No.4 -Hand-crafted- BREAD&PIZZA  @市ヶ谷
今日は立春です。
暦的にはもう春!!
少しでも暖かくなってくれますように。

DSCF6530 (480x360)
2016年1月27日は、なかなか正月太りが解決せず、軽めに食べようと思い、「No.4 -Hand-crafted- BREAD&PIZZA(ナンバーフォー)へパンを買いに行きました。

DSCF3592 (480x360)
JR・地下鉄市ヶ谷駅から日テレ通りの左側を半蔵門方面に向かって進み、2つ目の交差点の角にお店があります。
だだっ広い敷地の真ん中に平家建の店舗が建っていて、とても目立っていました。


グーグルマップだと、まだ駐車場になっています(笑)。

DSCF3594 (480x360)
お店の周りのスペースには「番町の庭」と命名されています。

DSCF3598 (480x360)
店舗の脇にも奥にもたっぷりのスペース。
駐車場という感じでもなく、奥にはベンチが並んでいるので、小さなお子さんを連れたママたちも結構来ていて、このエリアでくつろいでいました。
この日は久しぶりに寒さが緩み、暖かい日差しがたっぷりだったので、たくさんの人がひなたぼっこしていました。

DSCF3597 (480x360)
こちらの土地は管理者が日本テレビ放送網株式会社で、有期限だそうです。
次の建築物までのつなぎということでしょうか。
建物がログハウス風の簡易なのも、そのためなんですね。

DSCF3595 (480x360)
「No.4」は、表参道CICADAや代官山IVY PLACEを運営する「タイソンズアンドカンパニー」が2015年12月1日にオープンさせたお店で、カフェでもレストランでもパン屋でもない、どこにもない新しい業態とのこと。
2015年12月2日にランチ訪問しました

12時20分頃に到着したところ、イートインエリアはほぼ満席でしたが、レジは空いていました。
オープンラッシュも一息ついたようです。

DSCF3563 (480x360)
フロアは長方形で、右手前にパンが並び、右奥にレジがあります。
奥はテラス席で中程はテーブル席が並び、手前にはカウンター席がありました。
ログハウス風のシンプルですっきりした内装です。
オープンしたばかりだからでしょうか、店員さんの数もとっても多かったです。

DSCF3558 (480x360)
こちらは以前撮影した写真です。
右上の黒板にイートインのメニューが書かれています。
ランチはピザとサンドイッチが2種類、サラダが1種類の5種類で、お値段は900円から1,000円です。

DSCF3559 (480x360)
こちらも以前撮影した写真です。
セットだとお得なドリンクもあります。
ソフトドリンクだけでなく、スープも1種類ありました。

DSCF3560 (480x360)
こちらも以前撮影した写真です。
こちらのお店は午前8時から営業しているので、モーニングメニューもあります。

DSCF6524 (480x360)
棚には美味しそうなパンがずらり。
どんどん焼き上げていて、次々と補充されています。
今回初めてパンをちゃんと見たのですが、甘いパンが多かったです。

DSCF3562 (480x360)
こちらも以前撮影した写真です。
種類は少ないですが、デザートもあります。

DSCF6522 (480x360)
この日はこちらのパンと、、、

DSCF6523 (480x360)
こちらを購入。

DSCF6525 (480x360)
半透明のビニール袋に入れてくれました。

DSCF6527 (480x360)
中から取り出すと、こんな感じ。

DSCF6528 (480x360)
パンはそれぞれ1個ずつ、、、

DSCF6529 (480x360)
白い紙袋に入っています。


サワードゥ ドライトマト・オリーブ&くるみ(180円)+チーズバゲット(350円)=530円
DSCF6530 (480x360)
いただきま~す!


チーズバゲット
DSCF6531 (480x360)
チーズバゲットです。
イタリア産ペコリーノ・モッツァレラ・ゴーダチーズの3種のチーズをバゲット生地で包んだものです。

DSCF6532 (480x360)
拳よりもやや大きめ。
チーズがたっぷり入っているのがわかります。

DSCF6538 (480x360)
ハード系なので、しっかり噛み締めます。
チーズたっぷりで、とっても美味しい。
これ1個で結構なボリュームがありました。


サワードゥ ドライトマト・オリーブ&くるみ
DSCF6534 (480x360)
お次はこちら。

DSCF6535 (480x360)
にんにくとハーブでマリネしたオリーブ・ドライトマト・クルミをサワードゥに混ぜ込んで焼いたものだそうで、お酒のおつまみにぴったりとのこと。

DSCF6536 (480x360)
こちらも結構固めの食感で、カリカリする感じでした。
にんにくがしっかり利いていて、クルミの風味が美味しい!
確かに、おつまみにいいかも。

DSCF6540 (480x360)
この日のレシートです。


チーズバゲットが大きなサイズだったこととどっちもしっかり噛み締めて食べるタイプのパンだったので、お腹いっぱいになりました。
しょっぱい系のパンは少なめですが、これからもいろいろと食べてみたいです。





2016年1月27日訪問時お店DATA
********************************
No.4 -Hand-crafted- BREAD&PIZZA (ナンバーフォー) 
〒102-0081 
東京都千代田区四番町5-9
TEL 03-3234-4440
営業時間 8:00~22:00(L.O.21:00)
定休日 なし
JR・地下鉄市ヶ谷駅から徒歩5分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/02/04 06:00】 | パン | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<原始焼 六番町 魚鷹  @市ヶ谷 | ホーム | 中国居酒屋 佳陽  @市ヶ谷>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2628-34e800ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる