韓国亭豚や 渋谷2号店  @渋谷
今日は木曜日ですが、名古屋で開催されるコンサートを観に行くために、午後休をもらう予定です。
明日は朝イチの新幹線に乗って東京に戻ります。
がんばって早起きして、名古屋駅ホームの立ち食いきしめんを食べなければ!(笑)

本日は、マイブログ圏外の渋谷にある「韓国亭豚や」のレポートです。

DSCF3538 (480x360)
2014年11月9日は、所用で久しぶりに渋谷に行ったので、「韓国亭豚や(かんこくていとんや) 渋谷2号店」というお店へ行きました。
以前、Iさんの送別会で行った時、サムギョプサルがとってもお安くて美味しかったので、再訪です。

DSCF3529 (480x360)
JR・地下鉄渋谷駅から文化村通りを進み、東急本店を越えたところで右折して少し行くと、右手にJ+RビルサイドRがあります。

DSCF3528 (480x360)
このビルにはたくさんの飲食店が入っています。

DSCF3527 (480x360)
目指すお店は4階です。

DSCF3530 (480x360)
ビルの前にはお店の看板が出ています。

「韓国亭豚や」は、この近くのドンキホーテの隣に、2010年10月16日にオープンしました。
こちらのお店・渋谷2号店は、2012年1月17日にオープンしています。

DSCF3531 (480x360)
オープンは午後4時半だったので、念のため予約を入れたのですが、ほぼ一番乗りでした(笑)。

DSCF3534 (480x360)
エレベーターを降りると店内にダイレクトにつながっています。
フロアはかなり広く、右方向にテーブルとイスがたくさん並んでいます。
店員さんに予約を告げると、ほぼ中央の窓際の席に通されました。

DSCF3583 (480x360)
サムギョプサル屋さんのせいか、床はラーメン二郎並にぬるぬるですので、歩くのにはご注意!

イスはドラム缶で、、、

DSCF3587 (480x360)
フタをぱかっと開けると中に荷物を入れられるようになっています。
これでカバンや上着を脂から守ることが出来ます(笑)。

DSCF3544 (480x360)
メニューです。

DSCF3545 (480x360)
サムギョプサルを2人前注文。
ちなみに、本場と同じで1人前は注文できません。
ただし、同じく本場と同じで、このお値段の中にサンチュ、ごまの葉、唐辛子、ニンニク、ネギサラダ、5種類の垂れ、辛味生タコ、純豆腐チゲがサービスでついています。

6時半までに入店すると20%オフの特典があったので、そのことを告げると「大丈夫です。」と言われました。
こちらの店員さんって、韓国人というよりも、もうちょっと東南アジアっぽい人が多いように感じるのは私だけでしょうか。

DSCF3536 (480x360)
テーブルの上にでっかい鉄板が置いてあり、店員さんがお肉を焼いてくれます。
脂が落ちるよう、斜めになっているのが特徴で、ちょっと見えにくいですが、右奥に小さなボウルが置いてあって、流れ出る脂が自然に入って行くようになっています。
この鉄板、おうちに欲しいんですよね~。

DSCF3532 (480x360)
紙エプロンをいただけます。
油の飛びはねがあるので、とっても重要なアイテムです。


マッコリ(カメ)  (1,500円税別)
DSCF3533 (480x360)
前回来たときにマッコリがとっても美味しかった記憶があったので、マッコリを最初からカメで注文。
マッコリは陶器のカメに入っています。
これも自宅用に欲しいです(笑)。

DSCF3537 (480x360)
ほんのり甘くて飲みやすいです。
カメで1,500円税別は良心的な方だと思います。

DSCF3535 (480x360)
サムギョプサルの味付けのタレが豊富で、辛ダレ、塩ダレ、マヨネーズ、味噌などなど5種類あります。
以前は6種類あったようです。
でも、食べているうちにどれがどれだかわからなくなっちゃうこともしばしば(汗)。
店員さんからの説明があったかどうかは、記憶が不確かです。

DSCF3541 (480x360)
サービスメニューが次々とテーブルに並べられます。
こちらはネギサラダ。
初めて来たときに先輩がとってもはまりました。
見た目は辛そうですが、葉っぱなどに包んでしまうとそれ程でもありません。

DSCF3559 (480x360)
葉物は小さな籐籠に盛られて出て来ます。
サンチュって書いてありますが、リーフレタスのような気がします。
エゴマが大好きなので、少ないのは残念ですが、仕方ないですね。
ちなみに、葉っぱもおかわり出来ますが、エゴマは最初にあるだけです。

DSCF3564 (480x360)
生ニンニクの薄切りは、確か焼いて食べたと思います。

DSCF3560 (480x360)
メニューに書いてありませんが、この小皿3つもサービスです。
二人しかいないのに、テーブルの上はお皿で一杯で、置ききれないぐらいでした(笑)。

DSCF3561 (480x360)
カクテキ。

DSCF3562 (480x360)
キャベツのナムル。

DSCF3563 (480x360)
もやしのナムル。
お肉が出来上がるまで、こちらをつまみにマッコリを飲んでいました。


サムギョプサル (960円税別)×2=1,920円(税別)
DSCF3538 (480x360)
豚肉は5枚もありました。
どーんと並べられて、大迫力。
焼いているのを見ているだけでテンションが上がります(笑)。

DSCF3539 (480x360)
サービスでついてきた辛味生タコもなかなかの大きさです。
お肉と海鮮が一緒に食べられるのはとってもお得!

DSCF3551 (480x360)
トゥッペギに入った熱々の純豆腐チゲが出て来ました。
これもサービスなんて、ホントにすごい。

DSCF3576 (480x360)
ピリ辛で美味しかったです。


白菜キムチ  (430円税別)
DSCF3540 (480x360)
お値段の割には量が多かった気がします。
お味はフツーでした。

DSCF3542 (480x360)
お肉がだいぶ焼けてきました。


チャプチェ  (980円税別)
DSCF3566 (480x360)
せっかくなので一品料理を食べようと、家人が大好きなチャプチェを注文。
すごいボリュームです。

DSCF3567 (480x360)
しかも、ニラやニンジン、タマネギなどなど、野菜もたっぷり。
あまり脂っぽくなくて、美味しかったです。

DSCF3565 (480x360)
こんがりと焼けて、とっても美味しそう!

DSCF3582 (480x360)
ちなみに、油はこんなにたっぷりとたまっていました。
食べずに済んでラッキー?(笑)。

DSCF3569 (480x360)
焼き上がると、店員さんが一口大にカットしてくれます。

DSCF3572 (480x360)
一緒に焼いたイイダコもチョキチョキ。
一口でも食べられる気がしますが(笑)。

DSCF3574 (480x360)
そのままお肉だけタレをつけて食べたり、葉っぱにくるんで食べたりします。
中にネギサラダやナムルも入れたりしちゃいました。

DSCF3575 (480x360)
組み合わせは無限大なので、食べ飽きません。


レモンサワー  (450円税別)
DSCF3581 (480x360)
マッコリを飲み終え、家人はグレープフルーツサワー、私はレモンサワーを注文。
サワーは450円なので、ちょっとお高め。
お肉を食べるのにはサッパリしてよかったです。


サムギョプサルコチュジャン  (980円税別)
DSCF3577 (480x360)
もう少し食べようかと思って、サムギョプサルコチュジャンを注文。
既に2人前を注文していたせいか、1人前の追加で大丈夫でした。
あらかじめコチュジャンで和えてあるのか、お肉は赤身を帯びています。

DSCF3579 (480x360)
お野菜をお替わり。
事前情報どおり、大好きなエゴマの葉は入っていなくて、サニーレタスばっかりだったのはわかっていたけど、残念。


DSCF3580 (480x360)
サムギョプサルコチュジャンは、メニューに唐辛子マークがついていたし、見た目も赤かったですが、食べてみたら、特に辛かったような気はしませんでした。
他に辛いものを食べ続けていたから既に口の中が麻痺していたのかな?

DSCF3584 (480x360)
最後にデザートのサービスまでありました。
バニラアイスだったかな?
辛いものをたっぷり食べたので、冷たくて甘いものを食べるとすごくクールダウンした感じです。

DSCF3585 (480x360)
この日のお会計は7,246円でした。
これでも結構お安いと思うのですが、、、

DSCF3586 (480x360)
20%オフしてもらったので、なんと、合計5,216円と、6,000円かからずにすみました。
一人2,600円ぐらいです。
二人でこのお値段なので、人数を揃えて来たら、ビックリするほど割安になるのでは?
現在のレートはかなり円安なので、韓国で食べるよりもこちらの方がお安く済むかもしれません。


この日は注文し過ぎで、お腹いっぱいで歩くにもかなり苦しかったです。
お肉の質やお料理のレベルがすごくいいという訳ではありませんが、本場感たっぷりの雰囲気でビジュアル的にも楽しめ、美味しくお安くお腹いっぱい食べられて、大満足でした。
人数を揃えて、他のメニューにもチャレンジしてみたいです。


◇・◆・◇・◆・◇ 渋谷界隈の食べ歩き情報はこちらです↓ ◇・◆・◇・◆・◇

TRATTORIA ANTIVINO  (2008年12月15日
restaurant bacar (2011年1月29日
ABASQUE (2012年1月20日
韓国亭豚や 渋谷2号店 (2014年11月9日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇


メニューです↓
DSCF3544 (480x360)

DSCF3545 (480x360)

DSCF3546 (480x360)

DSCF3547 (480x360)

DSCF3548 (480x360)

DSCF3549 (480x360)

DSCF3550 (480x360)

DSCF3552 (480x360)

DSCF3553 (480x360)

DSCF3554 (480x360)

DSCF3555 (480x360)

DSCF3556 (480x360)

DSCF3557 (480x360)

DSCF3558 (480x360)


2014年11月9日訪問時お店DATA
*******************************
韓国亭豚や 渋谷2号店 (かんこくていとんや)
〒150-0042 
東京都渋谷区宇田川町33-12 J+RビルサイドR4階
TEL&FAX 03-6416-4929
営業時間 16:30~4:30(L.O.4:00)
定休日 なし
JR・地下鉄渋谷駅より徒歩5分

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

【2015/09/03 06:00】 | 韓国 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<魚雅 市ヶ谷五番町店  @市ヶ谷 | ホーム | 吉野家 四ッ谷駅前店  @市ヶ谷>>
コメント
無事に新幹線ホームのきしめん食べられたでしょうか
最近新幹線乗ってないから食べてないなぁ

このビルはベジバルが気になってるのよね
野菜しゃぶしゃぶ
大久保で食べたサムギョプサル専門店では
当時韓国で流行ってたって言う
水晶焼きって耐熱ガラスで焼くやつ
やっぱり斜めに傾けてた
そうそう、食べ放題のサムギョプサルは
エゴマの葉っぱが足りない
そっちも放題にしてほしいとこ
後、エゴマの葉っぱ以外にもハーブ類
包めるといいかも
バジル、ミント、パクチー、クレソン
なんかビジネスチャンスっぽい?
受けそうよね
大もうけは無理だね
【2015/09/03 23:23】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
ホテルに無料の朝食がついていたので、
ホームのきしめんは食べなかったのですが、
東京駅についてから、会社の始業時間まで少し余裕があったので、
六厘舎の朝つけめんを食べてしまいました(笑)。

恵比寿にある「海月」というお店にラムギョプサルというメニューがあって、
ラム肉を焼いて、サンチュ・バジル・クレソン・パクチーなどを巻いて食べるんですが、すっごく美味しかったですよ。
中にワカモレやサルサソースを入れたりもして楽しいです。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13035367/
日本はお野菜が高いので、
実家が農家とかではないと大もうけは難しそうですよね。
【2015/09/07 06:22】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2302-1196f8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる