インド定食 ターリー屋 九段下店  @九段下
みなさま、楽しい週末を過ごされたでしょうか?
私は昨日、久しぶりに渋谷に出かけたのですが、冷たい雨が降っていて人混みの中を歩く気になれず、用を済ませてラーメンだけ食べて帰っちゃいました。ちょっと残念。
今日から新しい一週間、がんばりま~す☆

DSCF1607 (480x360)
2015年11月2日は週の最初の月曜日。
この日は上司がお休み、Oさんがお昼時に外出していたので、外へランチを食べに出るチャンスでしたが、とても冷え込んで雨の降る日だったので、久しぶりに出前館でデリバリをお願いすることにしました。
お店は沢山ありましたが、二人とも一番気になった「インド定食 ターリー屋(たーりーや) 九段下店」をチョイス。 

DSCF1593 (480x360)
確か、12時20分頃に注文して、40分待ちぐらいだったので、食べるのは午後1時ぐらいかな~と思っていたのですが、予定時間よりも早く来ていただき、午後1時前に到着。
お腹ペコペコだったので、嬉しかったです。
てっきり、インド人の方がいらっしゃるのかと思ったら、配達の方は日本人でした(笑)。

「ターリー屋」は、株式会社ターリー屋が展開するカレーのチェーン店で、都内に19店舗あります。

DSCF1596 (480x360)
袋から取り出すとこんな感じ。

このお店のメニューをチェックしていて、一番興味を持ったのがナンの種類の豊富さでした。
プレーンを含めてなんと、8種類もあります。
なのに、お弁当のセットにしちゃうと1種類を除いてプレーンになってしまい、唯一選べるのはバジルナン。
しかも、このセットだとカレーが1番人気のおすすめであるキーマではなく、バターチキンカレーになってしまいます。
折角のチャンスだからいろいろ食べてみたくて、カレーはキーマカレーとバターチキンカレーの2種類、ナンはバジルナン、ゴルゴンゾーラチーズナン、アーモンド&カシューナッツナンの3種類を食べるために、バジルナン&スペシャルバターチキンセットに単品を加えて注文しました。

DSCF1597 (480x360)
こちらは、2,500円以上注文した時にサービスしてくれるマンゴーラッシー(350円)です。

DSCF1598 (480x360)
タピオカかな?
大きな黒い粒々が見えます。

DSCF1599 (480x360)
この粒々を吸い込めるよう、ストローもぶっとい!
この日はお腹いっぱいなので、ラッシーは先輩にお土産として持ち帰ってもらいました。

DSCF1595 (480x360)
ナンは一枚ずつ、白い紙袋に入っています。

DSCF1600 (480x360)
カレーはプラスチック製の容器に入っていて、下が白、フタは透明です。
色の濃いこちらが、多分キーマカレーで、、、

DSCF1601 (480x360)
ややオレンジ色がかったこちらがバターチキンカレーだったと思います。

DSCF1603 (480x360)
二人とも全く気付いていなかったのですが、ゴルゴンゾーラチーズナンにははちみつがついていました。
苦手なのでこの時は全く使わず、事務所で紅茶を飲む時にでも使おうと、とっといてあります。


バジルナン&スペシャルバターチキンセット(990円)+キーマカレー(550円)・ダブル(450円)+アーモンド&カシューナッツナン(490円)+ゴルゴンゾーラチーズナン(690円)=3,170円
DSCF1607 (480x360)
いただきま~す!
すっごい豪華なランチになっちゃいました(笑)。


アーモンド&カシューナッツナン
DSCF1608 (480x360)
名前のとおり、アーモンドとカシューナッツが入った食感も美味しいというナンです。

DSCF1609 (480x360)
予想以上にたっぷりのナッツがトッピングしてあり、ナッツ好きの私としては、嬉しい誤算でした。

DSCF1621 (480x360)
ナンはむっちりしていて、ナッツの食感ととても合います。
ナンだけ食べても美味しいです。


バジルナン 
DSCF1610 (480x360)
こちらのバジルナンは、バジル、パルメザンチーズ、ニンニクなどをふんだんに使った濃厚なバジルペーストを使用しているとのこと。
新商品だそうです。

DSCF1611 (480x360)
バジルのナンなんて、初めての体験です。

DSCF1617 (480x360)
バジル・チーズ・ニンニクの組み合わせで美味しくない訳がない!という間違いのない美味しさでした。


ゴルゴンゾーラチーズナン (690円)
DSCF1612 (480x360)
こちらも新商品で、イタリア産ゴルゴンゾーラチーズをたっぷり使ったターリー屋オリジナルナンとのこと。
はちみつ付きです。
私たちは使いませんでしたが。

DSCF1613 (480x360)
ナンの表面はチーズで完全に覆い尽くされています。

DSCF1614 (480x360)
見た感じだと、ブルーらしい青カビがあんまり見えないな~と思っていたのですが、、、、

DSCF1622 (480x360)
食べてみたら、中に入っていました。
たっぷりのチーズで、食べごたえ充分。


キーマカレー
DSCF1616 (480x360)
キーマは辛口の鶏のひき肉のカレーで、1番人気かつおすすめとのこと。

DSCF1620 (480x360)
しっかりと辛口で、ひき肉もたっぷり入っていました。


バターチキンカレー
DSCF1615 (480x360)
バターチキンは中辛で、生クリームとバターを使った濃厚な極上チキンカレーとのこと。

DSCF1619 (480x360)
こちらは辛さは控えめでとてもまろやかな口当たり。
ベースにトマトソースの旨みと甘味と酸味がすごく感じられて、と~っても美味しかった!
個人的にかなりはまりました。

DSCF1624 (480x360)
この日のレシートです。
二人で合計3,170円、一人あたり1,585円とかなりお高くなりましたが、珍しいメニューをお腹パンパンになるまで食べられたので、大満足でした。


バジルやゴルゴンゾーラという変わり種のナンに大満足です。
この日は二人とも食べ過ぎて、午後は眠気との格闘が大変でした。
ニンニクを利かせたりしていることもあり、ピザを食べているような感覚です。
「シルザナ」で食べたチーズナンもとっても美味しかったし、これからは普通のナンでは満足できないかも(笑)。


2015年11月2日購入時お店DATA
****************************
インド定食 ターリー屋 九段下店 (たーりーや)
〒102-0073
東京都千代田区九段北1-3-1 P・Uビル1階 
TEL 03-6261-2278
営業時間 
店舗 
[月~土] 11:00~22:30(L.O.22:00)
[日曜日] 11:00~21:30(L.O.21:00)
デリバリ(出前館
[月~土] 11:00~21:00
[日曜日] 11:00~20:30
最低注文価格 1,300円~
定休日 年末年始
都営地下鉄九段下駅から徒歩1分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2015/11/09 06:00】 | カレー | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<Fattys  @浜田山 | ホーム | 丸亀製麺 小岩POPO店  @小岩>>
コメント
確かに雨天の渋谷はあんまりですね
地下道が東宝シネマズ辺りまでなのが使い勝手が良くない
道玄坂側はマークシティを抜ける道があるのであまり
必要ないし
どっちかっつーと宇田川町方面センター街に沿って地下道
あるといいのにね

色んなナンはいいですね
タピオカドリンクと言えば中華街ですが
あれ、歩きながら飲んでるとタピオカがだいぶ
残っちゃうのがね
実際中華街のゴミ箱にはこの
タピオカがたっぷり残った紙コッププラコップが
捨てられてますな
しかし、この看板見覚えあるなと思いましたが
九段のとこにあったね

【2015/11/09 18:19】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
「ターリー屋」さんをご存じでしたか。
私は初めて知ったお店で、意外と支店が多くてビックリでした。
会社からお近いようでしたら、変わり種のナンをぜひ!
美味しかったですよ~。

タピオカドリンク、あれだけ太いストローで対応しても、
食べ残しが出ちゃうんですね。
もったいないな~。
【2015/11/10 06:11】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2557-48ef5a8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる