Trattoria Fiore Cusina Italiana  @麹町
今夜はイベントに出かける予定で、終了時刻が午後9時ぐらい。
天気予報見ている限りでは、東京のお天気が一番荒れている時間帯のようで、大丈夫かな~(汗)。
みなさまも、くれぐれもご注意ください☆

DSCF7294 (480x360)
2016年2月9日は、午前中に外出していた上司とOさんから「お弁当を買って事務所に帰る。」という連絡が入ったので、12時前でしたがお弁当を買いに行きました。
少し時間があったので、久しぶりに「Trattoria Fiore(フィオーレ)Cucina Italiana」へ。

それにしても、12時前の飲食店はどこもガラガラ。
少し時間をずらすだけで、こんなに違うんだ~と、改めて思いました。

外観

地下鉄麹町駅の5番出口を出て日テレ通りを渡ってすぐのニューテシコビルの地下1階です。
赤い屋根と緑色の看板がとても色鮮やかで目立っています。

交差点の角であるお隣のビルには2007年8月3日にランチ訪問し、2010年11月17日2013年11月11日にお弁当を購入した「アジャンタ」があります。


地図です。

DSCF4319 (480x360)
「フィオーレ」は、イタリアのトスカーナ以南で親しまれている素朴な田舎料理を楽しめるお店だそうで、2003年にオープンしました。
個人的には生ハーブをたっぷり使っていたのが印象的です。

前回ランチ訪問したのは2015年12月25日でした。
前回お弁当を買ったのは2014年6月25日だったので、約1年7ヶ月ぶりと、かなりのご無沙汰でした。

DSCF5128_20121026194459.jpg
こちらは以前撮影した写真です。
日テレ通りにはランチメニューの看板が出ています。

DSCF5129_20121026194459.jpg
こちらも以前撮影した写真です。
メニューはとっても豊富です。

DSCF7284 (480x360)
以前は日テレ通りでもお弁当を販売していましたが、今は地下の入口前のスペースだけです。
午前10時30分からと、とても早くから販売しています。

DSCF0758.jpg
こちらも以前撮影した写真です。
階段を降りると、壁一面が棚になっていてお弁当がたくさん並べられています。

DSCF0756.jpg
棚の上には天井まで届く大きさのメニュー表が貼り出されています。

到着したのは11時55分頃だったのですが、いつもの大行列は全くなく、一人か二人しかいませんでした。
このお店でこんなにゆっくりお弁当を選べたのは初めてかも(笑)。

DSCF7198 (480x360)
お弁当は全品650円です。
お茶も50円で販売しています。

DSCF7283 (480x360)
今までいろいろなお弁当を食べていますが、ドリアを見たのは初めてかも。
美味しそうだったので、買ってみました。

DSCF7285 (480x360)
持ち帰り袋はよくある白いビニール袋です。

DSCF7286 (480x360)
中から取り出すと、こんな感じ。

DSCF7203 (480x360)
お弁当は650円なのに、お味噌汁のもともついています。

DSCF7290 (480x360)
これはいつも自宅に持ち帰っています。
夕飯でお味噌汁を作るのを一回パスできるので、とっても便利(笑)。

DSCF1524.jpg
こちらは以前撮影した写真です。
スプーンやフォークはプレスチック製で、透明なビニール袋に入っています。
この日はお断りしました。

DSCF7287 (480x360)
お弁当はプラスチック製で、フタが透明、容器が白です。

DSCF7288 (480x360)
消費期限のシールが貼られていました。


小海老とカニのクリームドリア&本日のパスタ  (650円)
DSCF7294 (480x360)
いただきま~す!

DSCF7291 (480x360)
フタにタマネギ?長ネギ?がついちゃっていました(笑)。

DSCF7299 (480x360)
器は3つのパートに分かれています。
一番上にはおかずが詰まっています。

DSCF7300 (480x360)
右端には太いポテトフライが2本。

DSCF7301 (480x360)
太いタマネギ、ナス、ベーコンなどの炒めたもの。
その下にはたっぷりのスパゲッティが入っていました。

DSCF7306 (480x360)
下味がしっかりしていて美味しいですが、これだけムシャムシャ食べていると、ちょっと水分少なめで喉が詰まりそうになります(笑)。

DSCF7305 (480x360)
トマトソースを絡めたペンネもありました。
記事を書く時に、スパゲッティとペンネの両方を食べていることに気付きました。
粉ものたっぷりだ~。

DSCF7303 (480x360)
彩りに?パセリが一つ。

DSCF7298 (480x360)
真ん中にはちょこっとだけニンジンの入ったポテトサラダがありました。

DSCF7295 (480x360)
下の部分に小海老とカニのクリームドリアが入っています。

DSCF7296 (480x360)
小海老と、、、

DSCF7307 (480x360)
カニです。
カニかまでした(笑)。

DSCF7297 (480x360)
かなり固めのゆで玉子が半分。

DSCF7309 (480x360)
クリームドリアはフツーに美味しかったですが、どうしても冬はクリームが少しかたくなっちゃうので、電子レンジでチンして食べた方がいいかもしれません。

DSCF7293 (480x360)
この日の先輩のお弁当です。


久しぶりの「フィオーレ」のお弁当でしたが、相変わらずボリュームたっぷりでかなりおなかいっぱいになりました。
本当に抜群のCPです。
Oさんが事務所に来るようになってから、待たせてしまうと申し訳なくてなかなか買いに行けないのですが、何とか遣り繰りしてもっと食べたいなぁと思っています。


◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇ これまで食べたメニューです。◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇
  
[ランチ]  
Aランチ ポルペッティのトマト煮 (2007年9月4日
Aランチ 若鶏のローマ風トマト煮込み (2011年8月16日) 
Bランチ スパゲッティ&リガトーニ (2012年1月19日
Dランチ パルジャミーノチーズの焼きリゾット (2010年7月27日
本日のパスタランチ ソーセージとほうれん草のトマトソーススパゲッティとペンネリガーテのゴルゴンゾーラチーズソース (2013年3月8日
とっても辛いスパゲッティ<国産牛スジ肉のスパイス煮込みソース> (2011年10月21日

[ディナー] 2008年2月1日

[お弁当]
  チキンロースト:トマトソース (2008年2月12日)  
  チキンロースト:中華風照り焼き (2008年4月11日
  若鶏のグリル:ねぎ塩チキンレモン添え (2010年10月12日
  若鶏のグリル:きこり風ソース? (2011年1月11日
  若鶏のグリル:ピッツァ職人風 (2011年2月21日)   
  肉だんご:トマトソース (2008年9月9日) 
  オムライス:キーマナスカレー (2009年11月10日
  ハンバーグ:チーズとトマトのピッツア風 (2010年6月17日
  ハンバーグ:モッツァレラチーズのせカレーソース (2010年9月29日
  ハンバーグ:デミグラスソース 唐揚げ添え (2013年1月17日
  オムライスと日替わりパスタ[きのこ入りツナクリーム](2010年10月21日
  豚肉生姜焼きコチュジャンソース (2014年6月25日
  小海老とカニのクリームドリア&本日のパスタ (2016年2月9日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇


テイクアウトのお弁当のメニューです↓
DSCF0781.jpg

DSCF0782.jpg


ランチメニューです↓
DSCF1904 (480x360)

DSCF1905 (480x360)

DSCF1906 (480x360)

DSCF1907 (480x360)

DSCF0110.jpg

DSCF1908 (480x360)

DSCF1909 (480x360)

DSCF1910 (480x360)

DSCF1911 (480x360)

DSCF0106.jpg

DSCF0107.jpg

DSCF0108.jpg

DSCF0109.jpg

DSCF0111.jpg

DSCF0112.jpg

DSCF0113.jpg




2016年2月9日訪問時お店DATA
********************************
Trattoria Fiore Cusina Italiana 
(トラットリア フィオーレ クッシーナ イタリアーナ)
〒102-0084 
東京都千代田区二番町3番地11 ニューテシコビル地下1階
TEL 03-3264-3928
FAX 03-3264-3928
営業時間 11:00~0:00
定休日 日曜
地下鉄麹町駅から徒歩1分 
JR・地下鉄市ヶ谷駅から徒歩5分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/02/20 09:00】 | 洋食 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<Pensri’s Kitchen アトレ四谷店  @四谷 | ホーム | 佐賀のご当地 元祖 シシリアンライス  @市ヶ谷[千代田四番町ランチ屋台]>>
コメント
イタリアンなドリア弁当に味噌汁が付くのですな
まあ、松屋でもカレーに味噌汁が付くのが・・・
って言われることがありますが
マッチングはともかく汁物を付けてくれるのは嬉しいですが

土曜は思ったより酷い天気でしたな
イベントは楽しめたのでしょうか
【2016/02/21 19:20】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
こちらのお弁当についてくるインスタントお味噌汁は、
いつも家に持ち帰っちゃうので、
イタリアン+お味噌汁の不思議さに気付いていませんでした。
でも、慣れてしまえば、スパゲティにお味噌汁でも大丈夫かも(笑)。

イベントそのものは屋内なので、楽しめました~。
帰りがけ、雨は酷かったですが、予想より風は強くなかったので助かりました。
傘も壊れずに済んだし(笑)。
【2016/02/22 05:31】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2642-97607b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる