BECK’S COFFEE SHOP 四ッ谷店  @四谷
今日も朝から良いお天気ですね~!
気温は4月ぐらいの平均気温まで上がるとか。
今日から仕事の方も多いのでは?
私はぐうたら上司のおかげでまだ冬休み中なので(笑)、4月に予定している10キロマラソンに向けて、新年初ジョギングをする予定です。
10キロ走れるか、不安です、、、(汗)。

DSCF4969 (480x360)
2014年12月3日のランチは、約20日前の2014年11月13日に買いに行ったのにゲットすることが出来なかったジビエドッグをリベンジするために、「BECK’S(べっくす) COFFEE SHOP 四ッ谷店」へ行きました。
期間限定商品なので、早く食べなきゃ!と思っていました。

DSCF3791 (480x360)
JR四ッ谷駅の麹町口の改札を出て右に曲がり、階段を登ってすぐ右手に店舗があります。


地図です。

DSCF3795 (480x360)
こちらは以前撮影した写真です。
お店の入口にはセットメニューの看板が出ていました。

「ベックス」は、ジェイアール東日本フードビジネス株式会社が展開するコーヒーショップチェーン店で、関東地方を中心に70店舗以上の支店があります。
JR東日本の子会社?だからか、全て駅近くというか、駅の中にあります。

DSCF3792 (480x360)
その時期のおすすめメニューが大きな写真入りで紹介されています。

この時期は数量限定で信州鹿肉のジビエドッグなるものが登場しているとのことで、ジビエに目のない私は気になってしょうがなかったです。
このジビエドッグは電車の中に広告を出していました。
さすがJRの子会社!

DSCF6186.jpg
こちらも以前撮影した写真です。
上司とOさんがお弁当を買って12時前に事務所に帰ってきたのに合わせて早めに買いに出かけたので、12時頃に「ベックス」に到着。
先客3名、後客3名ほどでした。
場所柄か、お客さんが常に絶えません。

DSCF3794 (480x360)
こちらも以前撮影した写真です。
フロアは狭く、正面にカウンターがあり、右手に席が少し並んでいます。
2階はもっと広くて、テーブル席がたくさん並んでいます。

オーダーして手作りしてもらうメニューのほか、作り置きでパッケージされたサンドイッチや惣菜パンもあります。スイーツもあるようです。

DSCF6188.jpg
こちらも以前撮影した写真です。
マイボトル割引があり、ドリンクが1回で20円お得になります。

カウンターでオーダーしお会計をしたら、左側にずれて出来上がりを待ちます。

DSCF4956 (480x360)
持ち帰りは小さな紙袋に入れてくれます。
このサイズ、リサイクルで使う時にとても使い勝手がいいので重宝します。

DSCF4957 (480x360)
シンプルなデザインで、「ベックス」のロゴが印刷されています。

DSCF3800 (480x360)
サイドはロゴデザインは同じですが、ベースは濃い茶色で、ロゴが白抜きです。

前回「ベックス」で購入したのは2014年11月13日だったので、約20日ぶりでした。

DSCF3802 (480x360)
こちらも以前撮影した写真です。
紙ナプキン、おしぼり、スプーンです。

DSCF3803 (480x360)
紙ナプキンはシンプルな白。

DSCF3805 (480x360)
写真がピンぼけですみません(汗)。
おしぼりはやや小ぶりで、半透明の白のビニール袋に入っています。

紙袋を片付けるときに、底の方におしぼりが何故か二つ入っていたことに気づきました。
二人分と思われたのでしょうか。

DSCF3806 (480x360)
スープなどを注文すると、スプーンがついています。
白いプラスチック製でかなり小さく、透明のビニール袋に入っています。
この日はありません。

DSCF4960 (480x360)
紙袋から取り出すと、こんな感じです。
この日はパンが品切れになることもなく、無事、購入できました(笑)。
さすがに一個ではランチにならないので、サンドイッチの新製品のエビ&バジルも購入。

DSCF4961 (480x360)
サンドイッチはかなり大きくて、厚みのある箱に入っていてビックリ。

DSCF4963 (480x360)
箱には持ち帰り袋と同じ色調で同じロゴが入っていました。
デザインがちゃんとサンドイッチになっています。

DSCF4962 (480x360)
サイドのロゴデザインも、ほぼ同じです。

DSCF4964 (480x360)
ホットドッグは長方形の紙袋に入っていました。

DSCF4965 (480x360)
こちらには赤ベースのロゴデザインが描かれていました。

DSCF4966 (480x360)
パンの上には透明なフィルムがかけてありました。
ソースなどが紙袋とかに付いちゃわないためのものなのかな?


数量限定 信州鹿肉ジビエドッグ(480円)+CLUBHOUSE SANDWICHE<エビ&バジル>(460円)=940円
DSCF4969 (480x360)
いただきま~す!


信州鹿肉ジビエドッグ
DSCF4970 (480x360)
ジビエドックは、パンにリーフレタスが敷いてあり、その上にジビエソーセージをのせ、ケチャップ?とマスタードがそれぞれ別サイドにかけてありました。

DSCF4971 (480x360)
粗挽き・無添加のジビエソーセージはなかなかの大きさ。
そして、黒っぽい色調が目を奪われます。
かなり癖がありそうな、個性的な出で立ちです。
珍しいものが大好きな私は期待がとっても高まります!

DSCF4972 (480x360)
こちらのメニューは地産地消の仕事人と呼ばれる、長野県の蓼科にある「エスポワール」というフレンチレストランの藤木シェフ監修とのこと。

DSCF4976 (480x360)
ドキドキしながらジビエソーセージを食べてみました。
そこそこパリッとした食感で、ジューシー感は少なめ。
味わいに癖はほとんど無くて、見た目の黒っぽさからするとちょっと拍子抜けする感じでした。
誰にでも食べられると思います。
個人的にはパンがちょっとパサパサしていたのが残念。


CLUBHOUSE SANDWICHE <エビ&バジル>
DSCF4967 (480x360)
お次はサンドイッチを。
結構大きいサイズで、隙間がないぐらいびっしりと入っていました。

DSCF4974 (480x360)
CLUBHOUSE SANDWICHEの新製品で、人気の具材をバジル風味でいただけるとのこと。
こちらは午前11時以降の販売です。

DSCF4978 (480x360)
大きい2つが入っていましたが、それぞれが離れちゃわないよう、ピックで留めてあります。
焼いてあるのか、表面に少し焦げ目がついていました。
カットした断面を見ると、具材がたっぷり。
レタスやアボガドなどが殆どで、エビの姿が見えないので、ほとんどが緑色でした。
チーズも入っています。

DSCF4980 (480x360)
挟んであるソースにはバジルでしょうか、緑色の点々がたくさん見えます。

DSCF4982 (480x360)
少しパンをめくってみたら、サンドイッチの断面では見つけられなかったエビを発見。
チーズやアボガドが入っていますが、全体としてはわりとあっさり・さっぱりした味わいでした。

DSCF4955 (480x360)
この日のレシートです。

DSCF4975 (480x360)
この日の先輩のランチです。
メモが何もないのではっきりしませんが、水曜日だったので、千代田四番町ランチ屋台の「名前のない屋台」かな?


全体のボリュームは普通です。
ジビエ大好きなので、国産鹿肉などの食材がもっと身近になればいいなと思います。
ちなみに、2015年もジビエシリーズを展開していて、2015年11月5日に信州鹿肉ジビエカレーを食べました


◇・◆・◇・◆・◇・これまで食べたメニューはこちらです↓・◇・◆・◇・◆・◇

[モーニング] 
モーニングプレートA (2007年10月17日

[ランチ]
CLUBHOUSE SANDWICHE
 プレミアム  (2011年3月29日
 エビ&バジル (2014年12月3日

スパイシーチーズドック  (2011年3月29日
信州鹿肉ジビエドッグ  (2014年12月3日

ビーフ&ポークのキーマカレー  (2014年11月13日
信州鹿肉ジビエカレー (2015年11月5日
  
ミネストローネ  (2011年3月29日

フレッシュミックスサンド (2015年11月5日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇





2014年12月3日購入時お店DATA
********************************
BECK’S COFFEE SHOP 四ッ谷店 (ベックス)
〒160-0004 
東京都新宿区四谷1-5-25(これはアトレの住所です。)
四ツ谷駅構内麹町口階段脇
TEL 03-5366-8431
営業時間 
[平日] 6:45~21:00  
[土日祝] 6:45~20:00
定休日 無休
JR・地下鉄四ッ谷駅から徒歩0分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/01/04 08:00】 | パン | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<SUPERMARKET成城石井 アトレ四谷店  @四谷 | ホーム | 佐賀のご当地 元祖 シシリアンライス  @市ヶ谷[千代田四番町ランチ屋台]>>
コメント
いやいや、10kmなら大丈夫でしょ
歩く分には10kmって意外と余裕ですから
ペース配分と水分補給と体調が万全なら
やっぱハーフから先ですな

鹿肉ソーセージとは興味深い
折角の鹿肉、パンも頑張って欲しかったですな
職場の近くの蕎麦屋で猪肉のつけ蕎麦やってて気になってる
気になったら行かないとですが年始年末に
出費が多かったので手控えられる
先にこっちに気付いていれば
予算をこっちに割いた所ですがねぇ
【2016/01/04 10:24】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
歩くのは大好きなので、10キロ歩くのは全然問題ないです。
昨日はダラダラペースですが、何とか10キロ走り切れました。
ここのところ、トレーニングをサボっていたので、
かなり身体がだるいです(汗)。
基礎体力がだいぶ落ちちゃいました。
がんばらねば。

猪肉のつけ蕎麦、美味しそうですね~。
最近、鹿とか猪とかは結構目にするようになったので、
流通網が整ってきたのかなぁ、なんて思います。
新年に食べられると良いですね☆
【2016/01/05 05:26】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2274-06a518cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる