CAFE&SPORTS BAR MIX ‘n’ MATCH CAFE  @四谷
今日からいよいよ12月ですね~!
2015年も残りあと1ヶ月。
やることが盛りだくさんですが、楽しく過ごしたいです☆

DSCF3087 (480x360)
2015年11月24日は、お昼時に上司とOさんが不在だったので、先輩と外へランチを食べに出ました。
先輩に提案し、新店ですが、ずっと訪問出来なかった「CAFE&SPORTS BAR MIX ‘n’ MATCH CAFE (ミックスアンドマッチカフェ)」へ行ってみることに。

DSCF3104 (480x360)
JR・地下鉄四ッ谷駅から新宿通りの右側をを新宿方面に向かって歩き、通りを一本越えて少し歩いた右側に ホリナカビルがあり、お店はその1階です。


地図です。
この表記だとしんみち通り側に見えますが、お店の入口は新宿通り側です。

DSCF3105 (480x360)
入口の前には青と白の二色をベースに鮮やかなデザインの牛がどどーんと置かれていました。
なんか、インドっぽい?!

DSCF3107 (480x360)
新宿通りにはランチメニューの看板が出ています。

この場所に以前何があったのか、先輩とも話したのですが、思い出せず(汗)。
多分、飲食店ではなかったと思うのですが、、、。

DSCF3106 (480x360)
「ミックスアンドマッチカフェ」は、2015年2月6日にオープンしました。
こちらのコーヒーはエイジング(熟成)された豆を使用しているそうで、とても香り高いとか。

DSCF3079 (480x360)
12時15分頃入店したところ、半分ほどの人の入りでした。

DSCF3078 (480x360)
フロアは明るくてオシャレな内装で、右奥に厨房とカウンター、その周りにテーブルが置かれています。
スポーツバーらしく、大きな画面のテレビがかかっていて、お酒のボトルがずらりと並んでいました。

DSCF3076 (480x360)
私たちはフロア中央ぐらいの二人席に着席。

DSCF3077 (480x360)
卓上にはカトラリーセットを立てたコップが置かれています。
店員さんからお水をいただき、メニューをチェック。

DSCF3071 (480x360)
ランチメニューです。
全メニューにサラダとドリンクが付いています。

DSCF3072 (480x360)
お店は通し営業ですが、ランチタイムは午前11時から午後2時までです。

DSCF3073 (480x360)
ランチメニューは全部で6種類。
5種類が定番、1種類が日替わりメニューで、お値段は850円から1,000円です。
この日の日替りカフェセットは、チキンとおくらのペペロンチーノでした。

DSCF3074 (480x360)
セットドリンクは8種類の中から選べます。
生ビールやスパークリングワインもいただくことが出来ます。

DSCF3075 (480x360)
午後5時から7時まではハッピーアワーで、お得にお酒をいただけるようです。

DSCF3083 (480x360)
ランチメニューは、アジア多国籍料理というか、傾向がバラバラだったので、どれにするかとても悩みましたが、結局二人ともピタパンを注文。
ドリンクは先に出してもらいました。

DSCF3085 (480x360)
先輩はラッシーをチョイス。

DSCF3080 (480x360)
私はマンゴーラッシーをお願いしました。

DSCF3086 (480x360)
量がたっぷりあって、美味しかったです。

DSCF3103 (480x360)
こちらはドリンクの下に置くコースター。
Mのデザインがオシャレです。

DSCF3087 (480x360)
注文後、お料理を待つこと約20分(汗)。
先輩の位置から厨房が見えたそうですが、担当しているのは多分一人で、かなり忙しそうに動き回っていたそうです。


Pita Combo ピタパン  (850円)
DSCF3088 (480x360)
いただきま~す!

DSCF3089 (480x360)
メインとサラダは茶色い小さい長方形のお盆にのせられていました。

DSCF3090 (480x360)
サラダは2つの把手がついた、白いスープカップに入っています。

DSCF3095 (480x360)
水菜、ニンジン、スイートコーン、キュウリなどが入っていて、ドレッシングがかかっていました。

DSCF3091 (480x360)
ピタパンは、半分ずつで2種類の味が楽しめます。

DSCF3094 (480x360)
こちらがチキン&サルサ、、、

DSCF3093 (480x360)
こちらがアボガド&トマトです。
どちらもこぼれそうなぐらい、具がたっぷり。

DSCF3097 (480x360)
まずはチキン&サルサからいただきました。
こぼさないように食べ進めるのが大変!

DSCF3098 (480x360)
チキンはちょっとかたい部分があって噛みきるのに苦労した時もありましたが、サルサはしっかり味で美味しかったです。

ピタパンは温めてあったようなのですが、ちょっと中途半端な感じでした。

DSCF3100 (480x360)
次にアボガド&トマトを。
アボガドはあっさり味で、ジャガイモの味の方が強く感じました。

DSCF3101 (480x360)
中には水菜などの野菜もたっぷり。
さっぱりと食べられました。

DSCF3110 (480x360)
この日のレシートです。


最初、お皿が出て来た時は量が少ないかな~と心配しましたが、具沢山だったので、意外とボリュームがありました。
お店を出たのは午後1時直前だったので、小走りで事務所に戻りました。


名刺です↓
DSCF3108 (480x360)

DSCF3109 (480x360)



この表記だとしんみち通り側に見えますが、お店の入口は新宿通り側です。


2015年11月24日訪問時お店DATA
********************************
CAFE&SPORTS BAR MIX ‘n’ MATCH CAFE (ミックスアンドマッチカフェ) 
〒160-0004 
東京都新宿区四谷1-8-6 ホリナカビル1階
電話 03-5361-7865 
営業時間 
[平日] 11:00~23:30(L.O. )  
[土日祝] 11:00~20:00(L.O.23:00)
定休日 日祝
JR・地下鉄四ッ谷駅から徒歩3分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2015/12/01 05:00】 | 洋食 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<番町 松月庵  @麹町 | ホーム | 六厘舎 羽田空港店  @羽田空港>>
コメント
ピタパンで挟んでるのは
なんていうか納まりがよくて好きです
むしゃむしゃ食べられるというか
ドネルケバブなんかもいいですし

そうそう、ビルの一角だと
マップ上ではビルの適当なとこに
ピンが立ちますが
これくらいの大きさのビルなら問題ないですが
でっかいビルで変なとこに立ってると
下手をすると行きつくのに苦労しそう
実際大型マンションでコの字になってるとことかね
ちなみに新宿のヤ○ダ電気は
ぐーぐるまっぷにレジの場所まで乗ってて
なんか変
何階のレジなの?みたいな

【2015/12/02 05:09】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
そうですね、ピタパンは食べやすいとは思うのですが、
具沢山の時は右端を囓ると左端から具が飛び出してきたりして、
ちょっと苦労したりもします。
そんなにボリューミーなところはなかなかないですが(笑)。

グーグルマップ、ようやく貼り付け方を覚えたのですが、
ここじゃないんだよな~っていうこともしばしば(笑)。
大きいマンションだと、入口から違っちゃいますよね。
レジの場所が乗っているってすごい。
それはお店側から情報を提供している?
【2015/12/02 07:55】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2578-67a1951f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる