SUPERMARKET成城石井 アトレ四谷店  @四谷
今週は水曜日からの出勤だったので、あっという間に金曜日になりました。
でも、この週末もぷちトリップにお出かけする予定です。
連日猛暑が続きますが、みなさまも、楽しい週末を☆

先週の金曜日も夏休みをいただいていたので、本日も過去記事をアップしま~す。

DSCF0693 (480x360)
2015年4月13日は週の最初の月曜日。 
前の週末にいろいろ食べてしまったうえに、次の週末は旅行でさらに食べ歩く予定だったので、かなり軽めなランチにしなければと思い、この日はアトレ四谷の「SUPERMARKET成城石井(せいじょういしい) アトレ四谷店へお弁当を買いに行きました。 
このお店のお弁当は比較的ポーションが少なかったり、野菜たっぷりでローカロリーのものが多いからです。
DSCF0683 (480x360)
12時10分頃にお店に到着したところ、お店はそれ程混んでいませんでした。
 
前回購入したのは2015年2月2日だったので、約2ヶ月ぶりです。

「成城石井」についての詳しい情報はこちら → ◎◎◎

DSCF0681 (480x360)
いろいろ見ていたら、こんな説明書きを見つけました。
「お弁当・お総菜大賞2015最優秀賞!
」とのこと。
ただ,そもそもこの賞が何だかよくわかりませんが(笑)。

DSCF0682 (480x360)
受賞した商品は,成城石井自家製シンガポール風ラクサです。

私はお恥ずかしながら,ラクサというお料理はこの時初めて知りました。


「ココナッツミルクのまろやかさにレッドカレーペーストのピリッとした辛さが利いているラクサスープや自家製蒸し鶏、バリエーションに飛んだ具材をビーフンで召し上がって下さい。」とのこと。

DSCF0685 (480x360)
お箸などはお断りました。

容器は、フタが透明なプラスチック、下が白い紙製です。

DSCF0688 (480x360)
フタには商品名・金額・消費期限などが書かれているラベルが貼ってありました。 
保存料・合成着色料・合成甘味料・化学調味料は不使用で、消費期限は当日です。

DSCF0687 (480x360)
消費期限が当日だったおかげで、10%引きでゲット!
647円が582円と,お得に買うことが出来ました。 
ディスカウントだったのも、購入した大きな理由です(笑)。 

DSCF0689 (480x360)
このお料理は電子レンジで必ず温めなければなりません。
事務所に電子レンジは設置していますが、早く食べたいし,他のメンバーを待たせてしまうので,ちょこっと面倒です。

500Wで2分30秒とのこと。

DSCF0690 (480x360)
温めるために周りのビニールをはがすと、裏側にメニュー名、原材料名などが書かれたラベルが貼ってありました。


シンガポール風ラクサ (647円→10%引き=582円)
DSCF0693 (480x360)
いただきま~す☆

蒸し鶏、もやし、厚揚げ、ニンジン、トマト、ゆで玉子と具材が多く,オレンジ色のスープで全体的にとっても明るい彩りです。

DSCF0696 (480x360)


真ん中にトッピングされているニンジンは細い千切りです。

量もたっぷり。

DSCF0695 (480x360)

厚揚げにはパプリカでしょうか、赤い粉末がふってありました。

エスニック系のお弁当で厚揚げが入っているのは珍しいのでは?


DSCF0697 (480x360)
ゆで玉子は半個分。

ラーメンを食べるときに出会うことが多いので,最近は完全に黄身に火を通したタイプはあまり見かけず,逆にちょっと新鮮かも(笑)。

DSCF0698 (480x360)
蒸し鶏は細かくほぐしてありました。

DSCF0699 (480x360)
もやしは茹でてあると思うのですが、この黒い点々は何だろう?

食べてもよくわかりませんでした(汗)。



DSCF0700 (480x360)
トマトはくし切りのものが,多分1切れ入っていました。

なんか、厚揚げの横にトマトがあるのって、個人的にとっても不思議な感じです(笑)。

DSCF0702 (480x360)
まずはスープを一口。

酸味と辛さがしっかりあって、トムヤムクンみたいです。

でも、ココナッツミルクのまろやかさがすごくあって、全体の味わいを優しくしてくれます。

うーん、これは美味しい!!

DSCF0703 (480x360)
ビーフンはきしめんのような平打ちタイプで、白かったです。

いつもは柔らかくなり過ぎて啜ろうとするとぶちぶち切れちゃうことも多いですが、この日は程よいかたさがあって食べやすかったです。
量は普通です。

DSCF0705 (480x360)
とにかくスープが美味しくて、しっかり麺と絡めて食べ、残ったものは全部飲み干しました。


DSCF0691 (480x360)
この日のレシートです。 


具材がたっぷりだったので、食べている時は結構ボリュームがあるように思ったのですが,ビーフンのせいか、長持ちはしなかったです。


でも,成城石井のメニューの中で、個人的にはかなりの大ヒット!

最優秀賞というのもわかります。
シンガポール料理は食べたことがありませんが、どこか専門店でラクサを食べてみたいなぁ~。


◇・◆・◇・◆・◇・◆ これまでに食べたメニューです↓ ◆・◇・◆・◇・◆・◇ 

プルコギと自家製ナムルのビビンバ丼 (2009年12月2日) 
唐揚と7種類の彩り十六穀米丼 (2011年3月15日) 
タイカレー グリーン (2013年3月21日) 

フォーガー (2011年3月11日) 
酸辣湯麺 (2013年9月24日2014年4月25日) 
有機トマトの具沢山ミネストローネ (2014年12月25日) 
3種茸とフレッシュトマト黒酢入酸辣湯麺 (2015年2月2日
9種具材の味噌けんちんうどん (2015年12月10日) 
「和」サラダそばひじき (2015年9月18日) 
リコピンを摂ろう!トマト担々麺 (2016年5月16日) 
台湾風有機豆乳のごま酢スープ春雨 (2016年10月28日
5種野菜の鶏うどん柚子胡椒風味 (2016年11月24日
3種のきのこと揚げ茄子のパルミジャーノのトマトソース (2017年1月26日
シンガポール風ラクサ (2015年4月13日

手まり寿司盛り合わせ (2011年3月3日) 
(小)金目鯛とぶりとサーモンの押し寿司 (2015年10月9日) 
鮭といくらの五目巻きセット (2014年12月5日) 
柿の葉寿司 (2016年2月16日) 

タイ風挽肉炒めのまぜまぜサラダ (2013年9月24日)   
タイ風春雨サラダ  (2014年12月25日) 
きのこと3種まめの胡麻和えサラダ (2014年4月25日) 
フレッシュトマトと海老のペンネサラダ  (2014年10月14日) 
黒毛和牛のローストビーフサラダ (2014年10月14日) 
4種きのことグリーンリーフのサラダ (2015年10月9日) 
鶏肉とごまのさっぱり春雨サラダ (2014年12月5日)  
蒸し鶏と彩り野菜の15品目サラダ (2016年2月16日) 
ひじきと3種豆のミネラルサラダ (2016年5月16日) 
腰果蝦仁(ヤオゴシャーレン) (2011年3月11日) 
タコとイカの5種ハーブマリネ (2011年3月15日) 
5種豆と胡桃の国産ごぼうサラダ 2016年11月24日
国産パクチーとナッツのサラダ 2017年1月26日

プチBOXサンド3色ミニボックス 2015年2月2日
三角サンド牛肉コロッケ (2015年9月18日) 
和風ツナチーズ(パン)  (2015年12月10日) 

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ 




2015年4月13日訪問時お店DATA 
************************************ 
〒160-0004  
東京都新宿区四谷1-5-25 アトレ四谷店1階 
TEL 03-5362-0846 
営業時間  
[月~土] 7:30~22:00 
[日・祝] 8:00~22:00 
JR・地下鉄四ッ谷駅から徒歩1分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/07/21 05:00】 | エスニック | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<立喰 そば処 瓢箪  @市ヶ谷 | ホーム | SUPERMARKET成城石井 アトレ四谷店  @四谷>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2395-e40b3dd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる