BECK’S COFFEE SHOP 四ッ谷店  @四谷
私の会社はのんびりですが、今日が仕事始めの方も多いのではないでしょうか。
この冬休み、連日の暴飲暴食でワタクシは昨日の夜から体調不良で、寝てばかりです(汗)。
はぁ、情けない。。。
何とか今日中に体調を戻さなければ!

本日は過去記事をアップしています。

DSCF9030 (480x360)
2015年2月26日は、午後イチで予定が入っていたので、少し早めにお昼をとることになり、近場のBECK’S(べっくす) COFFEE SHOP 四ッ谷店」へランチを買いに行きました。 
DSCF3791 (480x360)
JR四ッ谷駅の麹町口の改札を出て右に曲がり、階段を登ってすぐ右手に店舗があります。

「ベックス」は、ジェイアール東日本フードビジネス株式会社が展開するコーヒーショップチェーン店で、関東地方を中心に70店舗以上の支店があります。 
JR東日本の系列会社なので、お店は全て駅の中や近くにあります。

地図です。

DSCF9011 (480x360)
お店の入口には期間限定メニューの看板が出ています。

DSCF9008 (480x360)
こちらはほとんどが定番のメニューの看板です。

DSCF6186.jpg
こちらは以前撮影した写真です。 
12時ジャストぐらいに入店すると、先客ゼロ。 
ただ、私の後からは続々とお客さんがやって来ました。
場所柄か、どの時間帯に行ってもお客さんが絶えることがありません。

DSCF3794 (480x360)
こちらも以前撮影した写真です。 
フロアは狭く、正面にカウンターがあり、右手に席が少し並んでいます。 
2階はもっと広くて、テーブル席がたくさんあります。 

オーダーして手作りしてもらうメニューのほか、作り置きでパッケージされたサンドイッチや惣菜パンやスイーツもあります。

カウンターでオーダーしお会計をしたら、左側にずれて出来上がりを待ちます。

DSCF9009 (480x360)
この日購入したのは、こちらの淡路島産たまねぎと牛肉のスープと、、、

DSCF9010 (480x360)
ホットハム&チーズを購入しました。

店内に人がいないのが見えていたので、あらかじめ外に出ているメニューを見て買うものを決めておきました(笑)。 

IMG_8506 (480x480)
持ち帰りは小さな紙袋に入れてくれます。 
このサイズ、リサイクルで使う時にとても使い勝手がいいので重宝しています(笑)。
こちらはいつものデザインです。

DSCF9012 (480x360)
この日は冬バージョンのデザインでした。

DSCF9014 (480x360)
いつもはモノトーンのシンプルなデザインですが、、、

DSCF9016 (480x360)
赤と白を使って雪だるまや、、、

DSCF9013 (480x360)
ベックスのコーヒーに寄り添う、シロクマちゃんのこのデザイン、とってもキュートでかわいい!

DSCF9015 (480x360)
しかも、両面でデザインが違います。 
実は、お料理よりも、この紙袋をゲットできたことが一番嬉しかったかも(笑)。 


DSCF9017 (480x360)
紙袋から取り出すと、こんな感じ。
なんか、2つしか買っていないのに、すごい状態(汗)。
スプーンやナプキンなどを断るのを忘れちゃったせいでもあります。
 
DSCF9018 (480x360)
紙ナプキンは、シンプルな白のものが1枚入っていました。

DSCF9020 (480x360)
写真がピンぼけですみません(汗)。
おしぼりはやや小ぶりで、半透明の白のビニール袋に入っています。 

DSCF3806 (480x360)
こちらも以前撮影した写真です。
スープなどを注文すると、スプーンがついています。 
白いプラスチック製でかなり小さく、透明のビニール袋に入っています。

DSCF9021 (480x360)
スープは、持ち帰りの時に安定させるためだとは思うのですが、2連のドリンクホルダーに入っていました。 
ありがたい心遣いですが、、、、かさばる!   

DSCF9022 (480x360)
スープの容器は、多分コーヒーと同じでしょうか。 
フタは白いプラスチック製で、容器は紙製です。

DSCF9023 (480x360)
容器にはベックスのロゴが入っています。

DSCF9024 (480x360)
スープなのに小さな飲み口が付いているのはちょっと違和感があります。 
飲み口はありますが、さすがに具材のあるスープでこれは無理(笑)。 

IMG_8515 (480x480)
サンドイッチはかなり大きくて、厚みのある立派な箱に入っていて、フタにはイラストでサンドイッチが描かれています。

IMG_8516 (480x480) 
持ち帰り袋と同じ色調で同じロゴが入っていました。 

DSCF4962 (480x360)
サイドのロゴデザインも、ほぼ同じ。


淡路島産たまねぎと牛肉のスープ(450円)+CLUBHOUSE SANDWICH<ホットハム&チーズ>(390円)=840円 
DSCF9030 (480x360)
いただきま~す!


淡路島産たまねぎと牛肉のスープ
DSCF9032 (480x360)
こちらはこの冬の限定メニューで、淡路島産の甘いたまねぎと赤ワイン・デミグラスソースをあわせた野菜と牛肉のリッチなスープとのこと。 
前回のジビエもそうですが、最近、「ベックス」は国産の食材にこだわっているんでしょうか。 

スープは濃い茶色で、具がところどころに浮かんでいます。

DSCF9041 (480x360)
まずはスープを一口。 
たまねぎをたっぷり使っているからか、甘いテイストです。 
旨味はありますが、甘い味付けが苦手な私にはちょっと残念でした(汗)。

DSCF9042 (480x360)
お肉のほかに、一口大の野菜がいろいろと入ってます。 
ブロッコリー、、、 

DSCF9043 (480x360)
カリフラワー、、、 

DSCF9045 (480x360)
レンコンなどなど。 
どれも食感がちゃんと残っていて、特にレンコンはシャキシャキ感を楽しめました。

DSCF9044 (480x360)
もちろん、牛肉も入っていました。


CLUBHOUSE SANDWICH<ホットハム&チーズ>
DSCF9028 (480x360)
箱が大きすぎるせいか、サンドイッチ1個だとスペースが余ってしまい、ちょっと寂しげ(笑)。 
 
DSCF9029 (480x360)
ホットハム&チーズは、やわらかもち豚ハムにチーズがとろ~り、とのこと。
確かに、サンドイッチの断面からハムとチーズが見えていて、とろけているチーズが美味しそう。 

DSCF9034 (480x360)
2つ入っていますが、それぞれが離れちゃわないよう、カラフルなプラスチック製のお花型?のピックで留めてあります。 

DSCF9037 (480x360)
写真がピンぼけですみません(汗)。
ピックは必ず違う色で、この日は青と緑でした。

DSCF9035 (480x360)
パンの皮は厚めで、焼き目もしっかりついていますが、食べてみると柔らかでしたが。 

DSCF9039 (480x360)
サンドイッチはまだ温かでした。 
ハムとチーズなので、間違いない美味しさですが、もうちょっとパンが美味しいといいんだけどなぁ。
 
DSCF9006 (480x360)
この日のレシートです。 
スープがかなり良いお値段なので、結構な金額になっちゃいました。 


全体のボリュームは普通です。 
パンとスープなので、夕方にはお腹が空いちゃいました。 
前回食べたカレーは結構美味しかったのですが、パンはイマイチだと先輩に話したら、同じJRの系列でも、ベッカーズの方が美味しいとのことです。


◇・◆・◇・◆・◇・これまで食べたメニューはこちらです↓・◇・◆・◇・◆・◇ 

[モーニング]  モーニングプレートA (2007年10月17日) 

[ランチ] 
CLUBHOUSE SANDWICH
  プレミアム  (2011年3月29日)  
  エビ&バジル (2014年12月3日) 
  ハム&チーズ (2015年2月26日) 

ローストビーフサラダサンド (2016年6月22日
ミートローフサンド 2016年11月16日

スパイシーチーズドック  (2011年3月29日) 
信州鹿肉ジビエドッグ  (2014年12月3日) 

ビーフ&ポークのキーマカレー  (2014年11月13日) 
信州鹿肉ジビエカレー (2015年11月5日)  
  
ミネストローネ  (2011年3月29日) 
淡路島産たまねぎと牛肉のスープ 2015年2月26日

フレッシュミックスサンド (2015年11月5日) 
たまご&ポテトサラダサンド 2016年6月22日
コロッケミックスサンド (2016年11月16日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇




2015年2月26日購入時お店DATA 
******************************** 
〒160-0004  
東京都新宿区四谷1-5-25(これはアトレの住所です。) 
四ツ谷駅構内麹町口階段脇 TEL 03-5366-8431 
営業時間  
[平日] 6:45~21:00   
[土日祝] 6:45~20:00 
定休日 無休 
JR・地下鉄四ッ谷駅から徒歩0分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/01/04 05:00】 | パン | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ハイカラ串家 ちょっとら 麹町店  @麹町/市ヶ谷 | ホーム | 番町 松月庵  @麹町>>
コメント
JR内の食べ物屋全般に国産もそうですが
郷土料理を押してる感じはします
立ち食いの蕎麦屋でも芋煮やぎばさのメニューが
ありました
全社的にやってんでしょうかね
芋煮蕎麦は蕎麦の時点で味が決まってしまってる所に
そのままでも食べられる芋煮を乗っけてしまってたので
ややしょっぱかった
美味しかったけど
芋煮蕎麦用だけの為に汁を用意できないでしょうから
仕方ないかなとは思いましたが
【2017/01/06 13:28】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
なるほど、お蕎麦屋さんとかもそうなんですね~。
ステキな試みだとは思います。
特に日本のジビエは、引き受け手がしっかりすれば、もっと流通しそうですし。

芋煮、美味しそう。
年末に折角八つ頭を買ったのに、まだ煮ていないので、作らなければ!
【2017/01/07 05:46】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2352-b1c7c30a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる