神楽坂 Carina carina  @神楽坂
みなさま、楽しい土曜日をお過ごしですか?
今日から少し気温が上がるようで、外出する私はとっても嬉しいです。
でも、花粉に備えなければ(笑)。

本日はマイブログ圏外の神楽坂にある「カリーナカリーナ」のレポートです。

DSCF7834 (480x360)
2016年2月18日の夜、Oさんご家族と先輩と私でディナーに行きました。
この日お邪魔したお店は、神楽坂にある神楽坂 Carina carina(かりーなかりーな)」です。

DSCF7812 (480x360)
地下鉄神楽坂駅から早稲田通りの左側を飯田橋駅方面に向かって進み、通りを一つ越えてしばらく行くと宝生堂ビルがあり、お店はその1階です。


地図です。

DSCF7813 (480x360)
私たちは飯田橋駅から坂を上って歩いて行きました。
宝生堂ビルは地図で見るととても細いので、見落とさないように慎重に探したら、無事、見つかりました。

DSCF7814 (480x360)
「カリーナカリーナ」は、大原易裕オーナーシェフが率いる4つのイタリアンで構成されるカステリーナグループの一店舗で、2012年11月21日にオープンしました。
久保亮介シェフによるお料理は、牛肉は半頭買いの甲州ワインビーフ、スペイン産のイベリコ豚の豚肉、鶏肉や鴨肉に羊肉など、あらゆるジャンルのお肉をイタリアン風にお手軽な価格で楽しむことが出来る、人気のお店です。  

DSCF7815 (480x360)
入口のビニールの垂れ幕をくぐると小さなスペースがあり、テーブルが並んでいます。
季候が良くなったら、ここで楽しめるんでしょうね~。

DSCF7817 (480x360)
フロアは細長~く、奥に続いています。
私たちは一番入口に近い席だったので、店員さんを呼ぶのは一苦労(笑)。

DSCF7816 (480x360)
予約していたので、卓上はセットされていました。

この日はいろいろと楽しくおしゃべりしていたので、メニューの写真は全く撮りませんでした。
なので、記載した値段は、後からネットで拾ったものなので、不正確です。
ご了承下さい。


スーパードライ(ビール) ジョッキ  (850円)
DSCF7818 (480x360)
まずはビールで乾杯!
ジョッキはお値段がちょっとお高めだな~、神楽坂価格だな~と思ったら、巨大な縦長のグラスが登場。

すごっ、長っ!!

面白~い。
スーパードライなのに、何だかとっても楽しい(笑)。


お通し
DSCF7819 (480x360)
お通しはパテです。
薄切りのパンにのせられていました。
お酒の進む味です。

メンバー全員お肉大好きなので、お肉メニューを中心に注文しました。
メインは時間がかかるので、最初にお願いするようアナウンスがあったので、いろいろ食べられそうな本日のお肉のロースト3種盛り合わせをチョイス。


カリーナサラダ  (900円)
DSCF7821 (480x360)
お肉ばっかりではよくないので、店名を冠するサラダを注文。
食べログのメニューだと、「産地直送サラダに鴨の生ハムとチーズのドレッシングとカリカリのクルトンで」とあるのですが、鴨の生ハムだったのかな?

DSCF7823 (480x360)
お値段を考えたらかなりボリューミーでした。
チーズ味たっぷりで、シーザーサラダみたいな感じで美味しかったです。


お魚のカルパッチョ?
DSCF7824 (480x360)
こちらは確か、本日のおすすめからだったかな、、、?
お魚も何だったか白身ではなかったぐらいの記憶しかないのですが、野菜たっぷりでした。


お肉の前菜盛り合わせ  (1,900円)
DSCF7825 (480x360)
食べログを見ていて、ぜひ食べたかったこちらの盛り合わせ、評判通り、と~っても豪華!

DSCF7826 (480x360)
手羽先、、、

DSCF7827 (480x360)
パテ、、、、

DSCF7828 (480x360)
生ハム、、、

DSCF7829 (480x360)
ソーセージなどなど。
中にはかなりスパイシーな味付けのものもありました。


スーパードライ(ビール) ジョッキ  (850円)
DSCF7830 (480x360)
イタリアンだからワインを飲もうと思っていたのですが、あまりにもビールが楽しくて、おかわりしちゃいました(笑)。


マルゲリータ  (1,200円)
DSCF7831 (480x360)
せっかくイタリアンなのだから、と、ピザも一種類注文。

DSCF7838 (480x360)
サラダのボリューム感に比べると意外と小さめでした。
でも、味はフツーに美味しかったです。


本日のお肉のロースト3種盛り合わせ  (3,500円)
DSCF7832 (480x360)
この日のメイン、お肉のローストが登場!!
大きなお皿に盛られていて、と~っても豪華!

写真の上に写っているタマネギのローストは、半分にカットされたものですが、すごく甘くて美味しかったです。

DSCF7837 (480x360)
ちょびっとサラダと、マスタードソースが添えられていました。
この写真を見て思い出したのですが、ワタクシ、マスタードソース、全く食べず終いでした~。

DSCF7833 (480x360)
お肉は3種類あります。

DSCF7834 (480x360)
店員さんが説明してくれましたが、話に夢中でちゃんと聞いていなかった&覚えていなかったで、全くわからず(汗)。

お肉はどれも厚みがあるので、程よい歯応えがあったり、脂がたっぷりのっていたりと、とっても美味しかったです。

DSCF7835 (480x360)
こちらは確か、ハツでした。
唯一、記憶があります(笑)。


ゴルゴンゾーラチーズのペンネ  (1,300円)
DSCF7839 (480x360)
最後の〆に、ペンネを注文。
こちら、お皿の写真を撮り忘れてしまいましたが、かなりたっぷりのボリュームでした。
ペンネはムチムチで、チーズの味わいもしっかりあって、美味しかったです!


グラス 白ワイン  (500円)
DSCF7841 (480x360)
お肉とペンネをたっぷりといただき、お食事終了。
他のメンバーはデザートを食べることになりましたが、私は甘い物はいらなかったので、ワインを注文。
残っているお料理をおつまみにいただきました。
ハウスワインだったと思いますが、すっきりして飲みやすかったです。

DSCF7842 (480x360)
こちらは先輩が注文したデザート。
二つもあったので、一口いただいちゃいました。
甘さ控えめなバニラアイスの中に、ザクザクした食感のオレンジピール?が入っていて美味しかったです。

DSCF7843 (480x360)
これはチョコレートベースのアイスだったのですが、苦みがしっかりと利いていて、とっても美味しかった~。
こちらのお店のデザートは、わりあい甘さ控えめで、私でも美味しく食べられるかも!と思いました(笑)。


ホットティー  (350円)
DSCF7844 (480x360)
Oさんたちはデザートのお供に温かい紅茶を注文。

DSCF7845 (480x360)
この日のお会計です。
4人で合計18,090円、一人約4,500円でした。


評判どおり、お肉料理がとっても美味しかったですが、全体的に一皿一皿の盛りがとってもよくて、CPが抜群でした。
この日はおしゃべりに夢中でお料理にあまり集中していなかったのですが、それでもいろいろな味わいを楽しめてよかったです。





2016年2月18日訪問時お店DATA
****************************
神楽坂 Carina carina (かりーなかりーな)
〒162-0837
東京都新宿区神楽坂6-66-1 宝生堂ビル1階 
TEL 03-5261-4205
営業時間  
[月~木] 17:00~24:00(フード L.O.22:30)(ドリンク L.O.23:00)
[金] 17:00~25:00(フード L.O.23:30)(ドリンク L.O.24:00)
[土日祝] 12:00~15:00(L.O.14:00) 17:00~24:00(フード L.O.22:30)(ドリンク L.O.23:00)
定休日 無休
東京メトロ東西線神楽坂駅1番出口から徒歩3分
都営地下鉄牛込神楽坂駅A3から徒歩5分
東京メトロ有楽町線・南北線市ヶ谷駅B3出口から徒歩7分

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

【2016/02/27 00:00】 | イタリアン | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<粥・麺・雲呑 徒歩徒歩亭  @四谷 | ホーム | 立喰 そば処 瓢箪  @市ヶ谷>>
コメント
うちの職場の近くにいらしましたな
神楽坂近くに職場が越してきて五年ですが
このイタリアン豊富な街でまだイタリアン未訪だったりだ
飲み会が少ない会社で
プライベートでは職場の近所で飲まないので
しかし、ほんとCP良すぎ
これだけしっかりした料理をがっつりだと
しかも、この手のお店はドリンクもいいお値段の事が多いですから
八千円を覚悟するとこです
会社で飲むとき提案してみたいわ
会社の飲み会唐突に発生するから
予約がねー
できるかな?

【2016/02/27 09:44】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
おぉ~、そういえば、神楽坂でしたよね。
かなりニアミスでしたか?

イタリアンひしめく神楽坂でイタリアンに未訪とはビックリです。
確かに職場の近くって、休日にわざわざ来ないですが、
神楽坂はちょっと違いますよ~。
食べログにも登場するようないいお店がたくさんあって、
通い詰めたいぐらいです(笑)。

「カリーナカリーナ」、コース+飲み放題で5,000円以下であるようです。
多分、かなり満足できるんじゃないでしょうか。
訪問した日も木曜日の夜でしたが満席で、何人も断られていましたよ。
【2016/02/28 10:10】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2649-b53fec64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる