アジアン美酒紀行 木々萌 -kokomo- 四谷店  @四谷
今日から夏休みをいただいて、旅行に出かけます。
コメントにお返事出来ませんので、何卒ご了承ください。
みなさまも、楽しい週末を☆

本日は、2015年3月頃?にオープンした「木々萌」のレポートです。

DSCF5244 (480x360)
2014年7月17日は週の最後の金曜日。
この日は上司とOさんがお昼時に不在だったので、先輩と二人で外へランチを食べに出ました。
二人でフリーのランチに出るのはかなり久しぶり。
先輩の希望で、このところランチをビュッフェスタイルに変更した「サルサ・カバナ」へ向かっている途中、しんみち通りの第43東京ビルを通りかかると、何やら見たことのないお店を発見。
折角の機会なので、突撃することにしてみました。

DSCF5283 (480x360)
JR・地下鉄四ッ谷駅からしんみち通りに入って、少し行った右手に第43東京ビルがあります。

DSCF5281 (480x360)
新店はその2階にありました。

DSCF5282 (480x360)
アジアン美酒紀行 木々萌 -kokomo- (ここも) 四谷店」というお店です。
店名の読み方がちょっと個性的ですね~。

DSCF5279 (480x360)
第43東京ビルには飲食店がたくさん入っています。
地下1階には、
2010年12月10日にランチ訪問した「魚撃」
ランチ営業がない「鳥久」、
1階には、
2008年10月6日2009年10月29日2010年7月6日にランチ訪問した「RYOMA」、
2013年7月2日にランチ訪問した「越後路」
2階には、
2009年6月17日2010年2月17日2010年3月17日にランチ訪問しましたが、現在はランチ営業をやっていない「ロミーナ」、
この日訪問した「ココモ」、
3階には、
2014年5月12日に訪問した「ドン ジョバンニ」
ランチ営業のない「マイレ」があります。

DSCF5280 (480x360)
情報が少ないのではっきりしませんが、2015年3月頃には営業が始まっていたようです。
幅広いアジアン創作料理を楽しめるとのこと。

ビルの前にはランチメニューの看板も出ていましたが、撮影するのを忘れちゃいました(汗)。

DSCF5277 (480x360)
お店はビルの2階にあるので、中央にある階段を登って行きます。
右側に「ココモ」があります。
お店の公式HP食べログでは営業開始時間が12時となっていますが、この手書きの看板では11時となっています。
この界隈では珍しく、通し営業をしています。

DSCF5278 (480x360)
こちらは入口の前に置かれた足ふきマットです。
落ち着いたデザインや色合いです。

この場所には2012年10月4日にランチ訪問した「今井屋本店」の系列店で、ランチ営業がない「今井屋花月」がありました。
ブログを始めるずいぶん前、「今井屋本店」が満席でこちらを紹介されて一度だけディナー訪問したことがありましたが、いつ閉店したのか、はっきりしません。

DSCF5276 (480x360)
ちなみに、フロアの左側にある「ロミーナ」はこの日の夜は予約で満席でした。
いいなぁ、一度ディナー訪問してみたいです。

DSCF5224 (480x360)
店内はそれ程広くはなく、奥に小上がりの掘りごたつのテーブル席が並び、窓際にも幾つかありました。
はっきり見えませんでしたが、左奥に厨房があるようです。
シンプルですがオシャレな内装で、照明を落としています。

DSCF5225 (480x360)
入ってすぐ右手には大きな冷蔵ケースが置いてあり、アジアを中心とした多国籍のお酒がたくさん並んでいました。

DSCF5222 (480x360)
12時20分頃に入店すると、先客ゼロ(汗)。
後から2組ほど来ていたと思いますが、立地もあまりよくないこともあって、なかなか集客には苦戦しているようです。
フロアは男性店員さんが一人で切り盛りしています。
私たちは真ん中ぐらいの4人席に着席しました。

卓上にはメニュー、カトラリーセット、呼び出しボタンが置かれています。

DSCF5219 (480x360)
着席すると、お水とおしぼりが出て来ました。
テーブルはとっても広々。

DSCF5223 (480x360)
紙おしぼりは半透明の白いビニール袋に入れられています。

DSCF5220 (480x360)
お冷やの入ったグラスがコロンとしていて、とってもカワイイ。

DSCF5221 (480x360)
「Sangria Rico」というネームが入っていましたが、サッポロビール株式会社から発売されている「サングリア リコ」のことかな?

DSCF5209 (480x360)
ランチメニューです。
定番メニューはタイ料理・ヴェトナム料理・インド料理など5種類あり、お値段は750円から950円です。

DSCF5215 (480x360)
他に平日日替りスペシャルランチが曜日ごとにあり、お値段は920円(税抜き)です。

DSCF5216 (480x360)
先輩と二人で、「スペアリブが魅力的だけど、火曜日か~。」と話していたのですが、この記事を書く時に改めて写真をみたら、曜日の記載が「火月曜」(TUE)となっていることに気付きました。
プリントミス?!

DSCF5214 (480x360)
先輩も私もトムヤムスープラーメンかチーズナン&カレーの二択で迷いましたが、先輩は扁桃炎がまだ治りきっていなかったので、チーズナン&カレーに決定。
私はトムヤムスープラーメンをお願いしました。
950円というお値段は、メニューの中で一番お高いです。

この記事を書いていてこちらも気付いたのですが、チャーハンが「チャハン」になっている(笑)。
1行におさめたかったのかな?

DSCF5248 (480x360)
10分程でお料理が出揃いました。
いただきま~す!


平日日替りスペシャルランチ <金曜日>
チーズナン&カレー  (920円税別)
DSCF5245 (480x360)
先輩がこちらを注文。
ナンとカレーは別々に盛られていました。

DSCF5247 (480x360)
チーズナンは四等分したまるまる1枚分。
ナンの中にはぶ厚いチーズが入っていて、とろけ出て来ていました。
美味しそ~。
2015年3月3日にランチ訪問した「シルザナ」みたい!

DSCF5246 (480x360)
こちらはほうれん草カレーだったそうですが、先輩の話では、ダシの味が何もしなくて、ほうれん草の味しかなかったとのこと。
スープのベースの調味料でも入れ忘れちゃったのでしょうか?


トムヤムスープラーメン  (950円)
DSCF5244 (480x360)
ラーメンは半チャーハンとのセットでした。
この組み合わせはどことなく中華風?!

DSCF5249 (480x360)
チャーハンがついているとは知らなかったので、出て来てビックリでした。
小さめの白い器に盛られています。

DSCF5252 (480x360)
具はニンジンと卵?が入っていました。

DSCF5269 (480x360)
味はあっさり目で、極々フツー。
多国籍料理のシェフさんは、中国人ではないような気がします(笑)。

DSCF5253 (480x360)
トムヤムスープラーメンは黒い大きめのドンブリに入っていました。

DSCF5255 (480x360)
白いお皿でダブルソーサーになっていて、その間にレンゲを添えてあります。

DSCF5256 (480x360)
赤茶色のスープに、もやし、エビ、フクロダケなどが入っていました。

DSCF5258 (480x360)
中央には薄くスライスした紫タマネギ、小さく切ったプチトマト、小ネギの小口切りがトッピングされていて、紫・赤・緑と色彩を添えています。

DSCF5262 (480x360)
まずはスープを一口。
多国籍のお店って現地っぽいお店に比べると食べやすいお味に仕上げていることが多いですが、このトムヤムスープはしっかりと辛くて酸っぱくて美味しかったです。

DSCF5263 (480x360)
麺は白いきしめんのような平打ち麺で、程良いコシがありました。
ボリュームは普通です。

DSCF5265 (480x360)
エビは小ぶりです。

DSCF5268 (480x360)
ミニトマトはかなり小さめのもの。

DSCF5271 (480x360)
もちろん、フクロダケも入っていました。

DSCF5273 (480x360)
先輩からチーズナンをおすそ分けしてもらっちゃいました。
ほんのりと甘味のあるナンで、チーズはたっぷり入っていますが、わりと風味が薄かったです。
「シルザナ」の方が好みでした。

DSCF5274 (480x360)
食べ終えて帰ろうかと思ったら、デザートが出て来ました(汗)。
小さなガラス製の器にスプーンが差し込んであります。

DSCF5275 (480x360)
ヨーグルトにジャムとかで味をつけたものかな?
緩い食感で、ちょっと甘めでした。


ラーメンのスープを飲み干したので、身体の内側から暑くなって結構汗をかいちゃいました。
ミニチャーハンもデザートもついていたので、お腹いっぱいになりました。
この日はチョイスしたお料理で感想がかなり割れました。
個人的に、専門店ではない多国籍料理屋さんって、こういうことが多いような気がします。


ランチメニューです↓
DSCF5209 (480x360)

DSCF5210 (480x360)

DSCF5211 (480x360)

DSCF5212 (480x360)

DSCF5215 (480x360)

DSCF5216 (480x360)

DSCF5217 (480x360)

DSCF5218 (480x360)


ディナーメニューです↓
DSCF5227 (480x360)

DSCF5228 (480x360)

DSCF5229 (480x360)

DSCF5230 (480x360)

DSCF5231 (480x360)

DSCF5232 (480x360)

DSCF5233 (480x360)

DSCF5234 (480x360)

DSCF5235 (480x360)

DSCF5236 (480x360)

DSCF5237 (480x360)

DSCF5238 (480x360)

DSCF5239 (480x360)

DSCF5240 (480x360)

DSCF5241 (480x360)

DSCF5242 (480x360)

DSCF5243 (480x360)


2015年7月17日訪問時お店DATA
*******************************
アジアン美酒紀行 木々萌 -kokomo- 四谷店 (ここも)
〒160-0004 
東京都新宿区四谷1-7-27 第43東京ビル2階
TEL 03-3351-5052
営業時間 
[昼] 12:30~17:00  
[夜] 17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 なし
JR・地下鉄四ッ谷駅から徒歩2分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2015/07/24 00:00】 | タイ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<PAUL アトレ四谷店  @四谷 | ホーム | LA.TAVERNA  @市ヶ谷/麹町>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2472-c24a6abc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる