FRESHNESS BURGER 市ヶ谷日テレ通り店  @市ヶ谷/麹町
今日も良いお天気ですね!
私にしては珍しく、2日連続お出かけしなければならず、ちょっとお布団干しや大物洗いをしたいなと後ろ髪を引かれています。
みなさまも、楽しい日曜日を☆

DSCF2363 (480x360)
2015年11月20日のランチは、上司が「松月庵」に飽き飽きしたのか、珍しく、私が9日前に食べていた「フレッシュネスバーガーを食べたい。」と言い出したので、「FRESHNESS BURGER(フレッシュネスバーガー) 市ヶ谷日テレ通り店」へ買いに行くことにしました。
私はついこの間食べたばかりだから、別のランチにしようかな~と思っていたのですが、先輩が注文をするために会社のHPを見たら、2015年11月18日からフレッシュネス市場最高級という季節商品の「黒毛和牛バーガー」が販売が始まっていて、先輩も私も一目惚れして、購入することに決定(笑)。

2008_1123画像0038
こちらは以前撮影した写真です。
JR・地下鉄市ヶ谷駅から日本テレビ通りを麹町方面に進み、2つめの交差点の少し手前の右側に店舗があります。


地図です。

2008_1123画像0039
こちらも以前撮影した写真です。
一軒家、というのでしょうか、2階建ての小さな建物です。

フレッシュネスバーガー」は、株式会社フレッシュネスバーガーが展開するちょっとお高めのバーガーチェーンで、1992年12月14日に第一号店がオープンし、現在では日本各地だけでなく、香港やシンガポールやミャンマーにも支店があります。

2008_1123画像0037
こちらも以前撮影した写真です。
前回テイクアウトしたのは2015年11月12日だったので、9日ぶりでした。

DSCF4944 (480x360)
こちらも以前撮影した写真です。
お店の前の右側には限定メニューや営業時間が出ていました。

DSCF4945 (480x360)
逆サイドにはウエルカムボードやお花が飾られています。

ランチタイムは大行列になることが多いので、あらかじめ、電話で注文を入れておくようにしています。
この日は午前中の打ち合わせが長くかかったので、12時15分頃に電話を掛けました。
20分ぐらいかかるとのことだったので、先輩が少し待ってから準備をして、取りに行ってくれました。
ありがとうございます☆

2008_1123画像0032
お店に入ると、右側に小さなテーブルが並び、、、

DSCF1057.jpg
左側にはカウンター席がありました。

DSCF8212 (480x360)
フロアの端には調味料やお水、お砂糖などが置かれた小さなワゴンがあります。

DSCF1059_20120604195025.jpg
お店は1階と2階がありますが、いつもテイクアウトなので2階には行ったことがありません。
1階は禁煙です。

DSCF2064 (480x360)
こちらも以前撮影した写真です。
店内には期間限定などのメニューがいろいろと貼ってあります。
この時期は別の季節メニューが出ていました。

DSCF2070 (480x360)
カウンターの横には小さな冷蔵ケースがあります。
この中には、サラダ、デザート、お酒などが置いてありました。
でも、商品がほとんどなくて寂しい感じです。

DSCF2069 (480x360)
2015年10月21日から、糖質を約50%、カロリーを約40%カットし、食物繊維がレタス約3個分という、美味しくて体に優しいバンズに、プラス50円で変更できるようです。

DSCF2068 (480x360)
使われている野菜は全て国内産の生野菜とのことです。

DSCF8215 (480x360)
フロアの奥が調理場です。
あまり広くない中で、結構人数の多い店員さん達が忙しそうに動き回っています。

DSCF2076 (480x360)
注文したものがまだ出来上がっていないと、レジで会計を済ませたら、番号札をもらって待ちます。
出来上がりを待つにも、あまりスペースがありません。
レジの右側の方に立っていると、2階へ上がる人や出来上がりを運ぶ店員さんとニアミス状態で、何とも居心地が悪いです(汗)。

DSCF2077 (480x360)
毎月20日はフレの日とのことで、ドリンクスタンプカードが2倍になったり、ナゲットが260円から200円にディスカウントされたりと、お得な日のようです。

この日はちょうど20日だったからでしょうか、先輩の話ではお店はとっても混んでいたと言っていました。

DSCF2078 (480x360)
こちらも以前撮影した写真です。
持ち帰り用の薄いビニール袋は半透明で、中に入った紙袋が透けて見えます。

DSCF6974_20130830103304333.jpg
持ち帰り用の薄いビニール袋には、よく見ると、店名が白いロゴで入っています。

DSCF2159 (480x360)
中に入っている紙袋は淡い茶色でとってもシンプルです。

DSCF4953 (480x360)
でも、店名のロゴはこちらにもちゃんと入っています。

DSCF2351 (480x360)
私の分を袋から取り出すとこんな感じ。

DSCF6976_20130830103309ba0.jpg
紙ナプキンは持ち帰りの袋と似た淡い茶色で、こちらにも店名のロゴが入っています。
この日も油染みがついちゃっていました。

DSCF2360 (480x360)
ハンバーガーの包装紙には、でっかいハートの中に安心の国産野菜と書かれています。

DSCF2361 (480x360)
ハンバーガーは種類によってシールの色が違います。
この日、先輩が黒毛和牛バーガー、私が黒毛和牛チーズバーガーを注文し、先輩が各自の場所にセッティングしてくれたのですが、間違えて私の所に黒毛和牛バーガーが置いてしまい、逆になっちゃいました(汗)。
なので、このシールは黒毛和牛バーガーのものです。
私も、チーズって言葉が入っていないんだなぁとぼんやり思っていただけで、食べるまで気付かなかったので、結局そのままいただいちゃいました。

DSCF2356 (480x360)
アボガドシュリンプサラダは、ドリンクの容器?に入っています。
透明なプラスチック製なので、中がよく見えます。
最近流行っている、ジャーサラダみたい?

DSCF2358 (480x360)
こちらも黒毛和牛バーガーと同じく2015年11月18日から販売が始まった季節商品で、ぷりぷりのエビやクリーミーなアボカド等、11品目を贅沢にトッピングし、バジルマヨネーズソースにレモンを搾って食べるヘルシーなフレッシュサラダだそうです。

DSCF2359 (480x360)
ラベルには原材料名や消費期限などが書かれています。
手書きなのが、とっても臨場感がありますね。

DSCF2355 (480x360)
サラダ用のフォークです。

DSCF2352 (480x360)
ハンバーガーにはマスタードとケチャップがついていることが多いですが、何故かこの日はケチャップが、バーガーを3個注文したのに5個ついていました。
そもそも私のバーガーにつけていいのかどうかわかりませんが、とりあえず一つもらいました。


黒毛和牛バーガー(690円外税)+アボガドシュリンプサラダ(300円外税)=1,069円
DSCF2363 (480x360)
いただきま~す!

DSCF2367 (480x360)
黒毛和牛バーガーは、2014年10月、3週間で完売となった人気商品だったそうで、今回、リニューアルしてさらに美味しくなって再登場したそうで、
「黒毛和牛100%のジューシーなビーフパティに、爽やかな香りとシャープな辛味が特徴の<北海道産山わさび使用のホースラディッシュソース>を合わせました。
たっぷりのしゃきしゃきグリーンカールとグリルドオニオンをトッピング!
本格的な味わいを追求した大人のプレミアムハンバーガー。」
とのこと。
パティの成形方法を変更し、よりふわっと空気を含ませた状態で成形し、手作り感がアップし、よりジューシーになったそうです。
ソースは、国産にこだわるフレッシュネスらしく、北海道産山わさびを使っているそうです。
シャキシャキのグリーンカールを、クラシックバーガーの1.5倍とたっぷりトッピングし、甘味のあるグリルドオニオンと合わせてあるとのこと。

DSCF2368 (480x360)
食べてみると、確かにお肉の存在感がとってもあり、お肉食べてる~って実感します。
ソースがない分、ちょこっとパサッとしていますが、かなりジューシーな方だとは思います。
わさびの風味がしっかりと利いていて、ピリッと刺激的でした。

DSCF2365 (480x360)
サラダには上からたっぷりのドレッシングがかかっています。

DSCF2369 (480x360)
一番上に小さなレモンの櫛切りを発見。
これは、、、このまま食べる? 
それとも、絞る?
でも、絞ったら、手がドレッシングでべたべたになっちゃうなぁと思い、フォークでちょっと押しつぶしてレモンの汁を出しました。

DSCF2370 (480x360)
11品目も入っているだけあって、食べる場所によって味わいが変わります。
プリプリしたエビは美味しかったのですが、ドライクランベリーが入っていて、サラダに甘い味が入っているのはとても苦手な私はちょっと食べるのが辛かったです。
そういえば、「フレッシュネス」のサラダって、こういうパターンが多かったんだと、後から思い出しました(汗)。

DSCF2371 (480x360)
底の方にはお豆も入っていました。
全体としてはアボガドがあっさりしていたせいか、それ程存在感はなかったです。
あと、ドレッシングが下の方までなかなか浸透しなくて、カップ型だから少々食べにくかったです。

DSCF2372 (480x360)
この日のレシートです。


黒毛和牛バーガーは、お肉は確かに美味しくてワサビの風味がとても合っていましたが、700円出すかというと、私としてはちょっとリピートはないかな、という感じです。
先輩は、お肉は美味しいけれど、やっぱりモスバーガーのソースが抜群に美味しいので、そっちの方がいいと言っていました。


◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ これまで食べたメニューはこちらです。◇・◆・◇・◆・◇

[クラシックバーガー]
 クラシックチーズバーガー (2010年2月24日
 ブルーチーズバーガー (2012年10月17日
 アボガドバーガー (2014年4月28日

[ハンバーガー]
 フレッシュネスバーガー (2008年11月17日
 フレッシュネスチーズバーガー (2015年11月12日
 ベーコンオムレツバーガー (2010年6月28日2011年9月20日
 テリヤキバーガー (2007年8月29日
 フィッシュバーガー (2014年10月2日) 
 チーズバーガー (2014年5月22日
 スパムバーガー (2012年10月17日
 サルサバーガー (2009年6月12日

 プレミアムジャークチキンバーガー (2014年5月22日
 ニューヨークチキンオーバーサンド (2014年7月15日
 チキン南蛮カレーバーガー  (2014年10月2日
 黒毛和牛バーガー (2015年11月20日

[ベジタブルバーガー]
 ベジタブルバーガー トーフ (2010年6月28日

[ホットドッグ]
 ホットドッグ (2010年2月24日
 チーズドッグ (2011年9月20日

[サイドメニュー]
 フライドポテト (2007年8月29日
 オニオンリング  (2008年11月17日
 チキンナゲット (2009年6月12日
 グリルドチキン (2014年7月15日
 ポップオーバー (2010年2月24日
 プーリー (2011年9月20日
 アボガドコロッケ (2015年11月12日

 ベジタブルスープ (2010年6月28日
 ポルチーニクリームスープ (2014年4月28日
 クラムチャウダー (2008年11月17日
 トマトクリームチャウダー (2014年5月22日
 オニオングラタンスープ (2015年11月12日

 コールスローサラダ (2014年4月28日
 ビーンズサラダ キャロット&ナッツ (2014年7月15日
 アボガドシュリンプサラダ (2015年11月20日

[ドリンク]
アイスコーヒー (2007年8月29日

[セット]
 ランチコンボ<テリヤキバーガー> (2007年8月29日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇


メニューです↓
DSCF4976 (480x360)

DSCF4977 (480x360)

DSCF4978 (480x360)

DSCF4979 (480x360)

DSCF4980 (480x360)

DSCF4981 (480x360)

DSCF4982 (480x360)

DSCF4983 (480x360)

DSCF4984 (480x360)





2015年11月20日購入時お店DATA
*********************************
FRESHNESS BURGER 市ヶ谷日テレ通り店  (フレッシュネスバーガー)
〒102-0085 
東京都千代田区六番町2-13
電話 03-3222-0125
営業時間 
[月~金] 8:00~22:00
[土日祝] 9:00~21:00
地下鉄麹町駅から徒歩2分
JR・地下鉄市ヶ谷駅から徒歩5分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2015/11/29 08:00】 | バーガー | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<六厘舎 羽田空港店  @羽田空港 | ホーム | 洋風酒場 ゴッホのアトリエ  @四谷>>
コメント
フレッシュネス
滅多に行かないから、たまに行くとつい
安定のクラシックになってしまい
冒険が出来ませぬ
サラダは蓋したままがっしょがっしょ振ってもだめすかね
【2015/11/29 08:26】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
そっか、サラダはシャカシャカすれば良かったんですかね?
食べたことないから、気付きませんでした(汗)。
お気に入りのメニューがあると、なかなか他のものには冒険できないですよね。
自分もブログやってなかったら、いろいろ食べていないと思います。
【2015/11/30 06:23】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2576-5dff1364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる