Pensri’s Kitchen アトレ四谷店  @四谷
これまではパソコンと線でつないでデータを動かしていたので、デジカメを新しくして以来、メモリーカードをパソコンに直接入れるようにしていました。
なんか、いつかやるだろうな、、、という不安があったのですが、ちょうど一週間前、メモリーカードを入れないまま写真を撮ってしまいました(汗)。
折角滅多に行けないステキなお店にディナーに行ったのに。。。
もちろん、ランチの写真も撮影できていなかったので、本日は過去記事をアップします(笑)。

DSCF0426 (480x360)
2015年4月9日は、Oさんがとても忙しく、かつ、午後イチから予定が入っていたので、12時前に私がOさんの分のお弁当も一緒に買いに行くことにしました。 Oさんはエスニック系の辛い料理が大好物で、しょっちゅうPensri’s(ペンシーズ) Kitchen アトレ四谷店のお弁当を買っているので、この日行ってみることに。
もちろん、私も大好きだからです(笑)。
DSCF0417 (480x360)
お店に到着したのは12時になるかならないかの時間でした。
まだテイクアウトの人はちらほらいただけなので、じっくりお弁当を選ぶことが出来ました。 

Oさんにはボリュームたっぷりの3種盛り弁当にしました。 これは、このお店で一番辛い5つのマークがついているガパオとグリーンカレー、そしてパッタイの組み合わせです。

DSCF0418 (480x360)
春のおすすめとして、菜の花ガパオ弁当があったので、私はこちらを購入してみました。
こちらは鶏挽肉を香りのよりタイハーブで炒めたピリ辛の人気タイごはんとのこと。 
辛さも唐辛子マーク5個の一番の辛さで、とっても期待しちゃいます(笑)。 
菜の花にはカロチン、ビタミン、カルシウム、鉄分などを含んでいて、特にビタミンCがたっぷり入っているそうです。

「ペンシーズ」についての詳しいお店情報はこちら → ◎◎◎

DSCF0420 (480x360)
お弁当は、下が白で紙製、フタが透明の丸いプラスチック容器に入っています。

前回お弁当を購入したのは2015年3月9日だったので、ちょうど1ヶ月ぶりです。
イートインも出来るので、2012年4月24日にランチ訪問しています。

DSCF0421 (480x360)
容器のサイドにラベルが貼ってあり、メニュー名、賞味期限や値段が書かれていました。 
その時のものは卵が入っていてゴージャスでしたが、今回は食べたことのない卵なしバージョンを購入。 


菜の花ガパオ弁当 (690円)
DSCF0423 (480x360)
いただきま~す☆

お弁当はご飯とおかずの二段になっています。

DSCF0424 (480x360)
ご飯のボリュームはそれ程多くありません。 

DSCF0425 (480x360)
お米は細長いタイ米です。
盛り付けにムラがあるせいか、底が見えちゃっているところもあります(笑)。

DSCF0426 (480x360)
ガパオの半分以上を覆い隠すほど、菜の花がたっぷり。 

DSCF0427 (480x360)
タイでも菜の花って食べるのかな~?
菜の花はしっかりと火を通してありました。 
ワタクシ的にはやや物足りなかったものの、苦みはそれ程なくて、食べやすかったです。 

DSCF0428 (480x360)
赤パプリカはやや大きめのカットが1つ。  
鮮やかな赤と菜の花の緑のコントラストが、とても色鮮やかでした。

DSCF0429 (480x360)
ガパオは挽肉とタケノコなどが入っています。

DSCF0430 (480x360)
タケノコとのシャキシャキした食感がよかったです。 
ビシッとした辛さで、相変わらず美味しい!
ご飯がとっても進む味付けでした。

DSCF0431 (480x360)
この日のレシートです。

DSCF0432 (480x360)
この時期アトレでやっていたプレゼントキャンペーンです。
チラシをもらいはしたものの、特に応募などはしませんでした。

DSCF0422 (480x360)
この日の先輩のお弁当です。



全体のボリュームは普通ですが、駅ビルで売っているとは思えないぐらい、相変わらずかなりしっかりと辛くて美味しく、辛い物好きの私は大満足でした。 
「ペンシーズ」はよく期間限定メニューや新メニューを出していますが、この菜の花ガパオは毎年楽しみです。


◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ これまで食べたメニューです。◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ 

[テイクアウト] 
グリーンカレー弁当 (2012年3月21日) 
タイの白ナスのグリーンカレー (2014年11月20日)  
レッドカレー弁当 (2013年6月25日) 
豚肉とカボチャのレッドカレー弁当 (2013年10月7日) 
マッサマンカレー弁当 (2013年12月4日) 
海老の特製レッドカレーソース (2014年7月9日2017年4月10日) 
イエローカレー弁当 (2014年8月28日) 

ペンシーズ弁当 (2012年5月23日) 
パッタイ弁当 (2012年11月30日) 
カオマンガイ弁当 (2014年5月29日) 
ガパオ弁当 (2013年10月7日
目玉焼きガパオ弁当 (2016年6月8日 
目玉焼き菜の花ガパオ弁当 (2014年3月31日
菜の花ガパオ弁当  (2015年4月9日
限定!本日のスペシャルお弁当  炙り豚肉のスパイシーハーブ和え (2015年1月15日) 

3種盛り弁当  
  ガパオ、パッタイ、グリーンカレー (2013年3月14日
  ガパオ、パッタイ、マッサマンカレー (2016年9月12日
2種盛り弁当  
  海老の特製レッドカレーソース&ガパオ (2014年9月25日) 
  本日のタイ炒飯と焼きビーフン  (2015年10月16日)  
  レッドカレー&ガパオ (2016年7月22日
  グリーンカレー&ガパオ (2017年3月13日
  ガパオチキングリルライス&グリーンカレー (2015年12月14日) 

専門店が作った鶏肉のフォー (2016年12月7日
専門店が作ったアジアンヌードル<トムヤムクンヌードル> (2015年3月9日
トマトチャーンノーイヌードル (2017年2月13日2017年4月7日

軽めごはん パッタイ弁当 (2014年2月14日) 
軽めごはん ガパオ弁当 (2014年2月26日) 
軽めごはん ガパオ弁当/玉子入り (2014年12月24日2016年2月10日) 

サンドイッチガパオ  (2013年8月26日)  
サンドイッチ エビトムマヨ  (2013年8月26日)  

生春巻 (2012年3月21日) 
海老の生春巻 (2016年2月10日
鶏の生春巻 (2015年3月9日
海老とアボガドの生春巻 (2014年3月31日) 
海老と鶏の生春巻 2016年6月8日
ミニ揚げ春巻き (2013年6月25日) 

青パパイヤのサラダ (2012年11月30日) 
ヤムウンセン (2013年3月14日) 
春雨サラダ(ヤムウンセン) (2014年2月14日) 
ミニ春雨サラダ (2014年8月28日) 
目玉焼きサラダ (2013年8月26日)  
白きくらげサラダ(S)  (2013年12月4日) 
ミニ白キクラゲサラダ  (2014年7月9日)  
ミニツナサラダ (2014年9月25日)  
エビとオクラのサラダ (2014年12月24日) 

ミニパッタイ (2013年10月7日) 
豚肉のタイ風味揚げ (2013年10月7日) 
グリーンカレーコロッケ (2014年2月26日) 
揚げ豆腐のガパオがけ (2014年5月29日) 
タイ式鶏の唐揚げ  (2014年11月20日)  
ミニグリーンカレー (2016年11月14日

トムヤムスープ (2015年1月15日2015年10月16日) 
チキンスープ (2017年2月13日

元祖トムヤムラーメン (2016年11月14日
サイアムヘリテイジ トムヤムクンヌードル (2017年5月26日

[イートイン] 
鶏挽肉のバジル炒めごはん 大人気!ガパオ ちょっぴりがちょうどいい ミニフォーセット (2012年4月24日) 

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇


 テイクアウト用メニュー↓
DSCF3905 (480x360)

DSCF3906 (480x360)

DSCF3907 (480x360)

DSCF3908 (480x360)

DSCF3909 (480x360)

DSCF3910 (480x360)

DSCF3911 (480x360)

DSCF3912 (480x360)





2015年4月9日購入時お店DATA 
*********************************** 
〒160-0004  
東京都新宿区四谷1-5-25 アトレ四谷1階 
TEL 03-5312-9733 
営業時間 
[月~金] 10:30~23:00(L.O.22:00) 
[土日祝] 10:30~22:00(L.O.21:00) 
定休日 アトレ四谷店定休 
JR・地下鉄四ッ谷駅から徒歩1分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/07/14 05:00】 | タイ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<番町 松月庵  @麹町 | ホーム | Pensri’s Kitchen アトレ四谷店  @四谷>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2393-1f90b7d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる