洋風酒場 ゴッホのアトリエ  @四谷
今日はとっても良いお天気になりましたね!
私はこれから知り合いの赤ちゃんを見に行ってきます~。
みなさま、楽しい土曜日を☆

DSCF2312 (480x360)
2015年11月19日は、お昼時に上司とOさんが不在だったので、先輩と二人で外へランチを食べに出ました。
3日前の11月16日に、以前見つけていた新店に行こうとしたのですが、向かう途中で見つけた別の新店「IppoIppo」に入ってしまったので、この日はリベンジ。
洋風酒場 ゴッホのアトリエ」というお店です。

DSCF2334 (480x360)
JR・地下鉄四ッ谷駅から新宿通りの右側をを新宿方面に向かって歩き、四谷一丁目交差点を越えて少し歩いた右側に 第22相信ビルがあり、お店はその1階です。

こちらはしんみち通り側ですが、新宿通り側にも入口があります。


地図です。

DSCF2333 (480x360)
「ゴッホのアトリエ」は、2015年9月10日にオープンした洋食屋さんで、四谷界隈では珍しい、ゴッホをテーマにした新空間黒板アートを楽しめるお店とのこと。
当初はディナー営業のみでしたが、いつの間にかランチ営業が始まっていました。
通りには小さなランチメニューの黒板が出ています。

この場所には、2014年10月21日にランチ訪問した「ネオ・ラテンバル La10 TOKYO」がありましたが、2015年夏頃までには閉店したようです。

DSCF2297 (480x360)
フロアは広く、奥にキッチンがあり、テーブル席が並んでいます。
新宿通り側は一段下がって大きなフロアがあります。

DSCF2296 (480x360)
壁にはゴッホの絵が掛かっています。
上のフロアには4・5人しかいませんでしたが、下のフロアは結構人が入っていたようです。

DSCF2298 (480x360)
黒板アートは下のフロアの壁のようです。
この日は上のフロアだったので、あまり見ることが出来ず、残念。

DSCF2299 (480x360)
もうちょっとズームすると、こんな感じ。
これが黒板に描かれているのかな?

DSCF2310 (480x360)
こちらは夜のメニューです。
お肉がウリのようです。
美味しそう☆

DSCF2295 (480x360)
私たちは上のフロアの端っこにある二人席に着席。
卓上にはカトラリーセットと灰皿が置いてありました。

DSCF2300 (480x360)
メニューは注文したら速攻で下げられてしまい、写真が撮れず(泣)。

DSCF2333 (480x360)
ランチは限定20食で、3種類あり、全て980円です。
厚切ベーコンがとっても気になり、二人ともこちらを注文。
サラダとスープがついています。
ライスかパンを選べるので、パンをお願いしました。

DSCF2293 (480x360)
お水はワイングラスに入っています。

DSCF2306 (480x360)
すぐにサラダとスープが出て来ました。


サラダ
DSCF2304 (480x360)
小さめの器に入っていて、ボリュームはそんなにありません。

DSCF2305 (480x360)
サニーレタス、キュウリ、キャベツなど。
ドレッシングはたっぷりかかっていました。

DSCF2309 (480x360)
食べ進めていたら、すっごく小さくて薄い赤と黄色のパプリカを発見!(笑)。


スープ
DSCF2308 (480x360)
写真がピンぼけですみません(汗)。
コンソメスープはしっかり味で美味しかったです。

DSCF2312 (480x360)
お料理はなかなか出てこなくて、15分ぐらいかかりました。
先輩の話では、ベーコンのメニューが一気に4人分出て来たそうなので、一緒に作っていたから時間がかかったのかな?


厚切ベーコンセット  (980円)
DSCF2314 (480x360)
いただきま~す!

DSCF2313 (480x360)
パンは小さなバスケットに入って出て来ました。
一人2個です。

DSCF2327 (480x360)
温めてあったかどうか、ちょっと記憶がはっきりしません(汗)。

DSCF2315 (480x360)
大きなお皿にベーコンと野菜などが添えられています。

DSCF2318 (480x360)
付け合わせはフライドポテトと、、、

DSCF2319 (480x360)
ブロッコリー、ニンジン、カリフラワーです。

DSCF2316 (480x360)
マスタードも添えられています。
先輩は、これがもっと欲しかったと言っていました。

DSCF2320 (480x360)
何故かというと、この厚切りベーコン、本当にかなりの厚切りで、大きいサイズの上に、2枚もある!

DSCF2321 (480x360)
最近ベーコンは値段が上がってしまってあまり食べないのと、もともとベーコンステーキみたいに食べることがないので、何だかとっても新鮮。
滅茶苦茶テンションが上がります↑↑

DSCF2322 (480x360)
脂もたっぷり。

DSCF2324 (480x360)
一口サイズにカットして、いただきま~す!
熱々で、お肉の旨味たっぷり。
美味しい!!

DSCF2326 (480x360)
そのまま食べ続けるとさすがに脂がきついので、マスタードのっけてみたり、、、


DSCF2331 (480x360)
野菜と一緒に食べたりしました。

DSCF2332 (480x360)
先輩が途中でギブアップしてしまい、おすそ分けまでもらっちゃいました(笑)。
自分の分を食べ切った時は結構大丈夫でしたが、さすがにこれをプラスしたら、私もかなり辛かったです。


正直なところ、それ程期待しないで入ったお店だったのですが(すみません!)、厚切りベーコンの圧倒的なボリュームに大満足です。
ここはぜひともOさんに教えてあげなきゃ。
パリパリチキンセットでもぜひ食べてみたいです。





2015年11月19日訪問時お店DATA
********************************
洋風酒場 ゴッホのアトリエ 
〒160-0004 
東京都新宿区四谷2-2 第22相信ビル1階
電話 03-5761-6789 
営業時間 
[昼] 12:00~14:00(L.O. )  
[夜] 17:00~23:30(L.O.23:00)
定休日 日祝
JR・地下鉄四ッ谷駅から徒歩3分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2015/11/28 12:00】 | 洋食 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<FRESHNESS BURGER 市ヶ谷日テレ通り店  @市ヶ谷/麹町 | ホーム | 名前のない屋台  @市ヶ谷[千代田四番町ランチ屋台]>>
コメント
赤さんはいいものですな
しかし、あれだ、成人後に見た赤子だった
はとこが自分の赤さんを連れてくるのは
感慨深い
泣き虫だったおめーの父ちゃんの事
あんな事こんな事聞かせてやろうか?
みたいな

厚切り大きいカットのベーコンいいですな
最近自宅でスーパーで買った薄切りベーコンしか
食べてないな
よくお好み焼き屋さんに行ってた頃は
サイドメニューで食べてたが
ゴッホテーマで飲食ってあんまあの人食の
印象が無いですが
後、どーしてもゴッホ→コッホって連想してしまう
https://ja.wikipedia.org/wiki/ロベルト・コッホ
こちらの方テーマで飲食は嫌ですな

【2015/11/28 18:46】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
ここのところ、近しい人が数人子供が生まれて、
急に赤ちゃんに会う機会が増えました(笑)。
にぎやかで明るくて楽しいですよね~。

私も自宅では薄切りベーコンしか食べないので、ホント、このお店ではたっぷりのベーコンを堪能しました。
たまに塊を買うと、スープにしちゃうことが多いです。
【2015/11/30 06:20】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2575-cab1aeef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる