ワインダイナー ヴィンゴ  @四谷
良いお天気の祝日ですね!
私は午前中にスパに行き、ゆっくりお風呂を堪能しました。
露天風呂がとっても気持ちよかったです。

DSCF1385 (480x360)
2015年10月27日は、上司がお昼時に不在だったので、Oさんと先輩と三人で外へランチを食べに出ました。
私が見つけていた新店のうち、2015年10月1日にランチ訪問したワインダイナー ヴィンゴ」か2015年10月14日にランチ訪問した「麺処 けんじ」に行こうと思ってしんみち通りへ。
Oさんの希望を聞こうと思ってたのですが、転送電話につかまっていたので、先輩がまだ食べたことのなかった「ヴィンゴ」に決定(笑)。

DSCF0374 (480x360)
JR・地下鉄四ッ谷駅から新宿通りの右側を四谷三丁目方面に向かって進み、2014年11月7日にお弁当を購入した「吉野家」を右折します。
細めの路地を少し進むと、ムラサキビルがあり、お店はその地下1階です。

DSCF0375 (480x360)
「ヴィンゴ」は2014年12月11日にオープンしました。
『銀座まで行かなくても安くて旨いワインと食事が食べられます!!』というコンセプトで、イタリア直送樽生スパークリングとビストロ料理を楽しめるお店だそうです。
浅草に本店があり、小岩にも支店があります。

DSCF0377 (480x360)
こちらは以前撮影した写真です。
この日は凄く強い風が吹いている日で、写真には撮りませんでしたが、この看板が倒れちゃっていました。

オープン以降ずっと夜営業のみでしたが、2015年10月1日からランチ営業が始まりました。
私は本当に偶然でしたが、初日に見つけてランチ訪問しています。

DSCF0373 (480x360)
お店へ向かう階段の上には、ブドウ棚が作られていました。

DSCF0372 (480x360)
細い階段を降りて地下へ。

DSCF1377 (480x360)
フロアはあまり広くありません。
左に厨房があり、その前にカウンター、その周りにテーブル席があります。
レンガ造りで茶色がメインのオシャレな内装です。

DSCF1380 (480x360)
入ってすぐ左の所に大きなワインクーラーが置いてありました。

DSCF1378 (480x360)
12時15分頃に入店すると、先客ゼロ。
この日は結局この後も誰も来なくて、私たちの貸切でした(汗)。

DSCF0328 (480x360)
テーブルはそれ程大きくはありません。
イスはクッション部分が真っ赤なスツールです。

DSCF0327 (480x360)
下に荷物を入れるためのカゴが置いてあります。

フロアは男性店員さんが一人で対応していました。

DSCF1384 (480x360)
天井を見上げると、裏メニューが貼ってありました。
確かに、裏です!(笑)。

DSCF1376 (480x360)
私たちは左一番奥の4人席に通されました。
場所的には私が初めて来た時とほぼ同じ場所でしたが、この日はテーブルをくっつけて4人席になっていました。
卓上にはカトラリーセットの入った箱とメニューと小皿が置いてあります。

DSCF0336 (480x360)
小箱の中にはおしぼり、お箸、スプーンなどが入っていました。

DSCF0334 (480x360)
ランチメニューです。
メニューは限定25食の牛まぶしの1種類のみ。
その他はサイドメニューが2種類、グラスビールとソフトドリンクが2種類ありました。
ご飯かお肉、または両方をプラス料金で大盛りにすることが出来ます。

DSCF0369 (480x360)
「牛まぶし」という、ちょっと変わったメニュー。
国産牛たっぷりローストビーフ丼をひつまぶし風に食べるとのこと。
美味しい食べ方が写真入りで丁寧に説明してありました。

DSCF1383 (480x360)
店員さんからお冷やをいただきます。
実はこの時、Oさんはまだ電話につかまっていて入店していなかったので、先に注文しようかと思ったのですが、店員さんから「すぐに出来ちゃいますよ。」と言われたので、Oさんが来るのを待ちました。
数分後、Oさんが到着したので、Oさんと先輩は肉大盛り、私は普通で注文。

DSCF1385 (480x360)
店員さんのおっしゃるとおり、それ程待たずにお料理が登場。
左が肉大盛り、右が普通です。
ぱっと見、右の方が大きく見えますが、左の方がお肉がたっぷりなのがわかるでしょうか。


スタミナ満点!牛まぶし! 肉大盛り  (1,000円+200円=1,200円)
DSCF1386 (480x360)
こちらは先輩が注文した肉大盛り。
普通盛りと違って、真ん中にお肉のタワーがついています。


スタミナ満点!牛まぶし!  (1,000円)
DSCF1388 (480x360)
こちらが私が注文した普通盛りです。
本当は肉大盛りにしようかとずいぶん悩みましたが、比べるためにこちらにしました。

DSCF1389 (480x360)
こちらは自家製かつおだしだそうです。
前回は食事の途中に出て来ましたが、この日はわりあいすぐに出て来ました。
そのまま飲んでも美味しいですよ、とアナウンスがありました。
試してみましたが、塩気が薄いので私にはかけて食べるだけでいいかも。

DSCF1390 (480x360)
ローストビーフは薄切りで、普通盛りでも下に敷き詰めてご飯が全く見えません。、

DSCF1392 (480x360)
真ん中に白胡麻、小ネギ、海苔がトッピングされていました。

DSCF1391 (480x360)
薬味としてニンジンとダイコンのピクルスとワサビが添えられていました。

ワサビはお肉に少しつけるとサッパリ食べられるということですが、ひつまぶし用として残しておいた方がいいとのこと。

DSCF0363 (480x360)
こちらも以前撮影した写真です。
ピクルスには細切りのゆず?が入っていて、風味を感じます。

DSCF1393 (480x360)
写真がピンぼけですみません(汗)。
ローストビーフには少し甘さのあるタレがかかっています。

DSCF1394 (480x360)
断面は赤身が少なく、しっかり目に火を通してあります。
自分では絶対に出来ないぐらいの薄切りですが、お肉はとっても柔らかで美味しかったです。

DSCF1395 (480x360)
お肉をかき分けていくと、タレのかかったご飯がありました。

DSCF0360 (480x360)
ご飯は水分が多いのか、前回と同じくちょっとお団子っぽかったのは残念。
ここにあるネギもひつまぶし用に残した方がいいのとのこと。

DSCF0361 (480x360)
お肉は普通盛りでもそれなりの枚数があるので、そのまま食べたり、ご飯や薬味などをちょこっと一緒に食べたりと、いろいろ試すことができます。

DSCF1396 (480x360)
半分近く食べたところで、だし汁を投入!

DSCF0364 (480x360)
ご飯がほぐせて美味しいだし汁と共に美味しくいただけました。
ひつまぶし的に二種類のスタイルでとってもお得な気分です。


3人ともローストビーフの美味しさを堪能できて、楽しいランチでした。
Oさんはお肉が多すぎたので、ご飯も大盛りにすればよかったと言っていました。


ランチメニューです↓
DSCF0334 (480x360)

DSCF0332 (480x360)

DSCF0331 (480x360)

DSCF0333 (480x360)

DSCF0369 (480x360)

DSCF0370 (480x360)

DSCF0371 (480x360)


チラシです↓
DSCF0339 (480x360)

DSCF0340 (480x360)

DSCF0341 (480x360)

DSCF0342 (480x360)

DSCF0343 (480x360)

DSCF0345 (480x360)

DSCF0346 (480x360)


お店の名刺です↓
DSCF0337 (480x360)

DSCF0338 (480x360)

DSCF1374 (480x360)

DSCF1375 (480x360)


2015年10月27日訪問時お店DATA
*******************************
ワインダイナー ヴィンゴ 
〒160-0004 
東京都新宿区四谷1-3-14 ムラサキビル地下1階
電話 03-6457-4701
FAX 03-6457-4702
営業時間
[平日] 11:30~14:00(L.O.13:45) 17:30~23:30(L.O.23:00)
[土曜] 17:30~23:30(L.O.23:00)
定休日 日祝
JR・地下鉄四ッ谷駅から徒歩2分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2015/11/03 15:00】 | 洋食 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<Cafe de momo  @市ヶ谷 | ホーム | おむすび 権米衛 ファーマーズキッチン アトレ四谷店  @四谷>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2550-8c7d2c87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる