MACKY RAMONE’s Cruisin’Diner  @市ヶ谷
今日も昨日に引き続き、お天気はいいけど、風が強いですね~。
本日の私は、甥っ子を半日預かるという、重大ミッションを遂行中です(汗)。
何とか頑張らねば!
GW最終日、みなさま、楽しい休日を☆

本日は、ギャップを埋めるために過去記事をアップしま~す。

DSCF6888 (480x360)
2015年1月13日は三連休明けでした。
火曜日だったので、ランチに「MACKY RAMONE’s Cruisin’Diner(クルージンダイナー)」のカレーを買いに行くことに。

DSCF7451 (480x360)
こちらは以前撮影した写真です。
JR・地下鉄市ヶ谷駅から日テレ通りの右側を麹町方面に進み、最初の交差点を左折します。
通りを一本越えた右手に五番町マンションがあり、車はその前に停まっています。

2013年10月30日からやって来た「クルージンダイナー」は、当初はほぼ問面のヤマト運輸の六番町センターの前で営業していましたが、2014年6月からこちらの場所が変わりました。


地図です。

DSCF7446 (480x360)
こちらも以前撮影した写真です。
四ッ谷駅方面側の歩道には、小さな看板が出ていました。

DSCF7449 (480x360)
こちらも以前撮影した写真です。
車のすぐ近くにも小さな看板が置いてあり、カレーについての詳しい説明が書かれていました。

こちらはMACKY RAMONE(マッキーラモーン)さんが主宰するお店です。
私はツイッターに登録していないので情報があまりわからないのですが、マッキーラモーンさんは現役のDJ&ミュージシャンのようです。
営業時間は毎週火曜日、午前11時30分から午後1時までです。

それ以前は「サファリカレー」が来ていましたが、2013年10月23日に営業を終えました。

DSCF7448 (480x360)
午前中の仕事がおして12時半頃に車に到着すると、待ち客ゼロ。
お腹ペコペコだったので、すぐに買えたのは嬉しかったです。

DSCF6330_20131121080739d14.jpg
こちらも以前撮影した写真です
車には「カレーライス」という小さな暖簾?がかけられていました。
赤と緑という、スイカカラーでとっても目立ちます。

DSCF6329_20131121080737ed9.jpg
こちらのお店で普段販売しているのは、やわらかお肉の旨コク欧風ポークカレーの「マリンカレー」です。
レギュラーサイズが550円、スモールが50円引きの500円、ラージは100円増しの650円、キングは200円増しで800円です。
なお、キングはトッピングが1つ無料になるとのこと。

DSCF4749 (480x360)
毎月第4週のみに販売される裏メニューは、牛ひき肉と3種豆のチリビーンズ風の「BUZZ(バズ)カレー」です。
レギュラーサイズが600円、スモールが50円引きの550円、ラージは100円増しの700円、キングは200円増しで750円です。
なお、キングはトッピングが1つ無料になるとのこと。

マリンカレーより50円お高いです。
豚肉ではなく牛肉だからかな?

このカレーにはチーズと生タマネギのトッピングがオススメとのこと。

DSCF4747 (480x360)
店主さんは男性で、一人で切り盛りしています。
この方がMACKY RAMONE(マッキーラモーン)さんなのかな?
いつもとっても気さくに話してくれます。

DSCF4748 (480x360)
ガラスケースの中にトッピングが種類ごとに並んでいます。

お米にこだわっているとのことで、富山県産のてんたかくという品種だそうです。
お水が良いからお米も美味しいとのこと。
検査一等米で、お米マイスターが推奨する、カレーに一番合うお米だとか。
「本日のお米」と書かれていますが、いつもこちらの銘柄です。

DSCF1343 (480x360)
こちらも以前撮影した写真です。
トッピングはタマゴ、チーズ、生タマネギ、ハラペーニョ、コールスロー、トマトサラダの6種類で、全て50円です。
「小さな贅沢、大きな満足!!」という標語が面白い(笑)。

DSCF7450 (480x360)
ある時期からカレーと言えば付け合わせはこれ!という福神漬けとらっきょうが、わずか20円というお手軽な値段でプラスすることが出来るようになりました。

DSCF6611 (480x360)
こちらも以前撮影した写真です。
紙ナプキンは、待ち時間短縮のため、かつ、エコのため、セルフサービスになっています。
なお、コールスローを注文した人には冷たいまま美味しく食べていただくよう、店主さんが入れてくれるとのこと。細かい配慮ですね。
サービスの飴も置いてありました。

DSCF9250 (480x360)
こちらも以前撮影した写真です。
甘い物は苦手ですが、折角なので1回いただいちゃいました。

DSCF6873 (480x360)
この日は新年のご挨拶のパネルが飾られていました。

DSCF6874 (480x360)
持ち帰り用のビニール袋は薄く黄色っぽい色合いのものです。

DSCF6875 (480x360)
中から取り出すとこんな感じ。

この日はマリンカレーでした。
正月太りを引きずっていて、体重がかなり厳しかったので、スモールにして、でも何となく物足りなくて玉子をつけちゃいました(笑)。

DSCF3537 (480x360)
こちらも以前撮影した写真です。
紙ナプキンはコールスロー注文時以外はセルフサービスです。

DSCF6340_201311210805425e2.jpg
こちらも以前撮影した写真です。
白いプラスチック製のスプーンは透明なビニール袋に入っています。
もったいないので、なるべくお断りしていただかないようにしています。

DSCF6877 (480x360)
カレーは下が白、フタが透明のオーバル型のプラスチックの容器に入っています。
スモールとレギュラーサイズはご飯とルーが一緒で、ラージとキングは別容器です。

DSCF6876 (480x360)
トッピングは小さな透明のプラスチック容器に入っていました。

DSCF6884 (480x360)
いただきま~す!

DSCF6885 (480x360)
ゆでタマゴは1個分で、半分に切ってあります。
黄身がチラ見えなのがカワイイ。


マリンカレー<スモール>(500円)+ゆでタマゴ(50円)+らっきょう(20円→サービス)=550円
DSCF6888 (480x360)
ゆでタマゴをのっけて、完成!
ゆでタマゴのトッピングがあると、とっても華やかになります。
この日はおまけにらっきょうがあるので、さらに豪華。

DSCF6880 (480x360)
楕円形の容器に、左にご飯、右にルーが盛られていました。

DSCF6882 (480x360)
ご飯のボリュームはスモールなのでやや少なめになっているはずですが、見た感じでは普通サイズとの違いがあまりわからなかったです。
ドライハーブがトッピングされていました。

DSCF6881 (480x360)
ルーは濃い茶色で、豚肉以外の具材は入っていません。

DSCF6883 (480x360)
この日、なんと薬味をサービスしてくれるとのことで、らっきょうをお願いしちゃいました。
ありがとうございま~す☆
持って帰ってくるときに袋を振ってしまったせいか、らっきょうが散らばっちゃいました(汗)。

DSCF6889 (480x360)
まずはルーだけ一口。
最初はピリ辛ですが、だんだんと辛味が押し寄せてきます。

DSCF6891 (480x360)
こちらの豚肉は大麦豚の肩ロースだそうで、結構大ぶりの大きさです。
お肉がホロホロと崩れ、肩ロースなのに豚肉とは思えないぐらいと~っても柔らか。
ただ、この日はふんわりとしたお肉の柔らかさがちょっと弱かった感じです。
カットが小さめだったからかな?
でも、いつも通りの美味しさに満足でした。

DSCF6894 (480x360)
こちらのお店はご飯の量に比べるとルーが少なめなので、途中でなくなってしまわないよう、気をつけて食べるようにしています。
スモールでもそれは変わらなかったです。

ご飯は少なめでしたが、玉子のおかげで満腹感はありました。
2015年初めてのクルージングダイナーのカレー、美味しかったです。

DSCF1191 (480x360)
営業場所はこんな感じです。
お近くの方はご参照下さい。


「クルージンダイナー」は、2015年4月21日に撤退しましたが、2016年4月4日に復活しています


◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ これまで食べたメニューはこちらです。◇・◆・◇・◆・◇

◎マリンカレー
スモール+トマトサラダ (2014年2月4日
スモール+ゆでタマゴ+らっきょう (2015年1月13日
レギュラー (2013年11月13日
レギュラー+生タマネギ (2013年12月25日
ラージ+トマトサラダ (2014年3月25日
ラージ+タマゴ+コールスロー (2013年11月6日

◎BUZZカレー
レギュラー+ハラペーニョ+コールスロー (2014年4月22日
キング+ハラペーニョ (2015年4月21日

◎チキンバターカレー  
レギュラー (2016年4月4日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇





2015年1月13日購入時お店DATA
*******************************
MACKY RAMONE’s Cruisin’Diner (くるーじんだいなー)
移動ワゴン車での販売 
〒102-0076
東京都千代田区五番町12-6 五番町マンション前
営業日 火曜日
営業時間 11:30~13:00
JR・地下鉄市ヶ谷駅から徒歩5分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/05/08 09:00】 | カレー | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<こだわりのカツとフライの専門店 かつれつ 四谷たけだ  @四谷 | ホーム | 江戸前すし 縁むすび  @小岩>>
コメント
そうそう、5月5日は友人たちと連れ立って
写真展行ったんす
代官山
待ち合わせの前に腹ごしらえするかと
渋谷ぶらぶらしてたらなんと
ゴーゴーカレーが今日はゴーゴーカレーの日
ってセールやってる
全メニュー大盛りまで500円均一
そりゃーロースカツカレービジネスクラスでしょうが
お腹は大満足でした
【2016/05/10 06:53】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
ゴーゴーカレー、そんなイベントをやっているんですか。
すっごいお得!
思いがけず、こういうお得なイベントに出くわすと、
とってもうれしいですよね~☆
【2016/05/11 06:10】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2308-313886a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる