佳陽  @市ヶ谷
本日も、記事をためないために、ブログをアップします。
前日に引き続きプチ旅行に出かけていますので、コメント返しなどが出来ないので、ご了承下さい。
みなさまも、楽しい日曜日を☆

DSCF2109 (480x360)
2015年11月13日は週の最後の金曜日。
この日は前日「フレッシュネスバーガー」に行った時、「佳陽(かよう)」でお弁当の販売を始めていたのを見つけ、早速買いに行ってみました。

DSCF2106 (480x360)
JR・地下鉄市ヶ谷駅から日テレ通りに右側を半蔵門方面に向かって進み、最初の交差点を越えて少し行った先にグローリア初穂平野ビルがあり、お店はその地下1階にあります。


地図です。

DSCF8973_20131224053335ac0.jpg
こちらは以前撮影した写真です。
まだGEMS市ヶ谷が存在していないので、かなり古い写真です(笑)。

「佳陽」は2013年11月にオープンしました。

この場所には2012年10月17日にオープンし、2012年10月18日にランチ訪問した「上海料理・四川料理 ミスターバン酒菜 市ヶ谷店」がありましたが、1年ぐらいで閉店したようです。

さらにその前にはこの界隈では老舗だった「金糸」というお店がありましたが、2012年5月25日に閉店しました。

DSCF2102 (480x360)
日テレ通りには、イートインのランチメニューやディナーメニューとは別に、お弁当メニューも出ていました。

前回ランチ訪問したのは2015年10月23日でした。

DSCF2104 (480x360)
ただし、お店の入口の所にはスペースがないので、ちょっと麹町方面にずれた場所でお弁当を販売しています。
なので、前日に見た時はすぐに「佳陽」だとは思わず、看板を見てお店がわかりました。

DSCF2101 (480x360)
女性店員さんがお一人で切り盛りしています。
明るくて丁寧な接客でした。

午前11時から12時までの間にお弁当を買えば、缶コーヒーがつくという、タイムサービスがあります。
時間をずらせる人が羨ましい。
でも、お茶じゃなくて缶コーヒーっていうのは、珍しいかも。

DSCF2100 (480x360)
残念ながら辛そうなメニューはなかったので、「人気!!」と書かれた油淋鶏をチョイス。

そういえば、出かける前に同じくお弁当を買いに出ようとしていたOさんに、「『佳陽』で500円のお弁当販売が始まりましたよ。」って声をかけたのですが、普段は結構お値段を気にしてお弁当を買うのに、「食べてみないと味がわからないですからねぇ。」と応えていました。
先輩にこのエピソードを話し、「結構保守的なんですね~。」と言ったら、「もともと『佳陽』のお料理が好きじゃないんじゃ?」とのこと(笑)。

DSCF2107 (480x360)
持ち帰り袋は一般的な白いビニール袋です。
お箸は断りました。

DSCF2108 (480x360)
容器はプラスチック製で、下は黒、フタは透明です。


油淋鶏  (500円)
DSCF2109 (480x360)
いただきま~す!
メイン、おかず2種類、お新香、ご飯のセットです。
500円とは思えないゴージャスさ。
さすが、中華です。

DSCF2117 (480x360)
ご飯の量も、なかなか多いです。

DSCF2118 (480x360)
黒ゴマが振ってありました。

DSCF2114 (480x360)
お新香は、中華の定番、ザーサイです。
細切りになっていました。

DSCF2115 (480x360)
2種類あるおかずのうち、一つは鶏の唐揚げ。
メインが油淋鶏なのに、思いっきり揚げ物かぶり(笑)。
多分、全部のお弁当共通だから、仕方ないとは思いますが。

DSCF2124 (480x360)
お肉は柔らかく、下味もしっかりしていて、フツーに美味しかったです。
唐揚げの下にはレタス、ダイコン、ニンジンなどの野菜が敷いてありました。
中華のお弁当には珍しいのでは?

DSCF2119 (480x360)
もう一つのおかずはマーボー豆腐でした。
見た目はフツーですが、結構ビシッと辛くて、美味しかった~。
次回お店に行った時にぜひ注文してみたいです。

DSCF2113 (480x360)
油淋鶏は皮がこんがりと上がっていて、あらかじめ、一口大に切ってあります。

DSCF2120 (480x360)
細かく刻んだ長ネギがたっぷりとのせてありました。

DSCF2121 (480x360)
鶏肉は胸肉かな?
皮はサクッとした感じで、お肉の程良い弾力がありました。
かけてあるタレが甘さと酸味がしっかりと利いていて、揚げ物のボリューム多くてもさっぱりと食べられました。

DSCF2111 (480x360)
この日の先輩のお弁当です。


揚げ物を2種類食べたので、おなか一杯になりました。
これで500円とは、本当にお値打ちです。
それ程種類は多くありませんが、ぜひ別の種類も食べてみたいです。
できれば、辛いお料理のお弁当も出して欲しい~。


◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ これまで食べたメニューはこちらです。◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇


[イートイン]
マーボードーフ (2013年11月26日
ちゃんぽん(辛口) (2014年6月6日
四川風レバー炒め (2014年7月4日
麻辣刀削麺 (2015年10月23日

[テイクアウト]
油淋鶏 (2015年11月13日


◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇


ランチメニューです↓
DSCF1208 (480x360)

DSCF1209 (480x360)

DSCF1211 (480x360)

DSCF1207 (480x360)


名刺です↓
DSCF7390_20131219081251951.jpg

DSCF7392_2013121908125369f.jpg


チラシです↓
DSCF6681 (480x360)

DSCF6682 (480x360)

DSCF6683 (480x360)

DSCF6684 (480x360)

DSCF6685 (480x360)





2015年11月13日訪問時お店DATA
******************************
佳陽 (かよう)
〒102-0085 
東京都千代田区六番町4-2 グローリア初穂平野ビル地下1階
TEL  03-5211-8408
営業時間 
[昼]11:00~15:00 
[夜]17:00~24:00(L.O.23:30)
定休日 日曜日(予約のみ可)
JR・地下鉄市ヶ谷駅から徒歩3分
地下鉄麹町駅から徒歩4分 

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2015/11/22 00:00】 | 中華 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<油そば 力  @高田馬場 | ホーム | FRESHNESS BURGER 市ヶ谷日テレ通り店  @市ヶ谷/麹町>>
コメント
メニュー被り
思わずニヤリとしてしまいますね
やよい軒で鯖味噌食べると
メインの鯖と一緒に厚揚げが煮込んであります
小皿には冷奴
で、味噌汁
大豆だらけです
味噌汁の具が油揚げで納豆を付ければ完璧ですな
レギュラー中のレギュラーメニューなので
気付かずにやってるとは思えないのですが
【2015/11/22 10:51】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
やよい軒のメニューかぶりはすごいですね。
そこまで来ると開き直っているというか、
大豆推進委員会とか、生産地の食事みたい?(笑)。
私は美味しければ、かぶってもあまり気にならないですが、
ネタとしては面白いですよね。
【2015/11/24 07:04】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2564-c7d5a6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる