すだち屋  @四谷
みなさま、楽しい土曜日をお過ごしですか?
私は1泊2日で下関&門司のプチトリップに出かけます。
気温はかなり上がるものの雨が降るようで、ちょっと残念。
観光は半分諦めて、美味しい物を食べられるよう、専念します(笑)。

DSCF7013 (480x360)
2016年2月3日は、前日に引き続き、上司とOさんがお昼時に不在だったので、先輩と外へランチを食べに出ました。
特にあてはなかったのですが、久しぶりにしんみち通りへ行くことに。

DSCF7030 (480x360)
すると、「たけだ」の横に見たことのないランチの看板を発見。
すだち屋」というお店だそうです。
男性店員さんが客引きをしていたので、折角なので、入ってみることに。

DSCF7032 (480x360)
JR・地下鉄四ッ谷駅からしんみち通りに向かい、通りに入ってすぐ右手にある峯村ビルです。


地図です。

DSCF7009 (480x360)
ランチのチラシです。

DSCF7010 (480x360)
お店は2015年12月7日にオープンしたようですが、ランチは最近始めた、、、と客引きの店員さんが言っていたのですが。このチラシでは何故かお店オープン前の11月15日からとなっていて、よくわからず(汗)。

DSCF7029 (480x360)
お店はビルの5階です。
こんな上層階で飲食店は珍しい!
1階には行列店の「たけだ」があります。

ビルの中に入ってエレベーターに乗ります。
このビル、初めて入りましたが、かなり古びていました。

DSCF7028 (480x360)
お店の入口です。

DSCF7027 (480x360)
階段には掃除用具が置かれていました(笑)。

DSCF6994 (480x360)
フロアは長方形の造りで、意外と広くてびっくり。

DSCF6997 (480x360)
先客は1組か2組で、その後もほとんど来ていませんでした。
ランチを始めたばかりで、まだ知られていないのかな?

私たちは右端の4人用テーブルに着席。
卓上にはメニュー、紙ナプキン、おしぼり、お箸、小さいスプーン、砂糖などが置かれていました。

DSCF6995 (480x360)
窓の外にはほんの少しだけスペースが空いていて、とても綺麗なお花が飾られています。

DSCF7004 (480x360)
角地に立っているビルなので、5階まで来ると、意外と眺めが良かったです。
しんみち通りで景色を楽しめるなんて(笑)。

DSCF7005 (480x360)
この日はお天気がとっても良かったので、すごくキレイでした。

DSCF6996 (480x360)
お水の入ったボトルはとっても大きかったです。
グラスはサッポロのビールグラスでした。

DSCF7006 (480x360)
ランチメニューです。

DSCF7007 (480x360)
ランチは単品が1種類で650円、前菜とセットが750円の2種類があります。
前菜とのセットは、メインを3種類の中から選べます。

DSCF7008 (480x360)
ライスはプラス100円、ソフトドリンクはプラス150円で付けることが出来ます。
ライスにプラス料金が発生するのは、かなり珍しい~。

折角なので、前菜とセットの方をチョイスし、メインは先輩も私も、お店のイチオシらしき豚しゃぶミルフィーユカツにして、ライスも併せてお願いしました。


TODAY’S ASSORTED THREE APPETIZERS ~本日の前菜3種盛り~
DSCF6998 (480x360)
前菜が、割とすぐに登場。
細い長方形のお皿に盛られていました。

DSCF7001 (480x360)
カリフラワーとジャガイモのサラダ。

DSCF7003 (480x360)
いろいろ野菜のマリネ。
ゴボウとかレンコンとか入っているのが珍しかったです。

DSCF7002 (480x360)
キャロットラペ。


豚しゃぶミルフィーユカツ  (前菜付き750円)
DSCF7013 (480x360)
いただきま~す!
一人分のお料理を撮影するのを久しぶりに忘れちゃいました(汗)。


ライス (100円)
DSCF7014 (480x360)
いつもはダイエットでご飯は少なめでお願いしますが、この日はプラス料金を払っているので、あえてそのまま。
先輩も同じ考えでした(笑)。

DSCF7015 (480x360)
浅く窪んだお皿に盛られていました。
それ程多くはありません。

DSCF7016 (480x360)
豚しゃぶミルフィーユカツは、白くて正方形のお皿に盛られていました。

DSCF7019 (480x360)
カツには千切りのキャベツが添えられています。

DSCF7018 (480x360)
サラダスパ的にスパゲッティもありました。

DSCF7020 (480x360)
豚しゃぶミルフィーユカツは2個。
あまりにも小判型の成形がキレイで、既製品のように見えちゃいました(汗)。
すみません。

DSCF7022 (480x360)
食べてみると、ちょっとイメージと違うミルフィーユ状態。
お肉のミルフィーユをイメージしていましたが、実際には薄切りのお肉とタマネギ・白菜などで層を作ってあります。
タマネギが結構大きいカットで、食べると、こんな空洞になっちゃいました(汗)。
お肉の旨味も感じられましたが、タマネギの存在感が抜群で、とっても甘かったです。

DSCF7023 (480x360)
もう一個の方はチーズが入っていました。
間違いない美味しさです。


全体のボリュームは普通です。
ミルフィーユがちょっと想像と違ってお野菜多めだったのはちょっと残念。
ともあれ、思いがけず新店訪問が出来て嬉しかったです。


ランチのチラシです↓
DSCF7009 (480x360)

DSCF7010 (480x360)

DSCF7011 (480x360)





2016年2月3日訪問時お店DATA
****************************
すだち屋
〒160-0004 
東京都新宿区四谷1-4-2 峯村ビル5階
TEL 03-3351-3177  
営業時間 
[昼] 11:30~15:00
[夜] 17:00~24:00
定休日 日・祝
JR・地下鉄四ッ谷駅から徒歩5分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/02/13 00:00】 | 和食 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<LA.TAVERNA  @市ヶ谷/麹町 | ホーム | 韓国家庭料理 名家  @東新宿>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2636-8ec934d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる