ゴーゴーカレー 水道橋西口支店  @水道橋
昨日は結局洗濯機を7回も回し、カーテンを全部洗濯しました。
いやはや、これだけやると、なかなかの達成感があります(笑)。
今日は夕方からお出かけなので、もう少し家の用事をやらなければ。
みなさま、楽しい日曜日を☆

DSCF3414 (480x360)
2015年11月29日の日曜日。
この日は予定があって、朝早くから出かけました。

DSCF3402 (480x360)
駅からスカイツリーと富士山がよく見えました。
空気が澄んでいて、気持ちいい!

途中、水道橋に寄ったので、軽くご飯を食べようと思ったのですが、まだ午前10時にもならないので、開いているのはカフェとかファストフードとかばかり。

DSCF3421 (480x360)
西口付近をぐるぐると歩き回っていたら、「ゴーゴーカレー 水道橋西口支店」が何だかオープンしている気配。

JR水道橋駅の西口を出て、大通りを東京ドームとは反対側に進み、少し行くと右手に横山ビルがあり、お店はその1階です。


地図です。

DSCF3422 (480x360)
「ゴーゴーカレー」は、株式会社ゴーゴーカレーグループが展開する金沢カレーのチェーン店です。
日本全国に支店がありますが、東京都と石川県に特に多く、海外にも進出しています。
錦糸町店で食べたことがあるなぁ、、、と思って調べてみたら、「ゴーゴーカレー」ではなく、「アルバ」でした(汗)。
金沢カレーというと、このブログでは、2010年2月4日2014年6月19日にランチで食べた「カレーのチャンピオン」があります。

DSCF3420 (480x360)
営業が始まっているのか、入口に行ってみると店名の「ゴーゴー」にちなんて、午前9時55分オープンとのこと。
閉店時刻も午後10時55分になっています。
知らなかった~!

でも、9時55分まであと数分だったので、恐る恐る入店。

DSCF3404 (480x360)
男性店員さんがお一人で切り盛りしていて、入店して大丈夫と言ってもらえました。
よかった!
フロアは狭く、右に厨房、その前がカウンターになっています。
ラーメン屋さんと似たような造りでした。

DSCF3409 (480x360)
フロアの左端に券売機があるので、先に食券を購入します。
オープンから午後5時55分まで?、お得なゴーゴータイムになっていて、ロースカツとチキンカツだけ100円ぐらい安くいただくことができます。
チキンカツが一番人気ということで、チキンカツのヘルシーとビジネスを注文。

DSCF3410 (480x360)
1日限定5食で、総重量2.5キロもあるメジャーカレーワールドチャンピオンクラスというデカ盛りがあります。
完食した人が結構いるようで、たくさん写真が貼ってありました。

DSCF3405 (480x360)
カウンターの中央ぐらいに着席。
卓上には紙ナプキン、爪楊枝、お水の入ったポット、コップ、アンケートなどが置かれています。

DSCF3412 (480x360)
この時間で、開店時間の9時55分になりました(笑)。

DSCF3411 (480x360)
カウンターなので、厨房がとても良く見えます。
私たちの後から男性の一人客が来ました。

DSCF3406 (480x360)
お水をいただきながら、カレーを待ちます。

DSCF3407 (480x360)
卓上には福神漬けがたっぷり。
でも、この日はすっかり食べるのを忘れちゃいました(汗)。

DSCF3408 (480x360)
キャベツのおかわりが自由とのこと。
これは嬉しいな~。
でも、福神漬けと同じく、こっちも忘れてしまい、お願いできませんでした(泣)。


チキンカツ ビジネス(大)  (790円)
DSCF3413 (480x360)
5分程で、カレーが登場!
ビジネスやヘルシーなどは、それぞれのご飯のボリュームが違うようです。


チキンカツ ヘルシー(小)  (790円)
DSCF3414 (480x360)
「ゴーゴーカレー」の公式HPによれば、金沢カレーの定義は
「★ルーは濃厚でドロッとしている。
★付け合わせとしてキャベツの千切りが載っている。
★ステンレスの皿に盛られている。
★フォークまたは先割れスプーンで食べる。
★ルーの上にカツを載せ、その上にはソースがかかっている。
★ルーを全体にかけて白いライスが見えないように盛り付ける。」
とのこと。

DSCF3415 (480x360)
先割れスプーンがお皿に差し込んで出て来ます。
何回か食べたことがありますが、先割れスプーンって、やっぱりちょっと食べ辛いんだよな~。

DSCF3417 (480x360)
キャベツの量はそれ程多くありません。
このエリアはルーがあまりないので、ルーの配分に気をつけて食べるようにしないと、味無しになっちゃいます(笑)。

写真を撮り忘れましたが、ご飯は石川県産を使っているとのこと。
朝一番で炊きたてだったせいか、ご飯が美味しかったです。

DSCF3418 (480x360)
チキンカツは結構大きいサイズで嬉しかったです。

DSCF3419 (480x360)
胸肉でしょうか、揚げ立て熱々で美味しかったです。
私は小サイズだったので、美味しく完食しましたが、家人はビジネスのご飯のボリュームが結構きつかったらしく、少しもらっちゃいました。


「ゴーゴーカレー」に限らず、金沢カレーって、ルーの味わいにあまり特徴がなくて、積極的に食べに行こうとなかなか思えないのですが、この日はご飯もチキンカツも出来たて熱々で美味しく食べられました。
開店直後のお店に行くというのは、結構狙い目かも!





◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ これまで訪問した水道橋グルメはこちらです。◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇

つけ麺屋 やすべえ 水道橋店  (2009年5月16日
ら~めん ぽっぽっ屋 水道橋店  (2009年9月4日
用心棒  (2010年3月26日
【閉店】肉屋 (2011年9月17日
肉そば総本店神保町けいすけ 神保町店 (2013年4月12日
旨辛ラーメン表裏 (2013年6月2日

薄利多賣 半兵ヱ 水道橋店 (2011年9月17日
ゴーゴーカレー 水道橋西口支店 (2015年11月29日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇


2015年11月29日訪問時お店DATA
*****************************
ゴーゴーカレー 水道橋西口支店
〒101-0061 
東京都千代田区三崎町3-4 横山ビル1階
TEL  03-5848-4755
営業時間 9:55~22:45 
定休日 なし
JR水道橋駅西口より徒歩2分
都営地下鉄三田線水道橋駅より徒歩6分
東京メトロ東西線飯田橋駅より徒歩8分
都営地下鉄大江戸線飯田橋駅より徒歩9分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2015/12/06 09:00】 | カレー | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<佐賀のご当地 元祖 シシリアンライス  @市ヶ谷[千代田四番町ランチ屋台] | ホーム | 美の  @新橋>>
コメント
ゴーゴーカレー
キャベツってのがいいです
これを知ってから自宅カレーにもキャベツは
ほぼ必ず付け合わせます
チャレンジメニューの成功率はやっぱ
カレーだからなんでしょうね
この量は無理ですが普段食べない量でも
カレーだとペロリの場合が多い気がします
【2015/12/06 09:48】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
おー、金沢カレーの影響を受けているんですね!
私は食感が違い過ぎる?組み合わせがちょっと苦手で、
千切りキャベツとカレールーはイマイチしっくりこないんですよね~。
なので、パプリカとかアスパラとか、
煮込むことの出来ない野菜を茹でてトッピングして食べていることが多いです。

デカ盛りは、カレーだとチャレンジしやすいですよね。
飲み物ですから!(笑)。
【2015/12/06 12:23】 URL | なお #-[ 編集]
カレーは飲み物の名言が生まれた瞬間まだ覚えてますよ
あれ、大食い選手権の予選か何かで
ゲストにウガンダ氏と赤坂尊子氏が来てて
中村有志氏が実況って鉄板の布陣
加熱する予選でカレーが凄い勢いで飲み込まれてる
所で中村氏がおかしいでしょうって言うと
ウガンダ氏が「カレーは飲み物ですから」
中村氏がそれはおかしいと遮ろうとしたら
赤坂氏が「その通りです」と、したり顔されて
中村氏の方がアウェーに陥ると言う
完璧な流れ
【2015/12/07 07:16】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
あの名言は大食い選手権発祥だったんですか。
同じ流れで中村氏が黙ったというので覚えているのは、
女子大食いか女子スイーツ大食いで、
挑戦者が食べている途中に「ブラのホック外す!」と言い出したので、
中村氏が「えぇ~っ?」って応えたら、
周りの女子が「フツーにやる。」「基本。」みたいに応えて、
中村氏は固まっていました(笑)。
【2015/12/08 06:14】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2583-566f7b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる