PAUL アトレ四谷店  @四谷
今日は地元の花火大会で、友人家族を招いてホームパーティを予定しているのですが、天気が悪い~(泣)。
夕方はどうなるんだろう?
花火はちゃんと見られるのかなぁ?

本日は、過去記事をアップしま~す☆

DSCF1219 (480x360)
2015年4月22日は、金曜日のディナーに備えて軽めのランチにしようと思い、四谷アトレにある「PAUL(ポール) アトレ四谷店」へパンを買いに行きました。
DSCF1212 (480x360)
12時15分頃にお店に到着。
いつも通り,それ程人もいなくてゆっくりパンを選べました。

「ポール」についての詳しい情報はこちら → ◎◎◎

この日はクロワッサン・クルヴェットと,,,

DSCF1213 (480x360)
プチ・パン・アンシェン・ノアを購入。


DSCF1215 (480x360)
袋から取り出すと、こんな感じ。

DSCF1216 (480x360)
この日はおしぼりを断るのを忘れてしまい、いただいちゃいました。

DSCF1217 (480x360)
クロワッサン・クルヴェットは透明なビニール袋に入っていました。
 
DSCF1218 (480x360)
プチ・パン・アンシェン・ノアは持ち帰り袋と同じデザインの紙の袋に入れられていました。
ちょっと固めなざら紙で薄い茶色です。 


クロワッサン・クルヴェット(496円)+プチ・パン・アンシェン・ノア(151円)
=647円

DSCF1219 (480x360)
いただきま~す! 


クロワッサン・クルヴェット
DSCF1223 (480x360)
まずは、クロワッサン・クルヴェットから食べました。
こちらは
「オーロラソースで和えた海老とアスパラガスをポール人気のクロワッサンにサンドしました。」とのこと。
中身がヘルシーそうなので、買ってみました。
 
クロワッサンにリーフレタスが挟んでありますが、大きいのではみ出しています(笑)。

DSCF1224 (480x360)
さらに左からアスパラが,,,

DSCF1225 (480x360)


右には海老が、顔をのぞかせています。

DSCF1226 (480x360)
リーフレタスとアスパラガスの緑色が鮮やかで、海老のピンク色をひきたてていました。


オーロラソースもたっぷりかけてあるようで、しみ出してきています。

DSCF1228 (480x360)
食べてみると、場所によって入っている具材が違うので、味わいが様々。 
海老はプリッとした食感です。 
でも、うまく噛みきらないと、丸ごと一個、そのまま口に入っちゃいました(笑)。 
アスパラもほんのり甘みを感じます。 
とてもさっぱりとしていましたが、オーロラソースの味わいとクロワッサンのしっかりした旨味のおかげで、あっさりし過ぎずに美味しく食べられました。


プチ・パン・アンシェン・ノアDSCF1220 (480x360)
こちらは、くるみを練り込んだプチ・パンです。
せっかくパンにしたのだから、食べ過ぎないように、こちらのプチ・パンをチョイス。 

DSCF1221 (480x360)
パン生地はやや固めの食感で、しっかり噛み締めるタイプでした。
所々にクルミが入っているので、食感や味わいのアクセントになります。

DSCF1229 (480x360)
クルミが大好きなので、これはこれでフツーに美味しかったですが、プチ・パンのシリーズとしてはチーズやオリーブの方がインパクトある美味しさだったと思います。 

DSCF2059 (480x360)
この日のレシートです。


ポールのクロワッサンはたっぷりの層になっているので、ぶきっちょな私はどうしてもかけらをテーブルの上に散らしてしまいます(汗)。
それでも、久しぶりに食べたポールのクロワッサンは、サクサクの食感としっかりしたバターの風味で、やっぱり美味しくて大満足でした。


◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ これまで食べたメニューです。◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ 

[テイクアウト] 
クロワッサン・ジャンボンクリュ  (2014年1月23日) 
クロワッサン・ヴォライエ  (2014年3月13日2016年6月3日) 
クロワッサン・ミックス (2014年6月16日) 
クロワッサン・パストラミ (2014年10月6日) 
クロワッサン・クルヴェット (2015年4月22日2015年12月17日) 

アンシェン・ミックス (2007年12月21日) 
アンシェン・セザム・カマンベール (2015年9月29日)  
アンシェン・トン (2016年3月14日) 

ピッツァ・プロヴァンサル (2012年5月30日) 
ピッツァ・ジャンボン (2015年12月17日) 

クロックムッシュ・ジャンボン (2014年1月23日) 
クロックムッシュ・アボガドプーレ (2014年10月6日) 
クロックムッシュ・シャンピニオン (2014年12月22日) 

プチパン 3フロマージュ (2007年12月21日) 
プチ・パン・2オリーヴ  (2013年12月5日) 
プチ・パン・2レザン (2017年5月30日
プチ・パン・アンシェン・ノア (2014年12月22日2015年4月22日) 
プチ・パン・エメンタール・エ・ミモレット2015年2月6日
プチ・パン・アンシェン・ポール (2017年3月3日

シャルマーニュ・プーレ ハーフ (2016年6月3日) 
シャルマーニュ・ジャンボン・ウッフ ハーフ (2015年2月6日

サンド・オリーブ・トマト・モザレラ (2012年5月30日) 
タルト・ブリオッシュ (トマト・モッツァレラ) (2013年12月5日) 
ブリオッシュ・ソーシス (2014年3月13日) 
ホットドッグ  (2013年12月5日)  
アルザシアン (2015年3月20日
クラブハウス・サンドイッチ~アボガド・プーレ~ 
2016年10月27日
ショー・フレ・フロマージュ・ベシャメル・ジャンボン  (2016年10月27日
ピサラディエール 1/2 2017年3月3日
フィーユ・プロヴァンサル (2017年5月30日

サラダ・アトランティック (2014年6月16日)  
サラダ・ペシェ (2015年3月20日
プチ・サラダ・ランティーユ (
2015年9月29日) 

[イートイン]    
◎モーニング  2007年7月4日   
◎ランチ  2007年9月12日 

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇





2015年4月22日購入時お店DATA 
**************************** 
〒160-0004  
東京都新宿区四谷1-5-25 TEL 03-5368-8823 
営業時間  
[平日] 7:30~22:00 
[日祝] 8:00~22:00 
定休日 無休(アトレの休館日に準ずる) 
JR・地下鉄四ッ谷駅から徒歩0分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2017/08/05 05:00】 | パン | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<DORAGON YATAI <CANTEEN STATION 市ヶ谷> @市ヶ谷 | ホーム | PAUL アトレ四谷店  @四谷>>
コメント
大江戸花火大会は大変だったみたいね
その日は乗務だったのでお客の話だけですが

そうそう、クロワッサンはぽろぽろするので
家では食べない主義ですが
ポールのサンドは買ってしまいがちですな
新聞紙敷いて食べちゃうよ
って今は新聞取ってないけど
【2017/08/05 10:14】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
今年の花火は、上空に風が全然流れてくれなくて、丸い花火がほとんど見られず、欠けていたり半分だったりと、散々でした。
今の場所でもう15年ぐらい見ているのですが、多分最悪レベルだったと思います。
土手から見ていた人も同じようだったので、どうしようもなかったようです。

クロワッサンのぽろぽろはホント、困りものですよね~。
新聞敷いても、外側まで飛んじゃったりして(笑)。
でも、美味しくてやめられないのですが。
【2017/08/07 06:20】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2400-e380b9d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる