレー (2014年11月20日) 
レッドカレー弁当 (2013年6月25日
豚肉とカボチャのレッドカレー弁当 (2013年10月7日
マッサマンカレー弁当 (2013年12月4日
海老の特製レッドカレーソース (2014年7月9日
イエローカレー弁当 (2014年8月28日

ペンシーズ弁当 (2012年5月23日
パッタイ弁当 (2012年11月30日
カオマンガイ弁当 (2014年5月29日
ガパオ弁当 (2013年10月7日
菜の花ガパオ弁当 (2014年3月31日) 
海老の特製レッドカレーソース&ガパオ (2014年9月25日
3種盛り弁当 (2013年3月14日

軽めごはん パッタイ弁当 (2014年2月14日
軽めごはん ガパオ弁当 (2014年2月26日

サンドイッチガパオ  (2013年8月26日) 
サンドイッチ エビトムマヨ  (2013年8月26日) 

生春巻 (2012年3月21日
海老とアボガドの生春巻 (2014年3月31日
ミニ揚げ春巻き (2013年6月25日

青パパイヤのサラダ (2012年11月30日
ヤムウンセン (2013年3月14日
ミニ春雨サラダ (2014年8月28日
目玉焼きサラダ (2013年8月26日) 
白きくらげサラダ(S)  (2013年12月4日
ミニ白キクラゲサラダ  (2014年7月9日) 
春雨サラダ(ヤムウンセン) (2014年2月14日
ミニパッタイ (2013年10月7日
ミニツナサラダ (2014年9月25日) 

豚肉のタイ風味揚げ (2013年10月7日
グリーンカレーコロッケ (2014年2月26日
揚げ豆腐のガパオがけ (2014年5月29日
タイ式鶏の唐揚げ  (2014年11月20日) 

[イートイン]
鶏挽肉のバジル炒めごはん 大人気!ガパオ
ちょっぴりがちょうどいい ミニフォーセット (2012年4月24日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇


お店の名刺です↓
DSCF1379_20130805070128eb8.jpg

DSCF1381_2013080507012634d.jpg

チラシです↓
DSCF2560 (480x360)

DSCF2558 (480x360)

DSCF2559 (480x360)


◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ アトレ四谷の飲食店全店訪問記です。◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇

◎ リニューアル後

[ アトレ1階 ]
Pensri’s Kitchen アトレ四谷店 
   イート・イン(2012年4月24日
   テイクアウト(2012年3月21日2012年5月23日2012年11月30日2013年3月14日2013年6月25日2013年12月4日2014年2月14日2014年2月26日2014年3月31日2014年5月29日2014年7月9日2014年8月28日2014年9月25日2014年11月20日
おむすび 権米衛 ファーマーズキッチン アトレ四谷店 (2012年3月29日2013年12月11日2014年9月30日
STARBUCKS COFFEE アトレ四谷店 (2012年9月5日2014年10月22日
ラ・プレシューズ アトレ四谷店 (2012年9月24日) 
Paul アトレ四谷店 (2012年5月30日2013年12月5日2014年1月23日2014年3月13日2014年6月16日2014年10月6日
Soup Stock TOKYO アトレ四谷店 (2012年6月4日2013年1月10日2013年7月1日2013年10月3日2014年6月18日2014年10月28日)  
SUPERMARKET成城石井 アトレ四谷店 (2013年3月21日2013年9月24日2014年4月25日2014年10月14日

[ アトレ2階 ]
カフェ アントニオ アトレ四谷店 (2012年9月6日2013年7月26日2014年1月10日2014年10月1日


◎ リニューアル前

[ アトレ1階 ]
Paul アトレ四谷店  
  (2007年7月4日2007年9月12日2007年12月21日
Soup Stock TOKYO アトレ四谷店  
  (2007年7月25日2011年4月7日
おむすび 権米衛 アトレ四谷店  
  (2007年10月16日2009年8月25日2009年9月9日2010年3月3日2010年12月22日2011年3月22日
BAGLE&BAGLE アトレ四谷店  
  (2007年10月30日2011年3月2日
Modern Japanese Dining COCORO 四谷アトレ店  
  (2008年1月23日
TINUN The Noodle Bar アトレ四ッ谷店  
  (2008年10月5日2010年9月17日2010年11月18日
SUPERMARKET成城石井 アトレ四谷店
  (2009年12月2日2011年3月3日2011年3月11日2011年3月15日
【閉店】Pizza&Pasta QuaQua アトレ四谷店  
  (2009年1月26日

[ アトレ2階 ]
Le Champ De Pierres 四谷店  
  (2008年11月10日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇


2014年11月20日訪問時お店DATA
***********************************
Pensri’s Kitchen アトレ四谷店 (ペンシーズ キッチン) 
〒160-0004 
東京都新宿区四谷1-5-25 アトレ四谷1階
TEL 03-5312-9733
営業時間
[月~金] 10:30~23:00(L.O.22:00)
[土日祝] 10:30~22:00(L.O.21:00)
定休日 アトレ四谷店定休
JR・地下鉄四ッ谷駅から徒歩1分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2015/09/16 05:00】 | タイ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<中華火鍋 食べ放題 南国亭 四ッ谷駅前店  @四谷 | ホーム | LA.TAVERNA  @市ヶ谷/麹町>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2265-11cefc36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる