吉野家 四ッ谷駅前店  @市ヶ谷
今日も朝から良いお天気ですね~。
夜から崩れるようなので、お洗濯とか、先にしておかないと!
花粉がかなり飛散していますが、みなさまも、楽しい土曜日を☆

DSCF8156 (480x360)
2016年2月26日は週の最後の金曜日。
午前中外出していた上司とOさんがちょうどお昼頃に戻ることになり、「吉野家(よしのや) 四ッ谷駅前店」で牛丼買うけれど、「そちらはどうする?」と聞いてくれたので、一緒にお願いしちゃいました。

DSCF2431_2014020307292359d.jpg
こちらは以前撮影した写真です。
JR・地下鉄四ッ谷駅を出てい新宿通りの右側を新宿方面に進み、最初の角にお店があります。


地図です。

DSCF2432.jpg
こちらも以前撮影した写真です。
こちらは新宿通りに面した出口です。

「吉野家」は、株式会社吉野家ホールディングスの子会社である株式会社吉野家が運営する大手飲食チェーン店で、牛丼チェーンの店舗数では「すき家」に次いで多く、国内に1,200弱の店舗を展開しているそうです。

DSCF2433_201402030729278a4.jpg
こちらも以前撮影した写真です。
しんみち通りに続く小道にテイクアウト用の窓口があります。

DSCF2434_20140203072929587.jpg
こちらも以前撮影した写真です。
テイクアウトのメニューです。

DSCF2435_2014020307293141f.jpg
こちらも以前撮影した写真です。
単品だけでなくサイドメニューやセットもあります。

前回ランチを購入したのは2015年10月30日だったので、約4か月ぶり、6回目です。
市ヶ谷にも支店があり、そちらでは2012年6月28日のランチで購入したことがあります。

DSCF8147 (480x360)
持ち帰り袋はよくある白いビニール袋です。

DSCF3437 (480x360)
こちらは以前撮影した写真です。
袋には、こんな宣言が書かれていました。

DSCF8148 (480x360)
私の分はこちら。
牛丼の他、紅ショウガと七味唐辛子の小袋と割り箸がついています。

DSCF8153 (480x360)
箸袋にはお店のロゴが印刷されています。

DSCF8154 (480x360)
割り箸は記念撮影だけして、使いませんでした。

DSCF8155 (480x360)
割り箸は紫外線で殺菌処理しているそうです。
そうなんだ~。
全く知らなかった。

DSCF3443 (480x360)
薬味の紅ショウガは小袋でついています。

DSCF8151 (480x360)
七味唐辛子も同じく小袋でついていました。

DSCF8149 (480x360)
牛丼は、フタと容器が黒いプラスチック製の器に入っています。

DSCF1488 (480x360)
フタの縁には白で吉野家の店名がデザインされていました。

DSCF8150 (480x360)
フタには消費期限や連絡先が記載されたシールが貼ってあります。


牛丼 並盛 (380円) 
DSCF8156 (480x360)
いただきま~す!

具は牛肉とタマネギの2種類で、とってもシンプル。
量は多くありませんが、ご飯は見えません。
全体的に真っ茶っ茶(笑)。

DSCF8157 (480x360)
公式HPによれば、牛肉は赤身と脂身が程よくまじりあったものだけを使っているとのこと。
薄い細切れで柔らかく、味がよく染みています。

DSCF8158 (480x360)
玉ねぎは、甘味だけでなく、食感にもすぐれたものを選んでいるとのこと。
やや大きめのカットで、クタクタに煮てある訳ではありません。

DSCF8160 (480x360)
食べる前に紅ショウガと七味唐辛子もすべてのっけちゃいました。
彩りが少しは良くなった!(笑)。

DSCF8162 (480x360)
ご飯のボリュームはそれ程多くありません。
少し甘い味付けのお肉に紅ショウガと七味唐辛子のアクセントが利いて、ご飯が進みます。

DSCF1503 (480x360)
こちらは以前撮影した写真です。
レシートはこんな感じ。


全体のボリュームはそれ程多くはありません。
お肉とご飯の食べる量のバランスを間違えるとご飯だけが残ってしまうことも多いですが、この日はいい配分で食べることが出来て、美味しく完食!


◇・◆・◇・◆・◇・これまで食べたメニューはこちら↓です・◇・◆・◇・◆・◇

牛丼<並盛> (2012年6月28日2014年3月7日2014年11月7日2016年2月26日
牛丼<並盛>+玉子 (2015年10月30日
牛焼肉丼 (2013年2月4日

お味噌汁 (2012年6月28日
けんちん汁 (2013年2月4日
生野菜サラダ (2013年2月4日
キムチ (2012年6月28日

◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇・◆・◇





2016年2月26日購入時お店DATA
********************************
吉野家 四ッ谷駅前店 (よしのや) 
〒160-0004 
東京都新宿区四谷1-8-14
TEL 03-5363-2205 
営業時間 24時間営業
定休日 なし
JR・地下鉄四ッ谷駅より徒歩2分

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2016/03/05 07:00】 | 和食 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<麻辣香鍋的 中村 玄  @恵比寿 | ホーム | 可成家 市ヶ谷店  @市ヶ谷>>
コメント
吉野家
これだけ店舗が多くても生活圏に無い
すき家も無い奇跡のような生活圏
たまーに出先で食べるとやっぱ吉野家うまい
肉質はプレミアムとか言い出してからの松屋は柔らかですが
味は落ちたと思う
豚飯復活させて欲しい
【2016/03/05 08:19】 URL | ☆まがり★ #-[ 編集]
☆まがり★さん、こんにちは。
吉野家とすき家の両方ともお近くにないとはすごいです。
繁華街でもなく、ロードサイドでもない、ということでしょうか。
私も味は吉野家が好きですが、
松屋でお味噌汁を出してもらえるのも嬉しいです。
すき家は、、、。
よっぽどでないと行かないです(笑)。
【2016/03/07 05:58】 URL | なお #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nao0522.blog100.fc2.com/tb.php/2656-11ba38c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
四谷・市ヶ谷で美味しいランチ♪


四谷・市ヶ谷近辺のランチ日記です。 時にはちょっと離れた四谷三丁目のお店やディナーも紹介しちゃいます。

プロフィール

なお

Author:なお
市ヶ谷寄りの四谷で働く会社員です。
食べること・飲むことが大好きなので
いつも美味しい情報を探しています。

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

最近のトラックバック

月別アーカイブ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる